さくらカン

週末にお花見目を楽しみにしている私にとって、一足早い桜桜を発見ひらめき
と言っても、本物の桜ではないんですがあせあせ(飛び散る汗)
この時期には定番になった、ビールビールの桜缶ぴかぴか(新しい)

IMG_0960(補5).jpg

もはや、毎年の楽しみになってまするんるん
ラガーの桜缶も、とっても綺麗だったんですが、
辛い系のビールが苦手なので、金麦で顔(ペロッ)





かろん 「かわいいカンでしゅね~揺れるハート
ろあ  「はるですねぇ~」

IMG_0956(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)も、気にってくれたみたいです。Good

中身は普通の金麦ビールなんですけど、
こんな綺麗な缶だと、何だかお味まで美味しく感じるから不思議ですね顔(笑)

前夜祭的な感じで、久しぶりにご機嫌でビールビールを頂くママなのでした。るんるん


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

春間近♪

ここ数日、ビックリするくらい温かいですね~晴れ
我が家のベランダに春1番を告げる花かわいいが咲き始めましたるんるん



ハート型黒ハートのお花のタイツリ草。

IMG_0874(補5).jpg

何度見ても、プリチーなお花ですね~揺れるハート





清楚で小さなお花は、日本スミレ。

IMG_0887(補5).jpg

これも、春1番ですね~。





となれば、春の代名詞チューリップも、蕾が続々スタンバイしていますGood

IMG_0867(補5).jpg

これ、去年花を咲かせた後、年越しさせた球根です。
チューリップの年越しは、実は初めてだったりします。
咲くのが密かに楽しみでするんるん





チューリップとセットなイメージのムスカリ。

IMG_0885(補5).jpg

これも、ここにきて、ぐぐっと花が葉っぱの上に伸びてきましたよグッド(上向き矢印)





そしてコチラも、ここ数日でぐっと伸びたのは、芍薬の新芽です。

IMG_0880(補5).jpg

これはまだしばらく先ですけど、元気よく生命力四葉がみなぎってます顔(笑)





逆に、冬場目を楽しませてくれて、最後の花を咲かせているのは葉牡丹。

IMG_0909(補5).jpg

菜の花っぽい黄色い花と、紫の葉のコントラストぴかぴか(新しい)がとても綺麗です。
この背丈高く伸びたグッド(上向き矢印)花を見ると、本当に春桜が来るんだなぁという感じがします。





最後は、去年の年末から、ずっと咲き続けているカーネーション。

IMG_0906(補5).jpg

一昨年まで、毎年母の日にプレゼントしていたカーネーションかわいいの鉢植えを、
母上が挿し芽して育ててグッド(上向き矢印)いたものです。
こんなに咲いてくれるなんて・・・嬉しいですね揺れるハート
(でも、カーネーションの本当のシーズンって、いつなんでしょう。。。?





しゅう 「そろそろベランダが、おはなでイッパイになってきますねぇ。たのしみですぅ」

IMG_0917(補5).jpg

私がベランダ仕事四葉をしている間、
時々ガラス越しに様子を見に目来てくれていたしゅうくん犬(笑)
寒がりチワワンズ犬(笑)も、温かくなってくると、やっぱり嬉しいるんるんモノなんでしょうね。

今度の週末は、桜桜かわいいが満開予想なので、
みんなでお花見に行って、もっと春桜を感じたいなぁと思うママなのでした。顔(笑)

可愛くない!

先日、チワワンポストカードを見つけて目ゲットGood
閉店間際のお店のレジ横のクルクル回るポストカード棚に見つけて、
即買いしてしまいましたグッド(上向き矢印)

ところが・・・・

帰ってから楽しみにるんるん袋を開けて、良く見て目みると、


このモデルチワワンってば、あんまり可愛くないたらーっ(汗)

IMG_0914(補5).jpg

構図はとっても可愛い揺れるハートので、残念な感じです。
遠目に見ると可愛いんですが、ポストカードの実物を見ると。。。ふらふら
(涙焼けとかのせいなのでしょうか・・・?





