お花の国から

我が家に、新しいチワワン犬(笑)が加わりましたるんるん

Welcome DOGの白チワワンですHello

IMG_1167(補5).jpg

この手の置きモノチワワン犬(笑)って、何故かスムースが多いですよね。顔(汗)
パピヨンとかポメちゃんとかと、差別化のためにスムース採用なんでしょうか?
たまにはロングのコの置きモノチワワンも、作って欲しいものですたらーっ(汗)





でも、私の萌えポイントかわいいである、後頭部は◎で合格Good

IMG_1166(補5).jpg

後ろ姿もいい味出してます顔(イヒヒ)
そう言えば、白チワワンって言うのも、珍しいかもです。





早速、新入りさんぴかぴか(新しい)チェックひらめきに集まってくるチワワンズ犬(笑)

しゅう 「しんいりさんですねぇ。いらっしゃいませぇ」
かろん 「はじめましてでしゅ」

IMG_1177(補5).jpg

このコ。
実はお花屋さんかわいいで出会ったんです。
根詰まりした植木四葉を植え直すための鉢を買いに行って、
ちょこんと棚の間に座っていたところに遭遇して、連れて帰ってきちゃいました。顔(笑)





このWELCOMEプレートに、ちっちゃく押された足型猫(足)が、
きゅん顔(メロメロ)ときちゃいました。
可愛いですよね~っ揺れるハート

IMG_1168(補5).jpg





で、このコ、ちょっぴりお鼻が長いんですけど、あせあせ(飛び散る汗)
とっても精巧にできているんですよ~exclamation×2

IMG_1181(補5).jpg

胸の毛の感じとか、足猫(足)の爪の生え具合、形、身体つき・・・本当に良く出来てます。





そして、一番関心するのが、お口の周りのほんのり黒いトコロとか、
お目め目の二重な感じや、眼球がグラデーションになっていて、
写真で見るより、とっても、すごく、リアルぴかぴか(新しい)なんです。

IMG_1185(補5).jpg

カラーリングも、ありそうな感じに、少しクリーム色が入っていたりして、
ハッキリ言って、ちょっと感動かわいいしてしまいました。顔(笑)





しゅう 「ボクたちの、あたらしい、なかまですぅ~。よろしくですぅるんるん

IMG_1180(補5).jpg

リアルなスムース白チワワン犬(笑)も加わって、またまた総勢が増えたグッド(上向き矢印)我が家です。
本物チワワンズ共々、宜しくお願いします顔(笑)

花冷えのお花見

待ちに待った週末ぴかぴか(新しい)
今週末は、桜満開桜のお花見をどれだけ楽しみるんるんにしていたことか。
むしろ、これを励みに、辛い辛い仕事に耐えたと言っても過言ではありませんexclamation×2

ってことで、我が家のローカルエリアではちょっと有名な桜桜の名所にGOGO車(セダン)
普段土曜日の午前中はグッタリバッド(下向き矢印)と寝ている眠い(睡眠)トコロですが、
頑張って起きてパンチ出かけてきましたよっ顔(イヒヒ)

IMG_1133(補5).jpg

・・・が、とんでもない寒さにガタガタ震えながらふらふらのお花見桜になっちゃいました。
気温が急降下バッド(下向き矢印)で、日中も最高気温が8度予想とは、なんってことでしょう。がく〜(落胆した顔)

私達もチワワンズ犬(笑)も厚着してきましたよ~たらーっ(汗)





しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)は、寒さ雪にもメゲず、
久しぶりのお散歩犬(足)に、テンションが上がってグッド(上向き矢印)ますGood

しゅう&かろん 「はやく、いきますよぉ~exclamation

IMG_1101(補5).jpg

先頭を切って歩いて犬(足)いきます。
で、後のおふたかた犬(笑)犬(笑)はと言うと、、、





ろあ  「おはなみですぅ~るんるん
くれあ 「さむいでちゅたらーっ(汗)

IMG_1097(補5).jpg

カートINで高見の見物目です。
カートの底にはホッカイロいい気分(温泉)が仕込んであるので、お手て猫(足)くらいは暖かいかな?





