おふろ~


実は、一昨日・昨日とお散歩犬(足)に行き、あまりに汚れてしまったろあくん犬(笑)
星乃珈琲店喫茶店から帰ってきて、そのままお風呂いい気分(温泉)に入りました。

ろあ  「ボクたん、あらわれましたぁ・・・たらーっ(汗)

IMG_1613(補5).jpg

ちょっぴり呆け気味のろあくん犬(笑)





シャンプーして、ちょっぴりいたずらです顔(ペロッ)
角を作って、鬼っころあくん犬(怒)

IMG_1619(補5).jpg

フフフ~。
可愛い鬼さんだこと顔(イヒヒ)





流して、リンスーして、よーく拭いたらこんななりました。顔(笑)

IMG_1634(補5).jpg





最後にぶお~んダッシュ(走り出すさま)と、ドライヤーで乾かして・・・

IMG_1632(補5).jpg





綺麗に整えたら・・・

IMG_1638(補5).jpg






はい、出来上がりぴかぴか(新しい)

ろあ  「ふぅ~」

IMG_1649(補5).jpg

ろあくん犬(笑)、美白&サラフワになりましたぴかぴか(新しい)
お疲れ様でした顔(笑)





かろん 「ろあしゃん、ステキでしゅ~っハートたち(複数ハート)

IMG_1608(補5).jpg

ろあくん犬(笑)大好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)も、惚れ直しちゃったみたいです顔(ペロッ)

そうそう、このかろんちゃん犬(笑)の手先猫(足)が少し黒くなっているんですが、上
相当頑張って拭き拭きしても、これくらい汚れが残ってしまった状態だったので、
ろあくん犬(笑)がお風呂いい気分(温泉)になった理由がわかりますよね~顔(汗)

連休後半は、引き続き順番にお風呂いい気分(温泉)だなぁと思う我が家なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

星乃珈琲店♪

連休前半。
特にどこにもお出かけ予定のない我が家。家

前から行きたかったコチラに、ちょっとお出かけ車(セダン)してみました。

『星乃珈琲店喫茶店

IMG_1672(補5).jpg

そんなに遠くはない場所にあるのは知っていたんですが、
なかなか行くタイミングがなくって。。。たらーっ(汗)
お友達のブログメモで紹介されていたパンケーキぴかぴか(新しい)が、食べたくて、食べたくて、
とっても行きたかったんですよね~。顔(笑)
ワンコ犬もテラス席のみOKGoodです。





連休だからか、夕方のとっても中途半端な時間時計に行ったにも関わらず、
店の外まで待ち行列です。あせあせ(飛び散る汗)

でも、店内よりテラス席の方が早く呼ばれて、ラッキーでした顔(イヒヒ)

IMG_1721(補5).jpg

テラス席と言っても、ビニールシートで囲われていて、冷暖房完備かわいいなんですよ。
お洒落で落ち着いていて、とってもいい感じですね。顔(笑)





もちろん、チワワンズ犬(笑)も一緒ですよっ
パパさんのお膝のうえには、かろんちゃん犬(笑)&ろあくん犬(笑)チーム。

IMG_1701(補5).jpg

なぁ~んだか、かろんちゃん犬(笑)が乙女チック揺れるハートなこの1枚。
ふたりが恋人同士ムードみたいに見えるのは、私の気のせいでしょうかexclamation&question





私の隣は、くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)

IMG_1709(補5).jpg

こちらはいつも、ラブラブハートたち(複数ハート)です顔(ペロッ)






さて、私が頼んだのは、ホットコーヒー。

IMG_1714(補5).jpg

マイルドで癖のない、するっと入ってくる飲みやすいお味です。





暑がりあせあせ(飛び散る汗)パパさんは、アイスコーヒー。

IMG_1715(補5).jpg

こちらは深煎りの、ちょっと苦めの大人のお味です。





そして、パパさんが焼きカレーを注文。

IMG_1720(補5).jpg

グツグツいい気分(温泉)していて、とっても熱そうあせあせ(飛び散る汗)





スパイシーな香りに、思わずろあくん犬(笑)ぺろんちょグッド(上向き矢印)

IMG_1692(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、釘づけ目です。





私はもちろん、ブルーベリーのパンケーキかわいい

IMG_1726(補5).jpg

きゃーーーっ
何て美味しそうなんでしょう顔(メロメロ)





