阻止

ネムネムかわいいろあくん犬(笑)

ろあくん犬(笑)ってば、見るといつも寝てる眠い(睡眠)ので、、、、

IMG_4307(補5).jpg

たまには、寝落ちしそうなその瞬間を阻止手(パー)してみましょう。顔(ペロッ)
(別に、イジワルするってことではないんですよあせあせ(飛び散る汗)





顔(笑) 「ろあく~ん。ねむそうですね~。ねちゃうんですか~?

ろあ 「ほへ~~かわいい ・・・あ、、ママさん。。。」

IMG_4308(補5).jpg

お目め、パッチリ目・・・とはいかなかったですが、何とか私を見てくれました。Good
が、寝ぼけ眼ですねたらーっ(汗)

その後も、話しかけ続けてみたんですが、
どううしても眠かった眠い(睡眠)らしく、話半ばで、1枚目の画像に戻るの巻バッド(下向き矢印)


寝顔も可愛いから、そのまま見つめる、バカ親なのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お引越ししました

お引越ししました
と言っても、我が家家ではなく、、、この方達下です。

こっぴーさん達魚です。

IMG_4064(補5).jpg

巷で売られているこっぴー魚は、赤ヒレと言われているお魚なんだそうです。
で、我が家のこっぴーさん魚、売られていた時の瓶のまま飼育していたんですが、
狭いのが気になっていたので、大きな瓶にお引越ししましたるんるん

広々、のびのび泳ぎ回ってグッド(上向き矢印)、気持ち良さそうですぴかぴか(新しい)





しゅう 「いままでが、せますぎたんですねぇ。こっぴーサン、よかったですねぇ」

IMG_4061(補5).jpg

そうですね。
もっと早く広くしてあげたらよかったですね~。顔(笑)





かろん 「ママしゃん、こっちのびんは、なんでしゅか~?

IMG_4067(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)が覗いている目この瓶も、新しくお引越ししてきた住人がいますよっ





小さい上に、すばしっこくてグッド(上向き矢印)、なかなかピントカメラが合わずにボケボケですが、、、
住人の正体はコチラ下です。

小さな小さな真水のエビさん、ホロホロシュリンプです。

DSCF2278(補5).jpg

4つの小さい瓶に分かれていたんですけど、
思い切って広い大きな1つの瓶にまとめてみました。顔(イヒヒ)





かろん 「エビさんたち、うれしそうに、ピュンピュンうごいてましゅよ~。」

IMG_4075(補5).jpg

小さい瓶の時は、穏やかに動いていたシュリンプさんですが、
広いのが嬉しいのか、本当にビックリするくらいピュンピュン飛び回ダッシュ(走り出すさま)って、
楽しそうですことるんるん

お引越し作戦、大成功ですGood


普段、チワワンズ犬(笑)と直接の交流かわいいはないですけど、
我が家の可愛い住人達のお引越し模様でした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

カイロ

本日は、2ヵ月に1度通っている、カイロ病院の日でした。
いつもお供の、しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)をお供に、
「さぁ、出かけよう」した時、しゅうくん犬(笑)のお腹からヘンな音雷が。。。顔(汗)
(朝から窓を全開にしていたら、お腹冷えちゃったみたいですバッド(下向き矢印)

ってことで、今日はかろんちゃん犬(笑)だけがお供です。

帰りの駅のホームの端っこで、電車電車待ち時間時計にパチリ。

DSC_0582(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)も、ママを独り占めして、ちょっと嬉しそう揺れるハートです。
あ、でも、そろそろ日中は熱い晴れので、キャリーバッグカバンの中は、
暑さ対策が必要になってきましたね。
次回は、気を付けないとexclamationです。

今日は、行きの電車電車にパーカーブティックを忘れてしまい、
帰りに遠回りグッド(上向き矢印)をして、終点駅まで取りに行ったと言う。。。。ふらふら
何とも災難なことでした。
無事に戻ってきたパーカーブティックですが、
おかげで帰って来るのに、相当時間時計がかかっちゃいました。あせあせ(飛び散る汗)
かろんちゃん犬(笑)、お付き合いありがとうでした。
また、次回もよろしくです~っるんるん

posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

えっもう!?

