お疲れモード伝染

私が帰宅家すると、
既に帰宅してすっかり寛いでいたら寝てしまったパパさんが転ー(長音記号2)がっていました。
日々、お疲れですね~。たらーっ(汗)

で、その腕の間に、ちまっとハマっている下しゅうくん犬(笑)・・・ですが、
お顔が、あまりに眠そうですこと。

しゅう 「ママさん、おかえりなさいですぅ。。。」

IMG_4615(,補5).jpg

何とか頑張って起きているけれど、もう我慢できません、、、的な。顔(汗)





すると、くれあちゃん犬(笑)もやってきて、パパさんの上にドッカリバッド(下向き矢印)と座り込み、
大あくびグッド(上向き矢印)を一つ。
すっかり寛ぎかわいい始めました。

くれあ 「きょうも、いちにち、つかれたでちゅね~」

IMG_4620(補5).jpg

どうやら、くれあちゃん犬(笑)もパパさん同様、お疲れたらーっ(汗)のようです。
その頃にはもう、しゅうくん犬(笑)、半落ち状態で、完全に目目はつぶっていますね。
コックリ、コックリ、船を漕いでおります。。。顔(イヒヒ)

ここで私は一旦退席して・・・





・・・戻ってくると、こうなってました。顔(汗)

IMG_4618(補5).jpg

皆さん、お疲れですね~。

って、パパさんはいいとしても、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)exclamation×2
あなたたちは、昼間お留守番で、ほぼ寝て眠い(睡眠)いたでしょうexclamation&question
今日も一日疲れたとは、いかなることでしょうか?

私が1番疲れてるのよぉ、、、と、心の中でつぶやくママなのでした。たらーっ(汗)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ワイハ~♪

今日は職場ビルのメンバーで、頑張って早く上がって、
ちょっくらストレス発散パンチに行く予定・・・でした。

が、雨雨

なので、急遽ご飯レストラン食べて、歓談して帰ることに。
で、ちょっと車を走らせて、ハワイ料理リゾートのお店「WAIKIKI」へ。

じゃじゃ~~~んっHello

DSC_0590(補).jpg

カクテルバーではなく、カクテル風ノンアルコールドリンクです。
6人中5人は車車(セダン)だったので、皆カクテル風ノンアルで。顔(ペロッ)



お料理は、ロブスターからピザから、海鮮サラダ等々、沢山頼んだんですが、
ついウッカリ写真を撮り忘れて、ガッツリ頂いちゃいました。顔(イヒヒ)

で、最後のデザートバースデーで気が付くの巻。

苺のワッフルでするんるん

DSC_0593(補).jpg

他の人につられて頼んだら、思いのほか大きくグッド(上向き矢印)てビビる私。がく〜(落胆した顔)
でも、お味はどれも、最高に美味しかったですよ~Good

いっぱい笑って、仕事以外の話で盛り上がって、楽しい一時るんるんでした。
忙しい時こど、こういう時間時計は大切ぴかぴか(新しい)ですね。
時間が過ぎるのが早いったら。顔(笑)





かろん 「ママしゃんだけ、ウマウマたべてきたでしゅか~?

DSC_0597(補5).jpg

アハハハハ~。わーい(嬉しい顔)
私だけ、美味しいモノ食べてきたんですよ~exclamation×2 (左開き直り)
ホントに美味しかったですよっ顔(笑)





くれあ 「おみやげ、ないでちゅ?

DSC_0601(補).jpg

アハハハハハハハハ~~~~。わーい(嬉しい顔)
もちろん、お土産なんてないですから。
だって、くれあちゃん達犬(笑)が食べられるものは、売ってないお店なんですもの。

それより、食べ過ぎレストランでお腹が苦しくて、苦しくって・・・ふらふら

とは言いつつ、女のコリボンチームのこのお顔。
ちょっぴり罪悪感顔(汗)です。

また今度、みんなも一緒にお出かけしましょうねっexclamation×2
と言って、何とか逃げ延びたママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

そんなところに!

