お彼岸

今日はお彼岸かわいいですね。
我が家からはしゅうくん犬(笑)が代表で、朝からお墓参りに行ってきました。

眼精疲労目で頭痛が酷かったので、一旦家に戻って休んだ後、
午後2番くらいでお散歩犬(足)に出かけました。

しゅう&かろん 「おさんぽ、ゴーゴーですぅるんるん

DSC_0450(補).jpg

午後からちょっと風が強くなってきましたが、
気温も高くグッド(上向き矢印)、ぬるい風だったので、歩き始めるとすぐ汗が出る暑さですあせあせ(飛び散る汗)

飛んでくるゴミや、強風に飛ばされないように気を付けながら、
住宅街家で風を避けながらお散歩GOexclamationGOexclamation×2です顔(笑)





しゅう 「くれあちゃんと、ろあくんは、おるすばんなんですよぉ。」

DSC_0446(補).jpg

そうそう。
今日はお散歩犬(足)大好きッコ揺れるハートのアスリート組だけです。
ろあくん犬(怒)はお散歩拒否猫(足)
くれあちゃん犬(笑)は、本日外出禁止のため、お留守番家なんです。





かろん 「ママちゃん、まだまだ、はしるでしゅよ~っ」

DSC_0457(補).jpg

暑くてはぁはぁしているかろんちゃん犬(笑)
でも、ガンガン走る気ダッシュ(走り出すさま)まんまんですグッド(上向き矢印)

いやはや、歩いてるだけでも暑いと言うのに、走ったらもはや汗だくですたらーっ(汗)





寒い間雪は、大好きなお散歩犬(足)も、
途中からテンションが下がるバッド(下向き矢印)ことがあったしゅうくん犬(笑)ですが、
今日はノリノリるんるんです。

隙あらば、走る~~~~っダッシュ(走り出すさま)

DSC_0480(補).jpg

そして、私も呼吸困難顔(なに~)になりながら、必死に後を追って走ることに。。。
明日は筋肉痛間違いなしですね。ふらふら





と、そんなお散歩犬(足)に出ている間、お家でお留守番組家のふたり下

くれあ&ろあ 「 ・ ・ 眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

DSCF2241(補5).jpg

仲良く線対称になって、爆睡なり~顔(イヒヒ)
次回は一緒に行きましょうね。





お散歩犬(足)から帰って、疲れた体には・・・糖分補給ですねっ揺れるハート
ってことで、お彼岸のおはぎをいただきました。

IMG_0798(補5).jpg

左側の白いおはぎ。
桜の花が乗って、春らしいなぁと思ったんですが、要するに桜餅でした顔(ペロッ)


これから、お散歩犬(足)が楽しいるんるん季節ですね。
急激な気温の変化グッド(上向き矢印)バッド(下向き矢印)には気を付けて、コマメな体温調節に努めつつ、
楽しくお散歩犬(足)に出て、普段の運動不足解消とエネルギー消費を頑張りたいです。



posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記