プレゼント♪

我が家のチワワンズ犬(笑)にとって、
親戚のお姉さん的存在であるマリリンさん顔(笑)からしゅうくん犬(笑)に、
お誕生日のプレゼントプレゼントを頂きましたるんるん

どど~~~ん𕾲

IMG_8960(補5).jpg

オヤツ𕾚にウェットティッシュ、ワンコ用水筒に加えて、私達へのオヤツまで。𕾾
ウェッティーは、正に我が家で使っているそのもので、ビックリひらめきです。
その他にも、大き過ぎて画面カメラに入らなかったのですが、
多頭飼いは大量に消費するトイレシーツトイレを、3パックも頂いちゃいました。

何と太っ腹なんでしょうexclamation
ありがとうございます。





しゅう 「”すいとう”のこのイロが、うりきれで、ちゅうもんしてくださったんですよぉ。
     ボク、かんげきしちゃいましたぁぴかぴか(新しい)

IMG_8950(補5).jpg

そう、この水筒は人間のと同じ機能を持っていて、デザインもお洒落ぴかぴか(新しい)なんです。
マリリンさんが絶対にこの色をと、こだわってプレゼントプレゼントして下さいました。
とっても素敵なんですよ~るんるん
いやはや、蓋を開けた時、ワンコ用に工夫がされているのを見なければ、
ワンコ用水筒だなんて、全く分かりません。𕾷
最近のワンコグッズって、とってもお洒落ぴかぴか(新しい)で、すごく進化グッド(上向き矢印)しているんですね~。





では、最後にしゅうくん𕾗から、お手て猫(足)を揃えてご挨拶させていただきますね。

しゅう 「マリリンさん、ほんとに、ありがとうございますぅ。だいじに、つかいますねぇ」

IMG_8954(補5).jpg

マリリンさん、しゅうくん𕾗をお迎えしてからずっと、欠かさずお祝いバースデーして下さって、
本当にありがとうございます。揺れるハート
今までプレゼントプレゼントして頂いたものはもちろん、
このプレゼントプレゼントも併せて、大事に使わせていただきますね。𕾷

仲良くお昼寝~

遊びるんるんつかれて、電池切れ気味のりねちゃん。犬(笑)
クッションにペターっ𕿂と。
そして、ほけ~かわいいっと。

IMG_8737(補5).jpg

ネムネムちゃんですね~。





と、気付けばママのかろんちゃん犬(笑)も一緒に、お昼寝に突入~眠い(睡眠)

IMG_8739(補5).jpg

さすが親子。
同じポーズでネンネ眠い(睡眠)です。𕾷





パシャパシャ、シャッターを切っていたらカメラ、りねちゃん𕾗起きちゃいました。

りね  「あれれ、りね、ねちゃってたでしゅか~𕾮」

IMG_8746(補5).jpg

寝ちゃってましたね~。𕾷
いいんですよ。
良く食べてレストラン、良く遊んでるんるん、良く寝る眠い(睡眠)のが、りねちゃん犬(笑)のお仕事ですからね。
かろんちゃん犬(笑)も一緒に寝ちゃってますしね~𕾹





すぐ横にかろんちゃん𕾗が寝てる眠い(睡眠)のを確認目して、
また、パタリバッド(下向き矢印)と眠るりねちゃん犬(笑)なのでありました。

IMG_8748(補5).jpg

ウフフ。
可愛い揺れるハートふたりだこと。

いつまでも寝顔を見つめる目ママなのでした顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59日記

女のコチーム

ふぃなちゃん𕾗とりねちゃん犬(笑)の仲良し姉妹かわいい
何だかんだ言って、ふたりでじゃれ合って𕾔、ふたりで寄り添って寝て眠い(睡眠)います。

ふぃな 「えへへっ」
りね  「ありゃ、おしゃしんでしゅ~」

IMG_8694(補5).jpg

うふふふ。
このお写真カメラ、私のお気に入りです揺れるハート
(二人揃ってのお写真は小さい時以来、初めてかもですぴかぴか(新しい)





