1周忌

今日は、母上の1周忌でした。
去年の今日から、もう1年も経ったんですね。
月日の流れは速いものです。

親族やご近所の方、母上のお友達や習い事の仲間の方々、沢山参列していただき、
立派な1周忌の法要となりました。
生前共々、良くして頂き、本当にありがとうございました。
感謝の気持ちでいっぱいです。



生前、母上が挿し芽をして大事に育ててくれていた、母の日に贈ったカーネーション。
今日、母上が1番気に入っていた種類の1番花かわいいが咲きました。

IMG_3707(補5).jpg

沢山のお供え花が仏壇の周りに届いていたので、
1番花はお供えせずに、私が母を偲んで大事に鑑賞したいと思います。





しゅう 「ははうえさま、てんごくで、げんきにしてますかねぇ。あいたいですねぇ。。。」

IMG_3825(補5).jpg

そうですね。
きっと母上のことですから、天国で会いたかった人達と、元気に笑っているでしょう。
でも、できるならもう1度会って、話がしたいですね。





くれあ 「きっと、いつも、みまもっててくれてるでちゅね」

IMG_3827(補5).jpg

そう、きっと、いつも見守っていてくれていると思います。

いつも忙しく飛び回っていた母上が、あまりに早い人生の終焉で出来なかった事。
そんなことを考えると、私がやりたい事、しなければいけない事、
忙しさを口実に後回しにしていないで、どんどんチャレンジしていかなければと、
私の目を通じて、母上にこの景色を見せてあげないとと思いました。

今日から、また前向きに生きていきます。
母上、今後もずっと見守っていてくださいね。


posted by ゆう at 23:59日記

目が合えば

我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)
わりと気位が高いぴかぴか(新しい)んですが、めっぽう(私に)甘えん坊揺れるハートでもあります。

こうして、ふと目が合う目と・・・

しゅう 「あ、ママさんるんるん

IMG_3800(補5).jpg

甘えん坊光線ハートたち(複数ハート)放出~っグッド(上向き矢印)





私が、ナデナデしてあげても、してあげなくても、、、ちょっと手を近づけただけで、

IMG_3793(補5).jpg





こうなっちゃいます下

IMG_3794(補5).jpg

コロリン~ー(長音記号2)
時には、目目が合っただけでも、コロリン。





そして、私の手手(パー)に、ニャンニャン黒ハートジャレジャレ猫(足)

しゅう 「ふひゃひゃひゃ~~~~っるんるん

IMG_3795(補5).jpg

身体もクネクネさせて、全身で甘えん坊さんですハートたち(複数ハート)





ナデナデHelloし始めると動が止まって、撫でられ体制に突入です。

しゅう 「ナデナデしてくださいなぁ~グッド(上向き矢印)

IMG_3796(補5).jpg

脇の下やお腹ナデナデからの・・・





必殺、喉ナデナデHello顔(イヒヒ)

しゅう 「そこですぅ~~っ」

IMG_3797(補5).jpg

全身ナデナデHelloしてあげると、気持ちよさそうにウットリ目目を細めるんですよね。
それはそれは、本当に気持ち良さそうかわいいな表情をするんです。





そして、気持ち良過ぎて、放心状態のしゅうくん。

しゅう 「ほへ~~~かわいい

IMG_3798(補5).jpg

別名、しゅうくんの開きとでも言いましょうか。。。顔(ペロッ)
しばらくして、ハッひらめきと我に返って、再び甘え揺れるハートに来るしゅうくん犬(笑)なのでした。

バラ

じゃ~んHello
こちら、我が家に仲間入りしたニューフェイスぴかぴか(新しい)のバラさんかわいいです。

IMG_3722(補5).jpg

品種名が付いていなかったのがとっても残念あせあせ(飛び散る汗)なんですが、
お店で一目惚れしちゃいました顔(メロメロ)
外側からグラデーションになっているビタミンオレンジのバラさん。
あまりの可愛さに、ドキュンexclamation×2
1鉢しかなくって、名前がわからなかったんですが、いいやって思えるくらい、
これはもう、運命の出会いとしか言えないですね~。





