体重測定DAY

毎月10日の体重測定DAYですが、お出かけ車(セダン)した後、
みんなグースカ寝放題眠い(睡眠)だったので、敢えて起こさずに、本日に繰り越しました。
と言うことで、早速いってみましょうるんるん



四葉しゅうくん

IMG_0218(補).jpg

結果は、『1,910g』でした。

前回(7/10)からは、20gDOWN下ですね。





四葉ろあくん

IMG_0214(補).jpg

結果は、『1,870g』でした。

前回(7/10)からは、10gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_0211(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(7/10)からは、30gDOWN下ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_0239(補).jpg

結果は、『2,570g』でした。

前回(7/10)は、計測不能だったので記録なしですが、、、
気を抜いたら、また抱いた感覚がズッシリ重くバッド(下向き矢印)なりました。ぎゃーっがく〜(落胆した顔)





四葉りねちゃん

IMG_0209(補).jpg

結果は、『1,140g』でした。

前回(7/10)からは、70gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_0234(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(7/10)からは、240gUP上ですね。


かろんちゃん犬(笑)も、ふぃなちゃん犬(笑)も、キッチンスケールでは計測不能となったので、
ペット用ヘルスメーターで量りました。顔(イヒヒ)

みんなちゃんと食べているんですが、若干夏バテ気味なのか、
体重の落ちているコがいますね。
でも、心配するほどの変動ではないので、このまま推移を見守っていきます。

この時期、熱帯夜続きで、昼間晴れどころか夜夜もお散歩犬(足)に出ることが出来ず、
運動不足がたたっていますが仕方ないですね。あせあせ(飛び散る汗)
食の細いコは食欲が落ちないように、肥満気味なコは余計に増加しないように、
気をつけたいと思います。

頑張って夏を越しましょうねっパンチ


台風中のCAFE

台風台風が直撃かと心配されている関東地方。
そんな時に限って、エアコンの付替えの日だったりして。ふらふら

チワワンズ𕾗の暮らしているリビングのエアコンの付替えなので、
取敢えず外に連れ出して退避することに。
全員は連れて行けないので、色々考慮した結果、選抜隊はコチラ。𕿀

くれあちゃん𕾗、りねちゃん犬(笑)、しゅうくん犬(笑)です。

IMG_0104(補).jpg

こうして見ると何だか、
りねちゃん𕾗ってば、しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)のお子様みたいですね𕾾





やって来たのは『星乃珈琲喫茶店
空いていたので、1番奥のこんな素敵なソファー席に座ることが出来ましたるんるん

IMG_0103(補).jpg

テラス席は全席ワンコOKGoodになったみたいです。
全回来た時は、入り口の2席だけと言われたんですがたらーっ(汗)・・・ま、良いことです顔(笑)





相変わらず、お洒落ぴかぴか(新しい)な店内ですね~。
まずは、アイスコーヒー喫茶店を頼んでみました。

IMG_0101(補).jpg





まずは、腹ごしらえレストランを。
と言うことで、頼んだのはオムライスかわいい

IMG_0114(補).jpg

運ばれて来た時から、とってもい~香り揺れるハート
朝から何も食べていなかったので、ペロリと美味しく頂きました𕾹





すると・・・

くれあ 「あ、きたでちゅ」
りね  「こんにちわわでしゅ~」
しゅう 「おひさしぶりですぅ」

IMG_0109(補).jpg

みんなでお出迎え猫(足)モードに。





登場したのは、もなかマミーさん𕾷とみるくちゃん犬(笑)

みるく 「きょうは、みるくが、だいひょうで~す」

IMG_0118(補).jpg

実はふと思いついて、カフェ喫茶店に向かう途中でお誘い携帯電話してみたんです。
そしたら、二つ返事で飛んできてくれました~𕾳
ありがとうです𕾷





で、早速るんるん
もなかマミーさん顔(笑)は、デザートからの参戦ですよかわいい

コーヒーゼリー&紅茶。

IMG_0115(補).jpg
             IMG_0121(補).jpg





私はチーズスフレ。

IMG_0120(補).jpg

ふわっふわなのに濃厚で、くせになりそうです。





普通にデザートを食べる私に、半ば呆れ顔のしゅうくん𕾗。

しゅう 「おいしそう、、、っていうか、ママさん、よくたべますねぇ・・・たらーっ(汗)

IMG_0122(補).jpg

あはは。
そんなお顔しないでくださいな。





途中、台風台風の影響で、ちょっと身の危険を感じるがく〜(落胆した顔)ほどの豪雨雨が強風と共に、
降ったり止んだりを繰り返し、帰れないかも・・・なんて言い訳しつつ喋るママ達𕾷。
お写真も少なくて、慌てて最後にパチリカメラ

くれあ 「とってつけたかんが、まんさいでちゅ」
みるく 「・・・ですねぇ」

IMG_0126(補).jpg

ふたりとも、ヤル気ゼロ。バッド(下向き矢印)





