実家に帰らせて頂きます

とある昼下がり。
かろんちゃん犬(笑)とあひるちゃんが、何やら話し込んでいますよ。

かろん 「あひるしゃん。かろん、じっかにかえろうとおもうんでしゅよ。」
あひる 「かろんちゃんとは、うんめいきょうどうたいでグァッグァッ」

IMG_1481(補5).jpg

あらあら、かろんちゃん犬(笑)
実家家に帰るって、あなたのお家はここですよ。
一体何処に帰るツモリなんでしょう。?
って言うか、そのセリフって、テレビTVでも見た目のでしょうか





すると、あひるちゃんを背中に乗せた下かろんちゃん犬(笑)がやって来て一言。

かろん 「ママしゃん。かろん、しばらく、じっかにかえらせていただくでしゅ。」

IMG_1474(補5).jpg

あはは。
あひるちゃんを背中に乗せてご挨拶に来るなんて、可愛いったら顔(笑)
で、どこに帰るのか分からないですけど、実家家に帰るんですね。





かろん 「しばしのわかれでしゅ。さがさないでくだしゃい。くるり。グッド(上向き矢印)

IMG_1478(補5).jpg

はいはい。
理由は良く分かりませんが、探さないでくださいって、、、顔(汗)
今度は何のドラマの影響でしょうかexclamation&question
気が済んだら、まあ戻ってくるのでしょう。





くれあ 「かろんタン、げんかんまでいって、もどってきたでちゅよ。ヤレヤレでちゅ」

IMG_1479(補5).jpg

あははは。
玄関まで・・・ねぇ。顔(イヒヒ)

かろんちゃん犬(笑)らしい、プチ家出(あ、家からすらも出てないかたらーっ(汗))なのでした。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

エヘヘッ

寝る前の私待ちのしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~~っ」

IMG_1467(補5).jpg

おおあくびですグッド(上向き矢印)





うぃ~~っとばかりに、ぺろんちょ顔(ペロッ)

IMG_1468(補5).jpg

こんなお顔からの~





男前風のキリッぴかぴか(新しい)

IMG_1469(補5).jpg

んんexclamation&question
もしかして、大あくびを誤魔化してる?





しゅう 「えへへかわいい

IMG_1470(補5).jpg

やっぱり。顔(イヒヒ)
男のコでも、大あくびグッド(上向き矢印)はちょっぴり恥ずかしいんですかね~?

大丈夫。
どんなしゅうくん犬(笑)でも、ママにとっては可愛い揺れるハートですから。
と、結局今日も親バカ全開なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンシール

可愛い動物の立体シールを見つけ目ました。
プックリしていて、立体的グッド(上向き矢印)なんです。るんるん

DSCF2249(補5).jpg

ネコちゃん猫ワンちゃん犬から、鳥さん小鳥、ハムスタークマに豚ちゃんまで、
その他沢山顔(笑)





で、モチロン、私がゲットしてきたと言うことは・・・
いました、ここにチワワン犬(笑)ですひらめき

DSCF2251(補5).jpg

赤いハイヒールの中に入っちゃってます顔(イヒヒ)
か、可愛い~揺れるハート





もう1チワワン。
ちょこんとおすわりしてますね~。

DSCF2252(補5).jpg

なかなか可愛いコですよねかわいい
まだおチビちゃんのようですが、毛色が我が家のこのひとに似てるんですよね。





そう、我が家でレッドのくれあちゃん犬(笑)

IMG_1434(補5).jpg

ねねっ
実写版みたいです顔(イヒヒ)

他のコ達も可愛くて揺れるハート、ついつい見入って目しまうママなのでした顔(ペロッ)

4コマ送り

かろんちゃん犬(笑)って、実は(exclamation&question)とっても性格が良いぴかぴか(新しい)んです。
ピカイチで可愛い性格なんですよね~。

意地悪猫(足)とか、八つ当たりむかっ(怒り)とか絶対にしないですし、
いつも、ママに呼ばれるのを心待ちに待っていて、
いざ、呼ばれた時Helloは身体全部から「嬉しいるんるん」が溢れ出てきますグッド(上向き矢印)



そんな様子を4コマ送りでどうぞ。

①お寛ぎ中かわいいのかろんちゃん犬(笑)

