いっしょ♪

寝っ転がってテレビTVを見ているパパさん顔(笑)
その横で、一緒に寝っ転がって、ちょっぴり得意げなりねちゃん𕾗

りね  「ぱぱしゃんと、おんなじでしゅ~るんるん

IMG_8609(補5).jpg

ウフフフ。
パパさんと同じように寝転んでー(長音記号2)ますけど、
完全にパパさんで遮られて、テレビTVは見えて目ないですよね~𕾹





なんて思ってたら、やっぱり。
しばらくして見てみたら、りねちゃん犬(笑)寝ちゃってました眠い(睡眠)

りね  「すぴぃ~~」

IMG_8610(補5).jpg

パパさん𕾷の体勢は全く変わらず。
一緒にテレビTVを見ている目夢を見ているりねちゃん犬(笑)なのでした。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

一家

なんでもない、とある夜夜の光景。

しゅうくん𕾗と、かろんちゃん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)

今年のお正月鏡餅に生まれたチビチビッコのりねちゃん𕾗も、
すっかり馴染んで我が家のいつもの風景になりましたかわいい

IMG_8582(補5).jpg

家族ですね~𕾷
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

もふ~ん

気持ちよさそ~~うかわいいに寝ている眠い(睡眠)のは、ろあくん犬(笑)
モフり過ぎて、毛玉、いや、毛足の長い敷物化しております顔(笑)

IMG_8578(補5).jpg

存在自体が癒される~四葉な、ろあくんです犬(笑)
このモフモフに顔を埋めたいexclamation衝動に、駆られてならないママなのでした。顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

な、な、なんとexclamation×2
前回、ちゃんと体重測定を記事メモにしたのが3月でした。
今は7月。顔(汗)
サボり過ぎました。。。たらーっ(汗)
いえね、チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)の体重は量っていたんですけども。。。

ってことで、早速いってみましょう



四葉しゅうくん

IMG_8552(緒5).jpg

結果は、『1,940g』でした。

前回(3/10)からは、30gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_8553(補5).jpg

結果は、『1,840g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_8555(補5).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(3/10)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_8579(補5).jpg

結果は、『2,3XXg』でした。

って、実はこのハカリ、2,34kgくらいまでしか量れないんです。。。がく〜(落胆した顔)
かろんさん犬(笑)、完全に振り切りオーバーです。グッド(上向き矢印)
体重計を出して量り直すのも結果が怖いので、
今回はこのまま、記録は「オーバー」で。顔(ペロッ)





四葉りねちゃん

IMG_8565(補5).jpg

結果は、『940g』でした。





四葉ふぃなちゃん

IMG_8573(補5).jpg

結果は、『2,130kg』でした。

動きが早過ぎて、このブレブレ写真が唯一
ふぃなちゃん犬(笑)と判別できる写真でした。ふらふら


最近は、急な雨雨が多くて、お散歩犬(足)に行きにくい休日が多いですね。
成長期グッド(上向き矢印)のりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)
そして、産後太り解消中のかろんちゃん犬(笑)は特にお散歩に行きたい今日この頃。

体重って、ある意味健康のバロメータでもあるので、
今月からまた、気持ちを入れ替えて、健康管理に勤めていきたいと思います。パンチ

ゆきだおれ

共用のベットも、いつも寛いでいるかわいいソファーも空いてるのに、
何故か行き倒れてバッド(下向き矢印)寝ている眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)

め、珍しい。。。

DSC_1623(補5).jpg

寝心地重視派のしゅうくん犬(笑)ですが、
今日はチビチビッコ達犬(笑)が遊び散らかしたオモチャウサギにまみれて寝ちゃってます。

ウフフフフ。
そんな寝姿も可愛い揺れるハートと思う、親バカママなのでした顔(メロメロ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

串かつ田中へ♪

本日、雨雨なり。。。

本当は皆でBBQビール~なハズだったんですが、
突然の入梅雨で大雨洪水警報が出るほどの降水量に、急遽予定変更exclamation
やって来たのは、『串かつ田中』
店内もワンコOK𕾴の串かつ屋さんなんです。
実は行ってみたかったところなので、結果オーライってことで𕾷



