耳を澄ませば

リビングの共用ベットでおくつろぎ中かわいいの、ろあくん犬(笑)
おしりを向けてますが、お手て猫(足)などナメナメして、お手入れぴかぴか(新しい)をしております。

IMG_1895(補5).jpg

この穏やかかわいいな空気が一転。





そこに忍び寄る駆け寄ってくるダッシュ(走り出すさま)白い影が。

かろん 「ろあしゃん、ろあしゃんるんるん

IMG_1896(補5).jpg

そう、かろんちゃん犬(笑)が、駆け寄ってきました。





かろん 「ろあしゃん。アッチのほうから、なにか、あやしいおとがするでしゅよ」
ろあ  「あやしい、おとですかぁ? はて。。。」

IMG_1899(補5).jpg

何やら、アッチ(玄関の方)から、怪しい物音どんっ(衝撃)がすると訴えております。
が、ろあくん犬(笑)、全く気がついていないようで・・・顔(イヒヒ)





かろん 「ほらほら、みみをすますと、ガサガサ、ゴソゴソ、おとがするでしゅよ・・・」
ろあ  「う~~ん。。。。たしかに、ガサガサいってますねぇ。」

IMG_1900(補5).jpg

そうなんです。
玄関の方から、ガサガサ、ゴソゴソ音がしているんですが、別に他でもない。
パパさんが、玄関の真横の部屋で探し物目をしていただけなんですよね。顔(ペロッ)

それにしても、この反応の差ったら。顔(イヒヒ)
見事に性格が出てますよね~。

大胆不敵なハイテンショングッド(上向き矢印)のくせに、意外と怖がりあせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)と、
いつもどこでもマイペースかわいいで、全く動じないのんびりろあくん犬(笑)

面白くて、ついつい陰からニヤニヤしてしまうママなのでした。顔(イヒヒ)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

フィラリア検査

よく晴れた晴れ連休。
チワワンズのベットを干しました。

・・・と、言いたいところですが、、、

思い切って、洗っちゃいましたTシャツ

IMG_1908(補5).jpg

だって、あまりにも汚れていたんですものがく〜(落胆した顔)

乾くかなぁとちょっと心配になりましたが、たらーっ(汗)
途中から風も出てきたので、何とか無事に乾きそうです顔(イヒヒ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *+





掛かりつけの病院病院からハガキが届いていたので、行って来ました。
フィラリアの検査注射です。

毎年開始の時には、血液検査があるんですよね。

IMG_1916(補5).jpg

結果は、全員『陰性(-)』





ってことで、無事にお薬くすりを頂きましたGood

DSC_0551(補).jpg

今年もまた、1ヵ月に1度の投薬くすり開始ですね。





かろん 「かろん、チックン注射されたでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_1918(補5).jpg

そうですよね~。
血液検査のための採血で、注射をチックン注射されたんですよね。





しゅう 「いたかったんですよぉ~あせあせ(飛び散る汗)

IMG_1919(補5).jpg

痛かったですよね。
うんうん、分かりますよ。
私も注射が大っっっ嫌いで、毎年の健康診断の採血がブルーですもの。ふらふら

でも、これでまた、フィラリアによる怖い思いをしなくて済むわけですからねexclamation
みんなよく頑張りました顔(笑)
明日以降に、お薬くすり飲みましょうね顔(イヒヒ)

端午の節句

今日は男のコの節句ですね~。
我が家も男のコが2チー犬(笑)犬(笑)います。
毎年同じですが、、、チワワン人形を飾ってお祝いですぴかぴか(新しい)

IMG_1920(補5).jpg





5月5日と言えば、かしわ餅ですよねexclamation

IMG_1904(補5).jpg

もちろん準備してますよ~っ顔(イヒヒ)





しゅう 「かしわのはっぱの、いいにおいがしますねぇ」

IMG_1905(補5).jpg

そう、このかしわ餅。
パッケージを開けた瞬間、柏の葉四葉のとってもいい香りがふわ~っグッド(上向き矢印)と広がって、
思わずにんまりかわいい





かしわ餅は私達が頂くとして顔(ペロッ)
チワワン人形と、今日の主役のしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

しゅう 「きりっぴかぴか(新しい)

IMG_1929(補5).jpg





ろあくん犬(笑)も、パチリカメラ

ろあ  「えっ、ぼくタンは、いいですよぉあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1937(補5).jpg

フフフ。
ろあくん犬(笑)ったら、困り顔あせあせ(飛び散る汗)しちゃってますね。
せっかくの記念なんですから、もうちょっと堂々としていいんですよ。顔(笑)

今年も元気に、鯉魚が滝を登るグッド(上向き矢印)ようにたくましくパンチいきましょうね。

ちなみに、今年のかしわ餅は、甘さ控えめでとっても美味しかったでするんるん
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

BBQ♪

今日は連休唯一のイベントの日。かわいい
とっても楽しみるんるんにしていたので、朝起きるのも苦になりません顔(イヒヒ)



