のーーびっ

チビチビりねちゃん犬(笑)の、

おっきいのび~~っグッド(上向き矢印)

りね  「ふにににぃぃ~~~~~っ」

IMG_0445(補).jpg

よ~~く、のびぃ~~~っグッド(上向き矢印)





伸び終わって、、、りねスマイルかわいい

りね  「えへっるんるん

IMG_0444(補).jpg

りねちゃん犬(笑)って、カメラカメラを向けると、しっかり目線をくれるんですね~顔(笑)
くれあちゃん犬(笑)に引き続く、モデルちゃんぴかぴか(新しい)候補のりねちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ガチャポン

今日のふぃなちゃん犬(笑)のマイブームグッド(上向き矢印)は、コチラ下
ガチャポンのケースを、お手て猫(足)で、ちょいちょいして転がるー(長音記号2)のが面白いらしく、
それはもう、夢中ぴかぴか(新しい)です。

ふぃな 「えい、えいでちーっ」

IMG_0448(補).jpg

どこから見つけて目きたのかは不明ですが。。。顔(汗)





右手猫(足)でも、左手猫(足)でも、ちょいちょいして、それはそれは楽しそうです。るんるん

IMG_0449(補).jpg

ギリギリ咥えられないのと、思わぬ方向にコロコロ転がるー(長音記号2)のがたまらないようで、
野生四葉の血が騒ぐのか、どんどん狩モードに突入グッド(上向き矢印)





もう、カメラカメラのシャッタースピードも追いつけない、このスピード感ダッシュ(走り出すさま)ったら。あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0451(補).jpg

ガブーっとしているんですが、お顔の状態も定かではないですねぇ。。ふらふら





ふぃなちゃん、ふぃなちゃん。
すごく夢中ぴかぴか(新しい)になってますけど、楽しそうですね~顔(イヒヒ)

ふぃな 「・・はっひらめき

IMG_0447(補).jpg

一瞬、こっちに目線目をくれましたが、すぐにガチャポンとの格闘どんっ(衝撃)に。

我が家では、1番大きなふぃなちゃん犬(笑)ですが、
こんな小さいガチャポンも咥えられないなんて、
やっぱり、チワワン犬(笑)って小さいんだなぁと改めて思っちゃいました。顔(ペロッ)

それにしても、狩モード突入で、
ふぃなちゃん犬(笑)の野生の顔四葉を垣間見た気がしたママなのでした。顔(汗)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

同化

ベージュのカーペットの上に、何か毛玉が転がっています・・・𕾮

・・・っと、よく見たら目、ろあくん𕾗じゃないですか𕾻

DSC_1912(補).jpg

ろあくん犬(怒)の微妙な毛色がカーペットに同化してかわいい
気を付けないと踏んじゃいそう足ですよ~あせあせ(飛び散る汗)





ろあ  「えっexclamation&questionママさん、ぼくタン、ここにいますよぉ。ふまないでくださいねぇ」

DSC_1913(補).jpg

あ、いや、あははは~ったらーっ(汗)
大丈夫ですよ。
ちゃーんと周りをシッカリ見て目歩くようにしますからね𕾷





ちなみに、毛色がろあくん𕾗ととても似ているしゅうくん𕾗も、
同じく同化かわいいしているのでありました。

IMG_0341(補).jpg

男のコチームに気をつけないとexclamationと心に誓ったママなのでした。𕾻
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ちびクッション

りねちゃん𕾗のケージは、ちょっと狭めです。
なので、小さいクッションベットを入れてあげようと、ブランケットをかけておいたら、
ふぃなちゃん𕾗がON下
しかも、ドヤ顔グッド(上向き矢印)です。

ふぃな 「ドヤーでちるんるん

IMG_0431(補).jpg

本当に小さいクッションですけど、丸まってちゃんと収まってますね𕾹





で、りねちゃん犬(笑)もちゃんと座って下ましたよ𕾷

りね  「りねのベットでしゅ~かわいい

IMG_0440(補).jpg

さすがチビッコりねちゃん𕾗。
余裕ですねっ𕾴

しかし、そのまましばらくココに置いておくと、𕿀
くれあちゃん𕾗も、しゅうくん犬(笑)も、このベットで寝ている姿眠い(睡眠)が発覚して目
何だか動かし難い雰囲気になってしまったチビチビベットなのでした。𕾵

