カイロへGO!

今日は2ヵ月おきに通っているカイロ病院の日です。
車でぴゅ~ん車(セダン)と。

りね  「きょうは、みんなで、いっしょにきたんでしゅよ~るんるん

DSC_1993(補).jpg

元気良く顔を出したグッド(上向き矢印)のはりねちゃん犬(笑)
今日は初めて、家族全員で来たんですね~。𕾷





かろんちゃん犬(笑)も、久しぶりのお出かけに、楽しそうでするんるん

DSC_1984(補).jpg





くれあちゃん𕾗もいますよ~。

DSC_1988(補).jpg

カートのBOXの奥を陣取って、寝る気眠い(睡眠)マンマンのようです。𕾻

確かに、ママとパパが順番にカイロ病院をしてもらう間は、
待ってなければいけないですからね。





カートに定員オーバーで入りきれなかったので、別BOXで寛ぐろあくん𕾗。

DSC_1983(補).jpg

何だかピンクがとっても似合う揺れるハートろあくん𕾗です。





で、ふぃなちゃん犬(笑)と言えば・・・
こんなお写真ばっかり。ふらふら

DSC_1992(補).jpg

チャカチャカあせあせ(飛び散る汗)、ハチャハチャどんっ(衝撃)として、ちっともじっとしてません。
携帯カメラ携帯電話を向けると、こうして近づいてきてグッド(上向き矢印)、まともなお写真が1枚もナシたらーっ(汗)


そういえば、我が家のボス王冠しゅうくん犬(笑)は・・・𕾮
パパさんの施術をまっている間、終始私の膝の上に居たため、
お写真を撮り忘れておりました。𕾵


で、最後に我が家のチワワンズ𕾗も全員、気孔で気の流れを整えてもらって終了。
帰りはみんなグッスリ眠い(睡眠)でした。
身体スッキリ、また明日から頑張れそうでするんるん

先生ありがとうございました𕾷


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

日光の恋人

旅行に行っていた父上顔(笑)から、お土産をもらいました。ぴかぴか(新しい)

exclamation&question

IMG_0785(補).jpg

白い恋人ならぬ、日光の恋人ではありませんか𕾹





よく見ると、「I黒ハートNIKKO」のハート部分が、お猿さんのオシリだったりして。𕾻

IMG_0786(補).jpg

可愛い~~~~かわいい





それを聞いていたくれあちゃん犬(笑)が、不思議そうに一言。

くれあ 「それって、ニセモノじゃないんでちゅ𕾮」

IMG_0788(補).jpg

あー、それを言っちゃ~いけません。あせあせ(飛び散る汗)
決してバッタモンとかではなく、ご当地のお菓子ってことで・・・ね𕾻

中のお菓子は、シッカリ美味しかったですよ。𕾴

たまにはこんなお土産も、笑えて美味しくていいですねっ揺れるハート顔(笑)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

パペットチワワン

我が家に新たなチワワン𕾗が仲間入りしました。かわいい

じゃ~~~~んっHello
パペットチワワンです。ぴかぴか(新しい)

そう、指人形のチワワン𕾗なんです。

IMG_0885(補).jpg

すごく可愛いでしょう𕾾
このコ、我が家のしゅうくん𕾗にソックリです。
お耳が大きくて縦長の形、お目め目とお鼻の大きさが粒揃いで真っ黒。





ねっ黒ハート

IMG_0762(補).jpg

うふふふふ~っ𕾷
親バカながら、可愛いわぁ~揺れるハート





ってことで、記念にパチリカメラ

しゅう 「エエヘ、はずかしいですよぉ~」

IMG_0886(補).jpg

こんな可愛らしいチワワン人形に(しかもしゅうくん𕾗似)久しぶりに出会えて、
とっても嬉しいママなのでした。𕾾

お休み準備

夜も更けて夜、チワワンズ犬(笑)もそろそろお休みなさい眠い(睡眠)の時間時計です。
のんびりしていたかろんちゃん犬(笑)も、眠そうです。

IMG_0749(補).jpg





そろそろ寝ますよ~Helloと声をかけると、早速かろんちゃん犬(笑)がトイレトイレに。

くれあ 「くれあも、ねるでちゅかね~」

IMG_0750(補).jpg

くれあちゃん𕾗も寝る準備に立ち上がりましたよ。





そこへトイレトイレから戻ってきたかろんちゃん犬(笑)