桜は小高い丘の公園一帯に一面咲いています。
屋台レストランなんかも出て、お花見気分も真っ盛りグッド(上向き矢印)・・・と言いたいところですが、
あまりの寒さ雪に、満開のこの時期にしては有り得ない程の人出の少ないこと。
これじゃ、商売あがったりですね。。。顔(汗)

IMG_1130(補5).jpg

レジャーシートを敷いて、頑張って宴会ビールをしている方々もいらっしゃいましたが、
傘で冷たい風避けをしながら、小さく固まってひっそり・・・って感じでしたたらーっ(汗)





それでも、桜桜は満開でしたよ~揺れるハート

IMG_1143(補5).jpg

やっぱり桜桜って、可憐で可愛いお花かわいいですよね~。
真っ白の品種もありましたが、私はほんのりピンクの桜桜が好きです揺れるハート

曇天曇りで薄暗かったので、思いっきり絞りを開放してパチリカメラ
寒さ雪で手手(パー)がかじかんで上手く動かない、、、でも、気合でカメラを操作です。パンチ





ここは、桜桜のアーチと言うか、桜桜の天井と言った方が正解です。
待っていたカイがあった満開るんるん
美しいですね~~~顔(メロメロ)

IMG_1135(補5).jpg

せっかくのお花見桜なのに、こんなに寒くて雪曇天曇りなんて・・・とは思いますが、
お写真カメラを撮るには、カンカン照り晴れよりは撮りやすかったかなぁと思ってみたり。
普段、夜の部屋撮りに慣れているので、暗いほうは撮りやすいんです私。顔(ペロッ)





あまりに寒い雪ので、せっかく買ってきたお弁当レストランも食べるのを諦めて、
ぐるりと回って鑑賞目するだけにしました。

最後に、桜桜とチワワンズ犬(笑)の記念写真をパチリカメラ

IMG_1109(補5).jpg

思いっきり絞りを開放したまま撮ってカメラしまったので、
せっかくの桜桜がボケボケの背景になってしまって・・・大後悔ふらふら

ら、来年の課題にしたいと思います。あせあせ(飛び散る汗)





明日は雨雨の予報も出ていて、きっと花散らしバッド(下向き矢印)の雨になってしまうのでしょうね。
せっかくの1年に1度の好タイミングの満開桜だったのに、
ゆっくり楽しめなくて本当に残念でなりません。顔(泣)

IMG_1137(補5).jpg

もし、まだ上手くしてチャンスがあるのならば、夜桜桜も観に来たいです顔(笑)

ちょっぴり不完全燃焼たらーっ(汗)な、今年のお花見桜なのでした。
(でもチワワンズ犬(笑)は、楽しかったるんるんみたいです。良かった、ヨカッタ顔(イヒヒ)

呼ばれたら~くれあちゃん編

昨日は、私に呼ばれたHelloときのかろんちゃん犬(笑)の反応でしたが、
今日は我が家の姫王冠こと、くれあちゃん犬(笑)の反応です。


カーペットに寝そべって、ウツラウツラしているくれあちゃん犬(笑)

IMG_1153(補5).jpg

お目め目がショボショボしているところを、
ちょっと気が引けますが、、、あせあせ(飛び散る汗)呼んじゃいます。顔(ペロッ)

くれあちゃ~~んHello





すると、振り向く動作と同時にコロリンー(長音記号2)

くれあ 「ママちゃん、なんでちゅ?ナデナデしても、いいでちゅよ」

IMG_1154(補5).jpg

・・・と。顔(汗)

さすが姫王冠というべきか。

まぁ、予想はしていましたが、
あまりにも見事に姉妹で反応が全く違うことに、改めて可笑しくてたまりません。顔(イヒヒ)