私のひざ掛けに乗って、お寛ぎ中かわいいのろあくん犬(笑)
コートがふさ~っと長いので、後ろ姿も優雅ぴかぴか(新しい)です。顔(笑)

IMG_4525(補5).jpg

・・・と、ちょっとおかしなトコロを発見ひらめき





ろあくん犬(笑)の、おしりの辺りを見てください。
ココです、ココ下

IMG_4524(補5).jpg

何かが埋まってますあせあせ(飛び散る汗)

って、コレ、かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんじゃないですか。
この様子だと、白い泣き笛の部分が見えているので、
あたまの部分がオシリで、ぐにっと踏まれて下・・・ると思われますふらふら





しゅう 「ボクは、しりませんよぉ~。なんにも、みてませんからぁ。」

IMG_4457(補5).jpg

おっと、しゅうくん犬(笑)ったら、見て目ないフリして、騒動を回避しようとしていますよたらーっ(汗)

フフフ。
でも、それが正解ひらめきかもです。
あひるちゃんを踏んでいる下のがろあくん犬(笑)なら、かろんちゃん犬(笑)は怒らずに、
我慢するか、または、そっとオチリに顔を突っ込んで持ち去るか、
どっちかでしょうね~。顔(ペロッ)

今は気がつかずに、冷たい廊下の床で、
びろ~んグッド(上向き矢印)と伸びて寝ている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)
起きてきた時の反応が気になって仕方ない、ママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

梅酒を漬けよう♪2013

今年も梅の実の季節がやって来ましたね~顔(笑)
いつも、ネットパソコンで産直梅を予約しているのですが、
6月中旬頃出荷予定の梅が届いたので、今年もまた梅酒バーを漬けますよ~っHello



まずは、3時間程水たらーっ(汗)に漬けて、アクを抜きます。

IMG_4533(補5).jpg

綺麗な青梅の黄色ですね~。顔(笑)





次に、黒いヘタを爪楊枝で取って、綺麗に洗います。

IMG_4536(補5).jpg

実を傷めないように、優しく掌でこすって洗います。





そのまま放置。
自然乾燥させます顔(イヒヒ)

IMG_4542(補5).jpg

この時期、一晩おけば、カラッぴかぴか(新しい)と乾いています。





では、ここから、梅を漬けていきますよ~っexclamation×2
漬け込むお酒を少量瓶に入れて、ぐるぐる回して瓶の中をアルコール消毒します。

IMG_4544(補5).jpg

よ~くアルコール消毒のお酒を切ったら、瓶底に梅を並べていきます。





そこに、氷砂糖をまんべんなく蒔いて、その上にまた梅を1段ならべて、
・・・を繰り返します。

IMG_4552(補5).jpg

綺麗に層にならなくても、後で漬けてしまうので問題なし。顔(ペロッ)





そこへ、ハチミツを投入exclamation×2

IMG_4564(補5).jpg

底にたまっているハチミツが分かりますか~?
ちなみに、氷砂糖は後味のスッキリした甘さ揺れるハートが、ハチミツはコクかわいいが出ます。





では、最後の仕上げです。
メインのお酒を入れますよ~。
今年も、ブランデー(左)とホワイトリカー(右)を用意しました。

IMG_4539(補5).jpg

後ろのベットで、くれあちゃん犬(笑)がしっかりカメラ目線目なのが笑えます顔(イヒヒ)





で、最後は本当に、瓶に注ぐだけるんるん

IMG_4568(補5).jpg

はい、できあがりGood






ずっと興味深そうに作業を眺めて目いたかろんちゃん犬(笑)
終わったのを見て、梅酒チェックひらめきにやってきましたよ。

かろん 「いつできあがるでしゅかね~っ?わくわくでしゅるんるん

IMG_4579(補5).jpg

うふふ。
出来上がるのを楽しみにしているようですよっ顔(笑)





しゅう 「これから、しばらく、うめさんたちは、おやすみなさいですよぉ」

IMG_4589(補5).jpg

そうです。
しゅくん犬(笑)は、良くご存知で。
3ヵ月で飲めるようになると言われていますが、我が家は最低1年は漬けます下
より滑らかで、コクが増すからです。Good





瓶にタグを付けたら、日の当たらない涼しい場所へ移動です。

IMG_4597(補5).jpg

最初2週間ほどは、発行したガスを数日に1回抜いたらBESTです。

さぁ、今年の梅はどんなお味に仕上がるでしょうか?
来年またあいましょう~顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ぬすっと

