昨晩から吹き荒れた暴風台風は朝まで続き、
夜中に窓の隙間がピュオーーーーっ演劇と鳴る音で、
チワワンズ犬(笑)がビックリexclamation×2して飛び起きグッド(上向き矢印)騒ぐので、とても寝不足でございます。

午後遅くになると、暴風はだいぶ収まり、日が照ってきました晴れ

やっと天気が戻ったかなぁ~と、ホッかわいいとしたのも束の間、
空はいきなり分厚く真っ黒な雲曇りに覆われ始めましたよがく〜(落胆した顔)

IMG_1241(補5).jpg

晴天と雲の境目がクッキリひらめき
何とも気持ちの悪い空です顔(汗)





私がベランダに出て空を見て目いると、
お部屋の中からガラス越しにしゅうくん犬(笑)も空模様曇りを見て、ビックリなお顔です。

しゅう 「なんか、タイヘンなことになってますよぉ~exclamation×2

IMG_1259(補5).jpg

ですよね~。
何か、イヤな気配がするんですよね・・・って言ってる間に、きました。

ゴロゴロゴロ・・・・・ピカッ雷

ザザーーーーッと雨雨

何て激しい天気なんでしょうねたらーっ(汗)



ベランダで暴風を耐え抜いた植物達四葉ですが、被害は最小限で済みましたGood

蕾が膨らみ始めていたチューリップ。

IMG_1248(補5).jpg

風で煽られて、ちょっと変形してますが、これから開けばリカバレるかと思います。





細い弓なりにしなった花を付けているタイツリ草。

IMG_1256(補5).jpg

同じくらいの背丈の葉物とギュッとくっ付けておいたので、
逆にビックリするくらい綺麗なまま、無事でしたぴかぴか(新しい)





葉が先に出てきちゃいましたが、我が家の桜の花も開花かわいい

IMG_1251(補5).jpg

この風で開いたのexclamation&questionってタイミングですけど、第1号でするんるん

まだあと1日程度、風が強いようなので、
避難組はもう少し廊下で待機しててもらうことにします。


我が家は事なきを得ましたが、全国でかなり大きな被害が出ているようですね。
被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます。

はやく、春のうららかな気候桜に戻って欲しいですね。





かわいい おまけの1コマ かわいい

今日から、ヒートリボンに突入したかろんちゃん犬(笑)
またもや、おパンツ姿を披露です~っ顔(ペロッ)

かろん 「エヘヘッ」

IMG_1305(補5).jpg