耳リボン

パパさんのお膝に顎を乗っけて、寛ぐかわいいしゅうくん犬(笑)
(足は多少ボカしてありますが、見苦しくてすみませんあせあせ(飛び散る汗)

しゅう 「ほけ~」

IMG_5073(補5).jpg

暑さより寝心地重視なタイプのしゅうくん犬(笑)
パパさんの足はちょっと熱いけど、太ももの(贅肉の)もちっと感がいいみたいです。





もちろん、顎乗せ体勢に入っていると言うことは、こうなる訳で・・・下顔(イヒヒ)

しゅう 「すぴ~眠い(睡眠)

IMG_5068(補5).jpg

力が抜けて寝ている時のチワワン犬(笑)のお耳って、10時10分時計の角度ですよね顔(イヒヒ)
何て見ていたら・・・





またまた、パパさんの悪戯心るんるんに火が付いてしまったようで。。。顔(汗)
何やら耳をまとめていますよ。

IMG_5070(補5).jpg

気にせず寝て眠い(睡眠)いますけど、しゅうくん犬(笑)
逃げた方がいいんじゃないですか~?





で、今日の悪戯は、

『お耳リボンリボンだそうな・・・顔(イヒヒ)

IMG_5071(補5).jpg

あはは。
リボンリボンのカチューシャをしているみたいで、これ意外と可愛いじゃないですか。顔(メロメロ)





しゅう 「えっ? 何がかわいいですってぇ」

IMG_5069(補5).jpg

あ・・・たらーっ(汗)
起きちゃいましたね、、、たらーっ(汗)って、起きますよね、そりゃ。
と言うか、あからさまに迷惑そうなお顔ですね。

でも、こんな悪戯をされても怒らないむかっ(怒り)って、器が大きいグッド(上向き矢印)ですよね~。顔(笑)
それとも眠気眠い(睡眠)に勝てなかっただけなのかしらexclamation&question


その後のしゅうくん犬(笑)は、何のリアクションもなく、
再び目を閉じて、そのまま眠りに落ちたバッド(下向き矢印)のでした。


肉球パン♪

先日、仕事ビル帰りに朝のパンを買いに寄ったら、こんなパンを発見ひらめき

肉球パン猫(足)だそうな。顔(イヒヒ)

IMG_5075(補5).jpg

ちょっと潰れちゃってますね。たらーっ(汗)





分かりにくいので裏側猫(足)から見てみると、コッチの方が分かり易いかもです。

IMG_5077(補5).jpg

フフフ~揺れるハート
可愛いるんるん

食べちゃいたいくらい可愛いです顔(ペロッ)
さぁ、食べましょうexclamation×2





と、カメラカメラから顔を外すと、お決まりのかろんちゃん犬(笑)がスタンバッてます。
でも、なんか微妙に引き気味たらーっ(汗)ですが・・・どうしました?

かろん 「かろんのにくきゅーは、たべないでくだしゃいね・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5080(補5).jpg

あはは。
そんなことを心配していたんですか。
大丈夫ですよ~。
この肉球パン猫(足)、意外と大きいので、これで足りると思いますから。顔(ペロッ)


そうそう、このパン。
見た目目からして、中はクリーム系の甘いパンを想像していたんです。
が、中は肉餡でした。
肉まんの中身のような感じで、予想を見事に裏切られたというか、
ちょっと意外でビックリ。
肉球だけに中身が肉って・・・顔(汗)
でも、お味はけっこう美味しかったです。

見た目の可愛さと、中身のしっかりさで、甘辛ミックスな肉球パン猫(足)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

下りられない

ソファーの上に乗っている下かろんちゃん犬(笑)
(注:隣は大きなPINGUのぬいぐるみです顔(イヒヒ)

でも、何だか、困ったような表情たらーっ(汗)ですね。

IMG_5062(補5).jpg

どうしたのでしょうか?





ちょっと右右に行ってみたり、左左に行ってみたりしながら、
しきりに、下を覗いてみて目、、、ソワソワあせあせ(飛び散る汗)しています。

かろん 「かろん、、、したに、おりたいんでしゅけど・・・」

IMG_5060(補5).jpg

下に降りたそうですね。
アスリート系のかろんちゃん犬(笑)なら、こんな段差の上りグッド(上向き矢印)下りバッド(下向き矢印)くらい、
何てこと無いハズですのに…何でしょう??





