安全地帯崩壊

チワワンで、スムースとロングを両方共お迎えしたことがある方なら、
きっと大きく頷いて同意してくださると思うのですが・・・。

ハッキリ言って、両者は同じ種類のワンコ𕾗には分類してはいけないのではexclamation&question
というくらい、身体能力に大きな差があります。

我が家で『忍者犬』の異名を持っている、かろんちゃん𕾗でも、
考えられないようなバネの強さグッド(上向き矢印)と、反射神経の良さひらめき、俊敏な動きダッシュ(走り出すさま)をします。


で、前置きはさておき、
生後3ヵ月を前に、
ふぃなちゃん𕾗、ソファーに登りましたexclamation×2


DSC_1357(補5).jpg

その瞬間を目撃目し、慌ててカメラカメラを構えたのでブレブレですが・・・たらーっ(汗)

かろんちゃん𕾗がふぃなちゃん犬(笑)とのバトルどんっ(衝撃)にヘバってバッド(下向き矢印)
ソファーの上にグッド(上向き矢印)逃げたんですが、舌を出してゼーゼーしているところに、
追い討ちをかけるように、ふぃなちゃんが飛び乗りましたグッド(上向き矢印)

今まで、ソファーには登れなかったので、安全地帯𕾨になっていたんですね。
逃げ場がなくなっちゃいましたねぇ𕾵





で、同胎姉妹のこのお方は・・・

りね  「りね、ぜんぜん、とどかないでしゅ。。。」

IMG_7536(補5).jpg

ロングコートだからって言うワケではないんですが、
最近体格差が顕著になってきたふたり。
りねちゃん𕾗、かなりチビチビなので、全然まだまだ座面までは届きませんあせあせ(飛び散る汗)

でも、よく考えたら、今までの「我が家の普通」が、りねちゃんペースなんですよね。
ふぃなちゃん𕾗はかなりの勢いで飛び級右斜め上してるので、
日々の進化に驚きがいっぱいです。𕾷

りねちゃん𕾗も、そのうち登れるようになりますからね。
焦らなくっていいんですよ。

どんどんできることが増えていくのを見られる目のって、楽しいですね。るんるん
子育てってこうだったなぁ𕾾・・と、思い出しているママなのでした。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記