憂い

我が家のくれあ姫犬(笑)
1番のオチビのくせに、態度はダントツのNO.1の大きさグッド(上向き矢印)です。顔(イヒヒ)
ボスのしゅうくん犬(笑)も尻に敷く下貫録の持ち主です。

でも、本当は可憐な乙女かわいいでもあったりします。
ふとした瞬間の横顔。

IMG_5105(補5).jpg

ちょっと憂いが漂っていて、大人バーの雰囲気が漂っていますよ。
朝晩が涼しくなりだして、そろそろ秋紅葉の気配ですかね~。





でも、目線目を外していたって、モデルちゃん魂ぴかぴか(新しい)は健在exclamation×2
カメラのシャッターカメラが切られているのが分かると、
お手て猫(足)の位置からお顔の角度まで、きっちりキメてくるのがくれあちゃん犬(笑)

くれあ 「どこからでも、かかってくるでちゅるんるん

IMG_5107(補5).jpg

絶対に「可愛く揺れるハート写る」ことを忘れない、くれあ姫犬(笑)なのでした。顔(ペロッ)


(他のお3方にも、見習って欲しいものです)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お知らせ

ブログメモを始めてから、チワワンズ犬(笑)の日々の出来事を綴ってきましたが、
過去にないほど仕事ビルが忙しくあせあせ(飛び散る汗)、家に寝に帰るだけの生活が続いています。

毎日チワワンズ犬(笑)と遊んでるんるん、自然と可愛い姿を写真カメラに収める・・・それが、
儘ならない状態です。

そこで、この状態があと数か月続くため、チワワンズ犬(笑)との時間を大切にするため、
ブログの更新ペースを落とそうと思います。

しゅう 「ママさん、ブログをやめるわけじゃ、ないんですよぉ~」

IMG_5123(補5).jpg

また、この異常な忙しさあせあせ(飛び散る汗)から解放グッド(上向き矢印)されたら、
今まで通りの毎日更新ペースに戻したいと思います。

不定期更新になりますが、良かったら覗いて目やってくださいませ。顔(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)

シンクロ

我が家の本物兄妹、くれあちゃん犬(笑)とろあくん犬(笑)
特別仲良しでも、仲が悪いわけでもなく、付かず離れず空気のような存在です。

でも、ふとした時、ちょこんと寄り添ってたり。顔(笑)
そして、何気なく行動がシンクロしてみたり。。。顔(イヒヒ)
さすが兄妹だなぁと思ったりすることがあります。


左向き左からの、、、、

IMG_5020(補5).jpg





振り向き~るんるん

IMG_5021(補5).jpg

と言う、日常の1コマでした顔(ペロッ)



ちゃん、ちゃんっかわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

休止

ろあ 「ママさん、おつかれみたいですぅ。。。
     まいにち、かえってくるのが、おそいんですよねぇ。
     きょうは、おつかれやすみですよぉ」

IMG_5102(補5).jpg

本当はお散歩犬(足)に連れて行ってあげたかったんですが、
身体がダルくて言う事をきかず、グータラ寝て眠い(睡眠)いたら、
気が付くと夜夜になってました。

ろあくん犬(笑)の言うとおり、お疲れ休みな1日なのでした。

もしろん、チワワンズ犬(笑)も添い寝眠い(睡眠)してくれましたよ~かわいい
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

大渋滞

我が家のチワワンズ犬(笑)、家に人が居る時は自由にしています。

が、今何故か、お兄ちゃん達のケージに左入りたくて、
入り口で大渋滞中~あせあせ(飛び散る汗)

ちなみに、今の状況を説明すると・・・ろあくん犬(笑)先頭で、次がかろんちゃん犬(笑)
その後ろにくれあちゃん犬(笑)がつけていて、しゅうくん犬(笑)が見守って目います。

ろあ  「お、おさないでくださいよぉ~たらーっ(汗)
かろん 「ぶっ、きゅうにとまったから、オシリにぶつかったでしゅよ~あせあせ(飛び散る汗)
くれあ 「はやくするでちゅexclamation
しゅう 「なんか、こんでますねぇ。。。」

IMG_5112(補5).jpg

ろあくん犬(笑)が急に止まった猫(足)ので、
後ろに続いていたかろんちゃん犬(笑)がお尻に左ぶつかって、苦情を言ってます。顔(イヒヒ)



ところでみんな、
何でそんなにケージに入ろうとしているの?



