節分

2月3日は節分の日ひらめき

いつの頃からか、恵方巻きが定着し、若干踊らされてる感が否めないけれど、𕾵
やっぱりコレ、いただきます。

しゅう 「ことしは、サーモンサラダまきですよぉ」

IMG_3008(補).jpg

何故か、キリッぴかぴか(新しい)としているしゅうくん犬(笑)

黙ったまま最後まで、モグモグといただきました。





続きまして~、豆撒き~っひらめき

しゅう 「えほうまきを、たべるまえに、マメまきするんじゃないんですかぁ?

IMG_3014(補).jpg

あはは。
バレましたexclamation&question

本来は、豆撒きしてグッド(上向き矢印)、家の中の鬼を外に出し、外の福を招き入れてから、
恵方巻きを食べるべきだと思ってはいるんですけど、
あまりにお腹が空き過ぎて、先にいただいちゃいました。顔(ペロッ)
ウフフ、美味しかったです揺れるハート





そうそう、今年のお豆さんの中に入っていた、この小さい鬼のお面。
大きさがチワワンズ犬(笑)にピッタリひらめき
と言うことで、被り物担当のかろんちゃん犬(笑)にお願いしちゃいましょう。るんるん

ところが。

かろん 「かろん・・・オニだけは、ぜったいに、イヤでしゅ。。。」

IMG_3028(補).jpg

どうやら、鬼役だけはイヤだったようでして、、、たらーっ(汗)
終始こんなお顔で拒否猫(足)





では、ムスメであるふぃなちゃん犬(笑)、よろしくですexclamation

ふぃな 「マメをぶつけられるのは、イヤでち」

IMG_3038(補).jpg

あらら。
ふぃなちゃん犬(笑)まで、拒否猫(足)されちゃいました。バッド(下向き矢印)
お面被って、記念撮影だけで、豆はぶつけませんってば。顔(汗)





こうなったら、最後の手段は、、、

しゅう 「やっぱり、ボクなんですかぁ。。。ヤレヤレ」

IMG_3056(補).jpg

しゅうくん犬(笑)、ありがとうです。
こう言う時に、イヤイヤながらも、最後にちゃんと協力してくれるのは、
しゅうくん犬(笑)なんですよね~。
頼りになりますぴかぴか(新しい)
我が家のボス王冠

お礼に、皆より2粒多めに、お豆さんを差し上げましたよ。
ポリポリといい音を立てて、食べる姿を眺めつつ目
歳の数だけ掴んだ大量の豆を頂く、ママなのでした。顔(イヒヒ)

今年も福がいっぱい訪れてくれますようにかわいい


posted by ゆう at 23:59Comment(0)日記