う~ん、う~んあせあせ(飛び散る汗)と唸っていたところにやってきた犬(足)かろんちゃん犬(笑)

すると、、

かろん 「かろんが、かわりに、モデルちゃんしてあげるでしゅぴかぴか(新しい)

IMG_0792(補5).jpg

あはは。
代わりにモデルちゃんのポーズをしてくれました。顔(笑)

今、くれあちゃん犬(笑)がモデル業お休み中なので、代わりに頑張ってくれたんですね。
毛色も一緒ですし、あとは赤いポストがあれば完璧ですかねexclamation&question

こうなったら、赤いポストをゲットして、
同じ構図で写真の撮り比べカメラをしてみたい衝動にかられるママなのでした。顔(イヒヒ)

お留守番のわけ

天気予報TVで、夕方から雨風雨が強くなる・・・と言っていましたが、
まさかここまで台風台風のような暴風雨になるとは。。。がく〜(落胆した顔)

お家の中に避難中のクリスマスローズかわいい

IMG_0851(補5).jpg

ただいま、満開のクリスマスローズちゃん。
今年は開花かわいいしてから、強風の日が多くて、せっかくのお花が痛んで悲しいです顔(泣)





背が高くて、倒れて転がっていたハーデンベルキアも避難。

IMG_0827(補5).jpg

白と紫をミックスで植えて2年目に、ようやく思い通りの仕立てになりましたぴかぴか(新しい)
こちらも、今が満開です揺れるハート





今年のクリスマスローズは、育てた私がビックリするくらい花付かわいいがとても良く、
鈴なりに花かわいいが咲いていますが、ところ狭しとギューギューですあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0858(補5).jpg

ちょっと狭いですけど、一晩だけ、我慢してくださいね。





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昨日くれあちゃん犬(笑)が、お散歩犬(足)をお留守番家していたワケですが・・・

IMG_0808(補5).jpg

いえね、ほんにんはいたって元気グッド(上向き矢印)なんですよ。





元気なんですが、実は、、、
お鼻のトコロが赤くなっているのがわかりますか?

DSCF2245(補2).jpg

ちょっと前から、ブツっとデキモノが出来ておりました。
カサブタかと思っていたら、少しずつ大きくグッド(上向き矢印)なって、一向に撮れる気配なし顔(汗)
それはもう、心配になって病院病院に行ってみたところ、
あっさりと「デキモノっぽいですけど、カサブタですね~」と、ポロリと取れましたたらーっ(汗)


はぁ~~~~~~っ、良かった。顔(笑)


ホッとしたものの、カサブタが取れた部分が、ツルリぴかぴか(新しい)とおハゲに。がく〜(落胆した顔)
(自称モデルちゃんの大事なお顔が・・・)
病院病院から帰った後のお散歩犬(足)だったので、自宅待機家になったワケです。



くれあ 「おはな、かくすでちゅ」

IMG_0863(補5).jpg

あらあら。
やっぱり、おハゲがイヤだったんですね~。顔(汗)
トアップカメラにしちゃって、ごめんなさいです。
でもお鼻の毛は、またすぐ生えてきますからね。Good
ちょぴっとの我慢ですよ。

それまでは、ドアップ厳禁exclamation×2だと心に誓ったママなのでした。

お彼岸

今日はお彼岸かわいいですね。
我が家からはしゅうくん犬(笑)が代表で、朝からお墓参りに行ってきました。

眼精疲労目で頭痛が酷かったので、一旦家に戻って休んだ後、
午後2番くらいでお散歩犬(足)に出かけました。

しゅう&かろん 「おさんぽ、ゴーゴーですぅるんるん

DSC_0450(補).jpg

午後からちょっと風が強くなってきましたが、
気温も高くグッド(上向き矢印)、ぬるい風だったので、歩き始めるとすぐ汗が出る暑さですあせあせ(飛び散る汗)

飛んでくるゴミや、強風に飛ばされないように気を付けながら、
住宅街家で風を避けながらお散歩GOexclamationGOexclamation×2です顔(笑)





