バラ満開♪

我が家のベランダで、今まさにバラ達かわいいが満開です𕾷
春はバラの季節です。
厳しい冬雪を乗り越えて、一斉に美しい花を咲かせ始めました。ぴかぴか(新しい)


かわいいウェッジウッド・ローズ

IMG_8274(補5).jpg

本当に可愛くて揺れるハート、ゴージャスなバラです。
香りも爽やかで、文句のつけようがないですね。𕾾





ウェッジウッド・ローズは、海外ではツルバラに分類されているようで、
本当に枝が良く伸びます。
今年、オベリスクに仕立ててみました。

IMG_8422(補5).jpg

見よう見まねだったので、上部にしか花が付きませんでしたが・・・たらーっ(汗)
来年はもっと均等に咲いてくれるように、研究本したいと思います。





かわいいラ・マリエ

IMG_7988(補5).jpg

フワフワとウエーブの花弁が美しいバラです。
店頭で見て目、あまりの美しさに魅了されて顔(メロメロ)、お迎えしたんです。
お店に何回か通って車(セダン)、見てはため息をついて帰る・・・を繰り返しました。
ラ・マリエも、見た目の美しさだけでなく、香りの素晴らしいバラでもあります。





かわいいグラハム・トーマス

DSC_1522(補).jpg

しゅうくん𕾗のイメージ花です。
お店で見たオベリスク仕立てのグラハム・トーマスの美しさに一目惚れ𕾾。
まだ株が若い𕾨ので、花数も少なく花径も小さいですが、
いつか、あの衝撃を受けた花を咲かせたいですね。





かわいいボレロ

DSC_1125(補).jpg

ろあくん𕾗のイメージ花です。
白い大輪の花を咲かせ、中心にほんのりピンクが入ったりします。
見た目目が私の直球ど真ん中なだけでなく、
フルーツ系の強い香りは、うっとりする程いい香りですハートたち(複数ハート)





かわいいクレアローズ

DSC_1549(補).jpg

言わずと知れた、くれあちゃん𕾗のイメージ花です。
去年の夏にお迎えして、秋𕾧には花を付けず、これが初めての開花です。
名前と画像だけで、探してお迎えしたのですが、
一季咲き(春だけ)だと後から知って、春の開花が待ち遠しかったんです。𕾷
サーモンピンクの優しい色合いで、品ぴかぴか(新しい)のある咲姿に感動です。





かわいいストロベリー・アイス

DSC_1529(補).jpg

かろんちゃん𕾗のイメージ花です。
白地に縁取りのピンクがとっても可愛いバラ揺れるハートです。
香りはありませんが、見た目のスイートさは、ピカイチひらめきです。
見ていると元気を貰えるところは、かろんちゃん𕾗のイメージとピッタリですね。
運命的な出会いをした鉢でもあって、私のお気に入りです。





かわいいルージュ・ピエール・ドゥ・ロンサール

DSC_1523().jpg

りねちゃん𕾗&ふぃなちゃん犬(笑)のイメージ花です。
黒い女のコという事で、パッと思いかんだのが「赤」でした。
可愛くもあり、しっかりした濃い赤で、香りが良い品種を、、、と、
迷いに迷って、お迎えしました。
もう、本当に可愛いです。
ふたりとも、こんな風に育ってくれればなぁと思いますリボン





・・・ねっ𕾷

DSC_0638(補).jpg

我が家のバラかわいいもチワワン犬(笑)も、増えたものですね~𕾻