コチョコチョdeウヒョウヒョ

我が家のパワフル姫、末っ子のかろんちゃん犬(笑)ですが、
暇があれば、手手(パー)やら足足やらにジャレ付いてきて、何でも遊びるんるんにしちゃいます。

例えば・・・
私がパソコンパソコンのマウスを握っていると、その手手(パー)にしがみついて、ナメナメグッド(上向き矢印)
くすぐったいあせあせ(飛び散る汗)のと、手がびちょびちょたらーっ(汗)になるので、マウスから手を離したら、
それが最後、その手手(パー)はかろんちゃん犬(笑)に持っていかれます顔(汗)

ってな具合で、色々やりたい事を阻止されつつ、
かろんちゃん犬(笑)のペースに振り回されている私顔(ペロッ)です。




さて、今日は新たなターゲットひらめきを見つけた目みたいですよ。

かろん 「パパしゃんのてを、はっけんでしゅ。」

 IMG_3915(補2).jpg

おぉ。
どうやら、テレビTVを見ているパパさんのガラ空きの手手(パー)を発見したようですね。
ターゲット、ロックオンexclamation×2





まずは、自分から飛び掛って行ってダッシュ(走り出すさま)、パパさんの手手(パー)をゲットです。顔(笑)

かろん 「パパしゃん、あそんでくだしゃ~~いっグッド(上向き矢印)

 IMG_3908(補2).jpg

パパさんも気が付いて、テレビTVを見ながら、手だけをもそもそと動かしています。
でも、目目はテレビTVなので、心ここにあらず的な感じですが・・・たらーっ(汗)





かろん 「キャキャッexclamation キャキャキャキャ~~~るんるん

 IMG_3906(補2).jpg

でも、かろんちゃん犬(笑)ったらそんなのお構いなしで、テンション上がってますグッド(上向き矢印)
ナメナメ、スリスリ、カシカシ、ケリケリ、何でもありです顔(イヒヒ)
何だかとっても楽しそう。。。かわいい





かろん 「ウキャキキャキャッexclamation×2 ウキョ~~~~~~~~~猫(足)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

 IMG_3909(補2).jpg

あ、あの~~~~大丈夫ですかたらーっ(汗)
かろんちゃん犬(笑)テンション上がりすぎグッド(上向き矢印)て、もはや崩壊どんっ(衝撃)





かろん 「ふへ~っ、ちょっと。きゅうけいでしゅ。あせあせ(飛び散る汗)
      ママしゃんも、やりましゅか?たのしいでしゅよるんるん

 IMG_3911(補2).jpg

あはははは・・・・。
いえ、結構です。顔(汗)


こうしていつも、何がどうなってるのかよく分からない動き猫(足)
テンションの上がりグッド(上向き矢印)っぷりで、私を翻弄あせあせ(飛び散る汗)しつつ
ちょっぴり心配ふらふらな気持ちにさせるかろんちゃん犬(笑)なのでした。








かわいい おまけの1コマ かわいい

何故だか「ドヤ顔」の、かろんの開き魚です顔(ペロッ)

 IMG_3912(補2).jpg


この記事へのコメント

  • ひな

    かろんちゃん、遊びたいお年頃ですよね~
    ちー君も去勢前は同じような感じで
    コチョコチョガジガジナメナメビシビシ・・
    色んな攻撃をしながらハイテンションでした。
    術後もそろそろ元気を取り戻してきて、
    リビングでの運動会に時々参加してます。
    ちー君がよく私の手を舐めているので
    最近ダックス達も真似して激しく舐めるようになりました。
    おかげでお手々が~~~いつもべたべたです(笑)
    2010年05月26日 14:42
  • reimama♪

    かろんちゃん、元気一杯だし、楽しそう~~!
    我が家もルウがパパさんの手を舐めるのが好きで、ペロペロしてるし、やはりテレビを見ている時、手で構ってちょうだいと自分から催促してますよ(笑) レイはそんなことしなかったので、親子でも違うんだなとへんに感心してます(^^ゞ
    2010年05月26日 20:56
  • Rei

    なんでも遊び道具にしちゃうかろんちゃん。
    元気いっぱいで遊びたい盛り、可愛い盛りですね♪

    しかし見事な開きだわ(笑)
    かる~くカメラ目線なのが笑えました^^
    2010年05月27日 15:05
  • のんの

    なんでもおもちゃにしちゃう
    かろんちゃんの姿、楽しそうです♪

    そういう姿みると
    心がなごみます...^^
    2010年05月31日 11:00
  • ゆう

    ☆ひなさん
    フフフ。
    ちーくんも、同じで元気イッパイにハイテンション攻撃をしかけてくるんですね!
    虚勢されたと言うことで、心配されたことと思いますが、
    色々な条件を考えれば、安心と安全を手に入れたんだと思います!
    もう元通りに遊べてるんでしょうね~。
    ちーくんお疲れ様でした。('-^*)/
    ナメナメされると、びしょびしょになりますよね~(^_^;)
    我が家では特に、かろんとろあが舐めると、すごいびしょびしょになります。
    涙の量も多いし、水分量が全体的に多いのかな?(笑)
    2010年06月01日 12:15
  • ゆう

    ☆reimama♪さん
    かろんったら、ひとりではしゃいで、ひとりでハイテンションです(^_^;)
    ほんと、いつでも楽しそうなコです(笑)
    ナメナメも、カジカジも、かろんが断トツで大好物ですね~♪
    撫でて欲しいとか、催促の手でチョイチョイは、全員しますが、
    くれあは、力がない分、アピールのつもりか、
    爪を立てるので、痛くていつもすぐに言うことを聞いちゃいます( ̄◇ ̄;)
    あぁ、姫を増徴させてる気が・・・。
    2010年06月01日 12:19
  • ゆう

    ☆Reiさん
    かろんったら、1歳を過ぎているのに、
    こんなにパピーちゃんみたいな遊びっぷりで、
    ちょっぴり心配になっちゃいます。
    まぁ、かろんのキャラと言えばキャラなので、
    いつも楽しそうでいいなぁなんて思いながら一緒に遊んでいます( ´艸`)
    かろんの開き、お肉たっぷりでジューシーだと思いますよ(笑)
    1枚如何ですか!?
    2010年06月01日 12:22
  • ゆう

    ☆のんのさん
    こんにちは!
    はじめまして♪
    遊びに来てくださって、ありがとうございますo(^o^)o
    かろんは我が家1番の元気印で、いつもひとりでハイテンションです。
    のあちゃんをお迎えされて、これから楽しいチワワンライフが始まるんですね♪
    ようこそ~~~!!
    私のほうも、後で遊びに行かせてもらいますねっ
    2010年06月01日 12:25