しゅう 「くれあちゃんと、ろあくんは、おるすばんなんですよぉ。」

DSC_0446(補).jpg

そうそう。
今日はお散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのアスリート組だけです。
ろあくん犬(怒)はお散歩拒否猫(足)
くれあちゃん犬(笑)は、本日外出禁止のため、お留守番家なんです。





かろん 「ママちゃん、まだまだ、はしるでしゅよ~っ」

DSC_0457(補).jpg

暑くてはぁはぁしているかろんちゃん犬(笑)
でも、ガンガン走る気ダッシュ(走り出すさま)まんまんですグッド(上向き矢印)

いやはや、歩いてるだけでも暑いと言うのに、走ったらもはや汗だくですたらーっ(汗)





寒い間雪は、大好きなお散歩犬(足)も、
途中からテンションが下がるバッド(下向き矢印)ことがあったしゅうくん犬(笑)ですが、
今日はノリノリるんるんです。

隙あらば、走る~~~~っダッシュ(走り出すさま)

DSC_0480(補).jpg

そして、私も呼吸困難顔(なに~)になりながら、必死に後を追って走ることに。。。
明日は筋肉痛間違いなしですね。ふらふら





と、そんなお散歩犬(足)に出ている間、お家でお留守番組家のふたり下

くれあ&ろあ 「 ・ ・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF2241(補5).jpg

仲良く線対称になって、爆睡なり~顔(イヒヒ)
次回は一緒に行きましょうね。





お散歩犬(足)から帰って、疲れた体には・・・糖分補給ですねっ揺れるハート
ってことで、お彼岸のおはぎをいただきました。

IMG_0798(補5).jpg

左側の白いおはぎ。
桜の花が乗って、春らしいなぁと思ったんですが、要するに桜餅でした顔(ペロッ)


これから、お散歩犬(足)が楽しいるんるん季節ですね。
急激な気温の変化グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)には気を付けて、コマメな体温調節に努めつつ、
楽しくお散歩犬(足)に出て、普段の運動不足解消とエネルギー消費を頑張りたいです。

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ドヤッ!

うつ伏せで昼寝中眠い(睡眠)のパパさん顔(笑)の腕の上にちょこんと乗って、
お手て猫(足)を揃えて可愛いポージング中のしゅうくん犬(笑)

IMG_0788(補5).jpg

何だかご機嫌さんるんるんのようですね~。





私と目目が合うと、何だかちょっと不敵な笑みを浮かべたしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふふふふ~~~んグッド(上向き矢印)

IMG_0789(補5).jpg

んん?
どうしたんでしょうか。





突如、しゅうくん犬(笑)の表情がドヤ顔にexclamation&question

しゅう 「ふふ~んっるんるんパパさんのうでは、ボクがもらいましたよぉ」

IMG_0787(補5).jpg

なんと。
パパさんの腕は、しゅうくん犬(笑)が攻略した(自分のクッションだ)と言って、
ドヤ顔グッド(上向き矢印)しているようです。

確かに、ピッタリフィットしていて、オアツラエのようですが。。。たらーっ(汗)

まぁ、私はパパさんの腕に執着はないので、
どうぞお好きなだけ堪能してくださいな。顔(ペロッ)

本当は、私の気を引きたかったひらめきダケなのは十分分かっているので、
そんなしゅうくん犬(笑)が可愛くて揺れるハート仕方ないママ顔(メロメロ)なのでした。


(この後、手が痺れたパパさんに、どかされていたのは言うまでもありません。ふらふら

続・ホワイトデー

パパさんからのホワイトデーのお返しプレゼントに、オマケるんるんが付いていました。
って言うか、こっちがメインぴかぴか(新しい)かってくらい嬉しいコチラ下

アニマルメガネスタンドのチワワです。揺れるハート

IMG_0764(補5).jpg

どうやら、パパさんにもチワワンアンテナがビビビッ雷と立ったグッド(上向き矢印)ようです。
メガネ屋さん眼鏡の前を通りかかった時に、偶然見つけた目そうな。





じゃんっHello
メガネスタンドチワワン犬(笑)です。

IMG_0776(補5).jpg

これがまた、お目め目がまん丸で、お鼻が短くて、お顔がまん丸で、
縫いぐるみとしても、とっても可愛いコなんです揺れるハート





クリームのスムースチワワンですねっ

IMG_0773(補5).jpg

しっぽもくるんっグッド(上向き矢印)としてて、可愛いったら顔(笑)





