LOVE

いつも、ナメあったり、くっついたり、ラブラブハートたち(複数ハート)なふたり。
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

今日も、ちゅーっ黒ハート だなんて。

DSC_0702(補5).jpg

見慣れているハズなのに、見てると思わず目目を逸らしてしまうアツアツ揺れるハートぶり。





で、お互いテレる、の巻。

DSC_0705(補5).jpg

こっちまで、照れちゃいますよ~。あせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな照れちゃったりしてますけど、いつもラブラブ揺れるハートしてるじゃないのexclamation
と突っ込みをいれたくなるママなのでした。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

さて、今月も体重測定DAYがやってきました。かわいい
気になるのはかろんちゃん犬(笑)だけ・・・なんですが、
特にこのところ皆お散歩犬(足)にもほとんど行けておらずたらーっ(汗)
カナリの運動不足なのが気になるところですふらふら

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_4770(補5).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(6/10)からは、80gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_4795(補5).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(6/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_4785(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(6/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_4789(補5).jpg

結果は、『2,280g』でした。

前回(6/10)からは、30gUP上ですね。



あわわわわ~~~~っ
かろんちゃん犬(笑)も更に増えているんですが、
しゅうくん犬(笑)が大幅増量グッド(上向き矢印)しちゃってますねあせあせ(飛び散る汗)
この、子犬なみの増え方はマズイですよねぇ。。。(足への負担がたらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)が、には~かわいいっと笑っているのは、誤魔化しの笑顔なんでしょうかexclamation&question
まぁ、しゅうくんは心配しなくても、増えた後は自己調整してくれるので良いですが、
かろんちゃんが・・・・バッド(下向き矢印)
やっぱり、ちゃんとお散歩行犬(足)かないとダメですね。
と、暑さ晴れに負けっぱなしな自分に大反省なママなのでした。
顔(汗)

元に戻る

くれあちゃん犬(笑)の動向にご注目目下さい。



ちょっぴり顎を突き上げて、上から目線目のくれあちゃん犬(笑)

IMG_4705(補5).jpg





と、あくびが・・・

くれあ 「ほわぁぁぁぁぁぁぁl~~~~かわいい

IMG_4699(補5).jpg





どんな時もカメラ目線目なくれあちゃん犬(笑)顔(イヒヒ)

くれあ 「あふふふ~~~~っ」

IMG_4700(補5).jpg





で、あくびの締めは、、、

くれあ 「ういっぷぅ。」

IMG_4701(補5).jpg

お鼻を一舐めグッド(上向き矢印)
お、おやじか・・・exclamation&question





そして・・・

くれあ 「ぺろりんグッド(上向き矢印)

IMG_4702(補5).jpg

舌を収納中~あせあせ(飛び散る汗)





これで収束なり~。

くれあ 「よいちょっと。」

IMG_4703(補5).jpg





そして、最初に戻るの巻。顔(ペロッ)

IMG_4704(補5).jpg

1枚目の写真と同じように見えますが、一連の動作の後の写真です。
(後ろで寝て眠い(睡眠)いるしゅうくん犬(笑)の寝顔が少々違います)

モデルちゃん的にぴかぴか(新しい)は、ビシっと決める時の角度が、
ちゃんと決まっているようですね~。顔(ペロッ)
と、関心している場合ではなくってあせあせ(飛び散る汗)
この後、アクビのクダリを飛ばした一連の流れが繰り返され、
その度に何故か、くれあちゃん犬(笑)に上から目線目で見られるママ顔(汗)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ドヤ顔

相変わらず、宝物ぴかぴか(新しい)のあひるちゃんが大好き揺れるハートなかろんちゃん犬(笑)
今日も、あひるちゃんを咥えて、ごっ機嫌でするんるん

かろん 「あっひるしゃ~ん。あひるっしゃ~んかわいい

IMG_4764(補5).jpg

何だか見ている目こっちまで楽しくるんるんなってしまうんですよね~。
かろんちゃん犬(笑)のご機嫌さんグッド(上向き矢印)を見ていると顔(笑)





