起きられない。

日頃の疲れが取れず、今日も朝寝坊の私𕾻です。
遅くに起きて、カーテンを開けてしばらく経つ頃、ふとろあくん𕾗を見る目と、
まだ、ベットでぼぉ~っかわいいとしていますね。

ろあ  「ほへ~っ」

IMG_4645(補5).jpg

あら、起きたてほやほや~ひらめき感たっぷりの、ボケボケ顔ではないですか。顔(ペロッ)




しばらく、この体勢でぼーっかわいいとしていたんですが、、、
次の瞬間、静かにパフッと顎が着地下

ろあ  「ダメですぅ。ねむすぎますぅ。。。」

IMG_4649(補5).jpg

あはは。
眠すぎて、ダウンバッド(下向き矢印)のようです。顔(汗)

でも、お目め目をショボショボさせて、何とか寝まいと格闘しているみたいですが・・・




ろあ  「ダルダルで、どうにも、おきられないですぅ。。。」

IMG_4651(補5).jpg

う、うんうん。
そのダルさ加減を見れば、身体が引力に逆らえないのが分かりますよ。
(私もそうでしたけど、半ば気合と根性パンチで身体を布団から引き剥がしましたグッド(上向き矢印)

まぁ、ろあくん眠い(睡眠)は特に今日の予定ってない訳ですし、
眠気犬(笑)が取れるまで、のんびりダラダラしちゃってくださいな。顔(笑)

見ているこっちまで脱力かわいいしてしまう、ろあくん犬(笑)のお顔を見ながら、
また横になってバッド(下向き矢印)2度寝眠い(睡眠)をしたい衝動にかられうる自分を、
必死に押さえるママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59日記

期待

私の傍で、のんびりかわいいしていたかろんちゃん𕾗。
待ちに待った休日で、一緒に久々の朝寝坊しました。
あぁ、幸せ~るんるん

IMG_4659(補5).jpg






昨晩買ったコンビニコンビニスウィーツバースデーを食べようと、袋を開けると。。。

かろん 「あっ、うまうまでしゅねっグッド(上向き矢印)

IMG_4660(補5).jpg

早速、食いしん坊かろんちゃん𕾗が反応。
ぺろんちょしていますよ。𕾹





でもね、かろんちゃん𕾗。
毎回言っていると思いますけど、ママ達が食べるウマウマレストランは、
かろんちゃん達𕾗は食べられないんですよ。

かろん 「えっ。そうなんでしゅか~𕾮」

IMG_4661(補5).jpg

なんと。
その、初めて聞いたような、そのお顔ったら。𕾵
すっとぼけてるんだか、演技何だか。。。たらーっ(汗)
(まぁ、毎回他意はなく、ピュアな気持ちで言っているのでしょうけどね・・・)





何とかして、スウィーツバースデーを食べたいかろんちゃん𕾗。

かろん 「ママしゃん、そんなこといわないで、ちょっとダケ、くださいよぉ~っ」

IMG_4664(補5).jpg

・・・と、必死のお願いですね。
ですから、えっとですね、かろんちゃん犬(笑)

結局、この視線にじぃ~っ目と見つめられながら、
そそくさとあせあせ(飛び散る汗)スウィーツバースデーを頂くハメになるママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59日記

秘密の通路

我が家には秘密の通路ぴかぴか(新しい)があります。
秘密と言っても・・・カーテンを閉めた時の、窓とカーテンの間の空間なんですが。。

ろあくん犬(笑)がこの通路をよく通り犬(足)ます。
(そのままそこで、寝ている眠い(睡眠)ことも・・・顔(ペロッ)

今日も秘密の通路を通って、コッソリ、カーテンの端から顔を出しました。

ろあ  「コッソリ、そぉ~っとですぅ。。。」

IMG_4637(補5).jpg

辺りを伺いながら、コッソリ、そぉ~っと出てきましたよ。





ろあ  「だれにもみつからなかったですねぇるんるんよいしょっとぉ。。」

IMG_4638(補5).jpg

カーテンの反対側から入って、こっちから顔を出すまで、ずっと眺めて目いたので、
既に私に見つかっていると言えば、見つかってるんですが、、、たらーっ(汗)
ろあくん犬(笑)は、コッソリ移動できたと思っているようですね顔(イヒヒ)





すっかり安心してベットの上にトコトコ犬(足)と出てきたところに、
持ち運びしていたフードを寝そべって食べていたくれあちゃん犬(笑)が一言。

くれあ 「ろあタン、ぜんぜん、バレバレひらめきでちゅよっ ・・んぐんぐ」
ろあ  「えっ・・・たらーっ(汗)