かろん 「やっぱり、ダメでしゅ。おりられないでしゅよ~あせあせ(飛び散る汗)

IMG_5063(補5).jpg

え~っexclamation
何、なに~?
ソファーから降りられないですってexclamation&question





そんなバカな顔(汗)・・・と、言いかけてソファーの真下を見て目みたら。。。

しゅう 「なんですかぁ。ボクはずっと、ここにいましたよぉ。」

IMG_5065(補5).jpg

しゅうくんが寛いでいました。


そりゃ、下りられませんよね。たらーっ(汗)

しゅうくん犬(笑)がずっとここで寛いでいたと言うことは、
きっと、かろんちゃん犬(笑)がソファーに上るグッド(上向き矢印)ときはしゅうくん犬(笑)の脇をすり抜けて、
端っこの方から軽く上ったんでしょうね。
下りる時は、さすがに狭くて降りられず、右往左往あせあせ(飛び散る汗)していたようです。

かろんちゃん犬(泣)が、きゅーきゅー訴える猫(足)ので、
この後、ママがちゃんとソファーから下ろしてあげましたとさ。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンメモ帳

久しぶりのチワワングッズ紹介Helloです。

手の平サイズの小さなメモ帳メモですが、
こんな可愛い揺れるハートチワワン&トイプー柄を見つけ目ちゃいましたるんるん

DSC_0782(補).jpg

とってもラブリーでしょう揺れるハート





中の柄は2種類。
1つは、表紙と同じ柄のピンク系です。

DSC_0787(補).jpg

柔らかい雰囲気かわいいの優しいイラストが、とっても可愛くて、
ハート黒ハートを鷲掴みですよ~っ手(グー)





そして、もう1柄がコチラ。
ブルー系ですね。

DSC_0784(補).jpg

いや~、どっちも可愛いったら顔(メロメロ)
このイラストレーターさん、ワンコの可愛いポーズを良く知ってらっしゃいますね。





クリームチワワンのパピーちゃんのイラストを見て目いたら、
我家のクリームくん、しゅうくん犬(笑)のパピー時代を思い出しちゃいましたよ。顔(笑)
パピーの頃のしゅうくん、本当に可愛かったなぁ・・・ハートたち(複数ハート)と思い起こしてみたりして。

しゅう 「そんな、ボクがちいさいころのことなんて。。いまのボクは、ダメですかぁ」

IMG_5059(補5).jpg

あらあら、しゅうくん犬(笑)ったら、そんな不安そうなお顔しちゃって。。。顔(汗)
(そんなツモリじゃなかったんですけどねぇたらーっ(汗)

パピーちゃんの無邪気な可愛さは格別ですけど、
今は何十倍グッド(上向き矢印)、いや、何百倍グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)も可愛いですよ顔(メロメロ)
大人チワワンとしての魅力と、強い心の絆ぴかぴか(新しい)が出来ていますからね。


と、言いつつ、チビチビ2.5頭身だった頃のしゅうくん犬(笑)を思い出して、
思わずニヤケてしまう顔(イヒヒ)ママなのでした。

心休まる時

真夏の最も暑い晴れこの時期、バラかわいいにとっては1番厳しい季節ですが、
四季咲きのストロベリーアイスは、どんどん花を咲かせてくれています。
そして、1輪咲いたグラハムトーマス(黄色)との共演です

IMG_5056(補5).jpg

ベランダで咲いたお花かわいいを部屋に飾ると、気分も上がりますねるんるん
(ちょっと、ボケボケですが・・・)




くれあ 「バラしゃん、きれいでちゅね揺れるハート
しゅう 「おうちでさいたなんて、かんげきですねぇ~ぴかぴか(新しい)

IMG_5052(補5).jpg

ふふふ。
くれあちゃん犬(笑)としゅうくん犬(笑)も分かってくれるんですね~顔(笑)

忙しい毎日の中で、こうして綺麗に咲いてくれると、心解れる一時です。
やっぱりバラかわいいはやめられません顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

やっぱりココ!

みんなの平均快適気温より、ちょっと体内温度が高めグッド(上向き矢印)なかろんちゃん犬(笑)
気がつけばヒエヒエマットに乗っている・・・顔(イヒヒ)と、ご紹介しましたが、
本当に気持ちが良くて四葉、お気に入り揺れるハートみたいです。

アチラ左コチラ右にマットを動かしても、気がつくと、ほらこの通り下

かろん 「ふぅ・・・でしゅ」

IMG_5038(補5).jpg

すっかり、お寛ぎモードかわいいのかろん嬢犬(笑)





かろん 「やっぱり、ここにかぎるでしゅね~」

IMG_5040(補5).jpg

そんなに、暑いとは思えないんですが・・・お腹あたりを触ると、確かに暑そうですあせあせ(飛び散る汗)





寛いでいるかろんちゃん犬(笑)を見て目いたら、後ろ足猫(足)をちょこんと揃えて、
何だか可愛い揺れるハートったら顔(メロメロ)

IMG_5046(補5).jpg

元気娘るんるんかろんちゃん犬(笑)でも、やっぱり女のコリボンですねぇ~顔(笑)





寛ぎモードかわいいになったら、後は大概、こうなりますよね。顔(ペロッ)

かろん 「すぴー・・眠い(睡眠)

