体重測定DAY

今月も、体重測定の日、10日がやってきました。
うっかり忘れそうになったたらーっ(汗)ところでしたが、何とか遂行です。パンチ
大残業ビルで帰りが遅かったので、手早くちゃちゃっと済ませて、
早くご飯レストランにしましょうね~っ顔(笑)



四葉しゅうくん

IMG_4360(補5).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(5/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_4375(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(5/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_4369(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(5/10)からは、30gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_4382(補5).jpg

結果は、『2,250g』でした。

前回(5/10)からは、60gUP上ですね。




全体的に食欲が上がっている上とは言え、
かろんちゃん犬(笑)のジャンプアップグッド(上向き矢印)は、大き過ぎですね・・・。がく〜(落胆した顔)
せっかく順調に減ったと言うのに、何と言うことでしょう。顔(なに~)
私も油断してました。

最近、よくお兄ちゃん達のベットに隠してあるフードやら、
お皿の周りのカケラをコッソリあさっている猫(足)姿を見かけます。あせあせ(飛び散る汗)
その積み重ねが食べ過ぎに・・・とすると、
徹底チェックひらめきしないとですね。

う~ん、ワンコ犬(笑)も食べた分のカロリーカットするサプリとかないのでしょうか?

病院病院でプニプニお腹を触った先生に苦笑い顔(汗)されたかろんちゃんなのでした。


モデルくれあ

我が家のモデルちゃんぴかぴか(新しい)、くれあ姫王冠

カメラカメラを向けると、いつでも(ご機嫌ナナメな時を除く)ビシっと
カメラ目線目をくれます。

くれあ 「くれあの、でばんでちゅねるんるん

IMG_4314(補5).jpg

今日は、すこぶるご機嫌が宜しいようで顔(笑)





そして、「可愛いね~、くれあちゃん、とっても可愛いね~揺れるハート」などと、
アイドルを撮影するカメラ巷のカメラマンのように声をかけると、、、、Hello
こんな小首を傾げるポーズなんかも取ってくれちゃったりしまするんるん

くれあ 「ウフフ、でちゅ。」

IMG_4310(補5).jpg

見てください、このアイドル並みの微笑みを。顔(イヒヒ)





そのまま、パシャパシャと撮っていると、カメラをガン見したまま、
自分が可愛く見えるポーズ猫(足)を、少しずつ角度を変えてポージングしてくれます。

くれあ 「おすましでちゅ」

IMG_4312(補5).jpg

ちょっぴり上目使い目な感じですね~。





くれあ 「ニコッでちゅっ」

IMG_4311(補5).jpg

いやはや。
まいっちゃいますね~。顔(メロメロ)
こんな風にニコっとされちゃ。 (左親バカ全開グッド(上向き矢印)

これは、しゅうくん犬(笑)じゃなくても、コロっと騙されちゃいますね。顔(ペロッ)

オヤツのチラ見せやご褒美がなくても、この状態って、
ある意味プロですね~。

そろそろ、気紛れかわいいを直してくれると、
セミプロから本物のプロぴかぴか(新しい)へ飛躍できるのではないかと思う今日この頃。顔(イヒヒ)

でも、我が家の専属モデルでいてくれるのがいいなぁと思うママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

しゅうくん記念

しゅうくん犬(笑)のお誕生日を記念して、、、(と言うのは言い訳のようなたらーっ(汗)
しゅうくん犬(笑)のイメージカラーの黄色いバラかわいいをお迎えしました。

IMG_4325(補5).jpg

オベリスク仕立てで咲いているのを見て、惚れ込んだ黄色いイングリッシュローズ。
「クラハム トーマス」です。

つるバラ四葉なので、ベランダで育てるのは無理だと諦めていたんですが、
大きく育てなければ鉢植えでも可能だと知って、憧れが強くなったところで、
出会ってしまったんです。ぴかぴか(新しい)