IMG_0751(補).jpg

くれあちゃん𕾗が共用ベットに移動しているのに気が付きひらめき、、、





そのままベットへ。𕾘

かろん 「くれあしゃん。きょうは、そこで、ねるんでしゅか𕾮」
くれあ 「そうでちゅよ」

IMG_0753(補).jpg

どうやら、くれあちゃん犬(笑)は今晩、ここで寝る眠い(睡眠)ようです。





かろん 「かろんも、いっしょに、ねてもいいでしゅか~𕾮」

IMG_0752(補).jpg

かろんちゃん𕾗も、このベットで一緒に寝たい眠い(睡眠)ようですね。





しかし・・・

くれあ 「イヤでちゅ。」
かろん 「・・えっexclamation&question

IMG_0754(補).jpg

しかし、1人でノビノビ眠る眠い(睡眠)のが好きなくれあちゃん犬(笑)
素っ気無く断られて、呆然とするたらーっ(汗)かろんちゃん犬(泣)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

飛び出た

ソファーに座っている私の横にちょこんと座って、下を見ていたしゅうくん犬(笑)
お耳も開いて、リラックスムードです。かわいい

IMG_0715(補).jpg





そこへ、真下からひょっこり飛び出した𕾿りねちゃん犬(笑)

りね  「まましゃん。おにーしゃんるんるん

IMG_0711(補).jpg

チビッコりねちゃん𕾗、ソファーの下を歩いて犬(足)いても全く見えない目ので、
たまにこんなビックリ箱プレゼントみたいな飛び出し方グッド(上向き矢印)をしてきます。





しゅう 「あー、ビックリしましたぁ~っあせあせ(飛び散る汗)

IMG_0714(補).jpg

そうそう、しゅうくん𕾗もびっくりしちゃいましたよね。

ひょっこりりねちゃん𕾗は、私たちをビックリひらめきさせて、
そのままご機嫌さんるんるんのまま、通り過ぎて行ってしまいましたとさ。顔(ペロッ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

数年ぶりに。

ワンコネタでは全くないのですがたらーっ(汗)、ここ何年かぶりにカート車(セダン)に行って参りました。
もちろん、チワワンズ犬(笑)はお留守番家です。

前回行った場所と違うカート場だったんですが、
山奥四葉っぽい所に頃あるのでメンバー皆が辿り着くまでに、迷うこと、迷うこと。あせあせ(飛び散る汗)

で、現れたのはとっても綺麗に整備された、サーキットっぽいコースにビックリひらめき
皆さん、けっこうスピード出してガンガン走ってらっしゃってダッシュ(走り出すさま)、ドキドキです。顔(汗)

DSC_1973(補).jpg

カートと言うと、「ゴーカート?」と言われることが多いのですが、
ゴーカートをもっと本格的グッド(上向き矢印)にして、スピードが出るダッシュ(走り出すさま)感じと言えばいいでしょうか。
モータースポーツのカテゴリですが、全く難しくなくって、
カート本体は、アクセルとブレーキのみのシンプルな作りなので、
誰でも気軽に楽しめちゃいます。るんるん





関係ないですが、一緒に走ったメンバーの車車(RV)に付いていたトヨタマークが、
なんと、こんなことになってましたexclamation×2

DSC_1980(補).jpg

悪魔ちゃん仕様ですひらめき
か、可愛い~~~~っ顔(イヒヒ)





散々楽しんで家に帰ると、ふぃなちゃん犬(笑)がびろ~ん右とのびておりました。

ふぃな 「まちくたびれたでち」

IMG_0718(補).jpg

なんと言う脱力感。。。顔(汗)