IMG_5048(補5).jpg

何より、活用してくれて嬉しい限りです。顔(笑)

暑さは個人差があるので、こうして自分で調節してくれると有難いですね。
早く涼しくならないでしょうか。
寒がりな私もウンザリ顔(チラッ)なちょっと暑過ぎる今年の夏晴れなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ウインク☆

とある夜夜
しゅうくん犬(笑)が、何やら意味深な表情です。

しゅう 「ママさん、ウインクってできますかぁ。ボク、できるんですよぉ」

IMG_5027(補5).jpg

あら、ウインクぴかぴか(新しい)ですか。
できるかと言われれば、出来るような出来ないような・・・。たらーっ(汗)
口が歪むかも、、レベルですかね。顔(ペロッ)

で、しゅうくん犬(笑)ってば、ウインクできるんですか~exclamation&question
じゃ、ぜひぜひ、やってみてくださいな。





しゅう 「いきますよぉ。パチリ~ぴかぴか(新しい)


IMG_5023(補5).jpg

えっ?
えぇぇぇ・・・・exclamation&question
片目は確かに閉じてますが、もう片方のお目め目は、
ギリギリ開いてるような、ほぼ閉じてるような、微妙。。。顔(汗)





しゅう 「どうですかぁ、ボクのウインクぴかぴか(新しい)。ママさん、ズキュン揺れるハートときましたかぁ?

IMG_5024(補5).jpg

と、ドヤ顔しゅうくん犬(笑)

いやはや、その。
えーっと。たらーっ(汗)
ズキュン揺れるハートとはきましたけど、それはウインクのせいではないかもです。
(しゅうくん犬(笑)に、じ~目っと見られたから。) 左バカ親全開グッド(上向き矢印)

ま、大マケにマケテ、できつつあるってことで。顔(ペロッ)
やっぱり大甘々なママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

今月も、我が家の体重測定DAYの10日がやってきましたよ。Clap
ここ、1ヵ月以上、お散歩犬(足)に行っていないことに焦りあせあせ(飛び散る汗)を感じつつ、
次の休みは必ずお散歩に行こう・・・気温がもう少し下がればと思っている次第です。

では、いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_5005(補5).jpg

結果は、『1,960g』でした。

前回(7/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉ろあくん

IMG_5012(補5).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_5006(補5).jpg

結果は、『1,270g』でした。

前回(7/10)からは、±ゼロ右現状維持ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_5011(補5).jpg

結果は、『2,310g』でした。

前回(7/10)からは、30gUP上ですね。



ぎゃーーーーーーっどんっ(衝撃)
かろんちゃん犬(笑)、ついに大台超えましたがく〜(落胆した顔)
これは、本当にマズイですねたらーっ(汗)
運動不足にも程がある、食っちゃ寝生活なので、仕方ないんですが。。。顔(なに~)
それにしても、何故、ダイエットフードレストランの量を減らして食べているハズの
かろんちゃん犬(笑)だけが、どんどん肥えてグッド(上向き矢印)いくのでしょうか?

最近は、暑さ晴れに加えて雷雨雨雷が多くて、散歩犬(足)に出にくいのが現状ですが、
そんなことは言ってられない状況に、何とか散歩に繰り出そうと思います。パンチ

ラブラブ

またまた、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のLOVE揺れるハートLOVE風景を中継映画です。
(本日も熱かったので・・・)

ふたり寄り添って、見つめ合って目ます。

IMG_4985(補5).jpg





くれあちゃん犬(笑)がしゅうくん犬(笑)にチュー黒ハート

IMG_4983(補5).jpg





そこからの、愛情ナメナメハートたち(複数ハート)

IMG_4980(補5).jpg





しゅうくん犬(笑)もナメ返して・・・揺れるハート

IMG_4986(補5).jpg

イヤハヤ、暑いわぁあせあせ(飛び散る汗)
いやいや、熱いわぁ。。。顔(ペロッ)

やっぱり、相思相愛黒ハートなふたりですね。

と言いつつやっぱり、ちょっぴり、じぇらしーなママなのでした顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ラブ

我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)と、陰ボス王冠であるくれあ姫犬(笑)
ふたりがラブラブハートたち(複数ハート)なのは、過去にも何度か紹介しているところですが・・・

あまりにラブラブ黒ハートで、熱過ぎるあせあせ(飛び散る汗)ので、ちょっとお裾分けをば。顔(ペロッ)

IMG_4979(補5).jpg

IMG_4978(補5).jpg

こんなラブラブハートたち(複数ハート)が、毎晩繰り広げられております。
チワワン犬(笑)ながらも、この甘~~い揺れるハート顔(チラッ)雰囲気ったら

ねね、ちょっと焼けちゃいますよね~。

見ないふり顔(メロメロ)をしつつ、チラリ目と横目で見てしまうママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記