美しい講習会

先月、某有名バラかわいい専門店のバラ講習会本に参加させてもらって、
バラ初心者四葉の私にとって、本当に勉強になって、興味深かったので、
今月も参加してみました。

参加されている皆さん、バラに詳しくて、沢山のバラを育てられている方ばかり。
私は後ろの方で、こっそり聞き耳を立てて、聞き入っていましたよ。


会場に飾られていたバラたちかわいい

DSC_0729(補).jpg

このお店で咲いていたバラを飾ってあるようですが、名前が分からないくって残念。
とっても優しげなこの赤いバラは、ほ~んとに良い香りぴかぴか(新しい)





こんな風にテーブルに飾れたら、素敵ですよね~揺れるハート

DSC_0732(補).jpg

美しさの共演に、ウットリですぴかぴか(新しい)





私が1番見入ってしまったのはコチラ下

DSC_0733(補).jpg

やっぱり、薄ピンクなバラが好きですね~顔(メロメロ)





中でも、私の心を掴んで離さなかったのがこのコハートたち(複数ハート)

DSC_0735(補).jpg

クウォーターロゼット咲きで、色味も私の好みドストライクですひらめき
しかもこの、ピンクと白のランダムなグラデーションの入り方は、珍しい顔(笑)
欲しい~~~っ顔(メロメロ)
と思ってしまう美しいバラかわいいでした。





心洗われる美しい空間ぴかぴか(新しい)に、一緒に講習会に参加したしゅうくん犬(笑)も、
帰りの車の中で、にっこり微笑んだ寝顔眠い(睡眠)です。(寝てます)

DSC_0737(補).jpg

来月は講習会本がお休みなので、9月の講習会もまた、参加したいと思います。
しゅうくん犬(笑)も、またお付き合い宜しくですね。顔(笑)


カメラは嫌い

我家のボス王冠で、1番のシッカリものであるしゅうくん犬(笑)

・・・ですが、筋金入りのカメラカメラ嫌いですふらふら

それまで大きな目目をクリクリさせてこっちをじぃ~っと見ていたのに、
カメラカメラを向けると、こんなお顔になっちゃいます。たらーっ(汗)

IMG_4876(補5).jpg

このショボ顔ったら・・・・顔(汗)
カメラを向けるのを止めると、元通りにお目め目パッチリになります。





でも、カメラを見なければ、こんなキリリぴかぴか(新しい)とした表情もパチリカメラ

IMG_4873(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)は1番よく私の言葉を理解しているので、
本当に困った時は、お願いした場所でポーズ猫(足)をとって、
イザと言う時は1瞬だけ、カメラを見て目くれます。
なので、その1瞬を逃さないように、シャッターカメラを切っています。

欲を言えば、もう少し、日頃からもう少し協力的だとありがたいなぁ、と。顔(汗)

そこは聞かないフリのしゅうくん犬(怒)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

かろんちゃんのベロ

いつもご機嫌さんるんるんなかろんちゃん犬(笑)
笑顔かわいいが多いコです。

DSC_0706(補).jpg

今日もあひるちゃんを抱っこして、ご機嫌さんです。





でも、時々思うことがあります。

IMG_4820(補5).jpg





これくらいの笑顔は、とっても元気で可愛い揺れるハートと思うんですが・・・

IMG_4821(補5).jpg





ここまでいくと、、、ちょっとお化けモバQちっくなんじゃないかと。顔(汗)

IMG_4823(補5).jpg

お顔もヤバイですたらーっ(汗)





おっと、ぺろんちょして誤魔化して、お顔を作り直すかろんちゃん。犬(笑)

IMG_4824(補5).jpg






でもじきに、でろ~ん、っと崩れてくると言う。。。ふらふら

かろん 「エヘヘッ」

IMG_4825(補5).jpg

それ以上は・・・と、心の中で祈るような気持ちになってしまうママなのでした顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

仲良し!?

