落し物

我が家1の寝坊助ろあくん。犬(笑)
皆が騒いでひらめきても、よく端っこの方で寝て眠い(睡眠)います。

そう、マイペース。

ベットフェチなくせに、寝心地にはあまりコダワリがないようです顔(ペロッ)
で、カーペットの端っこで、微妙なポーズで寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)ですが、、、

くれあ 「かろんタンが、あひるちゃん、おとしていったでちゅよ。」

IMG_4970(補5).jpg

確かにl、寝ている眠い(睡眠)お顔の真横に、あひるちゃんが転がってー(長音記号2)いますね。
そう言えばさっき、寝ているろあくん犬(笑)にかろんちゃん犬(笑)が、
スキスキハートたち(複数ハート)アタックしておりました。

今はこうして、ひとりでのんびりかわいい寝ている眠い(睡眠)ところを見ると、
かろんちゃん犬(笑)が諦めたのだろうと推測できますが、
よく、あひるちゃんを咥えたまま、ろあくんに犬(笑)スキスキ揺れるハートスリスリグッド(上向き矢印)しているので、
そうこうしている間に、落としていったのかなぁ・・・と。顔(ペロッ)ハートたち(複数ハート)





落としてバッド(下向き矢印)いったということは、またそのうち探しに目来るってことで、、、
ろあくん、落し物は気にならないんですか~?
もう少し別の場所に移動して寝るとか。

ろあ  「 ・ ・ ・ ・ 」

IMG_4971(補5).jpg

あ、眠気には勝てないようで。
でも、そんなに眠気眠い(睡眠)に勝てないほど、寝不足とは到底思えないですが、、、
ま、周りを気にしないマイペースかわいいだなぁと思う瞬間の1つなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

毛玉2つ

私の布団の上に、毛玉が2つ。。。かわいい

DSC_0755(補).jpg
(私の足と部屋着が写っちゃってますが・・・見逃してくださいあせあせ(飛び散る汗)


あのぉ。。。

そろそろ寝たいんですが顔(汗)

今日はふたりですが、毛玉4つの場合もありたらーっ(汗)
自分達のベットよりも、ママの布団が好きなチワワンズ犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

最近の困ったこと

最近困ったことがあります。顔(汗)

以前、くれあちゃん犬(笑)がフードを1~2粒持ってきて自分の前に置いて下
食べずにひたすら守っている猫(足)ことを記事メモにしましたが、、、

何だか最近、
しゅうくん犬(笑)も、守ってます。

DSC_0751(補).jpg

これって、完全にくれあちゃん犬(笑)がやっているアレですよねぇたらーっ(汗)





それを見た目くれあちゃん犬(笑)が、ボソッとつぶやく。。。

くれあ 「くれあのマネっこでちゅねっ」
しゅう 「ち、ちがいますってあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0752(補).jpg

思いっきり、くれあちゃん犬(笑)に突っ込まれております。
それに対して、しゅうくん犬(笑)の動揺あせあせ(飛び散る汗)っぷりったら顔(イヒヒ)

この1粒は、この後しゅうくん犬(笑)がちゃんと食べていたのでいいんですけど、
皆がくれあちゃん犬(笑)のマネっこをして、挙句食べずに放置バッド(下向き矢印)したら、
アチコチにフードがコロコロ転がっているー(長音記号2)ことになっちゃいます。
それは、本当に困ります。顔(汗)

ご飯レストランは守るためにあるのではなく、食べるためにあるのですよ、
と、声を大演劇にして言いたいママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

やっちゃった

連日の激務ビルに、疲労感満載バッド(下向き矢印)で毎日寝に帰るだけだった日々を過ごしていた私。
アチラコチラ、ガタが出ていたのは自覚していたんですが・・・たらーっ(汗)

くれあ 「ママちゃん、だいじょうぶでちゅか?

