お留守番カメラ

我が家は言わずと知れた共働きビルのお家です。
そう、日中はずーっとお留守番家
で、そのずーっとお留守番家の間、チワワンズ犬(笑)は何をしているのでしょうか?
長年、本当に気になっていたんですよね顔(チラッ)

その疑問?を解消してくれるのが、ペットモニター映画なるものですが、
なにせ、お高い¥
ずっと手を出せずにいたんです。

それを、ついにゲットしました~Good
いぇいっるんるん顔(笑)

携帯携帯電話から、お留守番家中のチワワンズ犬(笑)の、
リアルタイム動画映画が見られるんですよ。グッド(上向き矢印)
ウヒヒ顔(イヒヒ)じゃないですか。



早速、昼休みに覗いて目みると、仲良く皆で並んで寝て眠い(睡眠)います。

2014-02-14_14_09(補).jpg

手前にもベットがもう1つ置いてあるのに、何故か皆で並んで寝てるなんて。顔(イヒヒ)
うふふふ~黒ハート
可愛いじゃないですか顔(メロメロ)





カメラ映画は携帯携帯電話から遠隔操作ができるので、ウニウニ動かしていると、
くれあちゃん犬(笑)が起きちゃいましたね。あせあせ(飛び散る汗)

2014-02-14_14_10(補).jpg

でも、すぐに何もなかったかのように眠りバッド(下向き矢印)につきました。

見られる目のは動画映画で、その様子を写真カメラにも撮れちゃいますし、
動画映画も録画できるんです。顔(笑)





そしてもうひとつ。
赤外線ライトも完備しているため、日が暮れた後夜もバッチリ見えるんです。

仕事を終えて、帰る前に様子を覗いて目みると・・・

2014-02-14_15_54(補).jpg

多少場所を変えて、やっぱり寝て眠い(睡眠)いました顔(笑)


このWEBモニター、めっちゃお安かったんです。ぴかぴか(新しい)
これだけの装備があって、お値段なんと¥6,778円ひらめき
ルーターの難しい設定いらずで、ネットが繋がればOKGood

何と言っても、「5分で設定」がキャッチフレーズかわいいですから、ほんと楽々ですよ。
無線(wiFi接続)雷も対応してて、なかなかですよ~。

ゲットしたのは、コチラ 右 



残念ながら、私がゲットして1週間経たない間に、後継機種が発売されまして顔(汗)
画像が100万画素になり、本体にSDカードが挿せるようになっていましたぴかぴか(新しい)
お値段も上がってグッド(上向き矢印)いますが、どうせならこっち下が欲しかったです。。。たらーっ(汗)

                 

でも、まぁ、画素が良くなってデータ量が増える分、
画像の伝送速度が遅くなって見難いかもしれないし、、、と、プラスに考えて。
(やや、負け惜しみ)

お留守番家中も様子が見られるようになって、ウキウキなママなのでした。顔(笑)