避難中。。。

せっかくの休日なのに、雨降り雨でどんより・・・。
と思っていたら、今晩から暴風雨台風が吹き荒れるというではありませんか。顔(汗)

せっかく、花かわいいが咲き始めた我が家のベランダにとって、一大事ですどんっ(衝撃)
廊下にレジャーシートを敷き詰めて、移動できる鉢だけ、避難しました。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1266(補5).jpg

この柵の向こうにも、ぎっしり。。。
でも、重いテラコッタの鉢は運び込めず、顔(泣)
何とか暴風台風を耐えてくれることを祈るのみ。。。





そんな様子を見て目いたろあくん犬(笑)

ろあ  「おそと、たいへんなことになってるんですかぁ。。。」

IMG_1300(補5).jpg

そうなんですよ。
ろあくんもガラス越しに時々眺めている目お花さん達かわいいが、
とんでもない風台風で、やられちゃいそうなんですよあせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「おはなさんたちが、かわいそうですぅ。」

IMG_1301(補5).jpg

ろあくん犬(笑)も、しょんぼり。。。バッド(下向き矢印)
後は、祈るしかありませんね。





避難した鉢の中で、ホッとさせてくれるのが、このバラかわいい

IMG_1271(補5).jpg

今から開こうとしているのに、暴風台風にさらされたら、
ベロアのような花弁は傷だらけ雷になっちゃいますよね。顔(汗)





こんなに蕾も付いてるんですもの。揺れるハート

IMG_1276(補5).jpg

せっかく厳しい冬雪を乗り越えたんですから、全部綺麗に咲かせないとかわいいexclamation





このゴージャスぴかぴか(新しい)なお花は、3年目になった八重のペチュニアです。

IMG_1289(補5).jpg

去年は花付がイマイチだったので、秋紅葉に思いっきり刈り込んではさみ切り戻したら、
新しく分岐して沢山出てきた新芽四葉と言う新芽に、全て蕾がひらめき
そして、1つ7~8cmの大輪のまん丸な花かわいいを咲かせはじめましたよ~っ

満開になる日のために、お日様晴れは当たらないけれど、
暴風が収まるまではここで我慢してくださいね。

台風雨がドキドキなママ顔(汗)とチワワンズ犬(笑)なのでした。