ひょっこりto行き倒れ

物陰からヒョッコリお顔を出したグッド(上向き矢印)ふぃなちゃん犬(笑)
珍しくブレてない写真が撮れましたるんるん

ふぃな 「ママちゃん、どうしたでち𕾮」

IMG_9041(補5).jpg

からの~





行き倒れバッド(下向き矢印)りねちゃん𕾗

IMG_9024(補5).jpg

ふぃなちゃん𕾗越しに目線目を少し上げるグッド(上向き矢印)と、
そこにはりねちゃん犬(笑)が行き倒れてバッド(下向き矢印)おりましたとさ𕾹

ちゃんちゃんっ
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

夏祭りですが

本日、地元のお祭りです。るんるん
正午頃、駅前は既に準備が着々と進んでおりました。パンチ

DSC_1815(補).jpg

いざ、これからexclamation×2・・・ってトコですが、、、あまりの暑さ晴れに、
準備中の会場をくるりと回って、そのままなにも買わずに退散あせあせ(飛び散る汗)
だって、外に立ってるだけで息苦しいんですもの。
出店の食べ物を買う気にもなれず、、、でした。





さて、今日は夕方から2ヵ月に1度のカイロ病院の日。
暑すぎて、全員犬(笑)連れて行くための設備(大きなカート)もなくたらーっ(汗)
選抜メンバーで一緒にやってきましたよ。

かろんちゃん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)、お尻だけ参加のふぃなちゃん犬(笑)

DSC_1821(補).jpg

ろ、もうひとり犬(笑)一緒だったんですが・・・お写真カメラがなくふらふら





家に帰ってから、甘えん坊揺れるハートしつつブータレるしゅうくん犬(怒)です。

しゅう 「ボクも、いっしょにいったんですよぉ~っむかっ(怒り)

DSC_1834(補).jpg

みんな、気孔手(パー)で気の流れを整えてもらって、スッキリリフレッシュぴかぴか(新しい)ですねっ

はやく大きなカートをゲットして、みんなでお出かけできるようにしないとです。
そろそろ、新たなカーと探そうと心に決めたexclamationママなのでした顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

でたーっ

真夏の、とある夜夜のこと。。。



出た~~っどんっ(衝撃)がく〜(落胆した顔)

おばけ~~~っモバQ


DSC_1801(補).jpg

と思ったら、りねちゃん犬(笑)の開き𕾠(寝)でした。顔(汗)

あ~ビックリしたあせあせ(飛び散る汗)

いつも可愛い揺れるハートオーラを出しているりねちゃんの、
本性を垣間見た目気がした、真夏の夜夜なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

キョウリュウ現る

突然ですが、、、
我が家に可愛い恐竜さんが現れました。ひらめき

ふぃな 「ふぃなでち。なんか、きせられたでち。。。たらーっ(汗)

IMG_9006(補5).jpg

そう、いつも激しく大暴れどんっ(衝撃)の黒いカイジュウ・・・と言う意味ではなく、
着ぐるみ恐竜さんのふぃなちゃん犬(笑)でした。顔(イヒヒ)

実は、¥半額セールをやっていて、あまりの可愛さにゲットしちゃいました。顔(メロメロ)
そもそも、ロンチーはズボンを履かせると、お尻の飾り毛がはみ出てグッド(上向き矢印)
モンペ姿になってしまうためふらふら、ロンパースは買わないことにしていました。

が、お尻の飾り毛のないスムースなら、ロンパースは似合うハズGood
という思いを、ふぃなちゃん犬(笑)が産まれて以来、ずっと抱き続けてきたんです。





フードを半分被せてみました。顔(ペロッ)

ふぃな 「なんか、かぶせられたでち。。。たらーっ(汗)

IMG_9008(補5).jpg

柔らかいパイル生地で、恐竜さんの絵がプリントされています。
背中のイガイガもちゃんと立ってグッド(上向き矢印)、とってもキュートですね~。
想像以上に、相当似合っていて、かなりご満悦な私。顔(笑)

トリミングをするのに、高い台に乗せたので、ちょっと腰が引けてますが、
そこはご愛嬌で。顔(ペロッ)





少し慣れてきたら余裕が出てきて、小首を傾げてポーズ猫(足)をとってくれましたよ。
恐竜のしっぽも、ちゃんとあって、可愛いでしょう揺れるハート

ふぃな 「おしりが、あったかいでちるんるん

IMG_9013(補5).jpg

今は暑い時期晴れなので、お洋服ブティックは必要ありませんが、
寒がりスムースのふぃなちゃん犬(笑)にとって、冬雪はこれが活躍しそうです。

久しぶりにお洋服ブティックをゲットして、気分上々なママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ラブ

しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)
言わずと知れた、ラブラブカップルです黒ハート

DSC_1844(補).jpg

もはや、夫婦exclamation&questionと言っても過言ではありません。かわいい

しゅうくん犬(笑)は、我が家のチワワンズの頂点に君臨するボス王冠でありながら、
くれあちゃん犬(笑)に、見事なまでに尻に敷かれています。顔(ペロッ)
だって、ワンコには有得ない「くれあちゃん一筋揺れるハート」を貫いているんですもの。
(かろんちゃんがヒートでも、見向きもしません犬(怒)





普通になんでもなく傍に居る空気が、当たり前といいますか。。。顔(笑)
何だか落ち着いていて、いい感じでしょう?