新入りバラさんかわいいをお家家の中に入れて、チワワンズ犬(笑)にもご報告です。

しゅう 「きれいな、バラさんですねぇ~」

IMG_3730(補5).jpg

ねねっ
とっても綺麗でしょうるんるん





開きかけの蕾も、花びらがくるくる巻いていて、素敵です。

IMG_3771(補5).jpg

今まで、バラはトゲが嫌でずっと手を出さずにきましたが、
去年末にバーガンディ―アイスバーグかわいいとの出会いで、
すっかりバラの魅力ぴかぴか(新しい)に取りつかれ始めた私。

特に、今はバラかわいいの季節で、お散歩犬(足)に出ればアチコチのお宅家の庭先に
綺麗なバラが咲き乱れているグッド(上向き矢印)のを、ついついウットリ見とれて顔(メロメロ)しまいます。





かろん 「バラしゃん、きれいでしゅけど、トゲがあるんでしゅね~。」

IMG_3747(補5).jpg

そうなんですよ。
これはミニバラかわいいなので、そんなにキツいトゲはないですけど、
それでもお顔を近づけてクンクンする時は、ちょっぴり気を付けてくださいね。





しゅう 「まえのバラさんは、あかで、こんどのは、オレンジですねぇ。」

IMG_3749(補5).jpg

とっても可愛いオレンジに、眺めていてニマニマ顔(イヒヒ)が止まらない私。

ちょっと前までは、絶対にバラかわいいは手を出さないと思っていたのに、
まさかの2鉢目です。
やっぱりバラの魅力ぴかぴか(新しい)は凄いですね~。

でも、我が家の狭いベランダが、もう植物四葉でいっぱいなので、
今後は安易に増やせないたらーっ(汗)・・・と思いつつ、
ピンクのとあるバラかわいいが欲しいと思っているママなのでした。顔(ペロッ)

ピザトレイ♪

先日、ピザ〇ットでピザを頼んだら電話、こんなオマケを貰っちゃいましたるんるん

リラックマのピザトレイです。

IMG_3777(補5).jpg

フフフ。
そんなに大きなトレイではないけれど、リラックマが可愛いです~揺れるハート
このゆる~いかわいい感じが、可愛いですよね。顔(笑)





ふと、横を見る目と、

あれれ。
くれあちゃん犬(笑)が、同じポーズで寝てる眠い(睡眠)ではありませんか。ひらめき

IMG_3772(補5).jpg

方向は反対ですけど、これぞ、チワワン犬(笑)バージョン顔(イヒヒ)
リラッチワとでも言いましょうか?顔(ペロッ)
リラッチワのピザトレイもいいですね~揺れるハート


でもここで、ハタひらめきと気がついてみると、
こんなリラックマの真上に、アツアツいい気分(温泉)のピザを乗せて下
ピザカッターで、ガリガリ切るなんて・・・exclamation×2

取り敢えず、食べられる状態に切ってからでないと使えない事が判明。
リラッチワなんて、とてもとても無理だと思う、ママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

私のおざぶ

しゅうくん犬(笑)が佇んでいるその足元下
うっすら丸いものが。

IMG_1992(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)が、ソファーの上やベットと同じくらいお気に入り揺れるハートのこの場所。





しゅう 「ふぅ~。」

IMG_1993(補5).jpg

そう、低反発のお座布団です。
元々、私がパソコンパソコンをするときに座るために買ったんですが、、、
柔らか過ぎず、固過ぎず、がチワワンズ犬(笑)にも大人気なんです。

パパさんのゴロ寝眠い(睡眠)用まくらにもなっていますが顔(汗)





その低反発おざぶ、私のなんですけどぉ。。。たらーっ(汗)

くれあ 「あれ、ママちゃん、どうしたんでちゅ?

