3.11忘れない。

みんな~Hello
今日は何の日か分かりますか~?

チワワンズ 「えーっとぉ・・・・たらーっ(汗)

IMG_0654(補5).jpg

2年前の今日、3月11日。
東日本大震災が起こって、未曾有の大地震に見舞われた日です。

当時職場ビルにいて、震度6弱だったあの時のこと。
今でもリアルに覚えています。
そして、お留守番家をしていたチワワンズ犬(笑)が、心配で心配でたまらなかったこと。
あの時の心臓が痛かったこと、玄関の扉を開ける手の震え、
ハッキリと思い出します。

そして、ガソリンガソリンスタンド、水たらーっ(汗)、食料不足レストランに陥った我が家に、
救いの手を差し伸べて下さったお友達の温かい気持ちかわいい
毎日の計画停電で、信号機信号の消えた交差点の恐怖。
毛布に包まってチワワンズを抱いて暖をとったこと。

忘れられない思いが甦ります。

でも、まだ終わっていないんです。
あの日を境に変わってしまった生活。
そして、あの日をきっかけに、学んだこと。
これからも胸に、感謝の気持ちぴかぴか(新しい)を忘れないでいたいと思います。

与えてもらった命を、大切に守っていきたいですね。

震災で命を落とされた方、避難生活を余儀なくされている方へ思いを寄せて。。。




私の宝物、ろあくん。

IMG_0655(補5).jpg





私の宝物、くれあちゃん。

IMG_0686(補5).jpg





私の宝物、かろんちゃん。

IMG_0683(補5).jpg





私の宝物、しゅうくん。

IMG_0452(補5).jpg

みんな、大好きよ。
私がこの命をかけて守るから、ずっと元気で傍に居てね。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

3月になったばかりだと思いきや、もうこの時期になったんですね。
毎月10日は、チワワンズの体重測定DAYです。

ではでは、測定を開始しましょうね~。



四葉しゅうくん

IMG_0667(補5).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(2/10)からは、10gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_0673(補5).jpg

結果は、『1,810g』でした。

前回(2/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0676(補5).jpg

結果は、『1,250g』でした。

前回(2/10)からは、20gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0680(補5).jpg

結果は、『2,300g』でした。

前回(2/10)からは、80gUP上ですね。がく~(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)

なんとかろんちゃん犬(笑)、2ヵ月連続の80gUPグッド(上向き矢印)とはふらふら
後ろで、しゅうくん犬(笑)もビックリの結果です。
いやはや、参りました。。。たらーっ(汗)

でも、考えたらほとんどお散歩犬(足)に出ていないので、
カロリーレストランばかり溜めこんでいるのも仕方ないかもしれません。顔(汗)
(私の帰宅が遅いので、夜夜のお散歩犬(足)も全くしてませんし。。。)

って言うか、私も残業中の間食で、かなり体重増加中顔(なに~)
先月も本気で・・・と言いつつ、全然ダメダメでしたけど、
これは本気で崖っぷちなので、ダイエット一緒に頑張りましょうねパンチ、かろんちゃんexclamation

とろとろプッチン

しばらくぶりに見つけた目、NEWプッチンプリンぴかぴか(新しい)

その名も『とろとろプッチンプリン揺れるハート

IMG_0635(補5).jpg

とろとろプッチンって、どんなとろとろなの~?
と、手手(パー)に取った瞬間妄想が広がります顔(イヒヒ)
でも、とろとろしてたら、プッチンした途端・・・大丈夫なのでしょうかexclamation&question





何でも、プッチンシリーズ累計販売個数ギネス世界記録認定王冠だそうな。

IMG_0633(補5).jpg

新しい限定シリーズぴかぴか(新しい)が出ると、ついつい買ってみてしまっている私は、
知らず知らず、この累計グッド(上向き矢印)販売個数に貢献していたんですね~顔(イヒヒ)





さ、ワクワクしながら、思い切ってプッチンるんるん

IMG_0638(補5).jpg

予想を裏切って、しっかり形は保っていますね。顔(ペロッ)





それを覗き込む目しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ホントですねぇ。とろとろ、べちゃ~っかと、おもいましたぁ」

IMG_0651(補5).jpg

ですよね~。
私も正直、とろとろってことは弾力が足りなくて、上の重み下に耐えられず、
裾野がべちゃーっ左右と広がってしまうかたらーっ(汗)と思ってたんです。





しゅうくん犬(笑)の話を聞いて、出遅れたとばかりに覗き込み目に来るかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ほんとでしゅね~。しっかりしてましゅるんるん

IMG_0644(補5).jpg

フフフ。
一生懸命、プリンを見つめる目かろんちゃん犬(笑)ですが、
実はいかにプリンに近づくかを一生懸命考えているようです。顔(汗)





反対側に回ってみたりして。。

かろん 「ちょっとダケ、あじみしても、いいでしゅかねぇ?