お通しに出てきたのは、キャベツと2度浸け禁止のタレ。

IMG_8513(補5).jpg

思い思いにメニューを頼んだ後は、これをモグモグして待ちます。





で、第1弾が届きましたよ~っぴかぴか(新しい)

IMG_8521(補5).jpg

揚げたての串カツ、ハフハフ、うまうま~っ揺れるハート





あ、串カツに夢中になっておりましたが、今日のメンバーは、
「パワフルもなか」のご一家四葉
ひとみママさん家ご一家四葉
パパさんも全員参加ですパンチ

みるくちゃん𕾗が、ママさんのお膝の上で、
串カツが落ちてくるバッド(下向き矢印)のを心待ちにしております。

みるく 「スタンバイおっけーなの~」

IMG_8516(補5).jpg

け、健気ですね~たらーっ(汗)





こちらからも、密かに鋭い視線目を送っているのは、カミューくん𕾗。

カミュー 「チャンスはのがしませんexclamation

IMG_8519(補5).jpg

ヤル気十分ですね。





それに対して、我が家から参加のしゅうくん𕾗。

しゅうくん 「みんな、わかってないですね~。もらえるワケないですよぉ」

IMG_8523(補5).jpg

パパさんのお膝の上で、串カツを見ない目ようにしているしゅうくん𕾗です。





本日の我が家の選抜メンバーは、くれあちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)
カートの中で、くれあちゃんを枕にりねちゃんがマッタリかわいい

IMG_8524(緒5).jpg

ボケボケ写真ですみません。たらーっ(汗)
くれあちゃん犬(笑)が枕にされてるなんて、奇跡のような光景だったので、つい・・・𕾻




クールに美しい微笑を浮かべているのは、ひとみちゃん𕾗。

ひとみ 「みんな、ガツガツしすぎよっ」

IMG_8547(補5).jpg

しゅうくん犬(笑)とひとみちゃん犬(笑)は同い年。
さすが年長組は、分かってますね~𕾹





さてさて、前回会ったときに、親子認定されたこのふたり。
もなかちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)、久々に再会でするんるん

このふたり、似てますよね~𕾷
って言うか、似てるだけでなく、表情までシンクロしちゃってるんですよひらめき

① 感動の再会。

IMG_8527(補5).jpg





② じぃ~~~ん。

IMG_8528(補5).jpg





③ カメラ目線でエヘッかわいい

IMG_8530(補5).jpg

ねねっ
やっぱり、本物の親子かも。。。exclamation&question





最後に3家族のチビチビッコ達犬(笑)でパチリカメラ

IMG_8543(補5).jpg

もちろん、こんな写真撮影カメラの合間にも、串カツのお代わり2回と、
サイドメニューもペロリ。𕾹
居酒屋さんとしての飲み物ビールも揃っているので、
運転手車(セダン)以外はみんなアルコールを頂きましたよっ
昼間から飲めるビールなんて、わが家のパパさんはウハウハグッド(上向き矢印)でした。

と~っても楽しくてるんるん、話も尽きなくって、まだまだ名残惜しい感じ満載でしたけど、
気づけばランチレストランに集合したのに、もう夕方です。
また、パパさん達も含めて遊んで下さいませ𕾷

梅雨があけたら、リベンジBBQですねexclamation×2

はし

リビングの共用のベットかわいい
普段はお兄ちゃん犬(笑)やお姉ちゃん𕾗が使っていることが多く、
滅多と順番が回ってこないチビチビッコ達犬(泣)ですが、
珍しくポッカリ開いていたところに、りねちゃん𕾗がチマっと収まっていました。るんるん

りね  「えへっグッド(上向き矢印)

IMG_8510(補5).jpg

何だか、得意げですねぇ。𕾷

でも、せっかくなんですから、そんな端っこじゃなくって、
真ん中で堂々としてればいいのではないですか~𕾮
と、思わずにはいられないママなのでした。𕾻
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

も。もう!?

