こう見えても。

ふぃなちゃん𕾗が、ピトっとくっ付いて下寝ている眠い(睡眠)のは、、、私の足です。
座ってブランケットをかけているその足に、くっ付いて寝ています。眠い(睡眠)

IMG_1083(補).jpg





いつも、ハチャハチャどんっ(衝撃)して、落ち着きの無いふぃなちゃん犬(笑)ですが、
こう見えて、実に甘えん坊さん揺れるハートです。

ふぃな 「えへへでちかわいい

DSC_0048(補).jpg

でも、筋金入りの甘えん坊黒ハートが、上にもっといっぱいいるので、
なかなか、こうしてゆっくり甘えん坊揺れるハートできる時間がないんですよね。ふらふら

一応、勢い余ってヤラカシちゃうあせあせ(飛び散る汗)とき以外は、
ちゃんとお兄ちゃん達𕾗に気を使っているぴかぴか(新しい)ふぃなちゃん𕾗です。

たまには、ママとゆっくりできる時間時計をつくってあげたいですね。


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

夕方皆で

お散歩に行こうと思ったら、皆があまりに気持ち良さそうにお昼寝眠い(睡眠)していたので、
夕方になっやいましたが・・・・たらーっ(汗)
せっかく、いい季節なので、お散歩𕾘行きますよるんるん



お散歩𕾘大好き揺れるハートなりねちゃん犬(笑)

りね  「きょうも、みんな、いっしょでしゅよ~」

DSC_0050(補).jpg

そうそう。
調子に乗って、1人𕾷で6チー𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗𕾗散歩𕾘ですよ~。





ろあくん𕾗と、かろんちゃん犬(笑)

DSC_0046(補).jpg

ろあくん𕾗も頑張って歩いて𕾘ます。
けど、ちょっと休憩中かわいい
少し暗くなってきたので、写りがイマイチですが・・・たらーっ(汗)





しゅうくん𕾗と、くれあちゃん犬(笑)が、休憩していているところに、
じっとしていられない、ふぃなちゃん𕾗が。。。exclamation

ふぃな 「そろそろ、いくでちよ~」
くれあ 「え、、、。いま、きゅうけいはじめた、ばっかりでちゅよ」
しゅう 「ママさんも、まだ、いくって、いってないですよぉ」

DSC_0044(補).jpg

まだ、休憩を始めたばかりなのに、早く行きたくて仕方ないふぃなちゃん。犬(笑)
大御所から説得に入ったみたいですが・・・ふたりとも顔を見合わせてますね。顔(イヒヒ)

どんどん暗くなっていく夜ので、早く行きたいのは山々ですが、
もうちょっとだけ休憩してからにしましょうか。顔(笑)

と言うことで、お家家に帰った時には、すっかり日が暮れてしまっていた、
本日のお散歩犬(足)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

体重測定DAY

本日は、健康管理の日かわいい
体重測定の日です。
もはや、体重が気になるのは限定されていますが・・・たらーっ(汗)
こうして記録メモに残しておくと、後で振り返ったときに役に立つこともあろうかと。

ということで、早速いってみましょう。



四葉しゅうくん

IMG_1027(補).jpg

結果は、『1,930g』でした。

前回(9/11)からは、50gUP上ですね。





四葉ろあくん

IMG_1035(補).jpg

結果は、『1,790g』でした。

前回(9/11)からは、30gUP上ですね。





四葉くれあちゃん

IMG_1018(補).jpg

結果は、『1,230g』でした。

前回(9/11)からは、10gUP上ですね。





四葉かろんちゃん

IMG_1045(補).jpg

結果は、『2,460g』でした。

前回(9/11)からは、80gUP上ですね。





四葉りねちゃん

IMG_1030(補).jpg

結果は、『1,300g』でした。

前回(9/11)からは、60gUP上ですね。





四葉ふぃなちゃん

IMG_1051(補).jpg

結果は、『2,700g』でした。

前回(9/11)からは、220gUP上ですね。



気温が下がってバッド(下向き矢印)・・・というか、食欲レストランの秋紅葉ってことでしょうかねぇ𕾮
夏場、お散歩𕾘に行かなかったのに、一気に体重が減ったバッド(下向き矢印)ので、
今回みんな増えてグッド(上向き矢印)、戻ったと言う感じですね。
かろんさん𕾗は、リバウンドexclamation&question

