たまには

我が家のしゅうくん犬(笑)、暑さ晴れよりも寝心地ぴかぴか(新しい)を選ぶタイプです。
真夏でも、フリースのブランケットがあれば、その上で寛いだりかわいいします。

それが・・・床の上で寛いでいます。ひらめき
あれれ、そんなに暑いですか~?
部屋の温度高すぎますか~~??

慌てるあせあせ(飛び散る汗)私。

しゅう 「ママさん。たまにはボクだって、ゆかのうえで、くつろぎますよぉ」

IMG_4999(補5).jpg

あら、そうですか。
それなら良かったんですけど。。。

職場ビルが寒いので、ついつい家家に帰ると寒くない程度にしてしまうので、
暑かったかなぁとちょっと反省。顔(汗)

温度にはこまめに気にかけないといけないですね。
冷え過ぎず、暑くなく、快適に過ごせるようにですね。顔(笑)


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

指定場所

ろあくん犬(笑)のお気に入りるんるんの場所。
それは、カーテンの傍。

以前はもう1つ外側右の、カーテンと窓の間が好きだったんですが、
今は、カーテンの内側左で、こうして丸くなっているのが好きです。
やっぱり、どこかにくっ付いているのが安心なんでしょうか。顔(笑)

IMG_4995(補5).jpg

物思いに耽っている(ように見える)ろあくん犬(笑)





そういえば、珍しく今日は、足猫(足)が上がってグッド(上向き矢印)ないんですね~、ろあくん。

ろあ  「えっあせあせ(飛び散る汗)、いつも、ぼくタンのあし、あがってましたっけぇ?

IMG_4993(補5).jpg

はい。
上がってますとも。
ぽよよ~んグッド(上向き矢印)っと。顔(イヒヒ)





ろあ  「あれれ、そうでしたっけぇ。。。そんなハズでは・・・たらーっ(汗) う、う~ん。。」

IMG_4994(補5).jpg

あはは。
ろあくん犬(笑)は、足猫(足)がぽよよ~んグッド(上向き矢印)と上がっている自覚がないんですよね。

しかし、何とも微妙な表情で、ウムムたらーっ(汗)と考え込むろあくん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ツマンナイ

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
仲良く並んで、ベットの淵にアゴを乗っけて、ま~ったり中かわいい

くれあ 「ヒマでちゅね。。。」
しゅう 「そうですね、、ぇ。。。」

IMG_4976(補5).jpg

どうやら、暇たらーっ(汗)なくれあちゃん犬(笑)
それに対して、同意はしたものの、眠くてバッド(下向き矢印)たまらなそうなしゅうくん犬(笑)





くれあ 「なにか、たのしいこと、ないでちゅかね」
しゅう 「そうですねぇ。。。ねむくて、なんにも、おもいつかないですよぉ。たらーっ(汗)

IMG_4977(補5).jpg

いくら、くれあちゃん犬(笑)のお願い猫(足)でも、
眠過ぎて眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)は、頭が回っていないようです。顔(イヒヒ)





くれあ 「なんでちゅ、つまんないでちゅね。」
しゅう 「 ・ ・ ・ ・ ・ 。」

IMG_4976(補5).jpg

つまんないと言われて、ちょっと凹むバッド(下向き矢印)も、それでもどうにもならないしゅうくん犬(笑)

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)の遣り取りを聞いていて、
表情の変化が、可笑しくて思わず噴出しちゃいました顔(笑)



すると、ハッひらめきとするしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ママさん、みてたんですかぁあせあせ(飛び散る汗)

IMG_4972(補5).jpg

あははたらーっ(汗)
見て目ました。
でも、別に盗み見してた訳ではないんですよ~顔(ペロッ)

くれあちゃん犬(笑)も、つまんないといいつつ、動く気なさそうですし、
しゅうくん犬(笑)はそんなに凹まなくても大丈夫ですよ~顔(笑)

と、ついつい、しゅうくん犬(笑)をフォローかわいいしてしまうママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ヒエヒエマット

我が家で人一倍暑がり晴れなかろんちゃん犬(笑)
みんなが適温で、普通に過ごしている時でも、
この通りの、酷いハァハァあせあせ(飛び散る汗)、ハヘハヘたらーっ(汗)顔。顔(汗)

かろん 「あついでしゅぅ~~~~」

IMG_4965(補5).jpg

お顔もぶら下がる舌も、崩壊寸前バッド(下向き矢印)です。
そんな時、出番なのが、このヒエヒエマットですぴかぴか(新しい)