さっそくいただきまするんるん
ナイフで切ると、外はサクッ、中はふんわり揺れるハート
しゅうくん犬(笑)も、思わずガン見目です。

IMG_1727(補5).jpg

お味は、ホントにもう、たまらなく美味しい黒ハートです顔(メロメロ)
もうヤミツキ~。
生クリームとブルーベリーも全てが調和&引き立てあって最高なんですけど、
付属のメイプルでも、素材の美味しさが際立って、本当に美味しいるんるん

他のものも食べてみたいexclamation×2

お料理も気になるモノばかりひらめき





しゅう 「また、ちかぢか、きますねぇるんるん

IMG_1735(補5).jpg

天候に左右さ喫茶店れないテラス席で、
ワンコ犬にもワンコオーナー顔(笑)にも優しい、美味しい星乃珈琲店喫茶店
そして、何よりパンケーキにすっかりヤミツキりになってしまった私は、
きっとまたすぐ、ここに戻ってくることでしょうるんるん顔(ペロッ)

パンケーキ万歳グッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

おさんぽ

天気に恵まれた3連休の中日。
カラッと晴れて晴れ、暑いくらいの日差しです。

ってことで、チワワンズ犬(笑)を連れて、お散歩にGOexclamationGOexclamation×2
冬場の寒い雪時期と違って、みんなテンション高いですグッド(上向き矢印)

この日差し晴れの強さに、歩き始めてすぐ汗だくに。。。あせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん犬(笑)もこの笑顔かわいい

くれあ 「もう、なつでちゅね~っ」

DSC_0528(補).jpg

あまりに暑い晴れので、思わずアスファルトを触って手(パー)みる私。
でもさすがにまだ、真夏のようなアツアツいい気分(温泉)にはなっていませんでしたよ。
ほったらーっ(汗)





ろあくん犬(笑)も、頑張って歩いて犬(足)ますよ~exclamation

ろあ  「えっほ。えっほ。えっほ。」

DSC_0530(補).jpg

ちょっとブレブレですけど、いい笑顔なので採用顔(ペロッ)





アスリート組も、暑さ晴れでちょっとダレ気味です。

しゅう 「あったかいのをとおりこして、あついですねぇ。。。」
かろん 「あつくて、したがのびちゃうでしゅよ~。れろ~んグッド(上向き矢印)

DSC_0525(補).jpg

日陰で度々休憩しながらのお散歩犬(足)です。





しゅうくん犬(笑)は、愛し黒ハートのくれあちゃん犬(笑)を気にかけながら、先導します。

しゅう 「くれあちゃん、だいじょうぶですかぁ?
くれあ 「まだまだ、いけるでちゅっかわいい

DSC_0507(補).jpg





対するコチラも、大好き揺れるハートなろあくん犬(笑)を振り返りながら、応援するかろんちゃん犬(笑)

かろん 「ろあしゃん、がんばるでしゅよ~っるんるん
ろあ  「ぜぃ。ぜぃ。ぜぃ。。。たらーっ(汗)

DSC_0522(補).jpg

何とも微笑ましいと言うか・・・顔(イヒヒ)
男女逆と言うか・・・顔(ペロッ)


ま、そんなこんなで、全員頑張ってマンションの前まで歩いて犬(足)帰ってきましたよ。
ろあくん犬(笑)、よく頑張りましたexclamation×2

皆で沢山歩いて、私顔(笑)も久しぶりに楽しかったでするんるん
真昼間晴れを少し外せば、暑過ぎなくて気持ちのよいぴかぴか(新しい)季節ですよね。
また、入梅雨するまでに、いっぱいお散歩犬(足)行きたいです。







かわいい おまけの1コマ かわいい

日陰で休憩中。
なぜかピットリくっ付いている本物兄妹のくれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)なのでした。

DSC_0544(補5).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あなたは誰?

連休初日、と言っても、我が家はカレンダー通りのお休みなので、
3連休かわいいといった感じですね。
とにかく日々のお疲れ休みで午前中は睡眠補充眠い(睡眠)して、掃除機をかけて、
溜まっていた洗濯Tシャツを途中までしたら、あっと言う間に1日終了です。
3日では全然足りませんあせあせ(飛び散る汗)



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、可愛い揺れるハートこのコは、一体だぁれ~?

IMG_1534(補5).jpg





かろん 「おチビしゃん、どなたでしゅ~?

