PCついに寿命!?

長年、かれこれ8年以上使っていたパソコンパソコンですが、
ダマシだまし使っているのも、そろそろ限界が近づいてきたようです。。。たらーっ(汗)

ネットやパソコン内の作業は出来るのですが、
画像カメラの読込が、出来たり、出来なかったり。。。顔(汗)

ここ1週間、エラーチェックをしてみたり、接続の確認をしてみても、
どうにも読込が全くできなくなってしまって。がく〜(落胆した顔)
新しいパソコンパソコンはゲットしたのですが、セットアップができてないため、
記事メモが更新できません。ふらふら



しゅう 「ボクたちはげんきですよぉ。もうすこし、まっててくださいねぇかわいい

IMG_5786(しゅう).JPG

画像カメラは沢山撮り溜めているので、パソコンパソコンさえあれば、、、なんですが。
パソコンひとつ、調子が悪いだけでこの不便さったらバッド(下向き矢印)
今週末、セットアップして、何とか復活したいと思います。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

シュールチワワン

こんな油絵タッチの絵画風絵葉書を見つけ目ました。
どう見ても、スムチー犬(笑)なんですが・・・・

なんですが・・・・・

なんてシュールなの~exclamation×2

IMG_1572(補).jpg

思わず手にとって笑ってしまいました。顔(イヒヒ)
笑ってしまったんですが、妙に手を離せなくなり、そのままお買い上げかわいい

だって、とってもシュールなのに、スムチーの特徴が良く表現されているんですもの。





ねっ、ふぃなちゃん犬(笑)顔(ペロッ)

ふぃな 「えっexclamation&questionふぃな、よばれたでち?

IMG_1099(補).jpg

ちょっとゴージャスぴかぴか(新しい)な燻し金縁額に入れて、
絵画風に飾りたいと思ってしまったママなのでした。顔(笑)

ふぃなちゃん初ひとり散歩

昨日の続きです。かわいい
りねちゃん𕾗の次は、ふぃなちゃん𕾗です。
おひとり様のお散歩𕾘チャレンジ第2弾ですよ。

実は、お家家の外ではちょっとビビリーあせあせ(飛び散る汗)なふぃなちゃん𕾗。
ひとりで大丈夫でしょうかexclamation&question



ふぃな 「ふぃな、へいきでちグッド(上向き矢印)

DSC_0069(補).jpg

と、強気な発言ですが・・・たらーっ(汗)

最初は若干、挙動不審な感じでしたが、思ったよりはすんなり歩いて𕾘くれました。
でも、皆と一緒のお散歩𕾘の時とは違って、人がすれ違うと大幅に避けて、
ワンコ犬が来ると、立ち止まって私の足に隠れる始末。。。𕾵

とは言え、本来の反応はこっちが正解ひらめきなんですよね。
だって、初めてのひとりお散歩𕾘なんですもの。𕾻




では、初ひとり散歩𕾘の動画をどうぞ𕾲
途中、後ろからお散歩のわんちゃん犬が来ているのが、
気になって仕方がないふぃなちゃん𕾗です。



それでも、お散歩後半には随分慣れて、
人がすれ違うだけなら、止まったり大幅に避けたりしなくて大丈夫になりましたよ。𕾴

今後、おひとりさま散歩𕾘を取り入れて行って少しずつ慣れてくれれば、
ひとりでも平気になってくれるんではないかなぁと、ちょっと期待ぴかぴか(新しい)が持てました。





今は、こんな風に振り返り𕿁ながらのドキドキ散歩𕾘ですが、
堂々といつものふぃなちゃん𕾗のペースでお散歩できるようになりましょうね。exclamation×2

DSC_0063(補).jpg

ビビリあせあせ(飛び散る汗)ながらも、元気イッパイるんるんにお家家まで歩いたふぃなちゃん𕾗なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

りねちゃん初ひとり散歩

我が家のくれあ姫𕾬は、若干子育ての失敗例でもありまして、、、𕾵
生まれた時から、胴胎兄妹のろあくん𕾗といつも一緒かわいい
つまり、ひとりになったことがなかったので、
私𕾷と一緒でも、ひとりにされると、途端に挙動不審あせあせ(飛び散る汗)&心ここにあらず状態𕾕に。

