夏花♪

晴れと言えば・・・と言うくらい、夏が似合う花、ハイビスカスかわいい
ずっと我慢してきたんですが、ついにお迎えしてしまいました。顔(笑)

IMG_4886(補5).jpg

このカラーの可愛さ揺れるハートに、思わず一目惚れです顔(メロメロ)
ホームセンターの店頭で、優しいピンクに中心と雌しべの先端が濃いピンクと言う、
原色ではないカラーリングにノックアウトパンチでした。
(今年は流行のようで、あちこちでよく見かけますね)

ハイビスカスは、アブラムシが大量に付くと言うイメージがあって避けてきたんです。
でも、バラと同じで「予防すれば防げる」と言う店員さんの言葉の後押しもあって、
思い切って連れて帰ってきちゃいました。かわいい
ビックリするくらい次々と花を咲かせてくれていまするんるん

今年は、今まで避けて通ってきた道に踏み込む、そんな年なのかもしれません顔(ペロッ)





こちらは、新たにお迎えしたバラかわいいさん。

IMG_4893(補5).jpg

・・・のように見えますが、実はインパチェンスの八重咲きかわいいです。





淡~いピンクが可愛らしくて、開いていた鉢に植えました。顔(笑)
小さいお花ですが、まるでバラのようですよね~揺れるハート

IMG_4897(補5).jpg

こうして並べてみて、やっぱり思うのは、
私はピンクの柔らかい色合いの花かわいいが好きなんだってことですね。





しゅう 「かわいいおはなサンですねぇ。ボクも、バラとまちがえちゃいましたよぉ」

IMG_4930(補5).jpg

フフフ。
バラが開花かわいいすると必ず一緒にベランダで鑑賞目しているしゅうく犬(笑)んも、
見間違えちゃったみたいですね~。顔(ペロッ)
インパチェンスは多少日当たりが悪くても、次々と花を咲かせてくれるので、
毎日の楽しみがまた増えましたるんるん

最近、チワワンズ犬(笑)と植物達四葉に癒されまくりで、感謝ぴかぴか(新しい)なママなのでした。