もうしばらく、ココに置いておきましょうかね~𕾷
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

寝てれば天使

いつもワンパク×10倍と言っても足りなくくらいの暴れっぷりどんっ(衝撃)のふぃなちゃん犬(笑)

珍しく、ソファーの端っこで、コテバッド(下向き矢印)っと寝て眠い(睡眠)おりました。
ふわふわブランケットにあごを乗せて。

IMG_0420(補).jpg

ウフフフ。
親バカながら、可愛い揺れるハート寝顔ですこと顔(メロメロ)

どんな暴れん坊どんっ(衝撃)でも、寝てれば天使ぴかぴか(新しい)ですねぇ。顔(笑)

ふぃなちゃん犬(笑)に気づかれひらめきないように、
こっそり寝顔をチラ見目するママなのでした顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

大理石ボード

しゅうくん犬(笑)がまだ、一人っ子だった時代のこと。
夏の暑さ晴れが心配だった私は、天然のヒンヤリ感雪が身体に優しいと聞き、
大理石のヒエヒエボートを置いてあげました。

その当時は、しゅうくん犬(笑)ったら、とっても気持ち良さそうに寝て眠い(睡眠)いたんですが・・・

今年久しぶりに出してみたら、この通り。下
誰も上に乗ってくれません。。。ふらふら

IMG_0574(補).jpg

わざわざ、ボードの前で寝ているくれあちゃん犬(笑)顔(汗)





勿体無いので、ご飯レストランのお皿を置くテーブルに早代わりぴかぴか(新しい)です。

IMG_0576(補).jpg

ある意味、贅沢なテーブルですね顔(イヒヒ)
背景が白いので、単なるカリカリフードレストランが美味しそうに見えます。顔(笑)





食べかけのお皿を置いたら下、急にお皿に群がるしゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)

しゅう 「モグモグモグ・・・」
ろあ  「おいしそうですぅ。。。」

IMG_0575(補).jpg

ワンコにも、視覚効果目ってあるんでしょうかexclamation&question





すると、くれあちゃん犬(笑)も参戦。

くれあ 「なんか、きもちがいいでちゅねるんるん

IMG_0453(補).jpg

前も、プラスチック板のランチョンマットを敷いていたんですが、
マットを踏むと猫(足)、下がカーペットなので少し沈む下感じがあったんですね。
そして、だいぶ汚れていたのも事実ですふらふら
それにしても、こんなに違うものでしょうか。?

食の細いお兄ちゃん達犬(笑)犬(笑)犬(笑)は、食べることに関して、
気分屋さんるんるん的なところ、周りの雰囲気かわいいに依るが多分にあるので、
気持ち良く食べてもらうためにも、こういったトコロも改善の余地があったんですね。

意外な反応に、ちょっと複雑な思たらーっ(汗)いもありますが、
大理石ボードの第2の使い道ができて、良かったなぁと思うママなのでした。顔(笑)

仲良し親子 その2

りねちゃん𕾗とかろんちゃん犬(笑)
こちらは色は違えど、本当に似た者親子です。かわいい

IMG_0285(補).jpg

ふぃなちゃん𕾗とはまた違った寄り添い方ですが、ふたり寄りそっています。
これまた可愛らしくて揺れるハート、萌え萌え~なワタクシ顔(メロメロ)

えぇ。
親バカでも何でも、いいんです。exclamation
だって、 可愛いんですもの𕾷 (軽く見逃してやって下さいませあせあせ(飛び散る汗)





じきに、眠くなってきたバッド(下向き矢印)ふたり。(これはいつものパターンですね𕾹)
そして・・・

かろん&りね 「ぐぅ。。。眠い(睡眠)

IMG_0287(補).jpg

ママのかろんちゃん犬(笑)も童顔なので、ふたりして子供ちゃんかわいいみたいです。
愛娘ふたりに愛されて揺れるハート、かろんちゃん犬(笑)ってば、幸せですね~顔(笑)

これまた寝顔に心が癒されてぴかぴか(新しい)、自然と笑顔になっているママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