IMG_2003(補5).jpg

い、いえいえ。
何でもないです。
どうぞ、低反発おxざぶで、お寛ぎかわいいくださいませ。

ってことで、やっぱり今日も直に座るママなのでした顔(汗)

Mother's DAY

今年の母の日かわいい
贈るべき母上は、もうこの世にはいないけれど、お花かわいいが大好きだったので、
墓前にカーネーションを供えてあげようと思いました。

7色のレインボーカーネーションです。ぴかぴか(新しい)

IMG_1954(補5).jpg

今までずっと、変わった色のカーネーションの鉢植えを贈ってきましたが、
去年初めて、病床病院に贈ったアレンジメントのカーネーション。
カーネーションでワンコ犬を作ったアレンジに、
「すごく可愛い揺れるハート」と微笑んでくれたのが凄く嬉しかったのを鮮明に覚えています。
今年からは父上が管理しやすいように、アレンジメントに変更です。





くれあ 「ははうえさま、てんごくから、みてくれてるでちゅか?

IMG_2017(補5).jpg

天国から眺めて目、喜んでくれているといいなぁと思います。

お母様顔(笑)が健在でいらっしゃる皆様。
どうぞ、相対して何かをしてあげられる今を大事ぴかぴか(新しい)にして差し上げてくださいね。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

かんかれー

ツナ缶を買いに缶詰コーナーに行ったら、こんなものを発見ひらめき

缶詰の『ツナとタイカレーかわいい

DSC_0553(補).jpg

普通のツナ缶と同じ大きさの缶詰なので、
容量的にはすごくちょっとたらーっ(汗)・・・だと思うんですけど、
タイカレー好きにはたまらなく、そのまま買い物籠にいれちゃいました顔(ペロッ)
これって、お茶碗1杯分ってとこでしょうか?

本場タイで製造と書いてあるメモので、お味も期待大グッド(上向き矢印)です。
私、とっても辛好きなので揺れるハート
楽しみでするんるん
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

早いもので、今月も10日がやってきました。
10日と言えば、我が家はチワワンズ犬(笑)の体重測定DAYです。メモ
月1とは言え、やっぱり体重の増減は健康管理の観点から、
把握しておかないとですよね。ひらめき



では、いってみましょう。

四葉しゅうくん

IMG_1966(補5).jpg

結果は、『1,850g』でした。

前回(4/10)からは、20gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1976(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(4/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1968(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(4/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1973(補5).jpg

結果は、『2,190g』でした。

前回(4/10)からは、40gDOWN下ですね。


2種類混ぜているフードレストランの半分を変えたお兄ちゃん達犬(笑)は、
体重の増減上下が落ち着きましたね。
食の細いコ達ばかりなので、アダルトを半分、パピー半分混ぜていたんですが、
6~7歳になるので、アダルト&アダルトに変えてみました。
変えた半分がとっても美味しいぴかぴか(新しい)らしく、前より良く食べてくれるので、
カロリーが減った分、量を食べるようになり、±ゼロですね。
いい感じです。Good

かろんちゃん犬(笑)は、どうやらハンスト気味。
あんなに食いしん坊なのに、ダイエットフード(2種類混)が気に入らないらしく、
自分のご飯は食べずに、お兄ちゃん達犬(笑)のオコボレばかりを狙って目いますふらふら
健康に差しさわりのない程度にハンスト状態であれば、
適正体重四葉に痩せて、一石二鳥ではあるのですが、
あまり急激に痩せるのも、どうなんでしょう。。。顔(汗)
諦めて自分のダイエットフードレストランを食べるか、私が美味しいものをあげてしまうか、
ここは、かろんちゃん犬(笑)との根競べですね。パンチ