IMG_9056(補5).jpg

夫婦と言っても、小さくて可愛らしいチワワン犬(笑)同士なので、
オママゴトのような、「カップル」なんですけどね。顔(メロメロ)





でも、相変わらずのラブラブ度ハートたち(複数ハート)は高くて、気がつけばふたりで舐め合いっこ。

くれあ 「ナメナメしてあげるでちゅ」
しゅう 「くれあちゃん、くすぐったいですよぉ~」

IMG_9060(補5).jpg

あまりのアツアツぶり黒ハートに、見ている目こっちがはずかしくなってしいますあせあせ(飛び散る汗)

でも、そんな仲良しな姿って、いいですよね。顔(笑)
こもままずっと、熟年になってもラブラブ揺れるハートで居て欲しいんぁと思うママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

マンゴー♪

仕事ビルが多忙あせあせ(飛び散る汗)を極めていた7月。
やっとこ、ひと段落・・・と思いたいですが、3連休ということで仕事は忘れましょっるんるん

土曜の午前中は首のリハビリに駅前の整形外科病院に通っている私。
帰りに、対面にあるデバ地下(1階だけど)でパンを買って帰るのが定番です。顔(笑)
が、あまりに魅力的揺れるハートなこのコと出会ってしまいました。ぴかぴか(新しい)

モロゾフの『マンゴーチーズケーキ』(連休3日間限定)

IMG_8998(補5).jpg

見た目目だけでも十分美味しいのに、試食までさせてもらってしまって、
イチコロでした顔(ペロッ)
いっつも頑張ってるし、ご褒美exclamation、ご褒美顔(イヒヒ)





ってことで、早速頂きましょうるんるん
私がイソイソとお皿を取りに行っている間に、近づいてきて食いしん坊がひとり。犬(笑)

かろん 「おいしそうでしゅね~。かろんも、こっそり、あじみしちゃいましゅかね~。」

IMG_9000(補5).jpg

あらあら。
マンゴーケーキ頑見目で、ちょっと悪いお顔してますよっ顔(汗)
マンゴーちゃん、ピーンチあせあせ(飛び散る汗)





そこへ、私がお皿を持って戻ってくると、かろんちゃん犬(笑)慌てて誤魔化し笑いです。

かろん 「えへへっ。ママしゃん、かろん、あじみしようなんて、おもってないでしゅよ」

IMG_9001(補5).jpg

フフフ。
かろんちゃん犬(笑)ってば、正直かわいいなんですから。
味見しようと思ってないって、言わなきゃバレないのにねぇ。顔(イヒヒ)
(イヤ、前科モノなので、疑いの目で見られることは確かですねたらーっ(汗)

はてさて、かろんちゃん犬(笑)にピッタリと寄り添われながら、頂きましたよ~。
それはそれは、マンゴー好き揺れるハートにはたまらない美味しさGood
期間限定中に、もう1つ買いに行ってしまおうか、真剣に悩むママなのでした。ふらふら

もうひとつ

昨日に続いて、もう一丁ひらめき
こんなワンコシールもゲットしていました。顔(笑)
モコモコした素材で少し立体的なワンコ達犬がいっぱいです。るんるん

IMG_9036(補5).jpg

で、もちろん、チワワンがいるワケなんですが・・・





コチラ下

IMG_9036(補5).jpg

レッド&ホワイトのチワワちゃん。
なかなかお顔もキュートですね。揺れるハート





で、我が家のレッドチワワン犬(笑)といえば、このお方下
くれあ姫王冠でございます。

くれあちゃん、今度こそ、出番ですよ~っHello

IMG_9054(補5).jpg

と、後姿に呼びかけてみると、、、





くるりと振り向いて、ポーズ猫(足)

くれあ 「やっと、くれあのばんでちゅねっ」

IMG_9050(補5).jpg

本当は同じポーズを取ってもらおうと思ったんですが・・・たらーっ(汗)
お願いする前に、可愛く伏せでモデルちゃんしてくれたので、OKとしましょう。顔(笑)





で、お気づきひらめきの方もいらっしゃるかと思いますが。。。
この中にもう1チー犬(笑)いるんですよね。
ブラタンチワワンが。

IMG_9036(補).jpg

せっかく、くれあちゃん犬(笑)の出番でしたけど、これは完全にりねちゃん犬(笑)ですね。
主役でご機嫌さんるんるんなくれあちゃん犬(笑)の機嫌を損ねないように、
これは、コッソリ内緒にしておきましょう顔(ペロッ)

でも、コッソリ内緒でりねちゃん犬(笑)に教えてあげたいと思うママなのでした。

貼ってはがせる

先日、健康診断病院で都内に出た帰り、お気に入りの雑貨屋さんを覗いた目ら、
こんなものを見つけちゃいました。ひらめき

貼ってはがせるステッカー&ペーパーシール「チワワ」

IMG_9022(補5).jpg

なんでしょう~っ顔(メロメロ)
このベビベビシールは。
前面でころ~んと転がってるコー(長音記号2)、可愛過ぎですよね~っ揺れるハート





と、大騒ぎ顔(笑)していたら、こちらにもころ~んー(長音記号2)してるコが。

くれあ 「なんでちゅ。カワイイ揺れるハートって、くれあのことでちゅか?