IMG_1457(補5).jpg





②「かろんちゃんHello」と呼んでみると・・・

IMG_1458(補5).jpg





③よいしょっと、身体の方向を変えて、、、

IMG_1456(補5).jpg





④「ママしゃ~ん揺れるハート」と、甘えん坊のポーズ完成るんるん

IMG_1455(補5).jpg

そして、ニコニコかわいい&しっぽフリフリるんるん


 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート 顔(メロメロ) 揺れるハート 揺れるハート 揺れるハート


となる訳です。
後の流れはもう、言わなくても分かりますよねっ顔(イヒヒ)

ちゃん、ちゃん。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

スキスキ

ただ今、ヒート最高潮グッド(上向き矢印)のかろんちゃん犬(笑)

おパンツ生活からは解放されたものの、大好き黒ハートなろあくん犬(笑)に、
猛烈アピール猫(足)しております。

IMG_1460(補5).jpg

ちょっとした間を見つけては、すぐにろあくん犬(笑)に駆け寄って、傍でソワソワるんるん





かろん 「ろあしゃん。かろん、ろあしゃんのことが、だいすきなんでしゅよ~」
ろあ  「 ・ ・ ・ ・ ・ たらーっ(汗)

IMG_1461(補5).jpg

それに対して固まるたらーっ(汗)ろあくん犬(笑)





かろん 「ろあしゃん。えっと、かろんね、、、、」
ろあ  「 ・ ・ ・ あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1462(補5).jpg

後ろ姿が、困り果ててますね顔(汗)
ろあくん犬(笑)、どうするexclamation&question





・・・と思ったら、ろあくん逃亡ダッシュ(走り出すさま)
かろん 「あっひらめき

IMG_1463(補5).jpg

ちょっぴり切ない、かろんちゃん犬(泣)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

クリームの誤差

我が家のメンズチーム、ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)が、
珍しく団子になって寝て眠い(睡眠)います。かわいい
寝姿って、いつ見ても癒されますね~。顔(メロメロ)

IMG_1386(補5).jpg

ところで、よく、見た目も色味もソックリだと言われるふたりですが、
血統書本の毛色は、ろあくん犬(笑)がクリーム&ホワイト、しゅうくん犬(笑)がクリームです。
ろあくん犬(笑)は、背中と耳の淵以外は真っ白。
対するしゅうくん犬(笑)は、お腹と胸以外はクリームが混じっています。





クリームって色にも結構幅があって、ふたりのクリーム色は微妙ひらめきに違います。
団子になっているところを見比べると分かると思いますが、
ろあくん犬(笑)はレッド系寄りの赤っぽいクリーム。
しゅうくん犬(笑)は、フォーン系寄りのこげ茶っぽいクリームです。

IMG_1382(補5).jpg

まぁ、私にとってはしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)は、お顔立ちも、出で立ちも違うので、
色味で見間違えることはないんですが、
お散歩途中などで初対面の方にはふたり犬(笑)犬(笑)が似てると言われます。





しゅう 「はっ。ママさん、ボクのこと、なにかよびましたかぁ?

IMG_1381(補5).jpg

あ、しゅうくん犬(笑)起こしちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)
いえいえ、ろあくん犬(笑)としゅうくん犬(笑)の、毛色の差を見て目いただけなので、
安心して寝てて眠い(睡眠)くださいね。顔(笑)


我が家のクリームプチ情報でした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

崩れてゆく・・・

日曜日、天気晴れもいいし、お散歩犬(足)に繰り出そうと思っていたら、
これまた、何と言う暴風台風なんでしょう・・・がく〜(落胆した顔)
せっかく昨日、ベランダのお掃除ぴかぴか(新しい)をしたばかりなのに。。。顔(なに~)
嫌がらせでしょうかexclamation&question



で、お外に出たら、チビチビチワワン犬(笑)なんて飛ばされそうグッド(上向き矢印)な勢いの爆風なので、
お家家でマッタリ休養DAYかわいいとしました。

我が家で1番大きなベットを占有している、我が家で1番チビのくれあちゃん犬(笑)
何故かヘビのようにペロペロしています。
これぞエアペロとでも言うのでしょうか?