もなみる家と会う時は必ず行われる、母(もなか)と娘(りね)の感動の再会(劇)。
でも、今日はもなかちゃん𕾗の代わりに、妹のみるくちゃん𕾗が代役ですね。

りね  「ママぁ~。あれいつもと、なんかちがうでしゅね𕾮」
みるく 「あたし、もなかおねえちゃんじゃないわ~あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0134(補).jpg

残念ながら、みるくちゃん𕾗とは、親子感がゼロですねたらーっ(汗)

結局、エアコンの付替えに3時間半時計かかり、
でもそれをゆうに超えてお喋り三昧な私達𕾷。
夕方になって、雨風雨が治まっている段階で退散したのでありました。

もなかマミーさん𕾷とみるくちゃん犬(笑)
急なお誘いにも係らず、長時間お付き合いいただいちゃって、
本当にありがとうございました。顔(笑)
とっても楽しかった&助かりました。かわいい
逆のパターンがあったら、遠慮なくお誘いしてくださいませ。𕾴

暑さ対策

生まれて初めての夏が猛暑晴れと言う過酷な状況を体験中のりねちゃん。犬(笑)
留守番カメラ映画でその様子を覗き見目してみると、衝撃の画像が。。。ひらめき

トイレで寝てる・・・がく〜(落胆した顔)

2014-07-16(補).jpg

トイレが涼しいのか、すっぽりハマってスヤスヤ眠い(睡眠)
もちろん、トイレはトイレトイレの外に。。。𕾵





なので、ゲットしてみました。
冷え過ぎず、アルミプレート。

IMG_0061(補).jpg

りねちゃん𕾗はおチビさんなので顔(ペロッ)、とにかく小さいのを探しました。
だって、寒くなった時、逃げられるスペースがないとですものね。





開けてみると、GONTA CLUBと刻んであって、ラブラドールの姿も。
ゴン太って、もしかして、あのゴン太exclamation&question

IMG_0085(補).jpg

これで、トイレで寝なくても、快適ですねっ𕾴





りねちゃん、冷たいアルミプレートで、快適お留守番生活ですよ~。𕾷

りね  「ほんとでしゅか~。ありがとうでしゅるんるん

IMG_0071(補).jpg

笑顔全開でお礼言われちゃったら、親バカママは、何でもしてあげちゃいますよ𕾾





しゅうくん𕾗にも、アルミプレートを見せてみると・・・

しゅう 「ボクは、カタイのはえんりょしますぅ」

IMG_0087(補).jpg

と、断られ𕾔ちゃいました。
そう、しゅうくん𕾗は冷たさより、寝心地重視派ですものね顔(笑)

さて、喜んでグッド(上向き矢印)くれたものの、実際には気に入ってくれるかどうかが気になる
ママなのでした。顔(汗)

Chihuahua Long

じゃーんっHello
皮細工のロングコートチワワンのキーホルダーでするんるん

IMG_0298(補).jpg

ウフフ。
ぱっと見た目瞬間、「ろあくん犬(笑)exclamation×2」と思って手に取ってしまいました。





ねねっ、ろあくん犬(笑)
モフモフ具合かわいいといい、丸々したお目め目といい、似てるでしょう?

ろあ  「えっ、ぼくタンに、にてますかぁ」

IMG_0049(補).jpg

お耳の大きさは、ちょっと違いますけど・・・顔(ペロッ)
ろあくん犬(笑)にしか見えなくて、もう何度もオデコをナデナデ手(パー)しちゃいましたよっ





ろあ  「えへへ、テレますぅ~」

IMG_0050(補).jpg

そのまん丸なオデコ、ナデナデHelloすると気持ちがいいんですよね~。顔(メロメロ)
この後漏れなく、本物ろあくん犬(笑)のオデコをナデナデHelloしたママなのでした。

チワワンコレクション最新版更新ですね~顔(笑)

It’s NEW!

突然ですが、おNewカメラカメラをゲットしました。
と言っても、レンズはあるので本体だけですが。。。
以前、洗濯機が壊れたりパソコン𕾭がXPサポート切れだったりで買い換えた時の
ポイントでゲットしたので、殆ど持ち出しなしです。𕾹

随分前にゲットしていたんですが、忙しいあせあせ(飛び散る汗)のと、新しく操作を覚えるのが面倒で、
なかなか箱から出さなかったんですふらふら
旧カメラカメラの充電が切れたバッド(下向き矢印)ので、ようやく重い腰をあげてグッド(上向き矢印)みました。𕾻
(新カメラの充電だけは、してあったんです)

DSC_1882(補).jpg

今まで使っていた機種の後継機カメラです。
旧カメラカメラとの付き合いも、長くなりましたね~。かわいい
愛着があります。





では、新カメラカメラで撮った本当に最初の1枚を公開です~𕾲
もちろん、しゅうくん𕾗ですよ~。

IMG_0001(補).jpg

設定がまだ良く分からず、、たらーっ(汗)ですが、記念すべき第一号ですぴかぴか(新しい)





こちらは、初かろんちゃん𕾗

IMG_0009(補).jpg

今まで使っていた同じレンズなのに、
旧カメラより被写体の近くに寄れるように思うのは、気のせいでしょうかexclamation&question
何かちょっと嬉しい発見ひらめきです𕾷