すると、くれあちゃん犬(笑)とかろんちゃん犬(笑)も入って、
女のコチームリボンの集合写真カメラが撮れちゃいましたひらめき

IMG_8698(補5).jpg

女のコチームリボンって、やっぱり可愛らしくて揺れるハート華やかぴかぴか(新しい)ですね~っ𕾷





すると、ふぃなちゃん𕾗が抜け出して上、くれあちゃん犬(笑)が入り𕿀、
こんなツーショットが。𕾷

くれあ 「おすましでちゅよっ」
りね  「はいでしゅ~っ」

IMG_8712(補5).jpg

くれあちゃん犬(笑)に、モデルちゃんぴかぴか(新しい)指南を受けているりねちゃん𕾗。
お顔は真剣ですけど、お手て猫(足)がピーン𕿂ってなっているところが、
まだまだ初心者さん𕾨ですね~顔(イヒヒ)





すると、今度は選手交代とばかりに、ふぃなちゃんパンチが潜りこみました。

くれあ 「おめめ、キラキラさせるでちゅよっ」
ふぃな 「キ、キラキラ・・・でちかexclamation&questionえっ、えぇぇぇっ𕾮𕾮」

IMG_8713(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)大混乱あせあせ(飛び散る汗)で、渋い表情になってしまいましたが、たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)はちゃーんと、お目め目キラキラぴかぴか(新しい)させてますね~っ𕾷


どちらにしても、こんなお写真カメラ初めて撮れたので、私的にはウハウハ𕾾でするんるん

ちなみにコレ𕾿は全部、私が並べてお写真を撮った𕾗ワケではないんですよ~。
みんなの様子を切り取った一瞬とでも言いましょうか。
だから私にとっては余計に、嬉しいお写真なんです。かわいい
今後はもっと、こんなシーンが見られる目ようになるといいなぁと願いつつ、
ニマニマの止まらない、ママなのでした。𕾻
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

大きい?

カメラ目線目のりねちゃん𕾗
親バカ全開グッド(上向き矢印)ながら、かわいいわぁ~顔(メロメロ)とニヤニヤしていて、ふと気が付きました。

りねちゃん、お耳でかくないですかexclamation&question

りね  「え・・・。りね、おみみ、おおきいでしゅか~𕾮」

IMG_8735(補5).jpg

若干オハゲ期を脱してきたかわいいものの、
まだまだスムースのふぃなちゃん𕾗と見分け目が付かない感じですからね~𕾻
お耳が大きく見える時期ではありますが、それにしても、、、ですよ。
耳デカ系のしゅうくん𕾗にも、引けを取らないくらいの大きさかもしれませんね。

でもね、チワワン𕾗はお耳が大きいのが可愛いと思うんですよ。
だから、いい感じですよっ𕾳


ちなみに関係ないですが、最近ふぃなちゃん犬(笑)が登場𕾔していません。
だからと言って、写真カメラを撮っていない訳ではないんです。
と言うのも、あまりに動きが早すぎてダッシュ(走り出すさま)、ブレブレ写真ばかり。𕾵
画像をどれだけ補正しても、使えるレベルの写真がないんです。ふらふら
決してりねちゃんヒイキ揺れるハートとかではないので。。。
ちゃんと撮れたら、真っ先に記事にしますよ~𕾴
と言うことで、りねちゃん𕾗の成長記メモになりつつある『しゅうくん日記』なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

2番花

我が家のベランダのバラさん達。
2番花かわいいが咲き始めました。

ウェッジウッドローズ

IMG_8687(補5).jpg

同じ鉢四葉なのに、1番花と2番花では、咲き方がぜんぜん違いますね。
まるで別の種類みたい。
大きさも、2番花の方が小さいです。
面白いですね~。顔(笑)





ボレロ

IMG_8693(補5).jpg

まだ開きかけですが、中心にほんのりピンクがさしていて、本当に可愛いです。揺れるハート
心和むひと時ですね。顔(メロメロ)





そんな日曜日の昼下がり。

しゅう 「ぐぅ・・・・眠い(睡眠)

IMG_8749(補5).jpg

大判ブランケットを上手に巣作りして、半分埋もれながらお昼寝中眠い(睡眠)のしゅうくん犬(笑)

この寝顔も、同じく心和むひと時です。顔(笑)