りねちゃん犬(笑)も。

りね  「まましゃん、どこいってたんでしゅか~」

IMG_0721(補).jpg

あらあら、スネスネモードじゃないですか。ふらふら

チワワンズ犬(笑)も乗せて、一緒に走ってダッシュ(走り出すさま)楽しみたかったんですが、
そんなことは出来るハズもなく、お留守番家になって残念です。
(っていうか、自分以外を気遣う余裕なんて全くありませんがあせあせ(飛び散る汗)

そうは言いながら、やっぱり楽しくてるんるん、また近々行きたいと思うママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

フィナンシェ&プラリネ

我が家のりねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)のお名前は、
もちろん、我が家のシキタリに従い、スウィーツバースデーから頂いていますが、
ふたりともそのスウィーツバースデーは、焼き菓子系。

実は、雑貨屋さんでこんな本本を見つけちゃいました。

『フィナンシェとアーモンドの焼き菓子』

IMG_0890(補).jpg

これ、お菓子のレシピ本なんですが、フィナンシェとアーモンドの焼き菓子って、
正にふぃなちゃん𕾗&りねちゃん犬(笑)のことなんです。





ふぃな&りね 「えっexclamation&question

IMG_0692(補).jpg

仲良し姉妹のふぃなちゃん𕾗&りねちゃん犬(笑)

ふぃなちゃん犬(笑)の「ふぃな」は、フィナンシェのフィナ。
りねちゃん犬(笑)の「りね」は、プラリネのリネ。

プラリネは、ローストしたナッツをチョコ等とペースト状にしたもの。
モシヤと思って、ページ本をめくると・・・





ありましたっひらめき

フィナンシェ プラリネぴかぴか(新しい)

IMG_0891(補).jpg

あった~~~~~るんるん
ってことで、我が家のチワワンズのレシピ本本を迷わずゲット。𕾴





ふぃな 「ふぃなと、りねタンの、つくりかたでち𕾮」
りね  「そうみたいでしゅ」

IMG_0697(補).jpg

顔を見合わせる目りね&ふぃなふたり組。𕾹

作ってみるには、手順があまりにザックリし過ぎていて、微妙ではありますが、たらーっ(汗)
写真カメラや構成はとっても綺麗な本本なので、眺めるだけでも美味しそう𕾾
お菓子上作り級者用の本本って感じでしょうか。

でも、嬉しい1冊となりました。𕾷





で、その後のふぃなんしぇとぷらりねさんは・・・

仲良くねんね眠い(睡眠)

IMG_0699(補).jpg





寝返り打って、はみ出すりねちゃん、

IMG_0705(補).jpg

ワンコの寝返りー(長音記号2)も、けっこう激しいどんっ(衝撃)ですよね。𕾹
壁際で、ギリギリ落ちずに眠り続けたりねちゃん𕾗なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チワワンブランケット

昨日の自由が丘散策でゲットした、素敵グッズは、
やっぱりチワワンモノ犬(笑)で𕾻

毎年ゲットしているチワワンブランケットです。ぴかぴか(新しい)

2014年バージョンをゲットですひらめき

IMG_0912(補).jpg

うふふふ~っ顔(メロメロ)
チワワンいっぱいハートたち(複数ハート)
今年は白バージョンです。

毎年のコトながら、こうなったら我が家の似ているコを探しちゃいますよね𕾹





今年からは、我が家にも黒いコ𕾗が仲間入りしたので、この中に居ますよ~𕾷
この黒いロンチは、りねちゃん似ですね。

りね  「りねがいるでしゅ~っるんるん

IMG_0897(補).jpg

うんうん、手の短い感じとか、そっくり𕾻





で、こっちは、ふなちゃん𕾗似。

ふぃな 「ふぃなに、にてるでち𕾮」

IMG_0904(補).jpg

うんうん、似てますよ~𕾷





そしてそして、この白いロンチのコ。𕿀

IMG_0914(補).jpg

白いロンチと言えば、モチロンexclamation×2





かろんちゃん𕾗

かろん 「ぼー・・・」

IMG_0716(補).jpg

いるいる、居ますよ~。
我が家のコに、似てるチワワン𕾗が𕾾

今年も無事にこのブランケットをゲットできて、幸せですかわいい
また、ニマニマの止まらないママなのでした。揺れるハート

自由が丘デート

今日は、珍しく都内のお洒落スポット『自由が丘ぴかぴか(新しい)』にお出かけです。
しゅうくん犬(笑)とふたりでお出かけ。顔(笑)
つまり、久々のデートですね~揺れるハート