IMG_4334(補).jpg





しゅうくん犬(笑)の記念のお花なので、大事に育てないとですねっかわいい

しゅう 「ボクのバラさんなんですねぇ」

IMG_4315(補5).jpg

そうですよ~。
綺麗でしょう顔(笑)





ラ・マリエ(薄ピンク)とグラハムトーマス。

IMG_4348(補5).jpg

バラかわいいは、これで最後の予定です。
チワワンズ犬(怒)と一緒に、愛しんで育てていって、季節の窓を飾りたいですね~。顔(笑)

うほうほ♪

先週末、パパさんが社員旅行で不在だったんですが、行き先は北海道飛行機

食べることが大好きなパパさん。
ウマウマ便が北海道から届きまして、今週はウホウホなご馳走ウィークでした顔(メロメロ)


これは、お持ち帰りのお土産ですが、ご当地モノで、
『ハスカップのいろはす』

IMG_4286(補5).jpg

思ったより味が濃くて、しっかりしていました。
美味しかったので、ぜひ、本州でも販売してくださいexclamation×2





で、本題はここからですっひらめき

毛蟹さん(姿のまま)を解して、『100%カニ丼~っぴかぴか(新しい)

IMG_4284(補5).jpg

きゃーっ
何て贅沢なんでしょう顔(笑)
おいしぃ~~~~~っexclamation×2
もちろん、カニ味噌も残らず、しっかり頂きましたよ黒ハート





で、怒涛のウマウマ尽くしかわいいですよっ

『The生ウニ丼ぴかぴか(新しい)です。

IMG_4295(補5).jpg

何と言う神々しい光景なのでしょうか。顔(メロメロ)
贅の限りを尽くした一品ぴかぴか(新しい)
もう、口の中でとろける~グッド(上向き矢印)
そして、あま~~~いっ揺れるハート

私、ウニが輸送される時に漬け込んであるミョウバンの匂いが苦手でたらーっ(汗)
普段はウニを食べないんですが、これは、生うにの塩水漬けなので、
ウニそのものの甘さが口いっぱいに広がって、最高に美味しいですハートたち(複数ハート)





最後はスウィーツも忘れてません。
白い恋人の石屋製菓の『ホワイトロールバースデー

IMG_4303(補5).jpg

白い恋人味のクリームが白いモチフワケーキに巻かれています。
これがまた、美味なんですひらめき
見た目目と食感レストランのふわっととは裏腹に、しっかりお腹に溜まりますよ。

どれもかしこも、美味しくって、食べ過ぎな毎日です顔(イヒヒ)
これは幸せな苦しさですね~。





かろん 「みんな、おいしそうでしゅね~。かろんのぶんは、ないんでしゅか?

IMG_4304(補5).jpg

あ。。。。たらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)達が食べられるものは・・・ありませんねぇ。

そんな期待したお顔目で見られても、困っちゃいますね。顔(汗)
大好物のあなごスティックホネをあげますから、それで手を打ってくださいな。顔(ペロッ)

ってことで、スペシャルウィークな我が家の食卓なのでしたぴかぴか(新しい)

北海道バンザイexclamation×2
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

3コマ漫画

しゅうくん犬(笑)の3コマ漫画です~。


トコトコ犬(足)と歩いてきて、のびぃ~っグッド(上向き矢印)

しゅう 「うぅ~~~~んっ」

IMG_4163(補5).jpg





よ~く伸びたら、脱力。

しゅう 「ふぅ。」

IMG_4164(補5).jpg





最後にバタンキュー。

しゅう 「ぐぅ。。。バッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

IMG_4165(補5).jpg

ノビ太くんより早い即寝に、私もあんぐり。。。がく〜(落胆した顔)

ウソのような、ホントの話です顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

自然体

何でもない、とある夜夜の1コマ。
カメラカメラのファインダーに収まる1直線上に3チー集合です。

IMG_4131(補5).jpg

みんな自然体ですね。かわいい

で、元気娘かろん嬢犬(笑)は、いづこへ・・・?
自分のケージで、晩ご飯レストランを頬張り中でした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