我が家のダントツ暑がりさんあせあせ(飛び散る汗)の、かろんちゃん犬(笑)

リビングの共用ベットにも、自分のベットにも居ないなぁと思っていたら、
ベットの前のケージの床(プラスチックで若干冷たい)で寝ておりました。がく〜(落胆した顔)

IMG_4077(補5).jpg

えっ
もう、暑いの~exclamation&question





な、なんか、お顔が潰れちゃいませんか?顔(汗)

かろん 「かろんのことは、きにしないでくだしゃい。。。」

IMG_4080(補5).jpg

床でひんやり、気持ちよくてネムネム眠い(睡眠)みたいですね。





かろんちゃん犬(笑)は、我が家の風の通り道に近い場所にケージを構えているので、
お兄ちゃん達犬(笑)のケージから比べると、比較的涼しい場所なハズなんですが、
スリムなお兄ちゃん達犬(笑)に比べて、肉襦袢ブティックを着ているからか、毛が多いからか、
ひとりで、ハアハアあせあせ(飛び散る汗)していることも。

IMG_4081(補5).jpg

って言うか、
朝晩は、まだそこまで暑くないですから。


まだ、毛布に包まって寝ている私は、やや冷ややかな視線を投げかけるのでした。

舌の根も乾かぬうちに

つい先日オレンジのミニバラかわいいを衝動買いしてしまい、
でも、もうベランダが植物四葉でいっぱいなので、今後は、安易に増やせない、、と
言っていた私。

・・・にも関わらず

ろあ  「ママさん。。。たらーっ(汗)
しゅう 「けっきょくやっちゃったんですねぇ。バッド(下向き矢印)

IMG_3840(補5).jpg

あはははは・・・・顔(汗)





ハマると、のめり込むグッド(上向き矢印)タイプのワタクシ。
バラかわいいのことを調べればパソコン調べる本程、その魅力ぴかぴか(新しい)にどっぷりとはまり込み、
しかも、今は正に、バラかわいい最強パンチの季節とあらば、
実際に開花した花を見て目株を選べるこれ以上ない絶好のチャンス。ひらめき
もう、居ても立ってもいられず、我慢できずに、ついにおむかえしちゃいました。顔(メロメロ)


こちらは、フレンチローズの「ボレロ」

IMG_3864(補5).jpg

真っ白~中心が淡いピンクのグラデーションと、個体差があるバラです。
私が惚れた顔(メロメロ)のは、中心が淡いピンクのグラデーションのタイプ。
真っ白なタイプも綺麗なんですが、実物を見て、
このグラデーションにヤラレちゃいました黒ハート





ボレロは、私の好きなポイントを全て押さえているんです。Good
まずは、花かわいいの形と咲き方。

IMG_3849(補5).jpg

どこから同見て目も、全方位的に美しいぴかぴか(新しい)んですよね~。





蕾だって、この美しさ。
絵になります。顔(笑)

IMG_3856(補5).jpg

そして、香りってあまり気にしていなかったんですが、
フルーティなとってもいい香りなんでするんるん
容姿だけではなくて、香りにまでヤラレてしまいました。





あまりに綺麗に咲き誇るボレロさんかわいいと、かろんちゃん犬(笑)と一緒にパチリカメラ

かろん 「ウフフ~るんるん

IMG_3872(補5).jpg

何だかハニカミちゃんなかろんちゃん犬(笑)です。
ちなみに、お花かわいいの大きさは、かろんちゃん犬(笑)のお顔より大きいんですよ~。顔(イヒヒ)





で、更にもう一鉢。
こちらは、「ラ・マリエ」
日本産出のバラなんですよ~。顔(笑)

IMG_3836(補5).jpg

淡いライラックピンクのフワフワ&フリフリのお花です。
写真で見て、何て可愛い揺れるハートんでしょう・・・と思っていたら、写真通りのお花がexclamation×2

でも、当初はお迎え候補に挙がっていた訳ではなかったんです。
店頭での衝撃的どんっ(衝撃)な出会いでした。
既に「ボレロ」のお迎えの心が固まりかけていた時だったので、
諦めようと思ったんですが、どうしても忘れられずに、別の日にも通って、
悩みに悩んであせあせ(飛び散る汗)、両方共お迎えしちゃいました。顔(ペロッ)