IMG_1431(補5).jpg

で、最初は良かったんですが・・・





そのまま観察目していると、段々人相(犬相)が、、、exclamation&question

IMG_1432(補5).jpg

ちょい悪眼鏡風味なお顔でござります顔(汗)
「チッむかっ(怒り)」とか言ってそうじゃないですかたらーっ(汗)





で、更には、こんなことに・・・exclamation×2

IMG_1433(補5).jpg

キャーーーーッあせあせ(飛び散る汗)
くれあちゃん犬(笑)ってば、『姫王冠』の称号が~~~~っがく〜(落胆した顔)
何かどんどん崩れていきます。。。バッド(下向き矢印)
何が起きたんですか~?
いつも美ぴかぴか(新しい)にコダワルくれあちゃん犬(笑)が、どうしたんですか~~~~っ??





私が慌てふためいているあせあせ(飛び散る汗)と、隣にやって来たしゅうくん犬(笑)の反応ったら・・・

しゅう 「ボクは、なにも、みてません。。。みてません。。。。。眠い(睡眠)

IMG_1440(補5).jpg

固く目目を閉じて、見ないふりです。顔(汗)

う、う~ん。ふらふら
それが正解Goodかもしれませんね。
100年の恋は冷めないにしても、あまり美しくない光景たらーっ(汗)なので、
そうっと目とつぶっていてくださいな。

と、カメラカメラをそっと下ろす下ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

メンズプチトリ

実は先週末。
レディースチームリボンのプチトリミングはさみ(シャンプー以外の手入れ)を行ったので、
今週はメンズチーム犬(笑)のプチトリミングはさみを開催しますパンチ



まずは、ろあくん犬(笑)

アンダーコート大魔王のろあくんを、徹底的にスリッカーでトキトキしましたあせあせ(飛び散る汗)
1時間時計とかし続けても、まだまだ、アンダーコートがどっさり取れます。。。がく〜(落胆した顔)
キリがないので、取り敢えず、スムーズにスリッカーが通るようになったところで、
終了としました。

IMG_1394(補5).jpg

でも、ブラッシング効果がものすごく出たように思います。Good
(と言っても、ほぼ100%自己満足ですが。。。たらーっ(汗)





そして、おヒゲと足の裏猫(足)の毛と切って、お爪もパチパチ切りました。はさみ

IMG_1396(補5).jpg

お顔周りがスッキリぴかぴか(新しい)
ボーボーだったお手て猫(足)も、こじんまりと、可愛くなりましたよ顔(笑)





お次は、問題児のしゅうくん犬(笑)

今日は機嫌が悪かったむかっ(怒り)のか、最初から最後まで大暴れどんっ(衝撃)
おまけに、爪をパチンと切るだけで「キャンッ」って大げさな声まであげる始末。。。ふらふら
ちなみに、全然血が出るほど短く切ってないんですけどね。たらーっ(汗)

しゅう 「だってボク、つめきり、だいきらいなんですよぉ。」

IMG_1397(補5).jpg

私が爪切り上手じゃないのは認めますけど、、、顔(チラッ)
しゅうくん犬(笑)が暴れどんっ(衝撃)なければ、もっと短時間で的確に出来るんですけどねぇ顔(汗)

でも、根性で私が勝ってGood、綺麗に足回り猫(足)もカット出来ました。
毎度、しゅうくん犬(笑)とはこれが闘いパンチなんですね。

でも不思議なのが、あれだけ戦っておいて、私が片づけを終えるころには、
抱っこ~と甘えん坊黒ハートしてくるんです。
可愛いでしょう揺れるハート左親バカならぬ、バカ親炸裂)

闘いに勝った勢いグッド(上向き矢印)で、掃除機まで頑張ってかけたママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

嬉しいプレゼントその2

昨日に引き続き、
かろんちゃん犬(笑)のお祝いに頂いた嬉しいプレゼントプレゼントをご紹介しちゃいます。顔(笑)

我が家では親戚のお姉さん的存在のマリリンさんからです。


かろん 「マリリンしゃんからでしゅ~。でも、これだけじゃないんでしゅよ~っるんるん

IMG_1421補5().jpg

オヤツホネに私顔(笑)へのプレゼントプレゼントまで。
そして、かろんちゃん犬(笑)の言うとおり、これだけじゃないんです。ひらめき
室内犬にはなくてはならないトイレシーツトイレを、どどーーんとグッド(上向き矢印)
ほんと、助かります。