素敵なプレゼント♪

しゅうくん犬(笑)のお誕生日によせて、大きなプレゼントプレゼントが届きましたるんるん
仲良くして頂いている『気まぐれちわとのHappy Life』のちわママさんからです。

しゅう 「おっきな、プレゼントですよぉ~かわいい

IMG_4235(補5).jpg

ちわママさん、いつもありがとうございます。顔(笑)





ワクワクグッド(上向き矢印)しながら、開けてみると・・・

しゅう 「ぼくたちの、オヤツと、おもちゃと、みどりのはっぱサンがはいってますぅ」

IMG_4245(補5).jpg

開けてビックリ玉手箱状態ですひらめき





まずは、しゅうくん犬(笑)(とチワワンズ)へのオヤツホネとおもちゃウサギ

IMG_4258(補5).jpg

とってもヘルシーぴかぴか(新しい)で、美味しそう揺れるハートなもの揃いですよ~っ
ちわママさんが選んでくださるものは、安心してあげることが出来るので、
本当に嬉しいですね~。かわいい





そして、そして、コチラ下

チワワントピアリー籠です揺れるハート

IMG_4265(補5).jpg

籠の可愛さもピカイチですが、チワワンのトピアリーですよ~っexclamation×2exclamation×2
                               (上大興奮状態顔(イヒヒ)
何て可愛いんでしょう顔(メロメロ)
アイビー四葉の色合いも、シュガーバイン四葉の艶感も、とっても綺麗です。

そうそう、実はシュガーバイン四葉って、我が家には居なかったんです。
前からいいなぁ顔(笑)と思って狙ってたんですけど、お迎えのチャンスがなくて。。
それを、量ったかのようにチワワントピアリーとプレゼントプレゼントして下さるなんてぴかぴか(新しい)

本当に、本当にありがとうございますっるんるん





植物さんがラッピングされていた、
しゅうくん犬(笑)のイメージカラー黄色のリボンリボンで、可愛くお洒落して。
(最初は、綺麗にリボン結びになっていたんですが・・・たらーっ(汗)

しゅう 「ちわママさん、ありがとうございますぅ揺れるハート

IMG_4276(補5).jpg

ちわママさん、オヤツホネはみんな犬(笑)で頂きますね。
アイビーとシュガーバインも大事に育てますexclamation
もちろん、トピアリーチワワンも。顔(笑)

ありがとうございましたかわいい

しゅうくんBirthday☆7歳

本日、我が家の長男である、チワワンズボス王冠のしゅうくん犬(笑)のお誕生日バースデーです。
今年で、7歳になりました。

IMG_4176(補5).jpg

毎年、しゅうくん犬(笑)のお誕生日は、仕事をお休みして一緒に過ごしていたんですが、
今年はどうしてもお休みが取れなかったので、急いであせあせ(飛び散る汗)帰ってきました。
カボチャのケーキバースデーとスモークチキンプレートレストランを持って顔(ペロッ)





7歳になったしゅうくん犬(笑)ですぴかぴか(新しい)

IMG_4177(補5).jpg

キリリとした表情で、少し威厳も出たでしょうか?





では、電気を消して、お祝いの歌をみんなで歌いますよ~Clap

るんるんHappy Birthday しゅうく~んるんるん

しゅう 「ボク、7さいに、なったんですねぇ。。。じぃ~ん。」

IMG_4184(補5).jpg

ちょっと、感慨深げなしゅうくん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)と私顔(笑)の歴史も、7年になるってことですね。
本当に感慨深いですね。





さて、みなさんお待ちかねの、ディナータイムレストランとしましょうね。

スモークチキンチキンとカボチャに、舞茸とブロッコリーを追加してマゼマゼ。
ドライフードなしの、贅沢ディナーです。ぴかぴか(新しい)

IMG_4191(補5).jpg

これ、私達が食べても美味しそうですよっ顔(ペロッ)





食べる前の、待て。手(パー)

IMG_4194(補5).jpg





みんな揃ったところで、「はい、召し上がれ~るんるん

チワワンズ 「いただっきま~すっグッド(上向き矢印)