これは持って生まれたモノですね。
決して育った環境四葉と言うワケではないと思われます。
思い出してみると、くれあちゃん犬(笑)はチビチビの頃からお色気ポーズ揺れるハートで、
周りを悩殺していたんでした。顔(ペロッ)

我が家のチワワンズは皆、性格がとっても違うので、見ていて目全く飽きません。
チワワン中毒ハートたち(複数ハート)なママのレポートメモでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

呼ばれたら~かろんちゃん編

我が家の末っ子かろんちゃん犬(笑)
いつも元気ッコるんるんで、私の元気の素かわいいです。

これは傍でまったりしているかろんちゃん犬(笑)の後頭部顔(イヒヒ)

DSC_0485(補).jpg

で、そんなかろんちゃん犬(笑)の名前を呼んでみると・・・Hello





待ってましたとばかりに、途端にしっぽプリプリー(長音記号1)で、、

かろん 「はい、ママしゃん。よんだでしゅか~?

DSC_0488(補).jpg

テンション急上昇グッド(上向き矢印)で振り返って、ニコニコの笑顔で私の言葉を待っています。

そのニコニコのお顔犬(笑)が見たくて、
ついつい用もないのにかろんちゃん犬(笑)を呼んでしまうHelloママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワなマリーゴールド

世界一小さいワンコ犬
それは、言わずと知れた『チワワ揺れるハートです。

そして、世界一小さいワンコであるチワワのかろんちゃん犬(笑)下

かろん 「かろん、チワワなんでしゅか?

IMG_1078(補5).jpg

そうですよ。
どこに出しても恥ずかしくない、立派な(exclamation&question)本物チワワです顔(ペロッ)





で、こちら。
ウッカリ見つけて目しまったこのマリーゴールドかわいい
世界最小で、2~3cmの花が咲くそうです。
その名も『チワワぴかぴか(新しい)

IMG_1074(補5).jpg

マリーゴールドって、昔から花壇かわいいなどに良く植えられている花で、
生命力が強くってグッド(上向き矢印)、元気るんるんなイメージがあります。
最近では、大ぶりな花を咲かせる品種が多く出回っていて、
大型化している感があったんですが、
見つけた目のは対極の世界最少の品種なんですって。顔(笑)

この品種名で即買いしたのはもちろんの事ですが、
実は大型化グッド(上向き矢印)したマリーゴールドがあまり好きでなかった顔(チラッ)ので、
写真で咲いている小さなお花かわいいの可愛らしさ揺れるハートに、ノックアウトでした顔(イヒヒ)





世界一小さなワンコ犬(笑)と世界一小さなマリーゴールドかわいいの共演です。
(マリーゴールドは種ですが・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ママさん、これも、チワワなんですかぁ」

IMG_1061(補5).jpg

そうなんですよ~。
しゅうくん達犬(笑)と同じ「チワワ」って言う種類のお花さんかわいいなんですよ。

種を蒔いて、芽四葉が出て、お花かわいいが咲くのはまだ先のことですけど、
育てる楽しみが増えましたね顔(笑)





かろん 「かろんも、たのしみでしゅ~っるんるん はっひらめき

IMG_1076(補5).jpg

チワワ同士、仲良しかろんちゃん犬(笑)
小さな可愛いオレンジのお花かわいいが咲くのを、一緒に楽しみにしてくれているようです。

可愛くポージングしていたら、横からしゅうくん犬(笑)のクンクンするお鼻が近づいてきて、
ぎょぎょっとしているのが笑えますねっ。顔(イヒヒ)

また、種蒔きしたら、成長をレポートしていきたいと思いまするんるん

らばーず

我が家のボスしゅうくん犬(笑)とくれあ姫犬(笑)は、相思相愛黒ハートの仲。
最初はしゅうくん犬(笑)が押しに押して猫(足)いて、
くれあちゃん犬(笑)が迷惑でちょっと怒るむかっ(怒り)的な感じでしたが、
いつのまにか満更でもない感じに発展しグッド(上向き矢印)、今ではラブラブハートたち(複数ハート)です