しゅう 「ママさんと、デートですぅ~るんるん

DSC_1970(補).jpg

石畳の上を歩くしゅうくん犬(笑)

ここしばらく気温が低かったんですが、今日は急に夏日に逆戻り。
日陰は涼しいんですが、日差し晴れは暑いですあせあせ(飛び散る汗)





で、何をしに来たかと言うと・・・
アニマルコミュニケーションをして頂きに来たんですね~かわいい

DSC_1971(補).jpg

お洒落なカフェで、先生とランチレストランをしながら、セッションしていただきます。

ずっと気になっていたことや、確信が持てなかったこと、
どう感じているのか聞いてみたかったことなど、聞いていただきました。
回答はどれもやっぱりね・・・と納得するものと、そうだったのと思う内容で、
今後のチワワンズとの向き合い方が、迷わず真正面から向き合える気がします。

ちなみに、事前に我が家の内情はお話していなかったので、
実際にチワワンズに問いかけて、思いを聞き出して下さったんだなぁと分かります。
素晴らしいことですね。ぴかぴか(新しい)
私も愛するチワワンズと、お話がしてみたいです。顔(メロメロ)

先生、ありがとうございました。揺れるハート





セッションが終わった後、清々しい気持ち𕾨で自由が丘の町でショッピングるんるん
暑いのと、歩きつかれて、バックIN下で寝る眠い(睡眠)しゅうくん犬(笑)の図。顔(イヒヒ)

DSC_1965(補).jpg

いっぱい歩いて足私も疲れて、程々で帰ることに。

さて、今日素敵なものぴかぴか(新しい)をゲットしましたよ。
それはまた、明日にでも。𕾷

とっても充実したかわいい1日でした。
しゅうくん犬(笑)とのデート黒ハートも、とっても楽しかったでするんるん
また、おデートしましょうねっ𕾾

体重測定DAY

毎月10日の体重測定の日ですが、昨夜飲みビールに行っていたため測定できず。たらーっ(汗)
1日遅れですが、本日決行です。パンチ

では、早速いってみましょうるんるん



𕾨しゅうくん

IMG_0667(補).jpg

結果は、『1,880g』でした。

前回(8/11)からは、30gDOWN下ですね。





𕾨ろあくん

IMG_0678(補).jpg

結果は、『1,760g』でした。

前回(8/11)からは、110gDOWN下ですね。





𕾨くれあちゃん

IMG_0668(補).jpg

結果は、『1,220g』でした。

前回(8/11)からは、±0g現状維持右ですね。





𕾨かろんちゃん

IMG_0757(補).jpg

結果は、『2,380g』でした。

前回(8/11)からは190gDOWN下ですね。





𕾨りねちゃん

IMG_0665(補).jpg

結果は、『1,240g』でした。

前回(8/11)からは、100gUP上ですね。





𕾨ふぃなちゃん

IMG_0760(補).jpg

結果は、『2,480g』でした。

前回(8/11)からは、260gUP上ですね。



かろんちゃん犬(笑)、ダイエットフードレストランでしっかりコントロールして、
随分、減量に成功ぴかぴか(新しい)していますねっexclamation×2
この調子です。Good

そして、今回の目玉ひらめきは、
りねちゃん𕾗ついに、
くれあちゃん犬(笑)を追い越しましたグッド(上向き矢印)𕾳

とは言え、チビチビ具合はあまり変わらずなので、お肉が付いたのかしらexclamation&question

メンズチームは、ちょっと平均よりオーバー気味だった体重を戻してきましたね。
特に何も対策しなくても、ちゃんと自分で調整してくれるのが、
しゅうくん𕾗&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑)です。

随分涼しくなって、良い気候になってきたので、
運動不足解消と気分転換に、お散歩𕾘の季節到来ですね𕾷
休みの日にはお散歩𕾘復活ですね。