IMG_4199(補5).jpg

みんな、ものすごい勢いであせあせ(飛び散る汗)食べ始めましたよ顔(イヒヒ)
一心不乱とは、正にこのことですね~っ。





しゅう 「おいしすぎますぅ~~っ」

IMG_4217(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)の食べっぷりったら、早い、早いexclamation×2





かろん 「ウマるんるんウマるんるんウマるんるんウマるんるん

IMG_4214(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)の眼差し目が、真剣過ぎてちょっと怖いですたらーっ(汗)





ろあ  「おいしいって、しあわせですねぇ。。」

IMG_4213(補5).jpg

皆と一緒に、最初からモグモグ食べているろあくん犬(笑)の姿が見られるなんて、
何てレアな場面なんでしょうひらめき
これは、相当美味しいぴかぴか(新しい)証拠ですね。
うんうん、良かった良かった。顔(笑)





しゅう 「もう、なくなっちゃいましたよぉたらーっ(汗)

IMG_4220(補5).jpg

あっという間に、お皿は空っぽに。
我が家では本当に、珍しい光景なんですよ(食いしん坊かろんちゃん犬(笑)を除いて)
食べ残しなく、ピカピカぴかぴか(新しい)です~。





では、引き続き、ケーキバースデーも取り分けていただきましょうかわいい

IMG_4221(補5).jpg

見た目はちょっと汚いあせあせ(飛び散る汗)ですが、取り分けてくずしてあります。
塊だと、食べないんですよねぇ。。。たらーっ(汗)





再び、デザートの待て~手(パー)

かろん 「ママしゃん、もう、まてないでしゅ~っ」
しゅう 「・・か、かろんちゃん。。。やれやれ」

IMG_4224(補5).jpg

あはは顔(汗)

はいはい、どうぞ~。





くれあ 「きょうは、スウィーツつきで、ごうかディナーでちゅるんるん

IMG_4229(補5).jpg

くれあ姫王冠もご満悦のようです顔(イヒヒ)





しゅうくん犬(笑)も、嬉しそうにしっぽフリフリしながら食べてますよ。

しゅう 「おいしくて、うれしいですぅ~っ」

IMG_4227(補5).jpg

そんなしゅうくん犬(笑)も、今日で7歳。かわいい





そして、7年前のしゅうくん犬(笑)は、こんな下甘あまちゃん揺れるハートでした。
私を虜顔(メロメロ)にしたしゅうくん犬(笑)

cre183093FA(補).jpg
                     ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます。

そう。
我が家のチワワンズ犬(笑)の全写真を保存していたハードディスクCDが破損。
まさかのデータが全部一度になくなってしまったバッド(下向き矢印)ので、
過去を振り返って・・・の秘蔵写真公開ができなくなってしまいました顔(泣)
お迎え当初から綴ってきたブログメモのお写真カメラが全てです。
なので、使いまわしの写真カメラですが、、、私の宝物ぴかぴか(新しい)です。
小さなサイズの写真しか残っていませんが、
それでも、せめてブログメモをやっていて良かったと思いました。

想い出は全て胸の中にあります。かわいい

でもやっぱり、今まで以上に沢山写真カメラを撮って、
少しでも今後の思い出を、溜めていきたいと思いますGood


大好き揺れるハートなしゅうくん犬(笑)
この広い世界で、出会えた奇跡に感謝しつつ、
いつまでも元気るんるんで、ずっとママの傍に居てくださいね。顔(笑)

しゅう1(補).jpg
                     ※ ブリーダーさんに掲載許可を頂いてます。

しゅうくん犬(笑)に、最大の愛黒ハートを込めて。

プレゼントお誕生日おめでとうバースデー

ひとっ風呂

はい、予告先発どおり、みんな犬(笑)お風呂いい気分(温泉)に入りましたよ~。顔(笑)