IMG_4931(補5).jpg

昨日の夜から何かオカシイなぁ、、、と思っていたら、
朝からダルイは、重いは、頭痛いは・・・顔(なに~)
何とか気合と根性で掃除機をかけたものの、気がつけば発熱いい気分(温泉)しておりました。





くれあ 「そういうときは、ねるにかぎるでちゅよ」

IMG_4934(補5).jpg

と、言うことで、早々に布団を敷いて寝る眠い(睡眠)





ってことで、くれあちゃん犬(笑)もお付き合いで寝る眠い(睡眠)

IMG_4936(補5).jpg

せっかくの貴重なお休みなのに、
サザエさんTVが始まる前に寝静まった眠い(睡眠)我が家家なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

土曜だけど

せっかくの週末ですが、今日は休日出勤ビルですたらーっ(汗)
週休2日に慣れている身体には、出勤6日目は非常にキツイですねふらふら

そして、それでなくても平日はチワワンズ犬(笑)と一緒に居られる時間時計が短いのに、
今日も一緒にいられないのが何より辛いです。顔(泣)


しゅう 「ママさん、がんばってきてくださいねぇ。ボク、まってますよぉ」

DSC_0744(補).jpg

はいexclamation
そうですね。
頑張って早く仕事を片付けてパンチ、1秒でも早く帰ってきますからね。顔(笑)
だから、お家家で待っていてくださいね。

と、後ろ髪を引かれつつバッド(下向き矢印)、渋滞のない休日の道を仕事ビルに向かうのでした。車(セダン)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

金曜日の夜だけど、

やっと長かった1週間が終わる、金曜の夜夜

ちょっとくらい夜更かししたい・・・と思う間もなく、クタクタなので眠気眠い(睡眠)に襲われて、
布団を敷いたところまでは良かったんですが、電気ひらめき付けたままウッカリ寝バッド(下向き矢印)
タオルケットを掛けることもままならず、行き倒れ状態ですふらふら

そうして真夜中に目目を覚ますの巻たらーっ(汗)

私が起きたら、しゅうくん犬(笑)も起きちゃました。

しゅう 「あれれ、もうあさですかぁ・・・?

IMG_4935(補5).jpg

いえいえ、背筋も凍る真夜中夜ですよ~。
起こしちゃってごめんなさいね。
引き続き寝ましょうねっ顔(笑)




そのまま、パタリと眠りに付いた眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
布団のど真ん中で寝てしまい、私の寝る場所が・・・顔(汗)

IMG_4937(補5).jpg

と思いながらも、この安らかな寝顔を見つめて目
思いっきり癒される四葉ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

あひるちゃんが!

かろんちゃん犬(笑)が、宝物ぴかぴか(新しい)で大親友のあひるちゃんと仲良く遊んでいたるんるん時のこと。
突然、パパさんの悪戯心に火がついたグッド(上向き矢印)ようで、あひるちゃんを争奪。

かろん 「あ・・・」

IMG_4898(補5).jpg

あひるちゃんを目目で追うかろんちゃん犬(笑)





直ぐに返してもらえるかと思っていたようですが、あひるちゃんはどんどん上にグッド(上向き矢印)

かろん 「・・・あひるしゃんexclamation

IMG_4899(補5).jpg

この真剣な表情は、かろんちゃん犬(笑)の焦りあせあせ(飛び散る汗)を物語っております。





と、あひるちゃんのピンチを、いつまでも黙って見ている目ワケにはいきませんexclamation
かろんちゃん犬(笑)、勢いよく立ち上がりましたよっグッド(上向き矢印)

かろん 「えいっ」

IMG_4903(補5).jpg

しっかり2本足で立っております顔(イヒヒ)




こうなったら、必死ですあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「あひるしゃん、いま、たすけるでしゅよっexclamation×2

IMG_4902(補5).jpg

両手猫(足)も思いっきり伸ばして、何とかあひるちゃんをキャッチひらめき





無事にあひるちゃんを取り返しました。Clap

かろん 「ふぅ~。パパしゃんは、ゆだんもすきもないでしゅ。」

IMG_4910(補5).jpg

あはは。
パパさんは油断も隙もないって、今頃気が付きましたか?
今まで何度も同じように、あひるちゃんを悪戯で獲られているのに。。。顔(汗)





パパさんから奪い返した猫(足)あひるちゃんを、大事そうに抱えるかろんちゃん犬(笑)

かろん 「あひるしゃん、もう、だいじょうぶでしゅよ~。」

IMG_4906(補5).jpg

ホッかわいいと一息ですね~。
今後はうっかり気を抜いて、あひるちゃんをパパさんに持っていかれちゃダメですよ。
と言っている傍から、また、パパさんにあひるちゃんを獲られて、
焦るあせあせ(飛び散る汗)かろんちゃん犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