かろんちゃん犬(笑)ったら、姿勢低めで、お耳を大きく広げて、
キョロキョロ目と辺りを伺っています。

IMG_4406(補5).jpg

何やらちょっと怪しい雰囲気です。





左右前後を見渡して目、お兄ちゃん達犬(笑)が近くに居ないことを確認すると、
ちょっぴり安心して、、、、おもむろに、お兄ちゃん達のご飯皿レストランにお顔を突っ込むexclamation×2

IMG_4407(補5).jpg

・・・ところを、私に捕獲されました。顔(汗)

敢え無くお縄となりましたとさ。

自分の分はすっかり平らげて、更に頂いちゃおうだなんて、
本当に油断も隙もあったもんじゃないですね~。たらーっ(汗)





そんな様子を、相変わらずマイペースなろあくん犬(笑)は、
ぽよよん足グッド(上向き矢印)猫(足)で見ておりませんでした。

IMG_4460(補5).jpg

割と近くにいるのだから、見張ってて目欲しいものですが、
時々、ベットの淵にキープして置いてあるフードの粒を、
かろんちゃん犬(笑)に盗まれてしまうくらいなので、難しいご相談ですね。顔(汗)

こんな小さな駆け引きが、日々行われている我が家家なのでした。

またまた☆

またまた来ちゃいました。顔(笑)
テラス席ワンコOKの『星乃珈琲店喫茶店

IMG_4522(補5).jpg

前回来た時は、休日の昼間晴れだったので、待ち行列が出来ていましたが、
土曜の夜夜は、意外と人が少ないんですね。
すんなり、案内してもらえちゃいましたるんるん





今回は、気温が上がってグッド(上向き矢印)少し蒸していたので、
ビニール張りのテラス席も、クーラーが稼働していて快適かわいい

チワワンズ 「かいてきですぅ~っ」

IMG_4461(補5).jpg

みんな、いいお顔ですねっ





まずは、一服。
私はホットコーヒー喫茶店
炭火焙煎の深煎りを頼んでみました。

IMG_4470(補58).jpg

通常のものはマイルドで飲み易いんですが、ちょっと物足りなかったので
私にはコレが丁度いい感じです。Good





パパさんは、アイスティー。

IMG_4472(補5).jpg

コーヒー屋さんのアイスティーも、なかなかだったそうです。顔(笑)





ろあ  「パパさん、ママさん、きょうは、なにをたべるんですかねぇ?
かろん 「ワクワクでしゅ~っるんるん

IMG_4480(補5).jpg

フフフ~。
今日は何を食べるレストランのか、ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も興味津々のようです。顔(イヒヒ)





しゅう 「きょうは、ばんごはんを、たべにきたんですよねぇひらめき
くれあ 「あんなに、たのしみにしてた、パンケーキは、たべないでちゅかね。」

IMG_4486(お5).jpg

そうそう。
今日は、前回来た時にお食事がとっても美味しそうだったので、
カフェ喫茶店目的ではなく、ご飯レストランをいただきに着ましたよ~っかわいい





パパさんは、パスタ(名前を忘れました)と、エビとアボカドのサンドイッチです。

IMG_4494(補5).jpg
IMG_4502(補5).jpg





私は、スフレドリア。

IMG_4499(補5).jpg

これが、また、上のスフレがふわっふわで、下のドリアと混ぜると、
夢見心地の食感なんですよ~ぴかぴか(新しい)





ほらほら~るんるん

IMG_4500(補5).jpg

お味もメチャメチャGOODGood
次ぎ来たら、また、絶対、これ、食べますexclamation×2





そして、やっぱり、デザートには、イチゴのスフレパンケーキバースデー

IMG_4512(補5).jpg

相変わらず、サクッ&フワッ顔(メロメロ)
これは、クリームと苺だけで十二分に美味しくって、
メイプルシロップ紅葉はいらない感じでしたよ。





くれあ 「ママちゃん、よくたべまちゅね~。また、たべすぎた~ってなるでちゅよexclamation

IMG_4474(補5).jpg

あははは~っ顔(イヒヒ)
だって、せっかく星乃珈琲喫茶店に来たからには、これは外せないんですもの。
なので、スフレドリアを途中でパパさんに回して(涙を呑んで)、
お腹の空きをキープしつつ、パンケーキに臨んだんですよっGood