実は、毎日ご飯レストランに振り掛けるタイプのサプリメントをはじめてから、
1ヵ月程経つので、それの影響もあるのかどうか・・・exclamation&question
来月の変化を見守って行きたいと思います。𕾷

化け猫出たーっ

深夜夜の我が家家に、、、

出たーっがく〜(落胆した顔)

化け猫ーーーっ猫あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0979(補).jpg

と思ったら、良く見る目と、くれあちゃん犬(笑)でした。

あはははは・・・𕾻
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

夢中な足

無類のオモチャ好きのふぃなちゃん犬(笑)
でも、何よりのお気に入りは、ペットボトルのフタ。がく〜(落胆した顔)
ワンコ用のオモチャウサギはアチコチに、邪魔なくらい転がっているのに。。。バッド(下向き矢印)
ま、これは代々同じですし、お友達チワワちゃん犬(笑)もそうだと聞くので、いいとして。

ふぃな 「ガジガジでち~っるんるん

IMG_0987(補).jpg

ご機嫌るんるんにガジガジしているその姿を、視線をズラしてみると・・・





足が「サンマの開き」ならぬ、「ふぃなの開き」状態になってます顔(イヒヒ)

IMG_0991(補).jpg

この足、本当に笑えますよね。
ふぃなちゃん犬(笑)は毛が短いので、足猫(足)のラインが丸出しで良く分かるひらめきので、
より面白さが倍増です。顔(イヒヒ)





しかも、このポーズで、おしっぽブンブングッド(上向き矢印)です。

IMG_0989(補).jpg

しっぽの動きが早すぎて、残像が・・・あせあせ(飛び散る汗)顔(笑)

動き回っていてもダッシュ(走り出すさま)、大人しく何かに没頭していてもかわいい
何かしらが面白い、ふぃなちゃん犬(笑)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

ワンコワイン

私事ですが、ここしばらく赤のスパークリングワインバーにハマっておりました。
ふと、こんな可愛いラベルの赤ワインを発見目
あまりに可愛くて揺れるハート、ついフラッと、ジャケ買いしちゃいました顔(ペロッ)

IMG_1011(補).jpg

ウフフ。
思わずニンマリ𕾹しちゃいますね。





どうやた、このワンコ、トリュフ犬だそうで、
トリュフを探し出すワンコという設定で、手に持っているはトリュフ。ぴかぴか(新しい)
(トリュフって、イノシシが探すんじゃなかったでしたっけ・・・𕾮)

IMG_1012(補).jpg

ま、細かいことは置いといて。





・・と、チワワンズ𕾗に囲まれるトリュフ犬、いや、赤ワインバー

ふぃな 「この、ほそながいのは、なんでち𕾮」
かろん 「ママしゃんのすきな、おさけでしゅよ。」

IMG_1004(補).jpg

かろんママ𕾗に、私の好きなお酒バーだと教えられるふぃなちゃん犬(笑)
う、う~ん。
間違ってないですけど、言葉にして説明されると、何だかちょっと微妙・・・𕾵





すると、

しゅう 「これは、あかワインですねぇ」

IMG_1013(補).jpg

あら、しゅうくん犬(笑)
見事に当てちゃいましたね。ひらめき
さすが、良く分かっていらっしゃる。𕾹





なんて、感心していたら、、、

しゅう 「ママさん、ほどほどにしてくださいねぇ」

IMG_1015(補).jpg

あはは。
しゅうくん𕾗に、飲みすぎ注意exclamationを言い渡されてしまいましたねたらーっ(汗)
もちろん、何日かに分けて、飲ませてもらいますよ。

実は・・・ちょっと酸味が強くて、私の好みとは少し違う味わいだった𕾵んですが、
本来はトリュフ料理と併せて頂くものらしいんですね。
でも、さすがに一緒に頂くトリュフは用意できなかったので。。。ふらふら

前にもダックスモチーフの可愛いラベル揺れるハートに惹かれてゲットした時は、
とっても美味しくて𕾴、リピートしたことがあります。
こんなジャケ買いもたまにはいいなぁと思ったママなのでした。𕾷
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