IMG_4642(補5).jpg

あっさりバレバレと言われて、固まるろあくん。犬(笑)
せっかく秘密の通路を通って、誰にもバレずにここまで辿り着いた(ツモリ)のに。

どうするのかと見て目いると、そのままストン下とそこに座って、
まるで何事もなかったかのように、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)で寛ぐろあくん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ブルーベリー♪

我が家の唯一の果樹である、ブルーベリー四葉
今年も実が色づき始めましたるんるん

IMG_4627(補5).jpg

かわいいの付きが例年よりちょっぴり良かったので、実の付きもいい感じですGood





早く色づかないかなぁ~と、毎日眺めて目います。

IMG_4626(補5).jpg

でも、ブルーベリーって、もういいかなと思ってから3~4日我慢するのが、
熟した甘い実を収穫するポイントだそうで、、、まだまだ我慢が必要そうです。ふらふら





しゅう 「ママさん、フライングしちゃ、ダメですよぉ。exclamation
     ブルーベリーさん、おいしくたべないと、もったいないですぅ」

IMG_4612(補5).jpg

は、はい。
そうですね。
完熟まで、我慢パンチしますね。





ろあ  「ことしのブルーベリーは、あまいですかねぇ。ワクワクるんるん

IMG_4570(補5).jpg

フフフ。
早く食べたいけど、待たされるのも、これまた楽しみが広がりますよね~。顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)も思わずペロンチョしちゃってますよ。

チワワンズ犬(笑)と一緒に、いましばらくブルーベリーの熟成グッド(上向き矢印)を待ちたいと思います。
早くあま~くなぁれぴかぴか(新しい)

親亀の上に小亀

親亀の上に小亀を乗せて~るんるん

って歌が、昔あったような・・・そんな事を思いf出したこの風景。顔(イヒヒ)

DSC_0612(補5).jpg

パパさんの上にしゅうくん乗せて~るんるん

しゅうくん犬(笑)の「自分腕まくら」ポーズに、萌え萌え揺れるハートなママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59日記

とろとろ

連日の暑さ晴れで、既にフローリングの床で涼む姿が定番となったかろんちゃん犬(笑)
今日も床でびろ~ん右と伸びていたので、声をかけると、、、

かろん 「ママしゃん。えへへっるんるん

DSC_0615(補).jpg

お腹を出して、甘えん坊揺れるハートです。





大好きな喉から胸をナデナデ~Hello

DSC_0613(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)、ウットリかわいいしてあおります。顔(笑)





そこそこナデナデHelloしたので、手を放すと。。。

かろん 「あ~、ママしゃん、やめないでくだしゃいよ~っ猫(足)

DSC_0617(補).jpg

と、ネコパンチグッド(上向き矢印)顔(汗)





はいはい。
わかりましたよ~。
首の付け根、お腹も背中もワシャワシャHelloとしたら、ほら、この通り下顔(イヒヒ)

とろとろにトロケタかろんちゃん犬(笑)の出来上がりぴかぴか(新しい)

かろん 「ほへ~~~かわいい

DSC_0616(補).jpg

フフフ。
チョロイもんです顔(ペロッ)

今夜夜も、とろとろチワワン犬(笑)がまたひとり、転がっているー(長音記号2)のでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

できてる!?

何だかご機嫌さんるんるんなしゅうくん犬(笑)
カメラ嫌いで有名なしゅうくん犬(怒)ですが、カメラカメラを向けたらなんとexclamation
ウインクなんてしてくれましたぴかぴか(新しい)

しゅう 「ママさぁ~ん。ウインクですぅ。~☆」
くれあ 「ウインクって、、もう1つのめも、はんぶんいじょう、つぶってっるでちゅね」

IMG_4646(補5).jpg

って、アハハハたらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)ったら、鋭い突っ込みですね・・・顔(イヒヒ)
確かに、開いている方のお目め目も、半分以上瞑っちゃってますが、、、
そこは、ほんにん(しゅうくん)がウインク出来ているツモリなので、顔(ペロッ)
大目に見てあげてくださいな。

こんな半目のウインクでも、十分に胸をドキュンとされたママなのでした揺れるハート
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ドライブデート♪

今日は、前から楽しみにしていた講習会本に参加しまするんるん
もちろん、仕事ではないですよ~。
趣味の講習会です顔(イヒヒ)


お供してくれたのは、しゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさんと、おべんきょうしてきましたよぉ~」

DSC_0606(補).jpg

90分間の講習でしたが、私のお膝の上でしゅうくん犬(笑)も一緒に、
熱心に聞いていましたよ~顔(笑)