しゅう 「えっexclamation&question

IMG_5111(補5).jpg



中には、特に何もありませんでした。たらーっ(汗)



結局、大渋滞して中に入った後は、順番に出てきて終わり。顔(汗)
何だったんでしょうかexclamation&question


多頭飼いでタマにある、皆同じ行動をしたがる心理って、
やっぱり、群れで行動していた野生四葉の血の名残なんでしょうかね?

結局なんだったのか分からないまま、大渋滞は解消したのでした。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ワンコシール

久しぶりにイ〇ンのペットショップに行ってみたら、リニューアルしてましたぴかぴか(新しい)
で、新しく出来た雑貨コーナーに、こんなモノがひらめき

ワンコシールですexclamation

DSC_0845(補).jpg

いっぱい種類がいますね~。顔(笑)
で、私がゲットしたってことは、もちろんexclamation×2





いますよ~っるんるん
チワワンが揺れるハート

DSC_0847(補).jpg

しかも、白チワワンです顔(メロメロ)
お目め目がクリクリで可愛いですね~ハートたち(複数ハート)





まぁ~るいフォルムは、我が家のかろんちゃん犬(笑)と似てますかねぇ顔(ペロッ)

かろん 「えへへっるんるん

IMG_4697(補5).jpg

と、まぁ、ついつい可愛いチワワン犬(笑)が載っていると、
勝手に我が家のコに似てるGoodとか、似てないBadとか言いつつ、
コレクション入りさせてしまう「チワワまにあ」のママなのでした顔(イヒヒ)

寝癒し

我が家のソファーには、大きなPINGUのぬいぐるみが座って下おります。
しゅうくん犬(笑)がよく、足に顎を乗せて寝て眠い(睡眠)たりしてましたが、
クッションに埋もれながら、よくその丸~いお腹に寄り添って寝転がってます顔(笑)

しゅう 「さいこうに、きもちぃ~ですぅ~かわいい

IMG_5097(補5).jpg

うんうん、見てるだけでも、気持ち良さそうなのが伝わってきますよ。顔(イヒヒ)





とっても穏やかな寝顔に、ついつい時間時計を忘れて見つめ目る私。

しゅう 「すぅー、ぴぃー眠い(睡眠)

IMG_5099(補5).jpg

少し微笑んだ表情で眠っていますよ。揺れるハート





こうして、安心して眠っている眠い(睡眠)姿にホッと一息、癒される四葉時間です。

IMG_5101(補5).jpg

身体の疲れの回復は眠る眠い(睡眠)しかないですけど、
黒ハートの疲れの回復は、こうしてチワワンズ犬(笑)から沢山もらう癒しパワーでぴかぴか(新しい)

こんな風に安らぎを貰えるなんて、幸せだなぁかわいいと思うママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

今度の標的

先日、パパさんの悪戯るんるんの対象になっていたしゅうくん犬(笑)ですが、
今度の標的ひらめきは・・・ろあくん犬(笑)のようです。

いつも通り、ぽよよ~んと足上げ猫(足)グッド(上向き矢印)で寛いでいたところに、
かろんちゃん犬(笑)の宝物ぴかぴか(新しい)であるあひるちゃんを乗せられた下ようです。

IMG_5090(補5).jpg

モフモフのコートで、お顔の表情が見え目ませんねたらーっ(汗)





ちょっと角度を変えて見て目みると・・・
あひるちゃんを乗せられた下まま、寛いでいるかわいいようです顔(汗)

IMG_5092(補5).jpg

乗ってるあひるちゃんは、ご機嫌そうるんるんですよ。





あれれ?
でも、ろあくん犬(笑)、ちょっと凹んでますかexclamation&question

IMG_5094(補5).jpg

お顔に少し、どよよ~んバッド(下向き矢印)感が漂っています。
本当は嫌なのを我慢してるのかしら。たらーっ(汗)





