ベランダ事情

以前、種を蒔いたベランダのマリーゴルドの『チワワ』さん。
可愛らしい双葉四葉が出ましたよ~っひらめき

DSCF2259(補).jpg

発芽率80%以上って書いてありましたが、まだまだですね。たらーっ(汗)
今後、次々に発芽四葉してくることに期待大グッド(上向き矢印)です。





こちらは、松葉牡丹。

IMG_1652(補5).jpg

今年は去年よりも株が大きくなって、お花かわいいの数もぐっと増えましたGood
フリフリとした花びらが、とっても可愛くて、好きなお花です揺れるハート





こちら、日向晴れにおいていたら、まだまだグングン蕾が上がっているシクラメン。

DSCF2263(補).jpg

いつまで咲続けるのか、ある意味楽しみです顔(イヒヒ)





こちらは、色褪せてしまいましたが、種を抱いているクリスマスローズかわいいです。

DSCF2273(補).jpg

いつも、ここまで来る前に花かわいいを摘んでしまうので、
ちょっと種をゲットしてみようと目論んでいます。
種から増やしてみようかしら。。。顔(ペロッ)





こちら、天井に後もう少しで届いてしまうゴールドクレストクリスマス

IMG_1659(補5).jpg

クリスマスツリークリスマスとして有名ですが、これにもちゃんとお花が咲くんですよ~ひらめき





お花と言っても、松ぼっくりの小さいのみたいなのがツブツブと付いている感じで、
どっちかと言えば、杉花粉の時にみる杉の花ような感じですが・・・顔(ペロッ)

DSCF2271(補5).jpg

ちょっと珍しいでしょうexclamation&question





くれあ 「パパちゃんの”カフンショウ”だいじょうぶでちゅ?

IMG_1661(補5).jpg

う、う~ん。
パパさん顔(汗)の花粉症ですか・・・。
確かに、杉花粉のように、揺らすと花粉がふわグッド(上向き矢印)っと飛び散りますけども。。。たらーっ(汗)

最近は連続くしゃみどんっ(衝撃)も治まっているようですし、
きっとゴールドクレストクリスマスの花粉は、まだ免疫も大丈夫Goodでしょう。(たぶん)

ってことで、日々変化を続けている我が家のベランダ事情なのでした。顔(イヒヒ)