かろんちゃん犬(笑)、お座り下していますが・・・
何となくギコチナイ座り方なのは、分かりますでしょうか𕾮

IMG_8583(補5).jpg

なぜならば、それは、久しぶりの『おぱんつ着用ぴかぴか(新しい)』だからです。




1月に出産してかわいい、すっかり忘れておりましたが、
かろんちゃん𕾗、2日前くらいから、産後初のヒート三日月がやてきました。

かろん 「あひゃ~。おぱんつすがた、また、みられちゃったでしゅ。」

IMG_8585(緒5).jpg

早いですね~。あせあせ(飛び散る汗)
もうそんな時期が来たなんて。

でも、ちょっとした変化グッド(上向き矢印)が。
お産して、ヒート中のお腹痛が軽くなったのか、いつも通り元気なかろんちゃん𕾗。
前までは、最初3~4日は元気がなかったバッド(下向き矢印)んですが、
今回は全くいつも通りです。𕾴
いつも、見ているのが辛かったふらふらので、これは良い変化だったかなぁと思います。

梅雨雨のジメジメ時期のヒートって、1番イヤですけどたらーっ(汗)
チビチビッコ達とバトルして、元気にやり過ごしちゃいましょうねっ𕾷
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

お誕生日のプレゼント♪

しゅくん犬(笑)のお誕生日バースデーに、太っ腹なプレゼントプレゼントを頂いちゃいました。
仲良くして頂いている「☆気まぐれちわとのHappy Life☆」のちわママさんからです。

どど~~~んっと顔(イヒヒ)

IMG_8647(補5).jpg

これ、写真で見るより大きくて、しかも中身は3層にもなってるんですひらめき
袋を持ち上げるグッド(上向き矢印)と、重たいんですよ~あせあせ(飛び散る汗)
取り出しても、取り出しても、まだまだ出てくる~~っ顔(笑)





そして私達にも、名古屋限定の小倉トーストラングドシャを頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_8649(補5).jpg

きゃーーーっ
何て美味しそうなのかしらハートたち(複数ハート)

手に取った瞬間、包みを開けて食べそうになった自分を、
何とか引き止めた私って、偉いexclamation×2 (左本気で即食べするところでした)

後で落ち着いていただきます顔(メロメロ)





しゅう 「ちわママさん、ほんとに、ありがとうございます。ボク、かんどうですぅ」

IMG_8653(補5).jpg

しゅうくん𕾗、感動してウルウル目を堪えております。
こんなにも、心を揺さぶられてグッド(上向き矢印)、チワワンズが大喜びるんるんするプレゼントプレゼントを、
本当にありがとうございます。
心温まるお手紙メールを、必ず添えていただいて、
ちわママさん顔(笑)のお人柄がよく伝わってきますね揺れるハート

皆で仲良くいただきますねかわいい。(スーパーダイエッターは少な目で。。。顔(ペロッ)





 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *





ちわママさんのプレゼントプレゼントからでは霞んで見えないバッド(下向き矢印)くらいですが、
私も、しゅうくん犬(笑)が大好物のターキーアキレスホネをプレゼントぴかぴか(新しい)です。

IMG_8657(補5).jpg

普通のアキレスです。





しゅう 「ママさん、ありがとうですぅ。おしゃしんは、もういいので、たべたいですぅ」

IMG_8661(補5).jpg

あははは。たらーっ(汗)
写真嫌いのしゅうくん犬(怒)
当然そうなりますよね~。





では、夜中夜遅くですが、あげちゃいましょうかね。顔(笑)
はい、どうぞ。Hello

しゅう 「ウマウマは、まず、め目であじわうんですよぉ。じぃ~っ」

IMG_8672(補5).jpg

あらあら。
そんなに大事ぴかぴか(新しい)𕾗に食べなくっても。
でも、チビチビッコが増えてから、オヤツホネはほとんど貰えてなかったですものね。
ゆっくり楽しんでくだしませ。𕾹






かわいい おまけの1コマ かわいい

記念撮影中カメラやってきたかろんちゃん犬(笑)。。。

かろん 「おにぃしゃん。かろんのぶんも、ありましゅかね~」
しゅう 「え・・・。 コレ、ボクのおたんじょうびのプレゼントですよぉ。。たらーっ(汗)

IMG_8655(補5).jpg

食いしん坊、バンザイexclamation&question

しゅうくんBirthday☆8歳

HAPPY BIRTDAY♪

IMG_8449(補5).jpg

今日は我が家のチワワンズ犬(笑)の中で、誰かがお誕生日ですよ。
よーく見る目と、真ん中のケーキに『8』のロウソクが。顔(ペロッ)