しゅう 「ほんとに、いいにおいですねぇ~」

IMG_4511(補5).jpg

いい香りで、見た目も可愛いく、お味も最高で、文句なしですよ~かわいい





かろん 「きょうこそは、かろんも、いただくでしゅ~っグッド(上向き矢印)

IMG_4490(補5).jpg

はいはい。
匂いだけ、思う存分味わって下さいまし。顔(ペロッ)





お腹いっぱい味わったレストラン後は、広い駐車場駐車場でお散歩犬(足)ターイム顔(笑)

IMG_4517(補5).jpg

この笑顔が語るように、ろあくん犬(笑)がとっても張り切って、テケテケ歩いてます犬(足)
(珍しいので、私的には嬉しいひと時でした)





暑がりかろんちゃん犬(笑)は、既にハーハーです顔(汗)

IMG_4519(補5).jpg

まだ、そこまで暑くないと思うんですけどねぇたらーっ(汗)

軽くお散歩でしたけど、チワワンズ犬(笑)には気分転換四葉になったかなぁと。

意外と早く星乃珈琲2回目が実現して、とっても嬉しいママ顔(笑)なのでした。
また、来ましょうね~っるんるん

新入りチワワン

我が家家にまたまた、新入りちゃんがやってまいりましたるんるん

ガーデニングコーナー四葉で、吸い寄せられるようにでお目め目が合って、
思わずナデナデHelloしまった、このチワワン犬(笑)

チワワン 「はじめまして~exclamation

IMG_4433(補5).jpg

このコ、お目め目クリクリで、お顔が可愛い揺れるハートだけでなくって、
すごくクオリティーが高いんですよ。
今にも動き出しそうグッド(上向き矢印)なんですよね~っ顔(笑)





横顔も、ストップの効いた短いマズルに、綺麗なアップルヘッドかわいい
何と言っても、お目め目が可愛いexclamation×2

IMG_4424(補5).jpg

そして、私のツボは、お手て猫(足)
こんな感じに寝そべってる時の、真っ直ぐ伸ばした手猫(足)が、本当に大好きです揺れるハート





もちろん、私のチワワン後頭部フェチも納得の後頭部も健在ですし、
このプリっとしたオチリ顔(メロメロ)

IMG_4428(補5).jpg

大好きなママを見つめ目て、しっぽをフリフリしながら待ってるみたいですよね~。





いやはや、今まで見たことないチワワン犬(笑)ですね~。

IMG_4421(補5).jpg

うんうん、このポーズが可愛くて揺れるハート、たまらないですね~っ顔(笑)





ここはやはり、本物チワワン犬(笑)に実際にやってもらいましょうね~。
こう言う時、期待に応えて猫(足)くれるのは、やっぱり長男のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、こうですかぁ?

IMG_4440(補5).jpg

そうそう、そうですよ~。
しゅうくん犬(笑)、いい感じですGood
ママは、そのポーズに弱いんですよっ顔(イヒヒ)





ではでは、ふたりで揃って、同じポーズでご挨拶です。

しゅう 「ママさんの、すきなポーズで、、、いご、よろしくですぅ。」

IMG_4450(補5).jpg

また、我が家にチワワン犬(笑)が増えましたとさ。
以後、宜しくお願いしますかわいい顔(笑)

見せられない

リビングの共用ベットで寝ている眠い(睡眠)のは・・・くれあちゃん犬(笑)?
でも、何か様子がおかしいような。。。exclamation&question

IMG_4523(補5).jpg

良く分からないので、近づいてみましょう。





で、真上から見る目と、こんなことに下なっちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

くれあ 「すーぴーー眠い(睡眠)

IMG_4529(補5).jpg

あひゃ~っがく〜(落胆した顔)
すごい寝相ですこと。。。たらーっ(汗)
とても、我が家のモデルちゃんぴかぴか(新しい)の寝姿だなんて言えません。。。顔(汗)

すっかり気が緩みまくりの、油断甚だしいくれあちゃん犬(笑)
誰にも見せられない寝姿眠い(睡眠)なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

容認侵入

先日、自分のベットではなく、ケージの床で涼んで寝て眠い(睡眠)いたかろんちゃん犬(笑)
気がつけば、ケージを飛び出して、床に寝転んでー(長音記号2)お寛ぎ中なり。