気がつけば、いつでもこうして、ふたりでナメナメしあって、
とってもラブラブ揺れるハート

IMG_1037(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)がしゅうくんのお目めをナメナメ。
しゅうくん犬(笑)が、くれあちゃんのおみ足をナメナメ。





ラブ~黒ハート

IMG_1039(補5).jpg





ラブラブ~っ黒ハート黒ハート黒ハート

IMG_1040(補5).jpg

若干、見ていてこっちが恥ずかしくなるあせあせ(飛び散る汗)くらいのラブラブハートたち(複数ハート)さ加減です。

仲良しなのを眺めていて、癒される・・・かわいいってレベルを遥かに超えグッド(上向き矢印)
これはもはや、熱愛揺れるハートです。
そう、熱愛exclamation×2

ってことで、ラブラブ風景をカメラ激写(exclamation&question)してみました顔(イヒヒ)





ナメナメされまくって、、お顔がふよふよいい気分(温泉)のしゅうくん犬(笑)

IMG_1044(補5).jpg

ちょっぴり幸せボケなお顔ですね顔(ペロッ)





その後も変わらず、何事もなかったようにお澄ましなくれあちゃん犬(笑)

IMG_1050(補5).jpg

ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、小学生の真っ直ぐな恋かわいいをしているのに対し、
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、濃厚な大人なLOV黒ハートEをしているようだと、
思わずにはいられない、ちょっぴりジェラシーなママあせあせ(飛び散る汗)なのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

偉そうからの、ぽ・・

いつも控えめで物静かなろあくん犬(笑)

ですが、ふと見る目と、ベットの淵に肩肘付いて、ちょっぴり偉そうグッド(上向き矢印)です。

ろあ  「えっ、ぼくタン、えらそうですかぁ。。。?

IMG_0972(補5).jpg

いえいえ、ほんのちょっぴりですよ。顔(ペロッ)

・・・と思ったんですが、、、たらーっ(汗)

どうやら、そこはちょっと私の勘違いだったようです。
いつも、ほへ~かわいいっとしているろあくん犬(笑)が、偉そうな態度なんて、取る訳もなく。





もうちょっと角度を変えて見てみると、、、

反対側で、ぽよよん足猫(足)が上がっておりましたグッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)

IMG_0973(補5).jpg

あはははは。
やっぱり、何をしてもちょっと抜けていて、憎めないろあくん犬(笑)
偉そうグッド(上向き矢印)になりきれないところが、たまりませんね~顔(笑)

またしても、絶妙なバランスに裏打ちされたぽよよん足猫(足)に、
(訳:何がどうなって、こう上がっているのか分からないぽよよん足)
ほんわか癒されるぴかぴか(新しい)ママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

桜開花♪

連日テレビTVでは、都内の桜桜の満開情報が報道されていたので、
今週末のお花見桜をとっても楽しみにしていたんです。るんるん

が、

我が家の周辺は、満開というにはイマイチたらーっ(汗)な木が多く、
半ば諦めモードでお散歩犬(足)に来た近所の公園の桜桜ですが、
思ったより咲いてましたかわいい

IMG_0987(補5).jpg

でもやっぱりまだ、全体的には7分咲きってところでしょうか。
晴れが当たっているところは咲いていますが、そうでないところはまだ蕾が沢山。
全体的に満開~グッド(上向き矢印)って満足感には、ちと物足りないと言うか。顔(汗)
来週本番って感じで、楽しみは先にとっておけるかもしれませんね顔(ペロッ)





我が家のチワワンズ犬(笑)、颯爽と公園に登場です~ぴかぴか(新しい)

IMG_0988(補5).jpg

お散歩犬(足)嫌いなろあくん犬(笑)も、足取り軽くるんるん





しゅう 「おはなみに、きましたよぉ~っexclamation

IMG_0975(補5).jpg

チワワンズ犬(笑)も、桜桜の香りが分かるのか、何だか楽しそうです顔(笑)





