発表!名前の由来

我が家のチワワンズ犬(笑)は、全てスウィーツバースデー由来のお名前です。
と言う事は、皆様お察しの通り、かろんBaby犬(笑)も例に漏れず、スィーツ由来です。

その由来スウィーツをご紹介しちゃいますねHello

コチラ下、昨日パパさんに貰ったホワイトデーのお返しスウィーツ。
焼き菓子のセットです。顔(笑)

IMG_7303(補5).jpg

この中に、ありますよ~。
では、取り出してみましょう顔(笑)





じゃんっ
こちらは、『フィナンシェ』と言う焼き菓子です。

IMG_7326(補5).jpg

マドレーヌとセットで良く見かけると思いますが、名前を知らない人の多いこと。
でも、一目見れば目、「あ~、これね」って思われるのではないかと顔(イヒヒ)





そう、フィナンシェからお名前を貰ったのは、「ふぃなちゃん」です。
ふぃなちゃん犬(笑)、フィナンシェとご対面~かわいい

ふぃな 「ほよよ?

IMG_7346(補5).jpg

遊びるんるんに夢中だったふぃなちゃん犬(笑)、不思議そう?なお顔で見ていますよ。





さぁ、ご対面どうぞ~Hello

ふぃな 「これも、ふぃなでちか? ふむむ。。」

IMG_7333(補5).jpg

お初モノに、ちょっぴり腰が引けつつも、じぃーっと見つめる目ふぃなちゃん犬(笑)
フィナンシェのように誰からも愛される揺れるハートお菓子のように、
可愛いコに育ってくださいね~顔(笑)





さて、もう1つ。
これもプレゼントのケーキバースデー

エコール・クリオロの1番人気ぴかぴか(新しい)のケーキ『カフェ・プラリネ・ノワゼット』です。

IMG_7278(補5).jpg

そう。
このケーキの一部分に入っています。
分かり難いですがたらーっ(汗)、正式には『プラリネ』と言うお菓子です。

私の中でプラリネと言えば、高級な1粒チョコぴかぴか(新しい)(○ディバ等)のイメージですが、
この際なので、ちゃんと調べてパソコンみました。
  本Study本
    ローストしたアーモンドやヘーゼルナッツを、
    砂糖を熱してカラメル状にしたものを混ぜ合わせ、
    すりつぶしてペースト状にしたものを、
    カカオバターや溶かしたチョコレートに混ぜたものをいう。

つまり、1粒チョコの中身だったり、ケーキの1層だったり、クッキーの素材だったり、
チョコだけでなく、気が付かないうちによく口にしていたんですね~顔(ペロッ)





では、前置きメモが長くなりましたが、ご対面といきましょうか。
プラリネからお名前をもらった、「りねちゃん」です。

りね  「ぷらりねしゃん、でしゅか・・目
かろん 「どこらへんでしゅかね~?

IMG_7287(補5).jpg

ママのかろんちゃん犬(笑)に付き添われて、興味深々でするんるん





対等な位置でどうぞっHello

りね  「りねでしゅよ~。よろしくでしゅ揺れるハート

IMG_7292(補5).jpg

ふぃなちゃんと違って、積極的にご挨拶まで出来ちゃいましたGood
で、プラリネ自体は、ケーキの下のほうの茶色い層の部分です。
分かりますか~exclamation&question

ちょっと手間のかかった甘~く薫り高い大人スィーツですね。
プラリネチワワンとして、あまあまな可愛さのまま育ってくださいね~顔(メロメロ)


と言うことで、ふぃなちゃんとりねちゃんのお名前由来紹介でした。

もちろん、スウィーツバースデーは頂きましたよ。顔(イヒヒ)
めちゃめちゃ美味しかったです黒ハート
パパさんありがと~かわいい


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記