りねにもくだしゃい

パパさん顔(笑)がソファーに座って、カップラーメンを食べ始めると、
お膝に駆け上ってグッド(上向き矢印)、美味しそうな香りの元を確かめるりねちゃん𕾗。

りね  「クンクン。パパしゃん、なにたべてるでしゅか~𕾮」

IMG_0939(補).jpg

まずは、クンクンチェックひらめきですね。





そして、お首をめいっぱい伸ばしてグッド(上向き矢印)、中を覗き込んで目います。

りね  「じぃ~っ。とっても、おいしそうでしゅ~っるんるん

IMG_0940(補).jpg

おっと、りねちゃん𕾗のお口が届いちゃいそうですよ。あせあせ(飛び散る汗)
パパさん気をつけてくださいね。





すると・・・

りね  「パパしゃん、りねも、たべたいでしゅ~っ」

IMG_0943(補).jpg

パパさん顔(笑)にお願いする猫(足)りねちゃん𕾗。





正々堂々とお願いした𕾔りねちゃん犬(笑)でしたが、パパさん𕾷の反応は・・・
ぐいっと𕿂カップを口元から離されちゃいました。

りね  「あっ・・・あせあせ(飛び散る汗)

IMG_0945(補).jpg

そうして、チビッコりねちゃん𕾗からは届かない高さで、
ツルルっと麺を食べてしまったパパさん。𕾻





それを見た目りねちゃん犬(笑)が、大憤慨むかっ(怒り)したのは言うまでもありません。

りね  「パパしゃんーーーーーーっexclamationひどいでしゅ~~~~~~~っっっexclamation×2

IMG_0958(補).jpg

パパさん顔(笑)に馬乗りになって抗議するりねちゃん𕾗。

襲われてる風バッド(下向き矢印)なパパさんですが、、、
片手手(パー)でひょいっとりねちゃん𕾗を抱き上げて、
「もうたべちゃったもんね~かわいい」と、ニヤリとするパパさん顔(イヒヒ)なのでした。
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記

りね&ふぃな 祝☆9ヵ月♪

りねちゃん𕾗&ふぃなちゃん犬(笑)

本日で9ヵ月を迎えました。



今日もご機嫌さんるんるんのりねちゃん。𕾗

りね  「りね、ホントのおとなになったでしゅ~」

IMG_0961(補).jpg

りねちゃん𕾗、ロンチーらしくお胸のコートもモフッとしてきましたかわいい
お手て𕾔のプレスリーも、しっかり伸びてきましたよ。𕾹

そう、9ヵ月と言えば、正式に交配が可能となる月齢。
ついに、本当の大人ぴかぴか(新しい)になったんですね。
とは言え、チビッコりねちゃん𕾗は、まだまだ行動がベビベビしていて、
到底大人ちゃんにはなれてませんけどね~𕾻





そして、今日も元気満点猫(足)のふぃなちゃん𕾗。

ふぃな 「おとなって、いいこと、あるでち𕾮」

IMG_0984(補).jpg

フフフ。
スムースのふぃな𕾗ちゃんは、これと言って見た目の大きな変化はありませんがたらーっ(汗)
ここにきて、急激に人の言葉を理解し始めました。
かろんママ以外の年上の皆さんにも、気を使えるようになりました。ぴかぴか(新しい)
これって、実は大きな変化ですよexclamation×2
私にとっては、可愛らしさ揺れるハートが倍増です𕾾





そんなふたりを見守って目、時々しつけ猫(足)もしてくれているしゅうくん犬(笑)

しゅう 「ふたりとも、りっぱに、おとなになって、よかったですねぇ。
     でも、まだまだ、しゅぎょうちゅうですよぉ。」

IMG_0789(1補).jpg

本当にそうですね。
月齢で言えば、大人の仲間入りですけど、中身はまだまだ子供ちゃん。
正に、修行中の身。
しっかり色々なことを学び習得して、立派にチワワ道𕾔を極めて欲しいですね。

そして、大所帯となった我が家のチワワンズ犬(笑)を受け入れて、
ボス𕾬として統率してくれているしゅうくん𕾗、ありがとう揺れるハートです。

それぞれの立場で、それぞれが支えてくれていることに、改めて感謝です。
みんな、ありがとう黒ハートです。

最後に、りねちゃん犬(笑)&ふぃなちゃん犬(笑)、おめでとう𕾾

ボレロ祭り

私が愛して止まないバラ、「ボレロ」。
個人的な理想を具現化していると言っても過言ではないから、
お花かわいいを見ると、何度見て目もときめいてぴかぴか(新しい)しまいます。

