安全地帯崩壊

チワワンで、スムースとロングを両方共お迎えしたことがある方なら、
きっと大きく頷いて同意してくださると思うのですが・・・。

ハッキリ言って、両者は同じ種類のワンコ𕾗には分類してはいけないのではexclamation&question
というくらい、身体能力に大きな差があります。

我が家で『忍者犬』の異名を持っている、かろんちゃん𕾗でも、
考えられないようなバネの強さグッド(上向き矢印)と、反射神経の良さひらめき、俊敏な動きダッシュ(走り出すさま)をします。


で、前置きはさておき、
生後3ヵ月を前に、
ふぃなちゃん𕾗、ソファーに登りましたexclamation×2


DSC_1357(補5).jpg

その瞬間を目撃目し、慌ててカメラカメラを構えたのでブレブレですが・・・たらーっ(汗)

かろんちゃん𕾗がふぃなちゃん犬(笑)とのバトルどんっ(衝撃)にヘバってバッド(下向き矢印)
ソファーの上にグッド(上向き矢印)逃げたんですが、舌を出してゼーゼーしているところに、
追い討ちをかけるように、ふぃなちゃんが飛び乗りましたグッド(上向き矢印)

今まで、ソファーには登れなかったので、安全地帯𕾨になっていたんですね。
逃げ場がなくなっちゃいましたねぇ𕾵





で、同胎姉妹のこのお方は・・・

りね  「りね、ぜんぜん、とどかないでしゅ。。。」

IMG_7536(補5).jpg

ロングコートだからって言うワケではないんですが、
最近体格差が顕著になってきたふたり。
りねちゃん𕾗、かなりチビチビなので、全然まだまだ座面までは届きませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、よく考えたら、今までの「我が家の普通」が、りねちゃんペースなんですよね。
ふぃなちゃん𕾗はかなりの勢いで飛び級右斜め上してるので、
日々の進化に驚きがいっぱいです。𕾷

りねちゃん𕾗も、そのうち登れるようになりますからね。
焦らなくっていいんですよ。

どんどんできることが増えていくのを見られる目のって、楽しいですね。るんるん
子育てってこうだったなぁ𕾾・・と、思い出しているママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

仲良し親子♪

お留守番中家の様子をWEBカメラ映画で覗き見中目なり~𕾷
日が暮れて、赤外線カメラに切り替わっているので、モノクロですが。

親子3チー。
左からかろんちゃん犬(笑)、ふぃなちゃん犬(笑)、りねちゃん犬(笑)
仲良く寝てますね眠い(睡眠)

2014-03-28_20_03_=JWEV-139581-ADADD!1_(補).jpg

ムフフ顔(メロメロ)・・・とニヤケ顔を抑えつつ、
もうちょっと仕事を頑張ろうパンチっと、気合を入れるママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ほちーの

久しぶりに、大人チームにターキーアキレス𕾚をあげてみました。
みんな大喜びグッド(上向き矢印)で、それぞれ所定の位置に持って行き、
早速カミカミ~るんるん

かろんちゃん犬(笑)も、この幸せそうなお顔を見てください𕾷

かろん 「うまうまでしゅ~~~かわいい

IMG_7485(補5).jpg

・・・と、それを真横から狙う、黒い影が。。。たらーっ(汗)

そう、ふぃなちゃん𕾖です。
これだけ美味しそう揺れるハートに食べられたら、誰だって欲しくなりますよね~。𕾹
あ、もちろん、まだBabyのりねちゃん&ふぃなちゃんは、配給されておりません。





それでも、どうしても欲しいふぃなちゃん犬(笑)
ポジションを変えて、逆サイドから狙って目います。

かろん 「ハムハム~~~るんるん

IMG_7486(補5).jpg

大好物揺れるハートのターキーアキレスホネを貰って、
表情に出ちゃうくらいご機嫌なグッド(上向き矢印)かろんちゃん犬(笑)
周りをふぃなちゃん犬(笑)がチョロチョロ犬(足)していても、気が付いていないくらい、
カミカミに集中してますね~𕾷