そこで、りねちゃん𕾗&ふぃなちゃん犬(笑)も、そうならないように、
ひと𕾗りずつ、単独でお散歩犬(足)に連れ出してみました。

さて、歩いてくれるでしょうか𕾮



りね  「おさんぽでしゅ~るんるん

DSC_0056(補).jpg

りねちゃ犬(笑)ん、ひとりであることを特に気にするでもなく、
楽しそうにテケテケと歩いてますよ𕾘
全然大丈夫でしたね。𕾴



その様子を動画でどうぞ~𕾲



フフフ。𕾷
とっても嬉しそうでしょうexclamation





りね  「りね、おさんぽ、だいすきでしゅ~。ひとりでも、へっちゃらでしゅよ~っ」

DSC_0061(補).jpg

元々、皆でお散歩𕾘してても、ワンコ犬にも人顔(笑)にもフレンドリーなりねちゃん𕾗。
みんなと一緒のお散歩𕾘も楽しいけど、
ママと1対1のお散歩𕾘も楽しかったるんるんみたいです。
嬉しそうに歩くりねちゃん𕾗に、私も楽しくなったお散歩𕾘なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

興味なし

我が家で1番、食べ物に興味がないのがろあくん犬(笑)

上の3にん(しゅうくん犬(笑)&ろあくん犬(笑)&くれあちゃん犬(笑))は食が細いので、
いつでもご飯が食べられるように、常にフードが置いて下あるんです。
その台とカーテンの間に寝転んでいるのが、ろあくん犬(笑)の最近の定位置です。

おっと、気の向いたしゅうくん犬(笑)がご飯レストランを食べ始めましたよ。

しゅう 「パクリ」

IMG_1053(補).jpg

ろあくん犬(笑)は、しゅうくん犬(笑)が食べているのを羨ましく見ている目訳ではなく、
単にぼーかわいいっとしております。





しゅう 「ハムハム・・・」

IMG_1054(補).jpg

ろあくん𕾗、動きません。





しゅう 「カリカリカリ・・・」
ろあ  「ぼ~~~~」

IMG_1055(補).jpg

1粒が大きめなので、しゅうくん犬(笑)大口で噛み砕いております。
ろあくん犬(笑)ってば、つられて食べたくなるのかと思いきや、
そのままの体勢で、動いたのは瞬きだけです。たらーっ(汗)





しゅう 「ふぅ。」
ろあ  「ぷいっ」

IMG_1056(補).jpg

食べるなら今のタイミングひらめきだったんですが、
ろあくん犬(笑)、そんな気なく、そっぽ向いちゃいましたグッド(上向き矢印)





しゅうくん𕾗が1粒食べ終わって一息ついた後、また次の1粒を選択に入りました。

しゅう 「どれがいいですかねぇ・・・・」

IMG_1057(補).jpg

上の3にんは、いつもこんな感じで、一気食いとかはまずありません。𕾵
時間時計をかけて、次の1粒も選びます。





決まったみたいですね。

しゅう 「これにしますぅ~。ハムハム。。。」

DSC_0041(補).jpg

その頃、ろあくん𕾗は目を瞑って寝に入ろう眠い(睡眠)としています。
目の前にご飯レストランが山盛りになっているのに、どんだけ興味がないんだか。ふらふら

こうして今晩もまた、ご飯レストランに興味のないろあくん𕾗なのでした。
(気が向けば、夜中に食べたりしていますよ)
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

りょんりょん

チワワンズ犬(笑)それぞれに、考えに考え抜いて付けた可愛い名前揺れるハートが付いてます。
もちろん、似合ってるGoodと思ってますし、気に入っていますかわいい

でも、何故か呼び名って、

いつの間にか進化していませんかexclamation&question



我が家で1位2位を争う進化グッド(上向き矢印)を遂げたかろんちゃん犬(笑)

かろん 「かろん、おなまえ、いっぱいあるんでしゅよ~るんるん

IMG_1101(補).jpg

なんかちょっと、嬉しそうですねぇ。





かろんちゃん犬(笑)の進化の過程は・・・

かろんちゃん 右 かろんしゃん 右 かろんろん 右 かりょん 右 りょんりょん

ってことで、今は『りょんりょん』揺れるハート

かろん 「えへっ」

IMG_1102(補).jpg

外で呼ぶのは、ちょっと恥ずかしいような気もしますが・・・顔(ペロッ)





徐々に進化しているので、今は、どの名前で呼んでも、

かろん 「はいっ。まましゃんかわいい

IMG_1099(補).jpg

この笑顔で、飛んできてくれます。顔(イヒヒ)