そして、お手て猫(足)の形が立体的で(写真では分かり難いですが。。。たらーっ(汗))、
とってもリアルに出来ていてたまりませんっ

DSC_0441(補).jpg

すんごくクオリティーが高いですぴかぴか(新しい)





正面から見たお顔犬(笑)です。

IMG_0770(補5).jpg

そう。
お口にメガネ眼鏡をパクリと食べる格好になります。





ってことで、食べて頂きました顔(ペロッ)

IMG_0781(補5).jpg

う、う~ん。
見た目目がちょっと、苦しそうな気が・・・たらーっ(汗)
(でも、メガネ自体は安定しています)





お顔の配置が1番似ているかろんちゃん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

かろん 「かろん、こんなに、おくちがおおきくないでしゅよ」

IMG_0779(補5).jpg

あ、お口の大きさは気にしないでくださいね。
このコは、これでお仕事するんですから。





こんなにお口が大きくないと言いつつ、似ているといわれたことに気を良くしたのか、
自分もあひるちゃんを咥えて、同じポーズのかろんちゃん犬(笑)

IMG_0786(補5).jpg

ウフフ揺れるハート
なんか、可愛いコラボカメラが撮れちゃいましたGood


こんな可愛いハートたち(複数ハート)チワワンのメガネスタンド。
お口にメガネ眼鏡を突っ込む右斜め下と言うのもちょっぴり忍びないですし、
なにせ可愛いので、やっぱり使えませんあせあせ(飛び散る汗)

チワワまにあコレクションぴかぴか(新しい)に加えさせていただきたいと思います顔(笑)
パパさんに感謝exclamation×2
また、チワワンアンテナビビビ雷っときたら、宜しくお願いしますね~かわいい

ホワイトデー♪

バレンタインにチョコを差し上げた皆様から、
とっても素敵なホワイトデーのスウィーツを頂きました。ぴかぴか(新しい)
ありがとうございます揺れるハート
中でも、今年はパパさんから貰ったホワイトデープレゼントプレゼントが、
とっても可愛かったので紹介しちゃいます。Hello

マカロンをチョココーティングしたスウィーツですかわいい

IMG_0759(補5).jpg

中身がマカロンだなんてっ顔(メロメロ)
ウフフフフ~~~っるんるん





かろん 「えっ。かろんのこと、よんだでしゅ?

IMG_0685(補5).jpg

いえいえ、呼んでないですけどね。
これ、マカロンのお菓子なんですよ~。
かろんちゃん犬(笑)モチーフですねっ顔(イヒヒ)





それだけじゃないんです。
ホワイトチョコのプレートに描かれた絵が・・・可愛いワンコちゃん犬exclamation×2

DSC_0437(補).jpg

チワワンではないけど、とっても可愛いです揺れるハート

何だかとっても感動ぴかぴか(新しい)していたら、
実は中の絵犬のことは知らずに選んだんですって。
なんだぁ・・・と、ちょっとガッカリバッド(下向き矢印)なママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

さぁ、寝よう。

夜寝る時は、私が布団を敷いて、チワワンズ犬(笑)と一緒に寝て眠い(睡眠)います。
さぁ、寝ましょうと布団を持ってくると、みんないつも場所を開けて左右くれます。
そして、敷き終わるまで周りで見学~目

終わると、1番乗りでお布団に乗ってくるのが、、、

しゅう 「そろそろ、おやすみのじかんですねぇ」

IMG_0745(補5).jpg

我が家のボス王冠兼甘えん坊揺れるハート大王のしゅうくん犬(笑)





続いて、第2の甘えん坊ちゃんハートたち(複数ハート)のかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おふとんに、いれてくだしゃいな~」