さて、
ウロチョロして気が付いてもらおう作戦は通用しないことを悟ったふぃなちゃん𕾗。
正攻法で近づいてきました。

ふぃな 「ふぃなも、ほしいでち。」
かろん 「えっexclamation&questionダメでしゅよ~。あげないでしゅ。」

IMG_7490(補5).jpg

予想通り、思いっきり断られましたね。𕾵
って言うか、ふぃなちゃん𕾗はまだ食べられないので、あげちゃダメですからね。





でも、1度断られた𕾔くらいでは、諦めないふぃなちゃん𕾖。

ふぃな 「ちょっとダケでいいでち。たべたいでち~~っ」
かろん 「だめでしゅよ。これは、かろんのでしゅ。」

IMG_7491(補5).jpg

何とか食べたいふぃなちゃん𕾗。
でも、食いしん坊かろんママ犬(笑)は、手強くて、牙城は崩れそうにありません。たらーっ(汗)





引いてダメなら、押してみるexclamation

ふぃな 「ねぇねぇ、なんで、ダメでちか。ひとくちでいいでちから~」
かろん 「ダメでしゅよ~」

IMG_7487(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)を」ゆすって猫(足)みるふぃなちゃん犬(笑)
アッチからコッチから、お願いしてみるも、叶わず。。。たらーっ(汗)





こうなったら最後の手段、駄々っ子攻撃です。
手も足猫(足)も伸ばして、ジタバタあせあせ(飛び散る汗)

ふぃな 「ほんとに、ほんとに、おねがいでち~。どうしても、ダメでちか𕾮」
かろん 「ダメったら、ダメでしゅよっ」

IMG_7494(補5).jpg

が、あっけなく撃沈バッド(下向き矢印)





ふぃな 「ガーン・・・」

IMG_7495(補5).jpg

必死の訴え届かず、ショボボーンバッド(下向き矢印)なふぃなちゃん𕾕なのでした。

もうちょっと大人になったら、食べさせてあげますからね。𕾷
それまでの楽しみに取っておいてくださいな。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

レベルの差はあれど

毎日繰り広げている激熱バトルどんっ(衝撃)と言えば、
ふぃなちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)が定番ですが、
オットリりねちゃん犬(笑)も、ちゃんと(exclamation&question)バトルどんっ(衝撃)するんですよ~𕾹

あひるちゃんで遊んでいるかろんちゃん犬(笑)のところにやってきた犬(足)りねちゃん犬(笑)

かろん 「プヒプヒ~~~るんるん

IMG_7434(補5).jpg

それをじぃ~っと見つめる目りねちゃん犬(笑)





そして、、、

りね  「あひるしゃん、りねにも、かしてくだしゃい~かわいい

IMG_7435(補5).jpg

どうやら、あひるさんを貸して欲しいようですね。𕾷





でも、相手はあひるちゃんが宝物ぴかぴか(新しい)のかろんママ𕾗です。
大人気なく貸してくれません。たらーっ(汗)
とは言え、りねちゃん犬(笑)だって、負けてませんよ猫(足)

かろん 「ダメでしゅexclamation
りね  「かしてくだしゃい~~っexclamation×2がおぉぉぉ~~っ」

IMG_7440(補5).jpg

迫力あるお顔で頑張っていますが・・・実はミニミニバトルです𕾻
いつものふぃなちゃん𕾗が凄過ぎるグッド(上向き矢印)んですけど、
それを見慣れていると、スローモーションかわいいのベビベビバトルなんですよね𕾹
とっても微笑ましい光景です𕾷