IMG_0648(補5).jpg

いっぱいも、ちょっとダケも、ダメなものはダメですからね。
毎回のコトながら、メゲないかろんちゃん犬(笑)です。顔(ペロッ)


ってことで、いつまでも見せびらかし状態Helloもなんなので、
いただいちゃいましょうね~るんるん

甘さはプッチンプリンの甘さなんですけど、
バニラビーンズが入っていて、ちょっぴり上品なコクがあり、
もったりとした舌触りで、まさにこれは、そう、パンナコッタexclamation×2
これは美味しいですGood

プッチンプリンの甘さを上手に活かして昇華グッド(上向き矢印)させた、傑作だと思いまするんるん


通常プッチンの甘さが、今一歩苦手たらーっ(汗)な私にとっては、
水色プッチン(ソーダ味)に次ぐ久々のヒットですぴかぴか(新しい)
(私が疲れているだけexclamation&question顔(汗)
                 水色プッチンの記事は、コチラ右 メモ 

売っている間に、もう一度食べてみようと思います。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

甘えん坊中

珍しく早く帰ってきたパパさん顔(笑)のお膝に乗って下
甘えん坊揺れるハートしながら、一緒にテレビを見るろあくん。犬(笑)

ろあ  「るんるん

IMG_0690(補5).jpg

とってもご機嫌さんですかわいい





そんな様子をコッチから見て目いると・・・

ろあ  「・・・なにか、ごようですかぁ?

IMG_0689(補5).jpg

えっ、あ、別に何にもないですよ。
仲むつまじくって、いいなぁ~と顔(メロメロ)
心行くまで、パパさんと仲よくテレビTVを楽しんでくださいな。かわいい

そんな、とある夜夜のことでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンキーホルダー

久しぶりに、閉店間際に飛び込んだあせあせ(飛び散る汗)お店のレジに偶然発見ひらめき
チワワンキーホルダーです。

IMG_0625(補5).jpg

お目め目キラキラぴかぴか(新しい)のチワワンです顔(笑)
ちょっぴりアニメキャラっぽいデザインですが、
見れば見る目ほど味の出る可愛さというか顔(メロメロ)





しゅう 「こんかいは、ボクにじゃないんですねぇ。。。どうでもいいですぅ」

IMG_0489(補5).jpg

あ、あれれ、、、しゅうくん?
今回はしゅうくん犬(笑)似じゃないから、スネちゃってるんですか~exclamation&question

フフフ。
可愛いトコあるじゃないですか顔(イヒヒ)

思わず、ナデナデHello、スリスリ揺れるハートしちゃうママなのでした顔(笑)

ちぅ~♪

ろあくん犬(笑)と、かろんちゃん犬(笑)
かろんちゃんは、ろあくんが大好き黒ハートです。
ろあくんも、前ほどかろんちゃんがイヤではないみたいかわいいです。

IMG_0543(補5).jpg

いつも、好き好きハートたち(複数ハート)オーラいっぱいのかろんちゃん犬(笑)
ろあくん犬(笑)の傍に寄り添って、佇んでいます。




すると、かろんちゃん犬(笑)が突然・・・

かろん 「ろあしゃん、ちゅ~っ揺れるハート

IMG_0547(補5).jpg

なんと、ろあくん犬(笑)にちゅうキスマーク





ろあ  「えっ ・ ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_0545(補5).jpg

あまりに突然で、固まるろあくん犬(笑)





私もビックリひらめきしつつ、ふたりを見守って目いると、、、
我に返ったろあくん犬(笑)と、目目が合いました。

ろあ  「ママさん、えっと、あの、これは・・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0546(補5).jpg

あらあら、ろあくん犬(笑)ったら、シドロモドロあせあせ(飛び散る汗)になっちゃってますね。顔(ペロッ)
そんなに一生懸命言い訳探さなくっても、いいんじゃないですか~?