かろん 「こはくクンのおうちに、あそびにきたでしゅよ~っ」

IMG_1878(補5).jpg

そうそう。
チワワンズ犬(笑)のお里繋がりの琥珀くん&林檎ちゃんのお宅に、
ご招待していただいちゃいました顔(笑)
同じく、ハルちゃん&ラテくんファミリーも一緒です揺れるハート





私達の到着とともに、今年初のBBQ開始ですグッド(上向き矢印)

IMG_1819(補5).jpg

テンションあがりますね~っグッド(上向き矢印)
すっかり準備が整っていて、私たちは図々しくも座って美味しく頂くだけです顔(笑)
(何から何まで、ありがとうございますexclamation




こんな豪華なエビちゃんまでexclamation×2

IMG_1830(補5).jpg

他にも、沢山用意しておいていただいて、至れり尽くせりで、
何とまぁ美味しくて、幸せこの上ないことったら顔(メロメロ)





もちろん、チワワンズ犬(笑)はBBQ食べられませんが、
総勢8チーがわらわらとする中、代わる代わる抱っこ~るんるん

IMG_1832(補5).jpg

こちらは、琥珀くん犬(笑)(左)とハルちゃん犬(笑)(右)をハルパパ顔(笑)が抱っこ。





ハルちゃん命のラテくん犬(笑)は、そんな様子をじぃ~っと見て目おります。

IMG_1823(補5).jpg

琥珀くん犬(笑)にジェラシーかしらexclamation&question





こちらは、我が家のチワワンズ犬(笑)

IMG_1860(補5).jpg

琥珀パパ顔(笑)が抱っこしてくれてまするんるん





琥珀家は、こ~んなに可愛い家族がもう1人増えてますよ~っ揺れるハート

IMG_1861(補5).jpg

人もワンコも一緒にワイワイと、素敵空間ですぴかぴか(新しい)





お腹いっぱいレストラン食べた後は、お家の中でおしゃべりタイム時計です。
(それまでも、おしゃべりしてましたが・・・)

キッチンでコーヒー喫茶店の準備をしてくれている琥珀ママさん顔(笑)を、
何かもらえるかもるんるんと待ち受けるチワワンズ犬(笑)

IMG_1888(補5).jpg

色味が似ているので、違和感ありませんが、
この一団、くれあちゃん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)、ラテくん犬(笑)です。





ソファーの上で、しゅうパパとマッタリしているのは、琥珀くん犬(笑)

IMG_1887(補5).jpg

張り切って、ちょっとお疲れですね~顔(ペロッ)

琥珀くん、しゅうくん、ろあくん、ラテくん。
みんな親族四葉とはいえ、
メンズチームの色味が本当に良く似ていて、見分けがつきませんたらーっ(汗)
何度となく、飼い主が見間違えるったら顔(汗)





間違えると言えば、ハルちゃん犬(笑)(左)とくれあちゃん犬(笑)(右)。
パパが同じなんですが、今回久しぶりに会ってみたら、
コートの色は違えど、お顔立ちが本当に似ていることが判明ひらめき

IMG_1890(補5).jpg

並べてみました・・・が、伝わっているでしょうか?
実物同士は本当に良く似てるんですよ~。顔(笑)



で、気が付けば、林檎ちゃん犬(笑)のお写真がない~っあせあせ(飛び散る汗)
ごめんなさいexclamation×2
数枚撮ったものが、全部ブレていて・・・顔(なに~)
次回、林檎ちゃん犬(笑)メインでお写真カメラ撮らせてくださいねっ


楽しいるんるん時間時計はあっと言う間ですね~。
琥珀くんファミリー&ハルちゃんファミリーの皆様。
本当にありがとうございました黒ハート
とーーーっても楽しかったですし、すごくリフレッシュできちゃいました顔(メロメロ)
また、遊んでくださいねかわいい

続・おふろ~っ

さてさて、連休後半。
ここしばらく晴天晴れ続きで雨雨が降っていないので、
お散歩犬(足)に行くと、チワワンズ犬(笑)はドロドロですたらーっ(汗)

明日、とっても楽しみなお出かけなので、順番にお風呂いい気分(温泉)に入りますよ~っClap


まずは、しゅうくん犬(笑)

IMG_1750(補5).jpg

濡らして、シャンプーでワシャワシャ洗います。





ここで、やっぱりお遊びポイントひらめきですよね~。
ろあくん犬(笑)は角を作って鬼さんでしたけど、
しゅうくん犬(笑)は、顔周りの毛を立てて、エリマキトカゲなり~っ顔(イヒヒ)

IMG_1749(補5).jpg

パパさん顔(笑)にカメラカメラをお願いしたら、ことごとくピントが合ってなくて、
エリマキトカゲ加減が伝わりきらないのが、口惜しいですあせあせ(飛び散る汗)





よーく流して、リンス―をして・・・

IMG_1754(補5).jpg





ドライヤーで乾かしたら、完成~っぴかぴか(新しい)