そこへくれあちゃん犬(笑)が慰めに来ましたよ。

くれあ 「ろあしゃん、だいじょうぶでちゅ?イヤならイヤっていうでちゅよexclamation
ろあ  「・・・うぅぅぅ。。。。」

IMG_5096(補5).jpg

あらあら、やっぱりイヤだったんですね。ふらふら
そんなに我慢しないで、振り払って猫(足)もよかったんですよ。

マイペースかわいいでもあるけれど、我慢強いパンチろあくんは、耐える男犬(怒)なのでした。

兄妹

我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)(左)と、末っ子かわいいのかろんちゃん犬(笑)(右)。
全く系統の違うお顔立ちですが、異母兄妹です。

IMG_5081(補5).jpg

お耳やお目め目の形も、付いている位置も全然違いますけど、
どっちも選び難い可愛さです揺れるハート

ふたりともお澄ましして、可愛いったら・・・顔(メロメロ)  (左親バカ全開、失礼顔(ペロッ)





そして、元気娘かろんちゃん犬(笑)と言えば、この笑ったお顔が定番るんるん

かろん 「えへへっるんるん
しゅう 「かろんちゃん、エヘヘは、それくらいにしておいてくださいねぇたらーっ(汗)

IMG_5083(補5).jpg

あらあら?
しゅうくん犬(笑)からかろんちゃん犬(笑)に、エヘヘ顔はそれくらいにしておけとの注文がexclamation&question

た、確かにそうですね。
どういうことかと言いますと、、、次の瞬間、こうなりました。下





かろん 「エヘラヘラ~~~グッド(上向き矢印)
しゅう 「やっぱり・・・。かろんちゃん、ひんがないですよぉ。」

IMG_5082(補5).jpg

あははは・・・顔(汗)
今日はしゅうくんの一言があったので、まだマシですけど、
もっとお化けモバQちっくな、笑顔とは到底呼べないお顔になっちゃうんですよね。たらーっ(汗)

異母兄妹と紹介したHelloしゅうくん犬(笑)が、ガッカリするのも頷けますねバッド(下向き矢印)


しゅうくん犬(笑)はパパとママと良いところ取りですし、
かろんちゃん犬(笑)は、完全ママコピーなので、
異母兄妹でもこんなに似てない兄妹になるんですね~。
どちらも私にとっては、可愛過ぎる天使ちゃんなんですけどね。

と、まぁ、遺伝とはつくづくおもしろいなぁと思うママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

プチトリ

久しぶりに、シャンプー以外のプチトリミングはさみをしました。

足裏猫(足)&足回りのカットはさみとヒゲ切りはさみ、それから爪切りはさみです。

最近では、バリガンが使えないしゅうくん犬(笑)も、
だいぶハサミはさみで綺麗に切れるようになてきましたよ。

DSC_0769(補).jpg

お手て猫(足)揺れるハートも、可愛くまぁ~るくカット。
以前は、バリカンの音と振動雷が嫌だったのか、終始大暴れどんっ(衝撃)でしたが、
ALLハサミはさみにしてから、大暴れどんっ(衝撃)の頻度がかなり軽減しましたよ。Good





足裏も、かなりスッキリぴかぴか(新しい)
(こうして見ると、もう少しカットできますねたらーっ(汗)

DSC_0767(補).jpg

でも、ALLハサミはさみは時間時計がかかるので、
他のみんな犬(笑)犬(笑)犬(笑)はバリカンでガガガーっグッド(上向き矢印)とやっちゃいます。顔(イヒヒ)





くれあ 「くれあのおてて、みるでちゅ?

DSC_0771(補).jpg

自ら仕上がり具合を見せてくれるなんて、ご協力ありがとうです顔(イヒヒ)
おヒゲの黒いくれあちゃん犬(笑)は、おヒゲを切ると本当にスッキリぴかぴか(新しい)

と言うことで、スルスル&スベスベになったお顔に、スリスリするママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記