海ほたるデビュー

今日は、パパさんの実家家へGoexclamation×2と言う事で、
みんなで車車(セダン)でお出かけです。ダッシュ(走り出すさま)

   DSCF6140(補).jpg

何故か、キャリーバックを開けても、その中でくつろぐ2人です。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



さて、パパさんの実家家に到着して、早速我が物顔で走り回るダッシュ(走り出すさま)
チワワンズ𕾗です。

 


しゅう 「ひろくて、たのしぃ~ですよぉるんるん

   DSCF6147(補).jpg

しゅうくん𕾗ったら、本当に楽しそうですね𕾷
まるで、お散歩𕾘に行って、走り回ってるダッシュ(走り出すさま)時みたいなお顔で笑っています。かわいい


くれあ 「すべらなくって、いっぱいはしれまちゅー(長音記号2)

   DSCF6151(補).jpg

くれあちゃん𕾗も、しゅうくんの後ろにくっついて廻って、
軽快な足取りで走り回っていますね~かわいい


ろあ  「おおきいワンコがいましたぁ~」

   DSCF6148(補).jpg

ラブラドールの花子ちゃん犬ですね。
ここのお家の住人なんですよ。
でも、チビ達が苦手で、奥に引っ込んじゃってました…ゴメンネ、花子ちゃんふらふら

ろあくん𕾗も、テンション上がってますね~グッド(上向き矢印)
ただ今、マーキング王𕾬のろあくん、
可愛そうだけどマナーベルトをしてもらってますあせあせ(飛び散る汗)
しゅうくんも、こんな時があったなぁ~と、懐かしく思います。
そのうち落ち着くかなぁと思います。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



そして、お母さんの発案ひらめきで、急遽『海ほたる』へ行くことに車(セダン)

海ほたるって、今年で10周年ぴかぴか(新しい)なんだそうです。

でも、実は私、まだ一度もアクアラインを通ったことがなくて、
今回は”お初”なんです~𕾹

今更ですけど、チョッピリ楽しみだったりして…かわいい



じゃーんっ
海ほたるに到着です~𕾲

   DSCF6160(補).jpg

日差し晴れが強くて、カラっとしていて、日向は暑いーっあせあせ(飛び散る汗)
でも、さすがに風が強いので、日陰に入れば割りと涼しいんです。

   DSCF6167(補).jpg


「カゼが、きもちぃ~ですねぇ~っ」

   DSCF6164(補).jpg

チワワンズ𕾗も、ご機嫌ですね~るんるん

どうやら、10周年記念イベントなのか、花火が上がる𕾪と言う事で、
夕暮れまで、時間を潰すことにしました。
今年はまだ、どこの花火も見に行けていないので、お初ですね~𕾷

デッキをお散歩𕾘中です~。

 

楽しくて仕方ない3チーです。

通りかかるみなさんに、「かわいいね~かわいい」とナデナデしていただきました。

ハシャギ過ぎたグッド(上向き矢印)のと、マッタリとしていたのとで、
チワワンズ𕾗の電池も、すっかり充電切れになったようで、
私のお膝で、みんな居眠りバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)です。

   DSCF6194(補).jpg



やがて、水平線に日晴れの入りですぴかぴか(新しい)

   DSCF6192(補).jpg

見渡す限り水平線の水面に落ちていく夕日は、とってもロマンチックでした揺れるハート


パパさんの腕で、日の入りを鑑賞するくれあちゃん𕾗です。

   DSCF6197(補).jpg


すっかり日も暮れて、花火が近くなっても、オネム眠い(睡眠)な男のコチームです。

   DSCF6204(補).jpg


ところが・・・・
花火𕾪が始まると、間近での大きな音がとっても恐かったようで、
3チー𕾗一斉に大暴れで逃げようと必死です。あせあせ(飛び散る汗)
私がしゅうくんとくれあちゃん、パパさんがろあくんを抱いていたんですが、
とてもじゃないですが、立っていられるじょうたいではなく、
しゃがんだ状態で、しっかり抱きしめて「大丈夫よ」と励ます始末ですバッド(下向き矢印)
とてもブルブル震えていて、本当に恐かったんだと思います。ふらふら
ごめんねぇ…たらーっ(汗)

と言う事で、花火𕾪を撮る気マンマンだったパパさん𕾷ですが、
途中から画面が乱れて…𕾵残念。


せっかく1時間半待って始まった花火でしたが、わずか5分で終了𕾼
綺麗だったんですけど、仕掛けだけで、打ち上げ花火はなかったんです。
でも、今年初の花火だったので、一応楽しませてもらいました𕾷ぴかぴか(新しい)


帰りはもちろん、車車(セダン)に乗った瞬間に爆睡眠い(睡眠)なチワワンズ𕾗なのでした。
お家家まで、ゆっくり寝てくださいね~。
そして、私𕾷もまた、チワワンズ𕾗と共にバッド(下向き矢印)眠い(睡眠)

パパさん、運転お疲れ様でした~𕾹


この記事へのコメント

  • ナナオ

    海ほたる!
    なにげにワンコ連れで寄ってみたいスポットだよね。
    3チーでワラワラしてる姿はなんとも可愛い♪
    こりゃどこ行っても注目されちゃうよね!
    すっかりろあ君の方が見た目大きくなってるね。
    花火怖かったのかぁ。
    うちだったら吠えまくりだったかも。
    気の強いチビ兄さんには手を焼いてますわ(>_<)
    2007年08月13日 17:19
  • きゃ~~今日の3ワンコちゃんも可愛い!!
    ハシャイデル姿がなんとも可愛ぃね・・・
    ↑しつこい𕾵
    花火は音が大きいからね𕾷
    うちの3ワンコも大の苦手です𕾽
    夕日を見ているクレアちゃん。。。
    素敵です𕾾
    2007年08月13日 23:03
  • ちわママ