・・と、私に気がついたかろんちゃん犬(笑)ったら、ニヤリ。

かろん 「あひるしゃん、かしてあげないでしゅよ~」

IMG_4763(補5).jpg

何でしょう~っ
この、ドヤ顔exclamation×2

べ、べつに、あひるちゃん、貸してほしくないもんexclamationっと、
このドヤ顔犬(笑)に押されて、何故か焦ってしまうあせあせ(飛び散る汗)ママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お出かけ車事情

チワワンズ犬(笑)と一緒に、ちょっとお出かけしてきましたるんるん

我が家の車車(セダン)の後部座席は、お尻部分がポッコリと凹んでいて下
チワワンズ犬(笑)には、ちょどベットみたいなんです。

DSC_0689(補).jpg

ブランケットを敷き詰めて、自由にしています。
凹みは2つあるのに、何故か1つの凹みに、3チーがハマるの図。たらーっ(汗)
奥から、ろあくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)が収まって下ます顔(イヒヒ)
しゅうくん犬(笑)は、凹んでいない部分にチマっとお座り。

何だか可笑しいですね~。





しゅう 「ひさしぶりに、おでかけして、たのしかったですよぉ~。」

IMG_4753(補5).jpg

お友達のお家家に、久しぶりにお喋りしにお邪魔してきました。顔(笑)

短時間でも、楽しいお喋りでリフレッシュぴかぴか(新しい)できましたよっGood

帰り道のチワワンズ犬(笑)は爆睡眠い(睡眠)
心地よい揺れと、ベットみたいな凹みにハマって、
ぐっすり眠い(睡眠)なチワワンズ犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

休息&実り

急激に暑くなって、我が家のバラさん達かわいいも、ちょっと元気がない感じです。
暑さに負けずに、がんばれ~っパンチ

IMG_4755(補5).jpg

梅雨明け晴れの温度&湿度変化グッド(上向き矢印)にどう対応するかが、ポイントひらめきだそうで、、、
バラ初心者にとっては、夏は木勢を落とさずに、どう乗り切るかが難問ですふらふら





その点、放っておいても毎年実を付けてくれるブルーベリー。顔(メロメロ)
何故か、今年は実付が例年より良い気がします。

IMG_4757(補5).jpg

だいぶ色づいて、収穫間近になってきました。





こちらの枝も、いっぱい揺れるハート

IMG_4758(補5).jpg

やっぱり、ジャムが作れるほどの収穫量ではないですが、
1口だけで終わり・・・って程度よりは、多めに収穫できそうでするんるん





くれあ 「え~っ。ことしも、ジャムできないでちゅか。。。ガッカリでちゅバッド(下向き矢印)

IMG_4766(補5).jpg

あらまぁ。
くれあちゃん犬(笑)がブルーベリージャムを楽しみにしてたなんて、知りませんでしたよ。
今年、立派な太い枝が出たので、来年は・・・ちょっぴり期待して待ちましょうねかわいい
ブルーベリーを植えた当初の夢ぴかぴか(新しい)だった、自家製ジャム。
私も来年を楽しみにしたいと思います。顔(笑)

いぬぱん

先日、晩ご飯レストランを食べに出かけたら、こんなガチャガチャを発見ひらめき

『いぬぱん2』

DSC_0684(補).jpg

何と、表を飾っているのは、クリームとホワイトのチワワン犬(笑)ではありませんかexclamation×2
”2”ってことは、”1”があったってことなんでしょうね。
っていうか、いぬぱんって、一体・・・・たらーっ(汗)

ごちゃごちゃ言いつつも、こんなの見つけたら、やるしかないでしょパンチってことで、
もちろん、ガチャガチャしてきましたよ~っ顔(イヒヒ)