IMG_1531(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)が気になって、おちりをクンクンしてチェックexclamationです。顔(イヒヒ)





そう、このコは我が家のニューフェイスくんですぴかぴか(新しい)

IMG_1537(補5).jpg

お鼻が短くて、お目め目もクリクリで、お顔もまん丸。かわいい
とっても可愛いクリームチワワンなんです。揺れるハート





私の大好きなチワワン後頭部も◎ぴかぴか(新しい)

IMG_1538(補5).jpg

おちりのポッテリ感はお愛嬌顔(ペロッ)
クタッとしていて、癒し系かわいいのかなりのお気に入りのコでするんるん





最後に定番ですが、クリームチワワン犬(笑)と言えば、しゅうくんとパチリカメラ

しゅう 「ボクとおなじカラーの、しんいりクン、よろしくですぅexclamation

IMG_1566(補5).jpg

以後、よろしくお願いします~顔(メロメロ)

どうにもこうにも

ソファーの上のしゅうくん。犬(笑)
どうにもこうにも、眠くて、眠くて、どうしようもないみたいです。顔(汗)

クッションの上に座った下まま、コックリ・・・コックリ、、、バッド(下向き矢印)

IMG_1595(補5).jpg

ガクッバッド(下向き矢印)となって、ソファーの下まで転げ落ちてしまわないか、
ちょっぴり心配しながら見守って目いると、、、





自分でもちょっと危ないあせあせ(飛び散る汗)と思ったのか、ペタンと寝そべりました。

IMG_1585(補5).jpg

それでも、このお顔。





上の瞼下と下の瞼上が・・・くっ付いてしまうようで。。。

IMG_1598(補5).jpg

どうしても目が開きません顔(イヒヒ)





それを下から見ていたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「おにぃしゃん、ネムネムでしゅね~っ」

IMG_1587(補5).jpg

フフフ。
そうみたいですね~。顔(笑)
かろんちゃん犬(笑)は、まだまだお目めパッチリ目みたいですけど顔(ペロッ)





なぁ~んて言ってたら、振り返ったソファーの上は、バッド(下向き矢印)

IMG_1594(補5).jpg

結局、こうなっておりましたとさ。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

それでも足は上がっている

久しぶりにご紹介の、ろあくん犬(笑)のぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)

「ハーイ猫(足)」とでも言うように、しっかり、クッキリと上がっていますね。

IMG_1568(補5).jpg

ほんにん、あくまでも自然体でございます顔(笑)

バチっとカメラ目線目を決めてくれましたが、、、





ふと気を抜いてバッド(下向き矢印)余所見をしているところに、
背後から左晩ご飯レストランを食べ終わって突然現れた、かろんちゃん犬(笑)

ろあ  「 ・ ・ ・ るんるん
かろん 「よいしょっと」

IMG_1569(補5).jpg

(もちろん、ぽよよん足猫(足)はあがってグッド(上向き矢印)おります)





あまりに突然、背後から来たので心臓がぎゅっどんっ(衝撃)となるくらいビックリしたろあくん犬(怒)

ろあ  「・・っ、わぁぁぁっっっあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1570(補5).jpg

あははっ
ろあくん犬(笑)の驚き様ったらひらめき





ろあ  「はぁぁぁ~~。びっくりしましたぁあせあせ(飛び散る汗)なんだ、かろんちゃんですかぁ。」
かろん 「えったらーっ(汗)ろあしゃん、どうしたでしゅ??

IMG_1571(補5).jpg

フフフ。
驚かされてドキドキどんっ(衝撃)のろあくん犬(笑)と、驚かしたツモリは更々ないかろんちゃん犬(笑)
表情の対比が何とも面白い、1コマなのでした。


そして、

それでも足は上がっている。猫(足)グッド(上向き矢印)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンポストカード

ちょっと気が早いですが・・・顔(ペロッ)
チワワンの暑中見舞いポストカードをゲットしましたGood

IMG_1525(補5).jpg

チョコ&ホワイトのベビタンですね~。かわいい
背景の海リゾートと気持ち良さそうに遠くを見つめる目表情が、
とっても爽やかな1枚ですねっ顔(笑)





すると、こちらも負けじと、この場面の再現(真似ッコ)です。顔(イヒヒ)

しゅう 「とおくをみつめる、きもちよさそうなひょうじょうですねぇ。どうですかぁ?