かろん 「アツイときは、ここが、きもちい~~んでしゅよっるんるん

IMG_4962(補5).jpg

そうそう。
これ、我が家の夏の定番ですけど、本当に気持ちがいいんですよね~。
元々人間用なので、私達も足足を乗せたりしてチワワンズ犬(笑)とシェアしてます顔(イヒヒ)

そうこう言っている間に、かろんちゃん犬(笑)の酷かったお顔も、ほら、
元通りにもどってきましたよ。かわいい





そして、最後には、こうなりました。下

かろん 「かろんのハァハァも、へっこんだでしゅよ~っ」

IMG_4963(補5).jpg

ほら、ベローンと垂れ下がっていた舌もへっこんで、
こんなに可愛い揺れるハートかろんちゃん犬(笑)に戻りましたよっ (左親バカ失礼顔(ペロッ)

どれだけ効果があるか、良く分かりますね~顔(笑)

このヒエヒエマットを出してからは、
気がつけば常にこのマット上に居る下かろんちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

待ちぼうけ

ここのところ、ずっと仕事ビルが忙しい状態あせあせ(飛び散る汗)ですが、
今後は休日出勤もかなりの確率で入ってきます。ふらふら

ってことで、今日も夕方から出勤して車(セダン)深夜夜まで仕事です。
(注:夜のお仕事ではなく、一応、お堅い職業ですあせあせ(飛び散る汗)

ちょっとスネ気味のしゅうくん犬(笑)

しゅう 「せっかく、ママさんと、いっしょにいられるとおもったのにぃ。。。バッド(下向き矢印)

DSC_0747(補).jpg

そんなこと言われたら、一緒に連れて行きたくなっちゃうじゃないですか。顔(笑)
もうほんとに、涙でそうですよ~。





しゅう 「ほんとは、わかってますぅ。ワガママいわずに、まってますよぉ。」

DSC_0748(補).jpg

ありがとうね、しゅうくん犬(笑)
いつも待たせてばかりで、ごめんなさいね。顔(泣)

頑張って早く帰ってきますけど、帰るころは夜中夜なので、寝てて下さいね。

後ろ髪引かれまくりながら、仕事ビルに出かけるママなのでした。Hello
posted by ゆう at 23:59日記

ストロベリーアイス

真夏晴れですが、四季咲きのバラかわいいが、次々と花を咲かせております。
あまり夏場に咲かせると、秋紅葉の花付が悪くなると言われていますが・・・。
元気が良くて、樹勢も強いグッド(上向き矢印)ので、規制をせずに咲いて貰っています。

これは、新顔さんの「ストロベリーアイス」

IMG_4941(補5).jpg

前から欲しかったんですが、先月のバラ講習会本に行ったとき、
運命の巡り合わせぴかぴか(新しい)で私の手元にやってきたコです。かわいい顔(メロメロ)





名前の通り、とっても透明感溢れる白地にピンク縁取りのひらひらフリルの花びらで、
本当に可愛い揺れるハートお花かわいいなんです。

IMG_4961(補5).jpg

うふふふふ~っるんるん
香りはあまりないですけど、切花にしても花持ちがとってもよくって、
嬉しい限りです。顔(メロメロ)





しゅう 「かわいい、バラさんですねぇ~」

IMG_4706(補5).jpg

ですよね~っ
しゅうくん犬(笑)も気に入ってくれたみたいですよ揺れるハート

夏の暑さをモノともせず、こんな可愛いお花かわいいを咲かせてくれることに感謝しつつ、
癒されるママ顔(笑)&チワワンズ犬(笑)なのでしたぴかぴか(新しい)

ぐーたら

今日から8月です。

あまりに高温晴れが続く関東地方。
日中帯のお留守番家の時のエアコンONはもちろんの事、
仕事から帰ってからも暑くてたらーっ(汗)エアコンが切れません。
ここ数週間、エアコン付けっ放し状態右なんです。
電気代¥が・・・というより、この暑さで連続稼働し過ぎてエアコンが壊れないかバッド(下向き矢印)
それが心配です。あせあせ(飛び散る汗)





さて、昨日の続きですが・・・

ネムネム眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)につられて、その場に座り込んだ下くれあちゃん犬(笑)

くれあ 「ふぅ。」

IMG_4966(補5).jpg

暑さ晴れでここ数週間、週末のお散歩犬(足)にも行けておらず、
家の中家だけで過ごしているチワワンズ犬(笑)です。





そろそろ、外にお散歩犬(足)に行きたいですか~? と、聞いてみる私。

くれあ 「いやでちゅ。おうちのなかが、かいてきでちゅ」

IMG_4967(補5).jpg

え・・・がく〜(落胆した顔)

思いっきり断られました。

エアコン快適生活四葉に、すっかりグータラバッド(下向き矢印)になってしまった
我が家のチワワンズ犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59日記