和み系かわいい犬(笑)に囲まれて、心安らぐママなのでした。

今日のメンバー

今日は、休日の午前中。
日が陰って曇りいるので、今のうちのお散歩犬(足)に繰り出しましょうるんるん

と言うことで、、、
お散歩犬(足)を察知して、ベットに駆け込んだダッシュ(走り出すさま)ろあくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)を残して、
しゅうくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)&りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)でGOexclamationです。

DSC_1662(補5).jpg

4にん並んで、なかなかのフォーメーションですね~顔(笑)





なぜか、時々振り向いて、カメラ目線目のふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「おさんぽでち~グッド(上向き矢印)

DSC_1656(補5).jpg

とっても嬉しそうですね。顔(イヒヒ)
日は陰って曇りいるけれど、じわ~っと汗が噴出してくる熱さで、
チワワンズもハーハーあせあせ(飛び散る汗)、私もハーハーですたらーっ(汗)





お散歩風景など、動画映画を撮ってみました。
みんな、ハーハー言っていても、足取りは軽いですよっ犬(足)



最近は、携帯携帯電話だけ持ってお散歩犬(足)に出ることが多くなっちゃいましたね。
カメラカメラも使わないと。。。顔(汗)





かなり暑いので、いつもより休憩を多く取りながら、ゆっくりお散歩犬(足)します。
最後は、みんな、こんなお顔で顔(ペロッ)

DSC_1671(補5).jpg

今後は、なかなか涼しいお散歩犬(足)ができないけど、
なるべくお散歩犬(足)にきましょうね~。
と、汗はかいたけれど、皆の笑顔が嬉しくてるんるん
テンションの上がったグッド(上向き矢印)ママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ついに、やった!

ついに、この日がやってきました。るんるん

りね  「えっへん。りね、ソファーに、のぼれたでしゅ。」

IMG_8681(補5).jpg

このドヤ顔ぴかぴか(新しい)
その瞬間を見逃したのが、悔やまれてなりませんが、、、ふらふら
私が洗面所からリビングに戻ってくると、りねちゃん𕾗がソファーの上にグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)
パパさんは不在なので、私がソファーに載せてあげない限り、
自力で登る以外は、この位置にりねちゃん𕾗が居る訳がないんです。

と、言うことは、りねちゃん𕾗ついに、自力でソファーに登ったんですね~ひらめき

おめでとうですねかわいい





そんなおめでたムード満々の隣で、渋~~いお顔𕾖のこのお方が。。。

しゅう 「りねちゃんも、ついに、のぼれるようになっちゃったんですねぇ。
     ボクの、くつろぎくうかんが・・・バッド(下向き矢印)
りね  「ほよ𕾮」

IMG_8678(補5).jpg

ついにソファーに登れるようになってしまったコトに対して、
寛ぎ空間𕾨が騒がしくなるどんっ(衝撃)・・・と、渋いお顔のしゅうくん𕾖です。

そう。
チビチビッコ達𕾗𕾗が走り回ってダッシュ(走り出すさま)大騒ぎどんっ(衝撃)していても、
ソファーの上でのんびり寛いでいる四葉のがしゅうくん𕾗の定位置なんです。





そんな渋いお顔をされても、
今はソファーに登れたグッド(上向き矢印)嬉しさに、ご機嫌さんるんるんのりねちゃん𕾗

りね  「るるるんるんるんりねも、のぼれたでしゅ~」
しゅう 「 ・ ・ ・ とほほバッド(下向き矢印)

IMG_8679(補5).jpg

とは言え、登ったグッド(上向き矢印)はいいけれど、自分では下りられないりねちゃん𕾗。
当面は気をつけて、りねちゃん𕾗がソファーに上っていたら、
適当な時期時計を見て、下ろしてバッド(下向き矢印)あげないといけないですね。𕾵

とにかく、大きな成長の一歩猫(足)ですね。
おめでとう、りねちゃん𕾗𕾷
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

祝☆大台

りねちゃん犬(笑)を抱き上げてみて、
んんんexclamation&question少し重くなったカナ?と、体重を量ってみると・・・

なんと、Just 1kgでしたぴかぴか(新しい)
りねちゃん犬(笑)、おめでとう~かわいい

IMG_8637(補5).jpg

るんるん大台に乗りました記念日ですね。
毎日、お腹パンパンにご飯レストランを食べさせている結果が花開いたかわいい感じですね~。
順調に体重も身体の大きさも日々目覚しく成長しているグッド(上向き矢印)ので、
見守る私も嬉しい限りです。顔(笑)