だって、こんなに可愛いんですよ~っ顔(メロメロ)

IMG_3831(補5).jpg

このお花自体はちょっと峠を越えていますが、それでもこの可愛らしさったら。
もちろん、この「ラ・マリエ」も、全方位的に可愛いですハートたち(複数ハート)





蕾も、この愛くるしさですもの、どうしましょう揺れるハート

IMG_3844(補5).jpg

「ラ・マリエ」も、しっかり香りがあるタイプなんですが、
見た目を更に引き立てる、上品で爽やかぴかぴか(新しい)な香りです。
同じバラかわいいでも、こんなにも香りの違いがあるなんて、驚きと感激です。





せっかくなので、くれあちゃん犬(笑)と記念に・・・と台の上に乗せてあげたんですが、
チビッコくれあちゃん犬(笑)、お花まで届かず、持ち上げられてます顔(ペロッ)

くれあ 「バラちゃんも、いっしょに、ちゃんととれてるでちゅ?

IMG_3886(補5).jpg

もちろん、ちゃんと一緒に撮れてカメラますよ~Good
ポーズが若干、イマイチですが。。。たらーっ(汗)





では、我が家のメンズチーム代表でしゅうくん犬(笑)もパチリカメラ

しゅう 「バラさん、きれいですねぇ。うっとりですよぉ~」

IMG_3893(補5).jpg

カメラ嫌いだけど、ヤル時は、ヤル男しゅうくん犬(笑)です顔(イヒヒ)
うんうん、可愛いチワワン犬(笑)と可愛いバラかわいいは、最高に似合いますね~顔(メロメロ)


とにもかくにも、こんな素敵なバラかわいいが仲間入りしました。顔(笑)
蕾も沢山付いているので、これからしばらく楽しめそうでするんるん

今回お迎えした2鉢も、他のバラ達も四季咲きの品種なので、
春のお花かわいいが終わった後も、しっかりお手入れして、
大事に育てていきたいと思いますexclamation×2

顔を洗う

よく、猫猫って綺麗好きで、お顔をチョイチョイして猫(足)洗っている姿を見ますよね。
とっても愛らしくて可愛いわぁ~かわいいと和んだりするものですが、、、
我が家にも、いますよ。
顔を洗うワンコが。顔(イヒヒ)

まずは、お手て猫(足)を綺麗猫(足)ぴかぴか(新しい)にしてから、、

IMG_3792(補5).jpg





綺麗にしたお手て猫(足)で、お顔をフキフキるんるん

IMG_3791(補5).jpg





そして、そのお手て猫(足)を、またナメナメして綺麗ぴかぴか(新しい)にしたら、、、

IMG_3788(補5).jpg





また、お顔をフキフキかわいい

IMG_3790(補5).jpg

次は左手猫(足)で。
と言った具合に、フキフキぴかぴか(新しい)しております。

過去に、お耳が大きくて、エレベーターホールで、
ウサギウサギと間違えられたことのある、しゅうくん犬(笑)

こうして、うつむいてフキフキしているのを、
今度は猫ちゃん猫と間違えられないといいけどたらーっ(汗)、、、と思うママなのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チャームポイント

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)は、「真っ白ヤギですね~」と良く言われます。
でも、大部分は白いんですけど、毛色はパーティーなので、
クリーム色がスポット下で入っています。

IMG_3814(補5).jpg

お耳の裏側がクリーム色です。





そして、これが下かろんちゃん犬(笑)のチャームポイントひらめき
貯金箱の入り口印です。顔(イヒヒ)

IMG_3782(補5).jpg

ここから、せっせと贅肉を溜め込んでいるんですよねぇ。。。顔(汗)

後は、しっぽの付け根に、通常では分からない程度のスポットがあります。
場所が場所だけに、思わずウ〇チ付いちゃったexclamation&questionと見間違えることしばしば。ふらふら
写真カメラには上手く写らない程度なのと、ほんにん犬(笑)の名誉のために、
公開はしませんが、実際に会った際には、ご披露いたしますよっ顔(ペロッ)