かわいい おまけの1コマ かわいい

チビチビッコ達が、ギャウギャウどんっ(衝撃)、ドタバタダッシュ(走り出すさま)している間は、
巻き込まれないように一歩離れた場所にいるくれあちゃん𕾗。

チビチビッコ寝が静まった眠い(睡眠)後、のそのそと出てきて犬(足)
びろ~ん右と伸びて寝ております。

くれあ 「やっと、しずかになったでちゅ。。。」

IMG_7484(補5).jpg

そうやって寝て眠い(睡眠)たら、きっとふぃなちゃん犬(笑)の爆走ダッシュ(走り出すさま)に巻き込まれて、
踏まれる猫(足)こと間違いないですものね。
ど~ぞ、思う存分伸びちゃって𕿂くださいませ。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お洒落&練習

いつも我が家では、Babyの時から、リボンリボンやネックレス的なものを首に着けて、
リードや首輪を嫌がらないようにお洒落ぴかぴか(新しい)兼練習猫(足)をします。

そこで、ふぃなちゃん犬(笑)も着けてみましたよぴかぴか(新しい)

IMG_7462(補5).jpg

じゃーん。Hello
これ、長さ調整の出来るブレスレッドなんです。
細くて軽いチェーンが2重になっていて、
ハート黒ハートのチャームが付いてて可愛いんです。顔(笑)





スムースは首回りがすっきりしているので、
可愛くネックレスが決まって、いいですね~揺れるハート

IMG_7463(補5).jpg

嫌がって、カシカシ猫(足)するかと思いましたが、全く意に介さず。顔(イヒヒ)
気にならないみたいですね。
よしよし。Good





ではお次のりねちゃん犬(笑)

IMG_7450(補5).jpg

えーっと。たらーっ(汗)
毛に埋まって見えないのではありません。
着けていないのです。。。ふらふら

りねちゃん犬(笑)ってば、首回りが細すぎて、
いつの間にか「遠山の金さん」どころか、胴輪になっちゃってるんです。
ちょっと危ないので中止としました。顔(汗)
・・・残念バッド(下向き矢印)

なので、もう少し小さくできるように、何とか細工してみたいと思います。パンチ
さぁ、お散歩犬(足)デビューの前から、コツコツ地道に慣れる準備をしておきましょうね。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

シンクロ親子

たまたま・・・ですが、撮った写真カメラを見返して目いたら、
かろんちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)親子、見事にシンクログッド(上向き矢印)していました顔(笑)

IMG_7447(補5).jpg

うふふふ。
萌え~黒ハートっな、ママなのでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

行き倒れ

この、可愛らしい足猫(足)ったら~顔(メロメロ)

これ、りねちゃんの足猫(足)です。下

IMG_7408(補5).jpg

肉球猫(足)もちまっと小さいし、足もとんでもなく短いです。顔(イヒヒ)
しっぽも、チロリと細筆みたいですし、可愛い揺れるハート要素ばかりを満載ですかわいい





何で、こんな可愛い画像カメラが存在するかと言うと・・・

かろん 「りねしゃん、こんなところで、ねちゃったんでしゅよ~。ヤレヤレでしゅ」

IMG_7418(補5).jpg

そう。
ベビたん特有の、電池切れです。顔(ペロッ)

めいっぱい遊んでいてるんるん、そのまま行き倒れる・・・的な。顔(笑)





かろん 「しょうがないでしゅね~。かろんが、ここで、みててあげるでしゅよ~。」

IMG_7412(補5).jpg

あら。かろんちゃん犬(笑)ったら、優しいママかわいいしてるじゃないですか。
行き倒れてバッド(下向き矢印)寝て眠い(睡眠)しまっているりねちゃん犬(笑)を見守って目あげるんですね。





ってか、早っexclamation×2

かろん 「・・・ZZZZZzzzzzzz眠い(睡眠)

IMG_7411(補5).jpg

一瞬で寝落ちバッド(下向き矢印)しましたけども。。。顔(汗)
見守る目気ゼロだったのではexclamation&questionと疑われても、弁明の余地のないスピード寝です。

「傍で見守ってあげる目」から「傍で添い寝してあげ眠い(睡眠)る」ってことに、
入力変換メモを行ってあげた愛情ハートたち(複数ハート)250%増グッド(上向き矢印)なママなのでした。顔(イヒヒ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ティータイム♪