かろん 「マリリンしゃん。いっぱい、ありがとうでしゅ。かろん、かんげきでしゅ揺れるハート

IMG_1429(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)、感激でうるうる目しております顔(笑)





私も感激でうるうる顔(メロメロ)ですよ。
頂いたチワワンハンカチが素敵でうっとりかわいい・・・と、もうひとつのコレ下
ペットボトルホルダーなんですって。

IMG_1438(補5).jpg

か、かわいい~~~~ハートたち(複数ハート)
脇の下に手を入れて抱き上げると、このポーズになりますよね。
この足猫(足)の感じがたまらなく好きなんですが、見事に再現されてますっ黒ハート





と、浮かれている私を見て、長男しゅうくん犬(笑)がご挨拶です。

しゅう 「ボクからかわって、おれいもうしあげますねぇ。ありがとうございますぅぴかぴか(新しい)

IMG_1436(補5).jpg

本当に、ありがとうございます。顔(笑)
チワワングッズは、可愛すぎて使えないので、毎日眺めて目ニヤニヤしますねexclamation
                                      (上変態かexclamation&question
チーズもターキーアキレスホネも、我が家の大好物ですグッド(上向き矢印)
また、美味しく頂いている場面を、後日レポートカメラしますね。

我が家のしゅうくん犬(笑)をお迎えする時から、
ずっと一緒に傍に居てくださる気持ちが嬉しくもあり、有り難い思いでいっぱいです。

言い尽くせないありがとうをマリリンさんへ。揺れるハート





かわいい おまけの1コマ かわいい

おパンツかろんちゃんの振り向きショットリボン

IMG_1443(補5).jpg
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

嬉しいプレゼント♪

ご紹介が遅くなってしまいましたが、
かろんちゃん犬(笑)のお誕生日バースデーに、プレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

ブログで仲良くして頂いているお友達の
『☆気まぐれちわとのHappyLife☆』のちわママさんからです。

かろん 「プレゼント、いただいたでしゅ~っ揺れるハートエヘヘッ」

IMG_1402(補5).jpg

嬉しそうなかろんちゃん犬(笑)
普段、カメラカメラがあまり好きでないのに、プレゼントプレゼントを広げていたら、
自らフレームイン左してきて、ココに座ってカメラ目線目をくれました。exclamation
自分のプレゼントプレゼントだって、分かってるんですね~顔(イヒヒ)





中でも私が小躍りグッド(上向き矢印)して喜んだのが、コレ下
チワワンティッシュケースなんです。

IMG_1410(補5).jpg

以前、ゲットしたチワワンブランケットと同じ柄のシリーズなんですよっるんるん
もう、やだ、可愛過ぎます顔(メロメロ)





それを見た目くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ホントでちゅね~。ママちゃんのひざかけと、おなじガラでちゅ」

IMG_1434(補5).jpg

そうそう、その膝掛けの上でいつも寝ている眠い(睡眠)のは、くれあちゃん犬(笑)ですよね顔(ペロッ)





そして、このオヤツホネ
とっても細切りのササミなんですけど、正に欲しかったオヤツなんですひらめき

IMG_1413(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)のご褒美ぴかぴか(新しい)に、これを更に小さく切ってはさみあげていたんですが、
私が買っていたモノが、いつも買っているお店で取り扱わなくなってしまって、
すごく困ってたんですよね。。。顔(汗)
馬肉の柔らか煮も、フィラリアのお薬くすりを包んで食べさせるのに、
馬肉にしようかレバーにしようか悩んで、その場は買わずに帰ってきたんです。

いやはや、ちわママさんったら、千里眼目をお持ちのようで、、、
何でもお見通しです~~っ顔(メロメロ)
さすがですね。
ありがとうございます揺れるハート




かろん 「ちわママしゃん。かろんにも、ママしゃんにも、ありがとうございましゅかわいい

IMG_1417(補5).jpg

とっても可愛いオモチャウサギは、後でオモチャ大好き揺れるハートのかろんちゃん犬(笑)に、
そして、その他は皆で仲良く分け分けしていただきますね。

いつも、プレゼンプレゼントトを頂いて、一緒にお祝いしてくださって、
本当にありがとうございまするんるん

れおくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)って、とっても気が合いそうかわいいなので、
一緒に遊べる日を楽しみにしていますねっ。