どんな名前であろうとも、愛がこもっていれば、気持ちは伝わるものですからね揺れるハート
と、言い訳を正当化してみるママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

解説します

ソファーの上に佇むしゅうくん犬(笑)と、りねちゃん犬(笑)
しゅうくん犬(笑)はカメラ目線カメラですが、
りねちゃん犬(笑)は何やら下を覗き込んで目おります。

何をしているのか、しゅうくん𕾗が解説して猫(足)くれるみたいですよ。𕾷



しゅう 「りねちゃん、したにおりたくて、じぃ~っと、したをみてるんですよぉ。」
りね  「じぃ・・・・」

IMG_1110(補).jpg

りねちゃんが、下に降りたくて、じっと下を見ているんですって。





しゅう 「じぶんでのぼれるのに、じぶんでは、おりられないんですよぉ」
りね  「りね、したにおりたいでしゅ~」

IMG_1111(補).jpg

そうそう、自分で登れるのに、自分では降りられないんですよね。

下にクッションを置いてみたり、斜めの坂を作ってみても、
尻込みして、自分ではやっぱり降りられず。。。𕾵
自分で登ってグッド(上向き矢印)おいて何ですが、どうやら、高いところが苦手たらーっ(汗)なようです。
何か良い方法がないか、引き続き模索中目のママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

可愛い親子

夜、静かだなぁ~と思って、辺りを見回して目みると、
チワワンズ犬(笑)の皆様は既に、お休み中。。。眠い(睡眠)

で、チビチビッコ達𕾗は、寝てるでもなく、自らのベットに仲よくいましたよ~。

IMG_1097(補).jpg

いつも、夜遅く夜なると、自分達でベットに入り、仲良くふたりで遊んでいます。るんるん
可愛いでしょう𕾾
(親バカならぬ、おばバカですねあせあせ(飛び散る汗)





そして、そのケージの前でふたりを見守る目かろんちゃん犬(笑)

かろん 「ドアは、あいてるでしゅよ~」

IMG_1090(補).jpg

ママになったとは思えない、この童顔っプリったら。かわいい
(これは、親バカですねたらーっ(汗)

と言うことで、とっても可愛い親子揺れるハートなのでした。

バカ親のオノロケにお付き合い下さいまして、ありがとうございました黒ハート𕾹
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

使用前/使用後

ケージの前で、カイカイカイ猫(足)・・・中のふぃな嬢犬(笑)
お世辞にも可愛いお顔・・・とは、言いがたい表情ですね。顔(汗)

ふぃな 「カイカイカイ~~~るんるん

IMG_1078(補).jpg

ふぃなちゃん、ふぃなちゃん犬(笑)、お写真カメラ撮ってますよ~。
お顔exclamationお顔exclamation×2





すると・・・

ふぃな 「はっ。いまの、なしでちーあせあせ(飛び散る汗)

IMG_1076(補).jpg

慌ててオスマシかわいいふぃなさん犬(笑)

て、使用前/使用後のお顔、バッチリばれちゃってますけどね𕾻
慌てるあせあせ(飛び散る汗)ふぃなちゃん犬(笑)に、思わずわらってしまったママ顔(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

チビッコ1号

カーペットの上で寝そべって、ほけ~かわいいっとしているくれあちゃん𕾗。

IMG_1085(補).jpg

こういうとき、大概はフードレストランを1粒キープしていて、
それを食べずに守って猫(足)いたりするんですが、、、





くれあ 「ママちゃん、なんでち𕾮」

IMG_1084(補).jpg

あら。
珍しく今日は何も守っていないようですね。𕾻





・・・と、ふと気が付いてみると、直ぐ傍に置いて下あったテレビTVのリモコン。
くれあちゃん犬(笑)の本体(手足猫(足)・しっぽ含まず)と同じくらいじゃないですか。𕾹

くれあ 「えっexclamation&questionそうでちゅか𕾮」

IMG_1086(補).jpg

ウフフ。
最近はチビッコりねちゃん𕾗に、チビの称号を持っていかれがちで、
すっかり忘れちゃってましたが、チビッコ1号はくれあちゃん𕾗ですものね。
体重もりねちゃん𕾗に抜かれちゃったグッド(上向き矢印)ことですし、
我が家のチビッコ1号として君臨𕾬していることを改めて認識したママなのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記