頑張れ、りねちゃん揺れるハート

別宅

実はりねちゃん犬(笑)
ちょっと手狭ですが、別宅家を持っております。

りね  「ここ、りねのおへやでしゅ~るんるん

IMG_8596(補5).jpg

そう。
昼間のお留守番家は、ひとり部屋でのんびりかわいい過ごしています。





くれあ 「くれあは、3にんべやなのに、りねタン、なまいきでちゅっむかっ(怒り)

IMG_8598(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)は同じケージの3にん部屋なので、
くれあちゃん犬(怒)ってば、どうやらご不満な様子ですが。。。顔(汗)


当初、かろん親子犬(笑)犬(笑)犬(笑)がかろんちゃんのケージで過ごしていたんですが、
りねちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)の体格差グッド(上向き矢印)が大きかったので、
それでなくてもチワワ離れした俊敏な動きダッシュ(走り出すさま)をするふぃなちゃん犬(笑)とバトルして、
怪我をしてはいけないと、ケージを分けてひとり、別宅家を持つに至った訳です。

でも、夜夜はかろんちゃんのケージで、仲良くふぃなちゃん犬(笑)と寝て眠い(睡眠)います。
寄り添って寝る眠い(睡眠)姿は、本当に可愛い揺れるハートものです。

ちなみにアダルトチームは、夜夜はフリーかわいいですよっ。

と言うことで、別宅家持ちの、お嬢リボンなりねちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

梅酒を漬けよう。

今年も梅の季節ですね~。
いつも産直で注文している梅が、今年も届きましたよっGood

ってことで、梅酒を漬けますよ~𕾲


まずは、1晩水につけて、アクを抜きます。

IMG_8588(補5).jpg

2~3時間時計でいいみたいですけど、寝る前に水にドボンバッド(下向き矢印)と入れるだけです顔(イヒヒ)





次に、梅を綺麗に洗いつつたらーっ(汗)、ヘタを取ります。

IMG_8589(補5).jpg

爪楊枝で、ツンツンすると楽チンです。𕾷





ほら、綺麗になりました。ぴかぴか(新しい)

IMG_8592(補5).jpg





梅をザルにあげて、しっかり乾かします。

IMG_8613(補5).jpg

これで準備OK𕾴





瓶を消毒して、梅を1段敷き詰め、その上に氷砂糖、また梅、氷砂糖と層にします。

IMG_8619(補5).jpg

消毒は、漬け込むお酒をチビっと入れて、瓶の中で回します。
正にアルコール消毒ですねっ𕾻





で、ハチミツを回しかけて・・・

IMG_8621(補5).jpg

横から見るとこんな感じです。





後は、お酒を一気に流し込めば完了るんるん

IMG_8612(補5).jpg

今年も2瓶漬けるので、1つホワイトリカー、もう1つはブランデーで漬けます。





左がブランデー、右がホワイトリカーを注いだ図なり~𕾷

IMG_8623(補5).jpg

こんなに色が違うのに、1年数ヶ月経てば、
どっちがどっちか見た目目では分からなくなるから不思議𕾮です。





最後に蓋を閉めたら、出来上がり𕾳

かろん 「ことしのビンは、しろいでしゅね~」

IMG_8629(補5).jpg

そうなんですよ~。
かろんちゃん犬(笑)と同じ「白い」フタなんですよ。
今まで、果実酒用の瓶って、フタが赤一色だったんですけど、
今年はピンクや白など、お洒落にカラフルぴかぴか(新しい)な色の瓶が売られていました。
早速白をゲットです。Good





・・・と、今年の梅酒漬けた記念撮影カメラは、かろんちゃん犬(笑)でと思っていたら、
実は瓶の隙間から、しっかりカメラ目線目のこのお方。𕿀

くれあ 「くれあ、ちゃんと、うつってるでちゅ𕾮」

IMG_8633(補5).jpg

フフフフ。𕾷
ベットに寝そべったまま𕿁動かないけれど、カメラ目線目は外さない、
くれあ姫𕾬のモデルちゃん魂がツボひらめきな、ママなのでした。𕾹
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記