IMG_4411(補5).jpg

いやいや、
夜もまだ、窓を開けっ放しにして寝たら、
風邪引く気候ですが。たらーっ(汗)





と、思っていたら、時折、自分のベットを覗きこんで目います。

かろん 「じぃ~~~っ」

IMG_4409(補5).jpg

んんん?
良く見る目と、何やら、かろんちゃん犬(笑)のベットに、フワフワした物体がexclamation×2





近づいて、よ~~~く見てみたら、やややっひらめき
この毛玉ったら、どっちを向いているのか分からないではないですか。顔(汗)

IMG_4405(補5).jpg

・・・ではなくって。





かろん 「ろあしゃんが、ねてるんでしゅよ~揺れるハート

IMG_4413(補5).jpg

はい。
ろあくん犬(笑)が、かろんちゃん犬(笑)のベットに不法侵入犬(足)して寝ている眠い(睡眠)ようです。
そのせいで、自分のベットで寝られないかろんちゃん犬(笑)は、
隣の床で寝そべって、ベットが開くのを待っているようです。たらーっ(汗)

あ、でも、かろんちゃん犬(笑)が見守る目形で容認しているようなので、
不法侵入ではない・・・のかしらexclamation&question





そうこうしていたら、ろあくん犬(笑)が目を覚ましたようです。

ろあ  「ふほうしんにゅうじゃないですよぉ。ひとぎきが、わるいですねぇ。。。」

IMG_4415(補5).jpg

あら。
不法侵入だなんて人聴きが悪いですって。
それはそれは失礼しました。顔(ペロッ)
(でも、どう見ても、かろんちゃんに断ってベットで寝ているとは思えませんが。。。)

まぁ、寝ていた眠い(睡眠)のが大好き黒ハートなろあくん犬(笑)なので、
かろんちゃん犬(笑)が文句を言うどころか、寝ている姿と見守って目いると言う、
何とも微笑ましい状態かわいいとなっている訳です。顔(笑)

ワンコ犬(笑)も、譲ってあげる優しい気持ちかわいいや、
起こさないで待ってあげる思いやりの心ぴかぴか(新しい)があるんだなぁと、
感心した出来事なのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お座敷犬

マイペースなろあくん犬(笑)は、皆が起きて活動猫(足)している時間でも、
寝ている眠い(睡眠)事が多かったりするので、登場が少なかったりしますが、、、
とっても穏やか四葉で、とっても優しいかわいい性格のコです。

ほら、こんな穏やかな表情をしていると、
見ているこちら顔(笑)まで、心洗われるような穏やかな気分かわいいになってしまいます。

IMG_4385(補5).jpg

毛足の長い、フワフワなコートと、ゆったりした感じが、
とっても優雅ぴかぴか(新しい)で、まさにこれぞ、
『The お座敷犬』って感じです。顔(笑)





それには、他にも理由があって、
お外晴れが嫌いな訳ではありませんが、お散歩犬(足)があまり好きでなく、
走ったりするダッシュ(走り出すさま)のも遅いし、どちらかと言うと苦手たらーっ(汗)
つまり、こうしてお家家でベットに寝そべって、マッタリしているのが好きなんです。

IMG_4388(補5).jpg

犬らしからぬ、と言えばそうですが、
私には、お座敷犬の典型的な典型だなぁと思えて仕方ないワケです顔(イヒヒ)

ぬいぐるみウサギみたいですしね~顔(ペロッ)





ろあ  「そんなに、じぃ~っとみられたら、はずかしいですぅ。。。」

IMG_4384(補5).jpg

ありゃりゃ、照れちゃいましたね顔(笑)
そんな、現代風に言うなればインドア派家のろあくん犬(笑)なのでした。

みんな違って、みんないいGood
これも個性ぴかぴか(新しい)ですね~。






かわいい おまけの1コマ かわいい

大好き黒ハートなろあくん犬(笑)を見つめる目、かろんちゃん犬(笑)です。

IMG_4389(補5).jpg

ろあくん犬(笑)と、ことごとく正反対左右のアスリートな元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)
凸凹がいいってよく言いますけど、
やっぱり自分にないところが魅力的ぴかぴか(新しい)だったりするんでしょうか?
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記