って言うか、私もかろんちゃん犬(笑)見習って、残業時間ビルのお菓子を我慢しないと、
マスマス体重オーバーが増えてグッド(上向き矢印)しまふ。。。顔(なに~)


チワワンズの体重測定は公開しているのに、
自分の健康診断は、恐ろしくて蓋をしたいママなのでした。ふらふら

フラワーチワワン

じゃじゃんっHello
お花屋さんかわいいで出会っちゃいました。
フラワーチワワンですぴかぴか(新しい)

IMG_1990(補5).jpg

カーネーションの造花かわいいで作ってあるチワワンで、ピックになっています。
真っ白チワワン。
かわいいでしょう~黒ハート





横顔は、こんな感じ。
さすがにストップ下顔(笑)は効いてないですが、なかなか可愛いです。

DSC_0556(補5).jpg

って言うか、頭デカッって程、全体のほとんどが頭です顔(イヒヒ)
首にリボンリボンを巻いていますが、、、その下と言うか後ろに、チマっと身体部分が。
0.5頭身?
いや、0.3頭身くらいでしょうか顔(ペロッ)





でもでも、後ろ姿は、かなりプリチーですよっるんるん

DSC_0555(補).jpg

チワワン後頭部もバッチリ好みですGood
しっぽだって、ちっちゃく付いてますよ~っ顔(ペロッ)





フラワーチワワンを見て目いたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「まっしろな、フラワーチワワンしゃんって、かろんでしゅよね~るんるん

IMG_2014(補5).jpg

そうですね~。
全身真っ白なので、ほぼ、かろんちゃん犬(笑)ですね。顔(笑)





すると、しゅうくん犬(笑)が反論です。

しゅう 「いやいや、ぜんたいてきに、ボクににてますよぉ。ね、ママさん~☆」

IMG_2002(補5).jpg

フフフ。顔(笑)
しゅうくん犬(笑)は、自分の方が全体的に似ていると主張猫(足)していますよ。
そんな、ウインクなんてされちゃったら、どうしましょうグッド(上向き矢印)左バカ親)
確かに、お耳の形とか、フォルムはしゅうくん犬(笑)の方が似ているような。。。
でも、毛色は完全にかろんちゃん犬(笑)ですし・・・たらーっ(汗)

う~む。
ま、どっちに似てても可愛いので、私的にはどちらでもいいんですけどね顔(ペロッ)
しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)を足して割ったってことにしておきましょうるんるん

白いので、汚れないように飾らないとですね~。

お花好きかわいいとしては、とっても嬉しいフラワーチワワンとの出会いでした顔(メロメロ)

何となく、ろあくん。

我が家の癒し系かわいい、ろあくん。犬(笑)
私の心のホッカイロ的存在です顔(笑)

そんなろあくん犬(笑)が、フードを1粒、自分の前に置いて下
キリリぴかぴか(新しい)っとした表情ですが、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)でこちらを見て目いたので、
思わず反射的にパチリカメラ

IMG_1940(補5).jpg

やはり、どうして足が上がるのかは、我が家の七不思議の1つなんですけどね。顔(ペロッ)





で、ろあくん犬(笑)ってば、寝相眠い(睡眠)もいつも可笑しいんですが、
寝顔がピカイチで可愛いんです揺れるハート

IMG_1982(補5).jpg

モフモフしていて、マトモに寝て眠い(睡眠)いても、
身体が何処を向いてるのか微妙に分からないですがたらーっ(汗)・・・今日はマトモです。顔(イヒヒ)

色々な1番がありますが、寝顔眠い(睡眠)はろあくん犬(笑)がダントツNo.1ぴかぴか(新しい)なんですよ~。
ねね、かわいいでしょう顔(メロメロ)揺れるハート (左大親バカ全開exclamation×2

と、まぁ、ろあくん犬(笑)が私にとって、すごく可愛いんだハートたち(複数ハート)と言いたかっただけの、
今日のママでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記