夏花♪

晴れと言えば・・・と言うくらい、夏が似合う花、ハイビスカスかわいい
ずっと我慢してきたんですが、ついにお迎えしてしまいました。顔(笑)

IMG_4886(補5).jpg

このカラーの可愛さ揺れるハートに、思わず一目惚れです顔(メロメロ)
ホームセンターの店頭で、優しいピンクに中心と雌しべの先端が濃いピンクと言う、
原色ではないカラーリングにノックアウトパンチでした。
(今年は流行のようで、あちこちでよく見かけますね)

ハイビスカスは、アブラムシが大量に付くと言うイメージがあって避けてきたんです。
でも、バラと同じで「予防すれば防げる」と言う店員さんの言葉の後押しもあって、
思い切って連れて帰ってきちゃいました。かわいい
ビックリするくらい次々と花を咲かせてくれていまするんるん

今年は、今まで避けて通ってきた道に踏み込む、そんな年なのかもしれません顔(ペロッ)





こちらは、新たにお迎えしたバラかわいいさん。

IMG_4893(補5).jpg

・・・のように見えますが、実はインパチェンスの八重咲きかわいいです。





淡~いピンクが可愛らしくて、開いていた鉢に植えました。顔(笑)
小さいお花ですが、まるでバラのようですよね~揺れるハート

IMG_4897(補5).jpg

こうして並べてみて、やっぱり思うのは、
私はピンクの柔らかい色合いの花かわいいが好きなんだってことですね。





しゅう 「かわいいおはなサンですねぇ。ボクも、バラとまちがえちゃいましたよぉ」

IMG_4930(補5).jpg

フフフ。
バラが開花かわいいすると必ず一緒にベランダで鑑賞目しているしゅうく犬(笑)んも、
見間違えちゃったみたいですね~。顔(ペロッ)
インパチェンスは多少日当たりが悪くても、次々と花を咲かせてくれるので、
毎日の楽しみがまた増えましたるんるん

最近、チワワンズ犬(笑)と植物達四葉に癒されまくりで、感謝ぴかぴか(新しい)なママなのでした。

背景と似てる

お化けモバQっぽくなくて、可愛い揺れるハート笑顔のかろんちゃん犬(笑)

よく見る目と、背景に写っているチワワンの置物とフォルムがソックリです顔(イヒヒ)

IMG_4927(補5).jpg

そんな事を言われているとも知らず、
あひるちゃんと一緒に、満面の笑みかわいいのかろんちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記

土用の丑

今年の第1回目の土用の丑の日7月22日は月曜日。
大残業の後、ギリギリ会社の近くのイ〇ンに飛び込んで、
滑り込みセーフで、何とかウナギ魚をゲットGood

IMG_4913(補5).jpg

毎年、ちょっとお高くてもウナギの本場、三河産のウナギを頂いているんですが、
既に売り切れなのか、探し出すことが出来ずたらーっ(汗)、九州産のウナギをゲット。





多忙あせあせ(飛び散る汗)で体力低下気味バッド(下向き矢印)の昨今なので、絶対にウナギは食べないとパンチ
と、意気込んでうな丼です顔(イヒヒ)

IMG_4914(補5).jpg

これで活力グッド(上向き矢印)をつけないとですよね~。
今年はあまりに暑い晴れので、元気に乗り切るために、ウナギは必須です。顔(ペロッ)





私のとっておきビールビール「よなよなエール」と枝豆豆腐と一緒にるんるん

IMG_4917(補5).jpg

う~~~ん。
おいしゅうございましたぴかぴか(新しい)
三河産ウナギより油の乗りが多目で、腹ペコだった私は大満足ですGood

食べ終わったそばから、次の土用の丑が楽しみでするんるん





なんて、浮かれてグッド(上向き矢印)いたら・・・

しゅう 「 ・ ・ ・ ・ 。」

IMG_4872(補5).jpg

そんな目目で見ないで~あせあせ(飛び散る汗)

思わず目を逸らしてしまうママなのでした。ふらふら
posted by ゆう at 23:59日記