珍しい光景をパチリカメラ

しゅうくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が向かい合って、何やら仲良しさんるんるんです。

IMG_4866(補5).jpg

このふたり、普段は特別仲良しるんるんとも、険悪どんっ(衝撃)と言うワケでもないんですが、
こんな風に仲良さげにしている姿もなかなか見ないので、カメラ思わずパチリ。

ちょっぴり嬉しいママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

深夜の・・・

最近は毎日、私が仕事ビルからの帰りが遅いので、待ちぼうけなチワワンズ犬(笑)

そんな私を、しゅうくん犬(笑)はいつも心配してくれています。

しゅう 「ママさん。おつかれですねぇ。はやくねたほうが、いいですよぉ」

IMG_4859(補5).jpg

そうですね。
しゅうくんの言うとおりです。
言うとおりなんですが・・・今やっておかないと、明日の朝では時間時計がないのです。





そしたら、しゅうくん犬(笑)、あひるちゃんと何やらコソコソ話をしていますよ。

しゅう 「ママさん、だいじょうぶですかねぇ・・・?
あひる 「カナリおつかれだグァ~」

IMG_4860(補5).jpg

はいはい。
なるべく早く終わらせて寝ますよ~。
なので、もう少し待っててくださいね。顔(汗)





と、手早く済ませて戻って来てみると、、、
代わりにしゅうくん犬(笑)が寝て眠い(睡眠)ました顔(イヒヒ)

IMG_4861(補5).jpg





って言うか、みんな寝て眠い(睡眠)ましたたらーっ(汗)

IMG_4865(補5).jpg

あははは。
お留守番家中、ずっと寝ている眠い(睡眠)のに、やっぱり夜も眠いんですね。顔(ペロッ)

チワワンズ犬(笑)に負けじと一緒に横になると、同時に眠りに落ちるバッド(下向き矢印)ママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

こんな機能。

スマホ携帯電話カメラの画像が凄く良くてぴかぴか(新しい)、ヘタに広角ではないので、
コンデジカメラより思った通りの写真が撮れたりします顔(ペロッ)
あとは、レンズがもう少し良ければもっとキメの細かい写真が撮れるんですけどね。

と言うのはさておき、魚眼レンズ魚的な撮影ができるモードがあるのを発見ひらめき
早速、お膝の上で寝てしまいそうバッド(下向き矢印)になっているしゅうくん犬(笑)をパチリカメラ

DSC_0725(補).jpg

横顔なので、THE DOGみたいな画像にはなってませんが、
何だか面白い写真が撮れました。Good

たまには、こんな画像も楽しいですね~るんるん
他のモードも試してみたいと思います。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

またもや

最近暑いので、冷たいフローリングで場所を変えながら寝ている眠い(睡眠)かろんちゃん犬(笑)
と言うことは、かろんちゃんのベットが開いていると言う事で。

こうなっております。下

ろあ  「かいてきですぅ~かわいい

IMG_4852(補5).jpg

お手て猫(足)揃えて、ろあくん犬(笑)が可愛くお寛ぎ中です。





ろあくん犬(笑)と言えば、ちょっと気を抜くと・・・ぽよよんグッド(上向き矢印)と上がる足猫(足)

ろあ  「ほへ~~」

IMG_4856(補5).jpg

ある意味、寛いでる証拠でもあるんですが・・・不思議な足ですねぇ顔(イヒヒ)





。。。と。
何か視線目を感じるろあくん犬(笑)

IMG_4858(補5).jpg

ハタと気が付けば、
ベットの主であるかろんちゃん犬(笑)がケージの網越しにガン見目しているのでした。

この後の展開は、、、ご想像にお任せします顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

みんなでカイロへ

今日は、待ちに待った、2ヵ月に1度のカイロ病院の日です。
パパさんも行きたいと言うことで、今日は家族全員で来ましたよ車(セダン)

しゅう 「きょうは、みんなで、くるまできたんですよぉ~。
     でも、とちゅうで、たいへんなメにあいましたぁあせあせ(飛び散る汗)