じゃじゃ~ん。Hello
ホワイトとクリームのチワワン、両方ゲットしました~っぴかぴか(新しい)

DSC_0667(補).jpg

チワワンは、パンかどうか微妙exclamation&questionなところですが、
【ちわわっふる】ってことで、ワッフルに挟まれております顔(イヒヒ)
背中に苺が乗ってて、可愛いです揺れるハート





お顔は、これはなかなかの可愛いさ黒ハートですね。
お鼻も短いし、チワワ犬(笑)らしいお顔でニッコリしているところもグ~ですGood

DSC_0673(補).jpg

クリームくんは、我が家だとしゅうくん犬(笑)ですね~。





しゅう 「え~っ、ボクですかぁ?

IMG_4584(補5).jpg

そうですよっ
しゅうくん犬(笑)も、ワッフルに挟まれてみますか顔(ペロッ)





後ろ姿はこんな感じです。下

DSC_0678(補).jpg

ワッフルのクリーム代わりに、チワワンのモフモフが・・・顔(イヒヒ)
ちょっと笑っちゃうけど、なんともほのぼのかわいいしちゃう感じですね。





白いコは、かろんちゃん犬(笑)ですかね~。

かろん 「かろん、わっふるにはさまれるより、たべたいでしゅ~っ」

IMG_4697(補5).jpg

あはは。
ワッフルに挟まれるより、食べたいと。
食いしん坊かろんちゃん犬(笑)なら、きっとそう言うと思ってましたよ顔(ペロッ)





そして、コチラ下
【ポメロンパン】のポメラニアンだそうな。

DSC_0675(補).jpg

このコ、めちゃめちゃ可愛いですよね~。
このコはポメちゃんですけど、我が家には確か、ソックリなコが・・・





ろあ  「はい、、、よびましたかぁ?

IMG_4609(補5).jpg

ろあくん犬(笑)ってば、そんなぽかーんとしたお顔して。
でも、やっぱり良く似てますよね顔(ペロッ)





ポメロンパンの後ろ姿は・・・挟まれてますたらーっ(汗)

DSC_0676(補).jpg

でも、後ろ姿の丸さ加減は、ろあくん犬(笑)とそっくりだったりして・・・顔(イヒヒ)

これも、私にとっては、かなりポイント高いヒットですグッド(上向き矢印)





で、その他はまとめてご紹介です。
左から、【ホットドック】【ティーカップードル】【シバカツサンド】だそうで。顔(笑)

DSC_0683(補).jpg

もう1種類、ヨーキーがいたのですが、
それが出る前に2チワワンゲットGoodしたので終了しちゃいました。
柴カツサンドが被っちゃいましたけどたらーっ(汗)、かなり高確率でほぼ全種類ゲットです。

何だか久しぶりに童心にかえって、ガチャガチャやってしまいましたるんるん
パンにはさまれたワンコって、今までにない斬新なキャラですよね~。
何より、チワワン犬(笑)が2チー共ゲットできて、超ご機嫌なママなのでした。顔(メロメロ)

とある朝の風景 その2

こちら、とある朝の風景を別の角度から見て目みると・・・

ダラダラバッド(下向き矢印)なメンズチームと比べて、レディースチームのおふたり。
かろんちゃん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は、カメラ目線目でニコニコです。顔(笑)

くれあ 「おしごといくんでちゅね。」
かろん 「ママしゃん、おうえんしでましゅよ~。はやくかえってきてくだしゃいね。」

IMG_4665(補5).jpg

(背景のベットで、ろあくん犬(笑)のダラ~っと寝姿眠い(睡眠)が写りこんでいます顔(ペロッ)

はい。
お仕事ビル行ってきますよ~。
毎日帰ってくるのが遅くて、ごめんなさいね。たらーっ(汗)
頑張ってなるべく早く帰ってきますから、みんなで仲良く待っててくださいねかわいい