しゅう 「はーい。ボクですよぉ。8さいに、なりましたぁ。」

IMG_8451(補5).jpg

そうです。
我が家のボスである長男しゅうくん犬(笑)の8回目のお誕生日バースデーです。
8歳だなんて、改めてビックリですね。。。





では、ロウソクに火をつけて、電気を消して。

「HappyBirthday しゅうく~んるんるん

みんなで誕生日の歌を歌います。

しゅう 「おたんじょうびですねぇ。。。じぃ~~ん。」

IMG_8461(補5).jpg

ロウソクの炎を見つめる目しゅうくん犬(笑)
何だかじぃ~んかわいいとしちゃってますね。
(光の加減で、眉毛ができてる風なのは、ご愛嬌あせあせ(飛び散る汗)

私と一緒に火を吹き消して、皆で拍手~っClap





では、皆様お待ちかねの、ディナーレストランといきましょうね。
今回も手作りではありませんがたらーっ(汗)、、、、細かく刻んで、混ぜ混ぜして、
4つに分けたら出来上がりるんるん

IMG_8471(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)は、まだ食べられないので、
普通のご飯を食べてもらいましたよ。
次の誰かのお誕生日会バースデーには、ご相伴させてもらえますね。





ではでは、食べる前に待て手(パー)

IMG_8473(補5).jpg

ろあくん犬(笑)が、爆睡中眠い(睡眠)でしたので、起こさずに3にんで待て手(パー)です。





では、どうぞ~~~っHello

皆一斉に 「いただきまぁ~~~っすグッド(上向き矢印)

IMG_8475(補5).jpg

ウマウマ、モリモリ、こんな時は、みんな食べるのが早いですね~顔(イヒヒ)
あ、もちろん、ろあくん犬(笑)の分はお取り置きしてありますよっGood

この間、チビチビッコ達犬(笑)犬(笑)は、パパさんに捕獲されておりましたとさ。顔(ペロッ)





さて、デザートのケーキを取り分けましたよ~。

IMG_8488(補5).jpg

こちらも、スポンジを崩して、上部の野菜クリームを混ぜ混ぜしてあります。
我が家のチワワンズ犬(笑)、塊のまま出しても、ガブリといってくれないんですよね。顔(汗)





はい、再び待て~。手(パー)
今度はろあくん犬(笑)も張り切って参加です。

しゅう 「おいしそうですねぇ。」
かろん 「はやく、たべたいでしゅ~っ」
くれあ 「どれが、いちばん、おいしいでちゅかね」
ろあ  「じぃ~っ。ぼくタン、これがいいですぅ」

IMG_8491(ほ5).jpg

みんな、それぞれの待て中顔(笑)
さぁ、どうぞ。Hello





で、今度はりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)にも、
ほんのちょっぴりですけど、おすそ分けぴかぴか(新しい)しちゃいます。

IMG_8496(補5).jpg

気持ちだけですけど、お祝い事かわいいなのでね~っ顔(笑)





まだ、待て手(パー)のできないふたり犬(笑)犬(笑)なので、
そのままどうぞHello

りね&ふぃな 「いっただっきまぁ~っす」るんるん

IMG_8497(補5).jpg

美味しいものかわいいは、分かるんですね~。
ご飯はイヤイヤ犬(怒)してなかなか食べないくせに、ケーキバースデーは迷わずパクリグッド(上向き矢印)

皆で、美味しく頂きましたぴかぴか(新しい)





8歳になったしゅうくん𕾗。

IMG_8469(補5).jpg

こうして客観的に見て目も、そんな8歳になんて見えないなぁと思います。
むしろ、重ねた時間時計の分だけ、言葉を覚え、気持ちが通じるかわいいようになり、
可愛さ揺れるハートは増すグッド(上向き矢印)一方です。

そんなしゅうくん𕾗に出会えたこと、
そしてこうしてここまで元気にこられたこと猫(足)に、
感謝の気持ちぴかぴか(新しい)でいっぱいです。

しゅうくん犬(笑)お誕生日おめでとうプレゼント

そして、ありがとう。顔(笑)

これからも、元気に楽しくいきましょうexclamation
私も、全力でサポート四葉しますからね。

ママ𕾷からしゅうくん犬(笑)に、愛黒ハートを込めて。。。