IMG_0735(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、暑がりサンいい気分(温泉)なので、お布団に入っても、
しばらくすると暑くなって出て行っちゃうグッド(上向き矢印)んですけどね。
でも、お兄ちゃん達犬(笑)がお布団に入って一緒に寝る眠い(睡眠)ので、
自分も一緒に寝たいみたいです。顔(ペロッ)





満を持しての登場は、くれあ姫王冠

くれあ 「さぁ、ママちゃん、くれあのうでまくら、はやくだすでちゅ」

IMG_0726(補5).jpg

あぁ、はいはい。
私の右腕枕は姫王冠の寝床なんですよね顔(イヒヒ)





で、ろあくん犬(笑)は・・・・目
ベットで既に爆睡中でした眠い(睡眠)
なんてよそ見していたら、熱い視線目あせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ママさん、まだですかぁ?
かろん 「ねるのやめて、かろんと、あそびましゅか~るんるん

IMG_0755(補5).jpg

あはは、催促猫(足)ですね。
はいはい。
じゃ、寝ましょうか。
お待たせでしたね。かわいい

こうして毎晩、チワワンズ犬(笑)に囲まれて眠る幸せタイムぴかぴか(新しい)が始まるのでした顔(メロメロ)


おやすみなさい眠い(睡眠)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

プリンジャム!

あの、プリンの美味しいパステルにお遣物を買いに行ったところ、
こんな変わり種を発見ひらめき

IMG_0698(補5).jpg

小さな可愛い小瓶に入っていますが、常温で売られていました。





おっと、早速食いしん坊かろんちゃん犬(笑)登場グッド(上向き矢印)

かろん 「これは、なんでしゅか~?

IMG_0696(補5).jpg

あ、だからですね、それを今説明しようと思ったわけで・・・顔(汗)





で、気を取り直して、『プリンジャム』です。ぴかぴか(新しい)

IMG_0700(補5).jpg

ぷ、プリンジャムって、どんな味なの~exclamation&question
って気になったらたまりません。
で、お買い上げしてきちゃいました。顔(イヒヒ)





かろん 「プリンあじの、ジャムでしゅか・・・??

IMG_0697(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)もこの不思議顔です。
ですよね、ですよね~るんるん
だって、見た目目もプリンなんですもの。
気になっちゃいますよね~。顔(笑)





これ、プリンだったら、間違いなくペロっと食べてしまう量ですよね。

しゅう 「もったいぶらないで、あけてみましょうよぅ・・・」

IMG_0710(補5).jpg

そ、そうですね。
しゅうくん犬(笑)の言う通りです。
では、開けてみましょう。exclamation





じゃーん。Hello
やはりジャムというだけあって、プリンの滑らかなトロっとした感じではありません。

IMG_0713(補5).jpg

バニラビーンズが入っていて、とっても甘~~い香りかわいいがしてきます。





早速、パンに塗ってみましたexclamation×2

IMG_0716(補5).jpg

こうしてみると、カスタードクリームみたいですね。
粘度はあるものの、柔らかくて、パンに塗りやすい硬さです。顔(笑)

では、一口いただきまするんるん


お、おいし~っ揺れるハート

プリンと言うよりは、生キャラメルっぽい感じですね~。
下のカラメルソースも混ぜてみたら、

更に、おいし~~~っ黒ハート黒ハート黒ハート顔(メロメロ)

格別に美味しいですGood
これ、ヤバイですね~。
なくなったら、また買いに行ってしまいそうです。顔(イヒヒ)



と、私が大騒ぎしグッド(上向き矢印)ていると、、、

くれあ 「ママちゃんばっかり、ズルイでちゅ。くれあにも、たべさせるでちゅ」
しゅう 「ボクも、いただきたいですぅ。。。」

IMG_0718(補5).jpg

詰め寄る猫(足)チワワンズ犬(笑)
ニッコリ笑って顔(笑)、焦って口の中にパンを押し込むママなのでした。あせあせ(飛び散る汗)


チャンスがあれば、ぜひ食べてみてくださいexclamation×2
オススメです揺れるハート