そんなボレロちゃんが、秋バラの季節を前に、満開です~っかわいい

IMG_0915(補).jpg

去年は育て方が良く分かっておらず、夏前に葉𕾨を殆ど落してバッド(下向き矢印)しまい、
瀕死の状態だったので、四季咲きですが、秋バラの本シーズンまで蕾を摘んで、
ひたすら、木の体力を回復グッド(上向き矢印)させるために尽力していたんですよね。
今年はバラにとっての、1番過酷な時期である「夏晴れ越え」を上手くできたので、
木も元気ですし、活力も十分ある感じですし、咲かせてかわいいみました𕾾





開き始めのボレロちゃん。

IMG_0920(補).jpg

この透明感のある白い花びらと、中心にほんのりさすピンク。
絶妙です揺れるハート





先進むとロゼット咲きに。

IMG_0917(補).jpg

大輪になると、クォーターロゼット咲きになる花もあり、
本当に可愛さ揺れるハートと美しさぴかぴか(新しい)を持ち合わせたバラかわいいです。

そして、画像からは伝わらない、ボレロの魅力のあと半分の要素の「香り」。
フルーツ系の美味しそうな香りで、こんないい香りのバラは他にないと言える程、
引き込まれる魅惑的な香りです。
しかも、稀に見る超強香なので、ベランダで咲いている花かわいいの香りが、
部屋の中に香ってくるくらい、香り成分を多く含んでいるんですね。𕾷

と、熱く語ってしまいましたが、とにかく、私のNo.1のバラなんです。𕾾





日暮れ前の横顔は「ラ・マリエ」。

IMG_0921(補).jpg

ボレロと一緒にお迎えした、フリフリで品のあるコ、
(魅力的過ぎて、どちらか一方に選べなかったんです。あせあせ(飛び散る汗)
日本人女性育種家の作出の「和バラ」です。
こちらも、花かわいいのイメージピッタリの爽やかな香りがあります𕾷





バラかわいいの香りに魅せられたのは、私だけではなく・・・

りね  「バラしゃんって、いいかおりがして、りね、すきでしゅ揺れるハート

IMG_0927(補).jpg

そう、チワワンズ𕾗もですよ。
特にりねちゃん𕾗は、自分のお顔と同じくらいの大きさのお花にクンクン。
放って置いたら、ずっとクンクンしているくらいです。𕾹
バラかわいいの良さが分かるチワワ女子に育ってくれて、
共有できる仲間が増えて嬉しいママなのでした。𕾷

フレームIN

かろんちゃん親子𕾗𕾗𕾗は、毎晩元気に走り回ってダッシュ(走り出すさま)、大運動会です。
邪魔にならないように、ちょっと避けてカメラカメラを構えていると、、、
丁度、かろんちゃん犬(笑)とりねちゃん犬(笑)がフレームIN。

かろん 「ママしゃん、そこで、なにしてるんでしゅか𕾮」

IMG_0931(補).jpg

かろんちゃん𕾗、端っこに立っている私顔(笑)に気付いて、不思議そうです。
対するりねちゃん𕾗は、ふぃなちゃん犬(笑)がソファーの陰から
いつ飛び出してグッド(上向き矢印)きてもいいように、臨戦態勢です。





で、ふぃなちゃん犬(笑)が飛び出してきたグッド(上向き矢印)瞬間、声をかけたら、
ふたりとも、こっちを見て目くれました。(っていうか、完全にお邪魔ですね𕾻)

IMG_0930(補).jpg

ドタバタどんっ(衝撃)が一瞬止んだ、その瞬間でした。





で、そんな時のお兄ちゃん達𕾗はと言えば・・・

しゅう 「はわわわぁぁぁl~。まったく、まいばん、げんきですねぇ」

IMG_0937(補).jpg

ソファーに退避しつつ、マッタリかわいい

でも、しゅうくん。
分かってますよね𕾮
そこも、メチャメチャ運動会ダッシュ(走り出すさま)の経路だってこと。。。たらーっ(汗)

巻き込まれて被害をこうむるあせあせ(飛び散る汗)前に、コッチに避難しておいで𕾲、と
抱っこの手手(パー)を差し伸べるママなのでした。𕾹
posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記