久しぶりの芝

昨日のお雛祭りの午前中、ちょっくらヤボ用で出かけた私。
朝一晴れで出かけて、神奈川方面へぴゅーん車(セダン)と。

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が、お供しますアピール猫(足)に勝って、
一緒に来てくれました。

用事は時計1時間もかからずに終わってしまったので、周辺をお散歩犬(足)です。



しゅう 「きょうは、さわやかなてんきですねぇ」

DSC_0422(補).jpg

スキッと晴れて晴れ、空気も冷たくなく爽やかぴかぴか(新しい)です。





かろん 「はる桜の、においがしましゅよ~」

DSC_0419(補).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)ったら。
春の風の匂いを感じちゃってるんですね。顔(笑)
確かに、今日の気候は春桜って感じですものね~るんるん





ちょっとした団地の中をお散歩させてもらったんですが、
道沿いに芝生地帯四葉が続いていて、しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)は大興奮グッド(上向き矢印)

DSC_0411(補).jpg

我が家の周辺は、原発事故どんっ(衝撃)の影響で、ホットスポットとして放射線量が高くグッド(上向き矢印)
順番に除染作業は行われていますが、土の部分はまだまだ線量が高いので、
チワワンズ犬(笑)のお散歩犬(足)は、基本的に公園や広場四葉など、
下が土の部分には入らないことにしています。ふらふら
前はよく、広い草むらの公園四葉で、思いっきり走っていたダッシュ(走り出すさま)ので、
芝生は楽しいんですねるんるん

ふたり犬(笑)犬(笑)とも、きゃっきゃっるんるんと、芝生四葉の上を行ったり来たり、走る、走るダッシュ(走り出すさま)





かろん 「ママしゃん。いつものおさんぽも、くさのうえがいいでしゅ。」

DSC_0424(補).jpg

ですよね~。
やっぱり、アスファルトのを走るダッシュ(走り出すさま)より、土の上の方がいいですよね。

あんまり楽しそうるんるんなふたりを見て、
毎回は無理でも、土の上で思いっきり走れるグッド(上向き矢印)トコロまで、
お散歩犬(足)遠征しようパンチと思うママなのでした。

(帰りの車の中は、爆睡眠い(睡眠)車(セダン)しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)でしたとさ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記