    海ほたるって、もう10年にも
    なるんですねぇ~
    3チー、楽しそう
    しゅうくんとろあくん、ほんと
    どっちがどっちだか、分からなく
    なってきましたね𕾵
    夕日綺麗ですね
    沈み始めると、意外に早いんですよね。
    花火は怖かったみたいですね
    ちわも、ブルブルでしたよ
    2007年08月13日 23:22
  • ゆう

    ☆ナナオさん
    海ほたるって、建物の中にはワンコは入れないのよ。
    ワンコ専用水飲み場なるものがあるらしいんだけど、
    イマイチ場所が分からなくて(行き方が面倒らしい)
    結局利用はしなかったの。
    レストランやら、お土産屋さんなんかも揃ってたんだけど、
    ワンコが居るとどこにも入れないから、テイクアウトできるパンやスタバを
    代表で買って来て、外で食べるしかない感じよぉ。
    あんまり憧れスポットじゃないかもねぇ。(u_u*)
    晴れの日はウッドデッキとか歩けるし、景色はグ~だけど、
    雨降ってたら、行き場がなくって大変かも。

    ろあは、見た目的にしゅうを越しました!
    でも、しゅうに怒られてシュンとしてるよ。
    花火は相当恐かったみたいで、本気で逃げようと必死にもがくから、
    落としそうになって、すごく焦ったよぉ~。
    2007年08月14日 18:09
  • マリリン

    ゆうさん只今旦那様の実家栗東より戻ってまいりましたぁ~
    ハァ~楽しいんですが疲れますぅ~
    しかも大事件が
    勿論実家にくう&ちい預けて行ってたんですが10日にしたトリミングで・・・
    くう&ちいお腹バリカン初体験でしてどうやらバリカンかぶれで・・・
    母と弟があまりに2チーともお腹舐め始めたので『これはかわいそう~』と
    𕾕へ連れて行ってくれました
    またまた𕾢&𕾣でした𕾵私達がいない時にこんな事って𕾶
    でも母と弟が機転を利かせてくれて本当に助かりました𕾳
    又1週間後に経過をにへ参ります
    ゆうさんのお出かけ又楽しいですねぇ~𕾹いいなぁ~
    海ほたる私も行ってみたいんです𕾴
    エンジョイされて来られたご様子で𕾾𕾳
    ゆうさんは夏のお生まれですからきっと暑いのもお強いんですねぇ~
    私は冬子(12月生まれ)なんでからっきし駄目𕾽ですぅ~

    ゆうさん前回コメントお返事ありがとうございます。
    災害対策又色々教えてくださいねm(__)m
    私も本当にこれを機に勉強しっかりして行きたいです
    2007年08月14日 19:29
  • ゆう

    ☆松さん
    海ほたるって、出来てからそんなに経つんだっけ?って思いますよね。
    私もビックリでした。
    そして、いつも我が家のチワワンズを誉めて下さって、
    ありがとうございます♪
    根が親バカなもので、めちゃめちゃ喜ばせてもらってますよんo(^o^)o
    花火、松さん家のチワワンズも苦手なんですね~。
    打ち上げ花火だったらどうなのかは不明なんですけど、
    仕掛け花火って、ドドドドパパパパパパ~ンって鳴るので、
    本当に恐かったみたいです。
    よく花火にビックリして逃げ出して、迷子になる話を聞きますが、
    こう言う状態なんだなぁって分かるくらい動揺して逃げようと必死でした。
    一緒に花火大会に行くのが夢なんですけど、うちのコ達は、むりかしら・・・(T^T)
    2007年08月15日 12:56
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    海ほたるが10周年って、意外ですよね~。
    そんなに経ったかなぁって思っちゃいました。f^_^;
    しゅうとろあ、体重はかろうじてしゅうが勝っていますが、
    見た目は既に、ろあの方が大きくなりました!
    しゅうを超えるのも、カウントダウン状態ですね。
    日の入りを動画で撮ったんですけど、地味~に長かったので載せませんでした(笑)
    ちわクンも花火ダメなんですね。
    考えてみれば、人間とは比べ物にならない聴覚を持っているワンコですから、
    あんな大きな音が、近くで鳴ったら、それはそれは恐いでしょうね。
    花火大会に浴衣を着せて、一緒に行くのが夢だったんですけど、
    ちょっと可哀相かもしれませんね。(ガッカリ…)
    2007年08月15日 13:43
  • ゆう

    ☆マリリンさん
    お帰りなさいませ~(^_-)
    お勤めお疲れさまでした♪
    ちい太&くう太くん、バリカンかぶれって大丈夫ですか~!?
    そんな事ってあるんですね。。。
    信頼してお願いしているのに、困っちゃいますよね。
    そんなに刃を押しつけて刈り込んだんでしょうか??
    とにかく、普段から一緒に育てて下さってるお母様の的確な判断で
    酷くならずに済んだみたいで、ほっと一安心です(u_u*)
    でも、暑い季節なので、先生から「大丈夫」って太鼓判頂くまでは
    まだまだ心配は尽きないと思います。
    私も、早くカイカイから開放されますように、お祈りしていますね。
    私が夏生まれだからなのかどうかは謎ですけど、
    実際にとっても冷え性で寒さに弱いので、
    暑いのも嫌なんですけど、冬よりはいいかもしれませんね~。
    でも、冷夏と言う割りには、暑いですよねぇ(+_+)
    2007年08月15日 14:09