かろん 「えへっるんるん

IMG_3817(補5).jpg

パーティーカラーのコって、白い部分は本当に真っ白なので、
スポットの少ないパーティーカラーのかろんちゃん犬(笑)は、
真っ白いコと思われがちなのですね。

貯金箱に贅肉を溜めて欲しくないけれどたらーっ(汗)
それがまた可愛い揺れるハートかろんちゃん犬(笑)のチャームポインひらめきトなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

のび~からの

お気に入りのクッションの上で、クルっと丸くなって寝て眠い(睡眠)いたくれあちゃん犬(笑)
突然立ち上がって上、クッションから下りながら犬(足)、のび~~~っグッド(上向き矢印)

IMG_3819(補5).jpg

高低差を利用して、より角度が付いた伸びグッド(上向き矢印)となっております顔(イヒヒ)





くれあ 「ふぅ、でちゅ」

IMG_3820(補5).jpg

そして、急に伸び起きたワケは・・・





くれあ 「ゴクゴクゴク・・・るんるん

IMG_3822(補5).jpg

お水たらーっ(汗)ガブ飲みでした。
喉が渇いていたようです顔(ペロッ)
それにしても、男らしい飲みっぷりですこと。

そんな何でもない、とある夜夜のワンシーンなのでした。Hello
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワン会議

とある日曜日の昼間。
テレビTVを見ながらお昼寝中眠い(睡眠)のパパさんの上で、
何やら集まって、チワワン会議中犬(笑)なり。

DSC_0560(補).jpg

ヒソヒソ話しで良く聞こえませんが、何を話し合っているのでしょうか?
かろんちゃん犬(笑)がちょうど、ブルブルして、顔がブレちゃってますねぇたらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)が、本日の議長でしょうか?





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





さて、昼間暑かった晴れ犬(足)ので、夕方お散歩に出ようとしたら、
急に気温が下がってちょっと寒めな感じになっちゃいました。顔(汗)
ろあくん犬(笑)がお散歩拒否猫(足)状態で、ベットに逃げ込んだので、
アスリートふたり組犬(笑)犬(笑)でお散歩犬(足)にGOでするんるん

DSC_0562(補).jpg

元気良くスタートして、タッタカ走る走るダッシュ(走り出すさま)





でも、実はこ~~んなに風が強かったんです。

DSC_0565(補).jpg

しっぽがめくれて、おちり丸出し状態に顔(イヒヒ)
後ろから押されて左、余計にスピードがあがったかしらexclamation&questionと思う程、
私が追いつくのが精いっぱいですあせあせ(飛び散る汗)
出発した時犬(足)は寒かった雪のに、
気がつけばアツアツいい気分(温泉)になって帰って来たお散歩組犬(笑)犬(笑)顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

生命力

去年一目惚れ顔(メロメロ)してお迎えしたバラさん。
季節を迎えて、綺麗に花かわいいを咲かせております。

IMG_3705(補5).jpg

このバーガンディアイスバーグというバラかわいいは、
元々真っ白なバラの代名詞と言うほど有名ぴかぴか(新しい)なアイスバーグの変わり枝なので、
白帰りし易いそうなんです。たらーっ(汗)
どう対策すれないいのか、調査中パソコンです。





こちらは、冬の休眠眠い(睡眠)から目覚めて、元気に葉四葉を出し始めたプルメリア。

IMG_3708(補5).jpg

どんどん葉っぱが出てきて、嬉しい限りです。顔(笑)





そして、『チワワ』という名のマリーゴールド。
種を蒔いて双葉が出た後、マリーゴールドらしい葉っぱが出てきましたよ。

IMG_3714(補5).jpg

すくすくと大きくなぁれ晴れ
この時期の植物の生命力って、本当に素晴らしいですよね。顔(笑)
見ていて何だか元気を貰えちゃいますグッド(上向き矢印)





くれあ 「おはなが、さいたら、くれあに、にてるでちゅか~?

IMG_3810(補5).jpg

ウフフ。
そうですねぇ。
きっと、くれあちゃん犬(笑)に似た、可愛いお花かわいいが咲いてくれると思いますよるんるん
まだ、こんな小さなBabyマリーゴールドなのに、お花が楽しみで仕方ない、
くれあちゃん犬(笑)とママ顔(ペロッ)なのでした。