ペットショップに立ち寄った時見つけた目オモチャウサギ
あまりに可愛くて、即買いしてきてしまいました。顔(イヒヒ)
カフェラテ喫茶店とドーナッツです。るんるん

IMG_7392(補5).jpg

これ、見た目目が可愛いだけじゃなくって、とっても小さくて柔らかいので、
チワワンベビーズ犬(笑)の小さなお口でも、OKGoodなんです。
カップの淵を咥えてくれたら、マグカップでカフェオレ飲んでるみたいですよね。顔(笑)





早速、チビチビーズ犬(笑)にあげてみましたよ。
すると、やりましたexclamation×2
要望通りに、ふぃなちゃん犬(笑)がカップ喫茶店の渕を咥えてくれました・・・って、おっと。
それじゃ、中身全部こぼれちゃってますよバッド(下向き矢印)顔(汗)

ふぃな 「なんか、もんくあるでち?

IMG_7403(補5).jpg

いえいえ、何にも文句ないですあせあせ(飛び散る汗)
何か、睨まれ目ちゃいましたたらーっ(汗)

でも、ほら。
やっぱり、いい感じの大きさですよね顔(イヒヒ)





咥え心地がいいのか、お気に召したかわいいようで、
こうして咥えたまま、あっちこっちに走り回っているダッシュ(走り出すさま)ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「えへっるんるん

IMG_7406(補5).jpg

まだ、プヒプヒ鳴らするんるん楽しさは知らないようで、
咥えて走り回るダッシュ(走り出すさま)のが楽しいみたいですね~。顔(ペロッ)

とにかく、おもちゃウサギ大好き黒ハートッコのふぃなちゃん犬(笑)
思う存分カミカミして遊んでくださいな。顔(笑)
これぞひらめきと思うオモチャウサギをゲットして、気に入っ揺れるハートてくれた嬉しさを、
ちっちゃくガッツポーズ手(グー)でかみしめるママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

カエルのコ 第2弾

ふぃなちゃん犬(笑)のママである、かろんちゃん犬(笑)が我が家に来たばかりの頃、
自分のお顔よりも、何倍も大きいグッド(上向き矢印)ふわふわのオモチャに挑んでどんっ(衝撃)行き、
怪獣のような大きなお口でガブリひらめきとし、力任せに振り回してー(長音記号2)おりました。顔(イヒヒ)

既に体格差の比率では勝っているものの、
同じオモチャに挑んでいる猫(足)ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「がぶーーーーっexclamation×2

IMG_7387(補5).jpg

カエルのコはカエル第2弾パンチ
ふぃなちゃん犬(笑)も、激しくブンブンどんっ(衝撃)して遊んでおります。るんるん





と、ここで、ふと動きが止まりましたよ。

ふぃな 「んんん?ママのにおいがするでち」

IMG_7388(補5).jpg

クンクンと匂いを嗅ぐふぃな嬢犬(笑)
かろんちゃん犬(笑)が遊んでいたるんるんのは、もう、かなり前のこと・・・でもないかなexclamation&question

未だにオモチャ好きなかろんちゃん犬(笑)は、今でもたまーに咥えてる時ありですね。

オモチャウサギもママ犬(笑)とのバトルどんっ(衝撃)も、大好きなふぃなちゃん犬(笑)です。
いっぱい遊んでるんるん、筋力強化してくださいね顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ほっこり幸せ

私がアレコレあせあせ(飛び散る汗)家の中を動き回っていると、何だか視線目が・・・

ふと見ると、ソファーの上に、珍しいふたり組み犬(笑)犬(笑)が仲良くちょこんと。

IMG_7321(補5).jpg

かろんちゃん犬(笑)もしゅうくん犬(笑)も、何だか微笑んでかわいいいて、
とっても可愛かった揺れるハートので、思わずパチリカメラ
ほっこり、癒されますね~四葉

そんな小さな幸せぴかぴか(新しい)を貰った朝の1コマでした。顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記