今日は、パパさんが会社の社員旅行飛行機で留守だったので、
入浴中のお写真カメラがありません。



しゅう 「おふろに、はいりましたぁ~」

IMG_4148(補5).jpg

一部、軽い癖毛のあるしゅうくん犬(笑)ですが、シャンプーするとストレートになります。
私のナデナデHelloの手垢も取れて(exclamation&question)真っ白サラサラになりました。顔(イヒヒ)





お耳の毛がホヨホヨー(長音記号1)になっていたくれあちゃん犬(笑)も、
手触りがつるりんグッド(上向き矢印)となって、ふっくら、気持ち良くなりましたよ。顔(笑)

くれあ 「ゆあがり、たまごはだ、でちゅよっるんるん

IMG_4159(補5).jpg

湯上り卵肌ぴかぴか(新しい)かどうかはわかりませんが、ふわっと膨らみましたね~。Good





お風呂いい気分(温泉)に入って1番変化があるのは、やっぱりろあくん犬(笑)でしょう。

ろあ  「ぼくタン、かわかすじかんが、みんなより、ながいんですよぉたらーっ(汗)

IMG_4169(補5).jpg

単に乾かすだけだと、爆発どんっ(衝撃)してしまうので、毎回苦労します顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)は、手猫(足)をナメナメしたり、ご飯レストランと一緒に胸の毛を食べてしまって、
毛が赤くなりがちなんですけど、それも綺麗になりました。





で、残念ながら、かろんちゃん犬(笑)は今回残念ながら見送りです。

かろん 「かろんだけ、なかまはずれでしゅ。。。バッド(下向き矢印)

IMG_4253(補5).jpg

そう、ちょっと時間時計がなくなってしまいまして。顔(汗)
かろんちゃん犬(笑)だけ、来週末に持ち越しです。
白がピカイチ綺麗になるのは、かろんちゃん犬(笑)なので、洗い上がりが楽しみですね。

では、私もお風呂いい気分(温泉)に入りま~す。
皆さん(かろんちゃんを除く)お疲れ様でした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

プチトリ

今日は、プチトリミングを行いますよ~。Hello
シャンプー以外の、足の裏猫(足)バリカン、爪切りはさみ、おヒゲ切りをしますよっ


一番難関のしゅうくん。
なぜか、めちゃめちゃドヤ顔で座っておりますが・・・

しゅう 「フフングッド(上向き矢印)

IMG_4127(補5).jpg

毎回ガチの真剣勝負どんっ(衝撃)になるので、お互いすごく消耗するんですがふらふら
スッキリ、サッパリしましたね。ぴかぴか(新しい)
まるで勝ち誇ったようなお顔ですけど、無事に終わったと言うことは、
私が勝ったパンチということですからね~っ顔(ペロッ)





かろんちゃん犬(笑)も、おヒゲボーボー、お手て猫(足)もボーボーだったので、
きれいぴかぴか(新しい)になりました。

かろん 「きれいに、なったでしゅ~?

IMG_4135(補5).jpg

白いコは、おヒゲも白なので、伸びていても写真上はあまり目立たないですが、
やっぱりきちんと切っておくと、見た目がいいですね。Good





くれあ 「くれあ、ツメから、ちがでたでちゅよっむかっ(怒り)

IMG_4129(補5).jpg

そうそう、深爪してしまって、血が出ちゃったんですよね。。。ふらふら
くれあちゃん犬(笑)、ごめんなさいね。
黒い爪があるのはくれあちゃん犬(笑)だけなので、毎回苦労あせあせ(飛び散る汗)します。
できるだけギリギリまで切りたいはさみので、ドキドキしながらの爪切りです。
まだまだ、修行が必要ですね。





回数を重ねて、毛量が多すぎて難しかったろあくん犬(笑)のお手て猫(足)も、
だいぶ丸く切れるはさみようになってきましたよ。

IMG_4138(補5).jpg

・・・って、まだまだお恥かしい仕上がりですがたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)以外は、みんないいコにしててくれるので、助かりますかわいい

さて、今日はこのへんにして、明日はみんなお風呂いい気分(温泉)ですよ~。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記