IMG_1773(補5).jpg

残念ながら、仕上がり後のお写真カメラは、全部ボケておりました。。。ふらふら





お次は、くれあちゃん犬(笑)
まずは、シャワーで濡らして、、、

IMG_1793(補5).jpg

濡らされていてもカメラ目線目には、脱帽です。





シャンプー&リンス―の場面はすっ飛ばして、タオルでフキフキ顔(イヒヒ)

IMG_1808(補5).jpg

頭の逆立った、ちょっとパンクグッド(上向き矢印)なくれあちゃん犬(笑)です。





しっかり中まで乾かしたら、終了Good

IMG_1811(補5).jpg

今回は、くれあちゃん犬(笑)がメチャメチャ毛が抜けましたあせあせ(飛び散る汗)
寒がりさんの抜け毛は、暑がりさんと比べてスタートが遅いんですね顔(ペロッ)



最後にかろんちゃん犬(笑)・・・は、ヒートが終わって、まだ1ヵ月経っていないので、
シャンプーでワシャワシャ洗うのは、まだ控えておきましょう。
と言うことで、シャンプータオルを2枚使って、念入りにフキフキしました。
それだけでも白くぴかぴか(新しい)なって、手触りHelloもUグッド(上向き矢印)Pしたので、満足かわいい満足顔(笑)

これでみんな綺麗になりましたとさ顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワスタイル Vol.17

久しぶりに、ふらりと本屋さん本に寄ってみると、発見ひらめき

『チワワスタイル Vol.17』

IMG_1912(補5).jpg

もう、そんな時期なんですね~顔(笑)

ここのところずっと、忙しくてあせあせ(飛び散る汗)本屋さん本になんて寄ってもいなかったので、
ふと寄ってみたのは、やっぱりチワワンアンテナ雷のお導きでしょうかexclamation&question

今回のサブタイトル「見詰め合えば目幸せかわいいになれる?」は、
モチロン、幸せ◎ですよね~。
なのに、何故に『?』が付いているのか、とっても気になるトコロです顔(イヒヒ)

ゆっくり読みたいと思いまするんるん





しゅう 「どうせ、また、ひょうしのコは、くろいコなんですよねぇ。。。」

IMG_1583(補5).jpg

あ、そうそう。
もう私はすっかり諦めてバッド(下向き矢印)ましたが、やっぱり今回も表紙のコは、
黒系(チョコダン)のチワワン犬(笑)でした。

チワワンはカラーバリエーションが豊富なのも魅力ぴかぴか(新しい)の1つであるのに、
ここまで頑なに黒系のみでまとめているのは、
編集者の個人的な好み揺れるハートなんでしょうね。

うちのコ可愛い親バカ発言としては、
白系のコを表紙にexclamationぜひウチのコをexclamation×2
なんちゃって顔(ペロッ)

ベランダ事情

以前、種を蒔いたベランダのマリーゴルドの『チワワ』さん。
可愛らしい双葉四葉が出ましたよ~っひらめき

DSCF2259(補).jpg

発芽率80%以上って書いてありましたが、まだまだですね。たらーっ(汗)
今後、次々に発芽四葉してくることに期待大グッド(上向き矢印)です。





こちらは、松葉牡丹。

IMG_1652(補5).jpg

今年は去年よりも株が大きくなって、お花かわいいの数もぐっと増えましたGood
フリフリとした花びらが、とっても可愛くて、好きなお花です揺れるハート





こちら、日向晴れにおいていたら、まだまだグングン蕾が上がっているシクラメン。

DSCF2263(補).jpg

いつまで咲続けるのか、ある意味楽しみです顔(イヒヒ)





こちらは、色褪せてしまいましたが、種を抱いているクリスマスローズかわいいです。

DSCF2273(補).jpg

いつも、ここまで来る前に花かわいいを摘んでしまうので、
ちょっと種をゲットしてみようと目論んでいます。
種から増やしてみようかしら。。。顔(ペロッ)





こちら、天井に後もう少しで届いてしまうゴールドクレストクリスマス

IMG_1659(補5).jpg

クリスマスツリークリスマスとして有名ですが、これにもちゃんとお花が咲くんですよ~ひらめき





お花と言っても、松ぼっくりの小さいのみたいなのがツブツブと付いている感じで、
どっちかと言えば、杉花粉の時にみる杉の花ような感じですが・・・顔(ペロッ)

DSCF2271(補5).jpg

ちょっと珍しいでしょうexclamation&question





くれあ 「パパちゃんの”カフンショウ”だいじょうぶでちゅ?

IMG_1661(補5).jpg

う、う~ん。
パパさん顔(汗)の花粉症ですか・・・。
確かに、杉花粉のように、揺らすと花粉がふわグッド(上向き矢印)っと飛び散りますけども。。。たらーっ(汗)

最近は連続くしゃみどんっ(衝撃)も治まっているようですし、
きっとゴールドクレストクリスマスの花粉は、まだ免疫も大丈夫Goodでしょう。(たぶん)

ってことで、日々変化を続けている我が家のベランダ事情なのでした。顔(イヒヒ)