そして、ニッコリ笑顔の初りねちゃん𕾗

IMG_0011(補).jpg

イマイチ設定が決まらなくて、試行錯誤でカメラカメラに振り回されてる状態ですが、
これから色々試して勉強していきたいと思いますパンチ
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

りね&ふぃな 祝☆7ヵ月♪

今年が明けた1月5日に生まれた、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)

本日無事に生後7ヵ月を迎えましたぴかぴか(新しい)

おめでとう~~~~っ𕾳

ふぃな 「テレるでちーかわいい
りね  「おめでたいでしゅ𕾮」

IMG_0033(補).jpg

あんなに小さかったBaby’sが、こんなに立派に成長してグッド(上向き矢印)
ちゃんとチワワ𕾗になってくれて、本当に感動ぴかぴか(新しい)ですね。

仔犬をお迎えするのと違って、初めての体験に苦労あせあせ(飛び散る汗)も多かったですけど、
とっても貴重で、素晴らしい体験をさせてもらいました。𕾾
ふたりへの思い入れも一入ですね揺れるハート

見た目目も大きさも違うふたりですが、とっても仲良し姉妹るんるんなんですよ。
追いかけっこダッシュ(走り出すさま)したり、バトルどんっ(衝撃)したり、ナメナメかわいいしあったり。
そして、ママのかろんちゃん𕾗が心から大好き黒ハートなふたりでもあります。

いつの間にか存在感が大きくなって𕾿、我が家を構成する一員になりましたね。𕾷
まだまだ発展途上右斜め上で社会勉強中本ですので、色々な経験を積んで、
どんどん新しいことを吸収していって欲しいですね。





では、最後に7ヵ月の記念の1枚をパチリカメラ
仲良く小首を傾げて、可愛らしくシンクロしてくれましたひらめき

IMG_0035(補).jpg

これからも、よろしくです~𕾹
posted by ゆう at 23:59Comment(0)記念日

2014花火大会♪

去年は仕事で、夏場は土日の夜も働いていたビルワタシふらふら
今年こそは、花火大会花火見に行くぞパンチと意気込んでいたものの、
あまりの暑さに気力も萎えバッド(下向き矢印)、結局地元の花火大会をベランダから観賞目です。

IMG_9067(補5).jpg

気持ちの緩みから、デジイチカメラの電池切れに気づかずあせあせ(飛び散る汗)、、、、(私のバカexclamation×2
これ以降は全て、携帯携帯電話での撮影でございます。
いやはや、あって便利Good、とっても高性能ぴかぴか(新しい)な携帯カメラ携帯電話に脱帽です。





リビングの窓を開けて、中から扇風機で涼しい空気をベランダへ送ります。
でも、エアコンの室外機の熱風と合間って、涼しいんだか暑いんだか顔(汗)

順番にチワワンズも花火花火を観賞目しますよっ
まずはしゅうくん犬(笑)

しゅう 「みぎがわのはなびが、はんぶん、たてものにかくれて、ざんねんですぅ」

DSC_1851(補).jpg

そうなんです。
湖畔で打ち上げる花火花火は3箇所から上がるんですが、
そのうち全部綺麗に見える目のは1箇所だけたらーっ(汗)
ラストの大きい花火が連発する頃には、全部見える目んですけどね。顔(ペロッ)





お次は、くれあちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)

くれあ 「どうせなら、はなびといっしょに、とってくだちゃいよ」
りね  「ドンドンって、おおきいおとが、なってましゅ~」

DSC_1856(補).jpg

あはは。
くれあちゃん犬(笑)は、どうせなら花火花火を背景に撮って欲しかったみたいですね。
りねちゃん犬(笑)は、産まれて初めての花火花火体験です。
カメラ目線目で、余裕ですね顔(イヒヒ)





最後はろあくん犬(笑)&かろんちゃん犬(笑)

かろん 「はなび、きれいでしゅね~。うっとり」
ろあ  「パパさん、おとさないでくださいねぇ。しっかりつかまって、みてないと・・・」

DSC_1860(補).jpg

かろんちゃん犬(笑)は、花火花火にうっとりかわいい
ろあくん犬(笑)は、花火花火は見たい目けど、抱かれ方が怖かったようで、
パパさんの腕に、ガッシリ猫(足)としがみ付いて見てますよ顔(笑)

あ、ふぃなちゃん犬(笑)画像がありませんが、暗い上に黒いのに、
激しく動いてどんっ(衝撃)じっとしてられないので、ブレブレ過ぎで使える写真が1枚もなく、
登場できませんでした。
あしからず・・・顔(汗)





では、ほんの少しですが、動画映画をお楽しみください。るんるん




花火ってやっぱりいいですね~。
日本人に産まれて良かったと思う瞬間の1つでもあります。





ちなみに、近所のスーパーで買い込んで来たお料理レストランをつまみに、
一杯飲みビールながら花火観賞花火させていただきました。

DSC_1866(補).jpg

美味しくて顔(笑)、綺麗ぴかぴか(新しい)で大満足かわいいの花火大会花火でした。
やっぱり、今年は会場まで出かけなくてこれが正解でしたひらめき
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記