だって、こんなにかろんちゃん犬(笑)に愛されている黒ハートわけですからねっ

それにしても、ただ好き好きハートたち(複数ハート)だった幼い恋のかろんちゃん犬(笑)も、
いつの間にやら成長グッド(上向き矢印)したものです。顔(イヒヒ)
その愛されキャラ揺れるハートで、ろあくん犬(笑)にも愛される黒ハートところまで、
もうちょっと頑張れ~モータースポーツ


ろあくん犬(笑)に、ニッコリ微笑み返すママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

3-2-1

しゅうくん犬(笑)が眠りに落ちるまでの・・・


・・・かわいい

IMG_0524(補5).jpg





・・・バッド(下向き矢印)

IMG_0535(補5).jpg





・・・眠い(睡眠)

IMG_0532(補5).jpg



The END
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

久しぶりの芝

昨日のお雛祭りの午前中、ちょっくらヤボ用で出かけた私。
朝一晴れで出かけて、神奈川方面へぴゅーん車(セダン)と。

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、お供しますアピール猫(足)に勝って、
一緒に来てくれました。

用事は時計1時間もかからずに終わってしまったので、周辺をお散歩犬(足)です。



しゅう 「きょうは、さわやかなてんきですねぇ」

DSC_0422(補).jpg

スキッと晴れて晴れ、空気も冷たくなく爽やかぴかぴか(新しい)です。





かろん 「はる桜の、においがしましゅよ~」

DSC_0419(補).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら。
春の風の匂いを感じちゃってるんですね。顔(笑)
確かに、今日の気候は春桜って感じですものね~るんるん





ちょっとした団地の中をお散歩させてもらったんですが、
道沿いに芝生地帯四葉が続いていて、しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)は大興奮グッド(上向き矢印)

DSC_0411(補).jpg

我が家の周辺は、原発事故どんっ(衝撃)の影響で、ホットスポットとして放射線量が高くグッド(上向き矢印)
順番に除染作業は行われていますが、土の部分はまだまだ線量が高いので、
チワワンズ犬(笑)のお散歩犬(足)は、基本的に公園や広場四葉など、
下が土の部分には入らないことにしています。ふらふら
前はよく、広い草むらの公園四葉で、思いっきり走っていたダッシュ(走り出すさま)ので、
芝生は楽しいんですねるんるん

ふたり犬(笑)犬(笑)とも、きゃっきゃっるんるんと、芝生四葉の上を行ったり来たり、走る、走るダッシュ(走り出すさま)





かろん 「ママしゃん。いつものおさんぽも、くさのうえがいいでしゅ。」

DSC_0424(補).jpg

ですよね~。
やっぱり、アスファルトのを走るダッシュ(走り出すさま)より、土の上の方がいいですよね。

あんまり楽しそうるんるんなふたりを見て、
毎回は無理でも、土の上で思いっきり走れるグッド(上向き矢印)トコロまで、
お散歩犬(足)遠征しようパンチと思うママなのでした。

(帰りの車の中は、爆睡眠い(睡眠)車(セダン)しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)でしたとさ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お雛祭り♪

外は久しぶりに温かくて晴れ、お散歩犬(足)をしていても気持ちの良い気候となりました。
梅の花かわいいがちらほらと咲き始めていましたよ顔(笑)

DSC_0410(補).jpg





そう、今日はお雛祭り。
女のコリボンの節句ですね揺れるハート

我が家のお雛様は、もちろんチワワン雛です顔(メロメロ)

IMG_2193(補4).jpg

あれれ?
チワワン雛様とお内裏チワ様の座り位置が、逆だったかしらexclamation&question
まぁ、目を瞑ってやってくださいませ。





さて、我が家にも、ふたり犬(笑)犬(笑)の女のコリボンがいますので、
今年も健やかに四葉すごせますように、、、と願いを込めて、準備しましたよっぴかぴか(新しい)

IMG_0505(補5).jpg

桜餅桜と雛あられです。
お花かわいいは咲いている桃の花をゲットできなかったので、
スプレーバラとスプレーカーネーションで可愛らしく揺れるハート





では、我が家の姫達の健康と幸せを祈念して、パチリカメラ

IMG_0511(補5).jpg

今日の主役ぴかぴか(新しい)のお澄ましふたり組です。





ちょっと桜餅が気になるくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ピンクのオモチでちゅ。かわいいでちゅね~」