カヌーに乗ってみた

今日は、隣の市のとある沼霧にやって来ました。
沼と言っても、結構大きいので、全貌は一端からは見えません。

DSC_1938(補).jpg

曇り曇り予想だった天気は、予想が外れて晴れ晴れ時々曇り曇り
とにかくジメ~っと暑いです。ふらふら





汗が吹き出るあせあせ(飛び散る汗)中、何故、わざわざ出かけてきているかと言うと、、、
会社の先輩からカヌーのお誘いを頂き、初心者カヌー体験させてもらえる事に。

しゅう 「ボクも、いっしょですよぉ」

DSC_1925(補).jpg

そう、しゅうくん犬(笑)も一緒に、カヌー体験しちゃいます。
それこそ沼なので波牡牛座もないですし、初心者用のカヌーを貸してくださるので、
まず、引っくり返ることもないとのことで、しゅうくん𕾗も一緒に参加しちゃいます。





一人乗り用と二人乗り用があって、私は1人乗り用にしゅうくん𕾗とふたりで。

DSC_1937(補).jpg

とは言え、万が一のことがあってはいけないと、
貴重品と濡れてたらーっ(汗)はいけないものを、防水袋にいれてもらったので、
途中のお写真カメラはナシです。
本当に残念。。。𕾸





カヌーには乗らなかったけれど、
皆が漕ぎ出すのを見送り𕾲に着てくれた先輩夫婦とコーギーのハリーくん犬

DSC_1930(補).jpg

人懐っこくて、とっても優しい性格のイケメンくんです揺れるハート
暑い中ありがとうございます𕾷





何故か、こんな時期に白鳥さんが優雅に泳いでいてました。

DSC_1940(補).jpg

アヒルにしては大きいし、白鳥には違いないんですが、でも何故ここに白鳥がexclamation&question





最後に、カッパのモニュメントの前で、皆で記念写真をパチリカメラ

1409420504513(補).jpg

(画像は後輩からいただきました。ありがとう~です𕾷)

手漕ぎボートを想像していたので、腕手(パー)の筋肉痛雷を覚悟していたんですが、
全く力を入れなくても、スイスイグッド(上向き矢印)漕げちゃいます。
中級者用、上級者用と、カヌーにも色々種類があるそうですが 
これ、とっても面白くて、ハマっちゃいそうで怖いです。顔(イヒヒ)





カヌーでは、ほのかな揺れが気持ちよかったのか、
保冷財雪の入ったバックカバンの中で寝ていた眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)
カヌーを降りた後もネムネムで、快適なバックからちょっとお顔を出して、
そのまま寝ておりましたとさ。顔(ペロッ)

DSC_1935(補).jpg

最近は、本当にインドア派家となっているワタクシ。
久しぶりのアウトドア、カヌー体験は、とっても楽しかったです。るんるん

チャンスがあれば、またカヌーに乗ってみたいですね~。
もちろん、しゅうくん犬(笑)も一緒にねっ顔(笑)

仲良し親子

見た目目、白いモフモフロングと、黒いつるつるスムースと正反対なふたりですが、
かろんちゃん犬(笑)とふぃなちゃん犬(笑)、仲良し親子かわいいです。

ふと見ると、ふたりちょこんと寄り添ってました。

IMG_0281(補).jpg

ウフフ。
可愛い~っ𕾾

と、朝から親バカ全開なママなのでした。揺れるハート
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

なぁに?

ソファーに半分寝っ転がってー(長音記号2)、ぼけ~っとテレビTVを見て目いたら、
下からくれあちゃん𕾗がひょっこり顔を出しました。

くれあ 「ママちゃん、なにしてるでちゅ𕾮」

DSC_1918(補).jpg

何してるって、何にもしてませんが・・・たらーっ(汗)





くれあちゃん𕾗、ガバッと立ち上がってグッド(上向き矢印)一言。

くれあ 「ママちゃん、ねるなら、くれあが、そいねしてあげるでちゅよ」

DSC_1917(補).jpg

あらま。
このまま私が寝ちゃいそうバッド(下向き矢印)なのを、ちゃーんと分かっていらっしゃるようで。顔(ペロッ)
寝るなら、添い寝眠い(睡眠)してくれるんですって。かわいい
じゃぁ、お言葉に甘えて揺れるハート、添い寝眠い(睡眠)してもらっちゃおうかしら。𕾹

でも実は、添い寝眠い(睡眠)と言いつつ、私が腕枕をすることになるのでした。𕾷
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記