しゅう 「おはなが、い~っぱい、ありましたねぇ。ステキでしたぁ」

DSC_0607(補).jpg

ですね~。
今はバラかわいいの2番花が咲く時期。
四季咲きのバラかわいいの2番花が咲いていました。

そう、参加したのは、バラの有名クリエーターの講習会。
バラ初心者の私としては、どれも全て興味深くて勉強になることばかりメモ
あっと言う間の90分間でした。




帰りの車の中は、学んだことを反芻しながら、おやすみなさい・・・眠い(睡眠)

DSC_0608(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、お疲れ様でした~顔(笑)
久しぶりのデート揺れるハートでしたね。

これから、一緒にバラを育てましょうね~るんるん
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

居眠ってても。

リビングの共用ベットで、淵に顎を乗せて気持ちよさそうにお休み中眠い(睡眠)のろあくん犬(笑)

ろあ  「すぴ~~~」

IMG_4658(補5).jpg

珍しく、普通のポーズで寝ています顔(イヒヒ)





と、見ていると、視線目を感じたのか、むくっグッド(上向き矢印)と顔を上げたろあくん犬(笑)

IMG_4657(補5).jpg

あらあら、おこしちゃいましたかねぇ顔(汗)





コロンー(長音記号2)とかえって、こっちを向いた目ものの、
どうにも眠いバッド(下向き矢印)みたいで、ほぼ目を瞑っていますが、、、

こんな時まで、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)ですかexclamation&question

IMG_4656(補5).jpg

居眠ってるバッド(下向き矢印)ので、ぽよよん足猫(足)グッド(上向き矢印)も半分居眠り気味にナナメ左斜め上な今日この頃。
それでも、足は上がっているろあくん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

山盛りプレゼント♪

我が家家にどど~んと届いた大きなお届け物。

送り主は、古くから仲良くさせて頂いている、マリリンさんです。

IMG_4668(補5).jpg

見た目は可愛いチェックのバックなんですけど、
宅配BOXを開けてビックリexclamation×2の大きさに、一瞬たじろぐ程ですよ~顔(イヒヒ)





いそいそ顔(笑)と持ち帰り、開けてみると、それはサンタ袋のように、
次から次から、プレゼントプレゼントの袋が出てくる、出でくる~あせあせ(飛び散る汗)

IMG_4671(補5).jpg

なになに~目
どれから開ければいいのでしょう?

お手紙メモを読ませて頂くと、しゅうくん犬(笑)のお誕生日と、翌月の私の誕生日に・・・と、
2人分のプレゼントプレゼントを詰め込んで下さったそうで。

いや~~~ん、感激ですぴかぴか(新しい)





袋を開ける気持ちも逸りつつあせあせ(飛び散る汗)、広げてみましたよっ

しゅう 「マリリンさん。いつも、いっぱいプレゼントを、ありがとうございますぅ。
     ボクも、ママさんも、むねが、いっぱいですよぉ~。」

IMG_4683(補5).jpg

チワワンズには、美味しそうなオヤツと、無くてはならないトイレシーツのセットを。
(ちゃんと、我が家のトイレ事情トイレも考慮して、大きさを2種類送って下さって、
 お心遣いに脱帽です。)

そして私には、冷え性には夏も必須の肌触りの良い靴下と、
履き心地最高の可愛い室内履き。
更に私のオヤツと、極めつけはコチラ下

チワワンガマグチなり~顔(メロメロ)

IMG_4688(補5).jpg

きゃ~~~~っexclamation×2
なんて可愛いんでしょう黒ハート
シリコン製のガマグチなんですが、無地のものは見た目ことがあって、
フォルムが可愛いので欲しいなぁ~顔(笑)なんて思ってたんです。
それが、チワワンだなんてハートたち(複数ハート)





私がキャーキャー騒いでいるグッド(上向き矢印)と、それを聞き付けたかろんちゃん犬(笑)が・・・

かろん 「これは、かろんでしゅね~っ」

IMG_4692(補5).jpg

と、ガマグチチワワンと同じお顔をしてくれました顔(イヒヒ)





しゅう 「マリリンさん。ほんとうに、ありがとうございます。ペコリ。だいじにしますぅ」

IMG_4531(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)から、お礼のご挨拶です。

本当に、いつもいつも、真心いっぱいのプレゼントプレゼントをありがとうございます。
皆で仲良くいただく&大事に使わせていただきますねかわいい
しゅうくん犬(笑)の毎日(私も)が、より一層、元気に楽しいるんるん日々となるように、
サポートグッズを活用させて頂きます。
ありがとうございました顔(笑)