IMG_0516(補5).jpg

ピンクの桜餅が可愛くて気に入った揺れるハートようで、
クンクンチェックの後、しばらく眺めて目いましたよっ顔(笑)





じゃぁ、みんなのために(exclamation&question)、私が代表で桜餅をいただきましょうね~るんるん

と、チワワンズの大きなお目め目に見つめられながら、パクリとほうばると、、、

しゅう 「おいしそうですぅ。。。ごっくん。」

IMG_0497(補5).jpg

思わずつられてペロンチョするしゅうくん犬(笑)

皆の代表で、ちゃんと葉っぱ四葉まで頂きましたからね。顔(イヒヒ)
これで今年もバッチリですよっGood

今年の桜餅は、小粒でしたが、いつものちょっぴりより甘くて、
この大きさで十分満足グッド(上向き矢印)でした。

ひな祭りは、ピンクで可愛くて、とっても好きです。揺れるハート
めいっぱい女のコリボンですものね。
気分も乙女なママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

涙・・・一大事!

我が家に一大事が起きましたexclamation×2

しゅう 「たいへん、イカンきわまりないじじつが、はっかくしたんですよぉ。。。」

DSC_0429(補).jpg

そうなんです。
遺憾極まりないと言うか、こんなチープな言葉では言い表せない、
いや、全然足りない大事件どんっ(衝撃)なんです。





しゅう 「ボクたちの、せいちょうきろくが、ぜんぶはいってるハードディスクCDが、
     こわれたんですぅバッド(下向き矢印)

DSC_0427(補).jpg

パソコンパソコンに繋げてあった、外付けのハードディスクCD
我が家のチワワンズ犬(笑)のお迎え時からの、
全成長記録本の画像カメラが収められていました。

パソコンを起動パソコンしたら、カラカラカラ、ピー、カラカラカラ、ピーと言う異音があせあせ(飛び散る汗)
電源ひらめきは入っているものの、ディスクが上手く回転せず、アクセスできない様子。
結果、パソコンからハードディスクが認識できない状態にがく〜(落胆した顔)

完全に、
外付けハードディスクが
逝ってしまいました。

まだ、書けていない記事メモ用の撮り溜めてあった写真カメラも、全部この中に。。。顔(なに~)





くれあ 「なんでちゅってexclamation×2exclamation×2

IMG_0471(補5).jpg

くれあちゃん犬(怒)もブレる、この表情あせあせ(飛び散る汗)





異音でヤバイたらーっ(汗)と思い、大急ぎダッシュ(走り出すさま)で新しいハードディスクCDを購入してきました。

IMG_0480(補5).jpg

欲しかったのが、黒が売り切れで白しかなかったですけど、
実物を見てみると、意外とお洒落でしたGood
今って、2TBでも¥1万円を切るんですね~。
安くてビックリです。顔(イヒヒ)





新しいモノに、興味津々なかろんちゃん犬(笑)
早速チェックひらめきに来ましたよ。

かろん 「これは、なんでしゅかね~?

IMG_0478(補5).jpg

もちろん、食べられるレストランものではないのは分かってますよね。





食べられないと分かったら、何故だか添い寝右してみるかろんちゃん犬(笑)
同じ白同士、仲良しってトコでしょうか顔(ペロッ)

IMG_0482(補5).jpg

って、こんな余裕こいてる場合ではありません。
新しいのを買って来ても、既に時遅しで、自分での復旧見込みゼロです。顔(汗)

大事な大事な、私の宝物ぴかぴか(新しい)であるチワワンズ犬(笑)の画像カメラが、
全て丸ごとダメになるバッド(下向き矢印)なんて、思いもしなかったし、考えもしませんでした。ふらふら
まさか、老朽化した古いパソコンパソコンよりも先に、
前触れもなく外付けのハードディスクCDが壊れるなんて。。。顔(泣)

データが消えたと言うよりは、ハード障害的雷な臭いがします。
ディスクさえ回れば読み込みができて、データ取り出し可能な気がするんですが。。
(素人考えですがたらーっ(汗)
これは、もう素人にはどうすることもできないので、
プロに頼むことにします。


「簡単にデータ復旧できましたよ」って言葉を聞かせてください。
お願いします。。。。

(大泣顔(泣)