こんな可愛い揺れるハートお顔で見つめ目られると、 (左親バカ失礼exclamation
昨日とは別の意味で、仕事に行く気が萎えてしまうママなのでした顔(メロメロ)



(ちなみに普段の朝は、レディースチームもダラダラな感じです顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

とある朝の風景

朝って、眠くて、ダルダルバッド(下向き矢印)です。
あと少しだけ寝ていたい眠い(睡眠)・・・という思いと格闘パンチする毎日です。
もちろん、チワワンズ犬(笑)も例外ではなく・・・。
朝は、ゴロゴロ、ダ~ラダ~ラです。



私が仕事に行く支度をして、リビングに戻ってくると、、、

メンズチーム、だらだら~~バッド(下向き矢印)

IMG_4740(補5).jpg

見事なダラケっぷりですねぇたらーっ(汗)
隣の大きなベットは開いているのに、
何故か小さいベットにギューギュー寝て眠い(睡眠)います。顔(イヒヒ)





しゅう 「あ、ママさん・・・おしごとですかぁ。。。」

IMG_4738(補5).jpg

はい。
お仕事ですよ~。

お仕事ですが顔(汗)、、、何だか頑張って仕事に行く気が失せる脱力っぷりバッド(下向き矢印)ですね。
私も、そのダラダラ組に入れて欲しいと思うそんな朝なのでした。かわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

夕方お散歩。

昨日のことですが、とある事情で仕事がお休みだったので、
夕方涼しくなってから、みんな犬(笑)で久々のお散歩犬(足)に繰り出しました。

暑くてもハリキリしゅうくん犬(笑)

しゅう 「いっちょ、いきますよぉexclamation×2

DSC_0637(補).jpg

ヤル気十分です。





アスリート組のかろんちゃん犬(笑)&しゅうくん犬(笑)
ぐんぐんグッド(上向き矢印)歩きますが、、、、かなり暑くて晴れ、すぐにハァハァしてますあせあせ(飛び散る汗)

かろん 「ワクワクだけど、アツアツでしゅねぇ~」

DSC_0639(補).jpg

少し気温が下がったとはいえ、地面も(熱くはないですが)温かくいい気分(温泉)て、
歩き始めたらすぐ私も汗だくですたらーっ(汗)





途中、日陰で何度も休憩四葉を取りつつ、無理しないように、を心がけますよ~顔(笑)
休憩中のこちらのカップルは、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)

DSC_0644(補).jpg

外でも、何でも、暑くても、しゅうくん犬(笑)はくれあちゃん犬(笑)に必ず寄り添っています。
くれあちゃん犬(笑)、愛されてますなぁ黒ハート





こちらのカップル(exclamation&question)も、休憩中。
ろあくん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)

DSC_0641(補).jpg

ろあくん犬(笑)の爽やかさに対して、かろんちゃん犬(笑)の暑苦しいお顔ったら顔(イヒヒ)
舌、長すぎですよねぇ・・・?





お散歩の通りのお宅で咲いていた、真っ白なバラさんかわいい
あまりに綺麗ぴかぴか(新しい)だったので、思わずパチリカメラ

DSC_0629(補).jpg

ふと、暑さを忘れますね~顔(メロメロ)





くれあ 「こんどは、もうちょっと、すずしくなってから、おさんぽするでちゅ」

DSC_0656(補).jpg

ですね~。
もうちょっと涼しくなってからお散歩犬(足)しないと、汗だくあせあせ(飛び散る汗)も甚だしいですし、
休み休みたらーっ(汗)で、なかなか歩くのも儘ならないですものね。

でも、日暮れ間近まで待ってみてこの感じたらーっ(汗)なので、
早朝か日が落ちてからバッド(下向き矢印)になっちゃいますね。
日が落ちると、今度は蚊exclamationが気になるし・・・顔(汗)と、
お散歩犬(足)に後ろ向きになりがちな夏場晴れなのでした。
posted by ゆう at 23:59日記