IMG_1542(補5).jpg

う~ん。
そうですねぇ。
遠くを見つめる目・・・は合ってますけど、気持ち良さそう・・・はどうでしょう?
気持ち良さそう言うよりはちょっと眠そうexclamation&question

役作りが今一歩惜しい顔(汗)感じの、今回のしゅうくん犬(笑)の真似ッコなのでした。

ニヘッ

宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんを咥えて、ドヤ顔グッド(上向き矢印)のかろん嬢犬(笑)

かろん 「ニヘッるんるん

IMG_1507(補5).jpg

さっきまで、嬉しそうに走り回っておりました。ダッシュ(走り出すさま)





ちょっと休憩でしょうか?

かろん 「よっこいしょっと」

IMG_1510(補5).jpg

床に座り込んで・・・





あひるちゃんを置きました。

かろん 「それ・・・っと、きゅうけいでしゅ」

IMG_1511(補5).jpg

ふふふ。
休憩のようです。顔(笑)





かろん 「ふぅ。」

IMG_1512(補5).jpg

あひるちゃんの着地角度は・・・ともかくとして、たらーっ(汗)
一休憩なふたりなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59日記

熟成させる

晩ご飯レストランのお皿からフードを1粒取り出して前に置き、
そこにペタン下と座ってフードを眺める目

これ、ろあくん犬(笑)のお楽しみるんるんなんです。

ろあ  「こうして、まってると、おいしくなるんですよぉ~」

IMG_1513(補5).jpg

う、う~ん。
時間を置いて待つと、熟成されて美味しくなるぴかぴか(新しい)・・・ってモンでもないと思いますが、
ろあくん犬(笑)的には、こそがコダワリのようです。顔(ペロッ)





そうして、まだ待ってます。

ろあ  「そろそろ、いいですかねぇ。。。もうちょっと、、、ですかねぇ」

IMG_1514(補5).jpg

健気に待っているろあくん犬(笑)





と、そこへしゅうくん犬(笑)が近づいて犬(足)きましたよ。
(フードのお皿はろあくん専用ではなく、みんなで共用なので)
せっかく頑張ってここまで熟成させているのに、取られてはなるまいと、
大慌てあせあせ(飛び散る汗)で口に放り込むろあくん犬(笑)

IMG_1516(補5).jpg

その慌てっぷりあせあせ(飛び散る汗)ったら、表情を見れば目笑えるくらい一目瞭然です顔(イヒヒ)





単に、お皿からご飯レストランを食べようと思っただけのしゅうくん犬(笑)
そんなツモリではなかったので、ビックリ不思議顔です。

しゅう 「ろあくん、なに、ひとりであわててるんですかねぇ。。?

IMG_1519(補5).jpg

背後で、ほっダッシュ(走り出すさま)としているろあくん犬(笑)とは対照的な、
キョトン?としたしゅうくん犬(笑)のお顔が妙に可笑しくて、
しゅうくんの頭を撫でHelloながら、思わずニヤニヤ顔(イヒヒ)してしまうママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

うらはら

我が家のベランダで、西洋オダマキが咲きかわいいました。
去年種を蒔いたのですが上手く育たず、冬雪を頑張って越したものが、
ようやく2年越しの花かわいいを咲かせましたぴかぴか(新しい)

IMG_1484(補5).jpg

種の花色はMIXだったので、咲いてからのお楽しみひらめきでしたが、
第1号は紫でしたね。





チューリップも、どんどんグッド(上向き矢印)咲いています。
今丁度満開の花がなかったんですが、開いたらゴージャスぴかぴか(新しい)なアンジェリカ。

IMG_1491(補5).jpg

こちらも、花色MIXの球根でした。





春1番から、まだまだ頑張っているタイツリ草。

IMG_1490(補5).jpg

ネモフィラの青い花との共演は、とってもメルヘンですね~揺れるハート
バックに白い物体が写り込んでいるのが残念です。。。たらーっ(汗)





と、華やかに花かわいいが咲いている我が家のベランダ・・・ですが、、、

しゅう 「きょうは、めちゃめちゃさむいですぅ。。。。」

IMG_1496(補5).jpg

気候は真冬雪に逆戻り寒さです。
まさかの冷え込みに、暖房ON。下
まぁ~るくなっているしゅうくん犬(笑)

華やぐ気持ちも寒さ雪で縮むバッド(下向き矢印)、そんな日曜の昼下がりでしたふらふら