満開かわいいの枝をパッチリカメラ

IMG_1024(補5).jpg

う~ん。
綺麗ですね~揺れるハート





ほのかにピンクの桜桜さん。

IMG_1002(補5).jpg

こんなに美しいぴかぴか(新しい)のに、あっと言う間に散ってしまう儚さ。。。
それでも毎年咲くのが心待ちでなりません。
そしてこうして咲くと、日本人に生まれて良かったなぁ顔(メロメロ)と思う瞬間でもありますね。





せっかくなので、綺麗に咲いているところで、チワワンズ犬(笑)と桜桜の共演写真カメラを。

桜しゅうくん

IMG_1012(補5).jpg





桜かろんちゃん

IMG_1006(補5).jpg





桜ろあくん

IMG_1016(補5).jpg





桜くれあちゃん

IMG_1018(補5).jpg

高く持ち上げられてもグッド(上向き矢印)、この余裕のカメラ目線目とは、さすがモデルちゃん。
お見逸れいたしました顔(笑)
何枚か撮ったお写真どれも、バッチリカメラ目線でしたよっ顔(イヒヒ)





来週末が本番で、まだまだ楽しめそうですね~るんるん

IMG_1027(補5).jpg





チワワンズ 「らいしゅうも、また、きますねぇ~るんるん

IMG_0977(補5).jpg

今度はちゃんとレジャーシートとお弁当レストランを持って来ましょうね~。顔(笑)

楽しみるんるんが来週に繋がって、
今週1週間のモチベーションが保てそうGoodなママなのでした。

んん?

宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんとお寛ぎ中かわいいのかろんちゃん犬(笑)
肩肘ツイテ、何故かちょっぴり、ドヤ顔グッド(上向き矢印)気味ですが・・・

IMG_0966(補5).jpg

実はちょっと、決まっていないというか、おまぬけあせあせ(飛び散る汗)というか・・・なんです。たらーっ(汗)





かろん 「えっexclamation&question、なんでしゅか~?

IMG_0969(補5).jpg

ふふふふ~。
おまぬけかろんちゃん。顔(イヒヒ)





その訳は、ドアップにしてみれば分かりますひらめき

ほら、お顔のど真ん中に寝癖がついていたんですね~るんるん

IMG_0969(補5).jpg

ねねねっ
可笑しいでしょう顔(笑)

それなのに、肩肘ついて、ちょっぴりドヤ顔って・・・exclamation





かろん 「トホホホホ・・・、ねぐせがついてたなんて、きがつかなかったでしゅ。。。」

IMG_0968(補5).jpg

寝癖の事実を知らされて、ちょっぴりトホホなバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あまあましゅー

私の宝物ぴかぴか(新しい)のしゅうくん犬(笑)
我が家1番の甘えん坊さん揺れるハートです。

しばらく私の仕事ビルが忙しくあせあせ(飛び散る汗)、帰りが遅いため、
一緒に居られる時間が極端に少なくなっているのが、ちょっとストレスのようで。。。
やっと待望の金曜日の夜。夜
思いっきり甘えん坊タイムです黒ハート



もう、言葉はいらないですね顔(メロメロ)

IMG_0923(補5).jpg





IMG_0953(補5).jpg





IMG_0940(補5).jpg





IMG_0928(補5).jpg

うふふふふ~~~っ
ママはこれで、完全ノックアウトです顔(メロメロ)

こんな風に甘えて揺れるハートもらえるなんて、幸せ過ぎです~グッド(上向き矢印)
親バカ街道ど真ん中まっしぐらなママなのでした顔(ペロッ)






かわいい オマケの1コマ かわいい

ナデナデHelloにウットリなしゅうくん犬(笑)の開き一丁上がりるんるん

IMG_0948(補5).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記