IMG_9042(補5).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)ももちろん可愛くて揺れるハート、(左親バカバンザイ顔(ペロッ)
同じ感じでころ~んー(長音記号2)してますけど、可愛さの質が違うんですよね~。
このシールのコの可愛さ揺れるハートと言えば、、、、





そう、こう言う可愛さ揺れるハートです。下

りね  「ほよよ。なんでしゅか~?

IMG_9057(補5).jpg

りねちゃん犬(笑)同様、ベビベビした幼い可愛さですよ。

手足猫(足)が短くて、トテトテ犬(足)歩く姿に萌え~な私です。
全部チワワンで、しかもBabyちゃんだけで出来てるシールなんて、
ちょっと珍しいですよね。

当然のことながら、使えずに、大事にコレクション入りぴかぴか(新しい)したのでした。顔(笑)

しっぽちゃん

おハゲ期を脱してコートが伸び始めたグッド(上向き矢印)りねちゃん犬(笑)
首周りが赤裸ではなくなって、チワワ犬(笑)と認識できるようになってまいりました。顔(イヒヒ)
密度がすごいので、まだ毛足は短いのですが、既にモコモコしています。
そして、びっくりするくらいシルキーぴかぴか(新しい)な手触りで、本当に気持ちいったら顔(メロメロ)
あまりの手触りの良さに、ついつい、ナデナデHelloしてしまいます。

で、コートが伸び始めたグッド(上向き矢印)と言えば、もちろん「しっぽ」もです。
小枝が鉛筆になり、細筆になり、ハケになり・・・と進化を遂げていくんですが、
りねちゃん犬(笑)のしっぽ、面白いんですよ。顔(笑)

りね  「りねのしっぽ、おもしろいんでしゅか~?

IMG_8997(補5).jpg

そうなんですよ。
見せてくださいな。





じゃんっHello
現在の進化状況は、「ハケ」レベルですが・・・分かりますか?
しっぽが癖毛で、ぐるぐる巻いている台風んです。顔(イヒヒ)

DSC_1789(補).jpg

思いっきり右巻き台風です𕾻
パーマをかけてる毛先みたいですね~。





正面から見てみると、こんな感じです。
先っぽが白いので、動きが分かるでしょうか𕾮

DSC_1787(補).jpg

これ、どっかで見たな~目と思いをめぐらせていたら、
ママのかろんちゃん犬(笑)もこの月例の頃、同じように巻いていて、
『ドリルしっぽ台風と呼ばれていたんでしたね~顔(イヒヒ)
ってことで、りねちゃん𕾗も同じくドリルしっぽ台風と呼ばれています。

そして少し前に、出産でコートがゴッソリ抜けてしまったかろんちゃん𕾗も、
コートが伸び始めた時、同じくドリルしっぽ台風になっておりました。

面白いところが似るものですね~𕾷





ちなみに、スムースふぃなちゃん犬(笑)のしっぽちゃんは、こんな感じです𕿀

DSC_1791(補).jpg

空気抵抗がないので、ブンブンの速度が速く、ムチのようにペチペチ叩かれますあせあせ(飛び散る汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

かくれんぼ

ドタバタダッシュ(走り出すさま)、ギャウギャウどんっ(衝撃)、鬼ごっこで家中を走り回っていたチビチビッコ達犬(笑)犬(笑)
急に静かになったかと思いきや・・・今度は、隠れんぼのようです。

カーテンと観葉植物を囲っている柵の間から、コッソリ様子を伺う目ふぃなちゃん犬(笑)

ふぃな 「ここなら、ぜったい、みつからないでちるんるん

IMG_8994(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)が隠れていると言うことは、ふむふむ。
鬼はりねちゃん犬(笑)のようですね。





そこへ、タタター犬(足)っと走りこんできたりねちゃん犬(笑)
(ふぃなちゃん犬(笑)は、さっと首を引っ込めましたよ)

りね  「ふぃなしゃん、どこに、かくれたんでしゅかね~?
     ママしゃん、ふぃなしゃんみなかったでしゅか??

IMG_8995(補5).jpg

ふぃなちゃん犬(笑)を見なかったか目と聞かれましても。。。顔(汗)
残念ながら、それは答えられませんねぇたらーっ(汗)

すっかり、ふぃなちゃん犬(笑)を見失っているご様子ですね。
この後、キョロキョロしながら、キッチンの方に探しに行ってしまったりねちゃん犬(笑)

その後、あまりに見つけて目もらえず、シビレを切らして、
ふぃなちゃん犬(怒)が飛び出してグッド(上向き矢印)きたところで鉢合わせ右左となり、
敢無くつかまってしまったふぃなちゃん犬(笑)なのでしたとさ。

我慢が足りませんね、ふぃなちゃん犬(笑)顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記