DSC_0717(補5).jpg

そうそう。
かなり早めに出たので、途中のPA駐車場で休憩していたら、急激に辺りが真っ暗に曇り
あっと言う間に豪雨雨がく〜(落胆した顔)
これが正に『ゲリラ豪雨』と言う、バケツをひっくり返したドコロではない爆雨雷

次々にPAに避難してくるバイカーさんは、びちょびちょたらーっ(汗)(お気の毒です)
と言うか、PAの排水溝からも、水が溢れる始末。
あまりの雨雨の強さに、車車(セダン)まで戻ることも出来ず、お店の中にも入れず、
雨しぶきあせあせ(飛び散る汗)のかからないところに非難して待つこと20分。顔(汗)
結局、豪雨雨に強風台風もついてきて、かなり濡れましたふらふら





カイロ病院にて、かろんちゃん顔(笑)とくれあちゃん顔(笑)

かろん 「スッキリしたでしゅ~かわいい

DSC_0712(補5).jpg

チワワンズ犬(笑)も、気孔で流れを整えてもらいましたGood





あれれ、ろあくん犬(笑)の姿が見当たりませんが・・・?

しゅう 「あ、ろあくんですかぁ。このなかで、ねてますよぉ~」

DSC_0721(補5).jpg

そうそう。
マイペースなろあくん犬(笑)は、カートのBOXの中で爆睡中眠い(睡眠)
姿が見えませんが、決して置いてきたワケではないんですよ。顔(ペロッ)

来る時に、ゲリラ豪雨雨で酷い目に遭いましたが、
カイロで解してもらって、みんなスッキリ爽快ぴかぴか(新しい)に帰宅した我家なのでした。

先生、次回も宜しくお願いしますね~顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

収穫!

たわわに実った我家のブルーべりーちゃん揺れるハート
色付いてから収穫まで、4~5日待つのが、甘いブルーベリーを頂く秘訣だそうで、
(By、N〇Kの趣味の園〇TV

IMG_4803(補5).jpg

毎朝、お水をあげながら、待つこと1週間。顔(笑)





そろそろ、いいでしょうってことで、待ちに待った収穫第1弾でするんるん

IMG_4807(補5).jpg

太陽晴れと水たらーっ(汗)が大好きなブルーベリー。
今年の春は、少し木が充実してきたのか、お花かわいいも沢山付きました顔(笑)





じゃーんっHello

IMG_4813(補5).jpg

例年、第1弾の収穫は、4~5粒がいいところなんですが、いい感じです~っ顔(メロメロ)





食べ物とあらば、見逃さない目のが食いしん坊かろんちゃん犬(笑)

かろん 「んんんexclamation&questionなんでしゅかね~?

IMG_4816(補5).jpg

早速、チェックひらめきに来ましたよ。





ベランダで収穫した、ブルーベリーですよっ
かろんさん犬(笑)、チェック中なり。。。

かろん 「ブルーベリーしゃんでしゅか。クンクンクン・・・・」

IMG_4817(補5).jpg

さぁ、かろんちゃん犬(笑)判定はいかにexclamation&question





かろん 「あまずっぱい、おいしそうなにおいでしゅ~かわいい

IMG_4814(補5).jpg

おっけ~出ました顔(イヒヒ)

1粒洗って頂いたら、期待以上に甘~~~~い揺れるハート
他は冷蔵庫で冷やして、頂きたいと思います顔(笑)

第2弾も期待大ですね~。ぴかぴか(新しい)
毎年、何もしなくても美味しい実をつけてくれるブルーベリーさん。
ありがとうでするんるん

可愛いふたり♪

我が家の女のコチームリボン
くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

ふたりして、あんまり可愛かった揺れるハートのでパチリカメラ

IMG_4849(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)は、お澄ましモデルさんぴかぴか(新しい)
かろんちゃん犬(笑)ったら、少女チックかわいいな笑顔です。





ねねっ
かわいいでしょう~顔(メロメロ)るんるん

IMG_4843(補5).jpg

と、親バカ全開グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)な今日の1コマなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記