サンスターシリコンコートWEB座談会レポート

アセラブログとサンスターが協賛したフローリングのコーティングである
『シリコンコート』のモニターに当選しちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0340(補2).jpg

応募したHello・・・と言うよりは、丁度、我が家のフローリングをどうしようか
悩んでいるトコロだったんです。ふらふら





なにせ、我が家の4チー犬(笑)犬(笑)犬(笑)犬(笑)が、毎晩大運動会ダッシュ(走り出すさま)をしたり、
小さい頃から、粗相あせあせ(飛び散る汗)をしてしまったり・・・で、床は傷だらけバッド(下向き矢印)です。

 IMG_7652(補2).jpg

分かり難いですが、キズキズ雷で、表面が白くくすんでいますたらーっ(汗)
今まで、ワックスをかけなおすことを考えていたんですが、
我が家、床暖房いい気分(温泉)が入っているので、業者さんに「水性ワックスしかだめです」と
念を押されていて、ワンコの滑らない用犬(足)のワックスは、使っていいのかどうか、
微妙で手手(パー)が出せなかったんですね。あせあせ(飛び散る汗)
そして、そのまま今に至る。。。顔(汗)
チワワンは、足猫(足)がウィークポイントですからね。。。
通常のワックスはやっぱり滑るし、実際に廊下を走ってダッシュ(走り出すさま)いて、
方向転換しようとして、すってんころりんしているのを何度か見てい目るので、
すごく心配していたんです。顔(チラッ)

この『シリコンコート』は、床暖房もOKGood
そして、ワンコが滑らない用に開発されたコーティング剤で、水や粗相にも強く、
最も重要な、「ワンコが舐めても安心かわいい」な成分(食品の容器・包装に使用可能)
で作られており、100℃でも溶けたりしませんパンチ
何と、効き目が約10年exclamation×2だそうです。
とっても興味津々でするんるん





さて、モニターとして届いたものはコチラ下

コーティングしている面とそうでない面のサンプル板とカタログ本
なぜか、かろんちゃん犬(笑)がフレームインしてますが。。。顔(ペロッ)

 IMG_7603(補2).jpg

コーティング面は、シリコンコーティングというだけあって、
もちっと弾力ー(長音記号2)があるような感じのコーティングがされていて、
手(パー)がスルスルっとは滑りません。

反対に、一般的なワックス面は、サラサラ、スベスベグッド(上向き矢印)です。
一見、触り心地は気持ちがいいような感じですが、あからさまに滑りまくりですね顔(汗)





そして、こちらはサンスター社の製品、デンタルセット四葉です。
こちらは、ワンコ用犬ではなく、人間用ですね。
我が家、GUMはローテーションで愛用しているので、嬉しい限りです顔(笑)

 IMG_7656(補2).jpg





では早速、我が家のチワワンズ犬(笑)にチェックひらめきしてもらいましょうHello


まずは、くれあちゃん犬(笑)がクンクンチェックをしていますよ~。

 IMG_7633(補2).jpg

コーティング剤の匂いは、これといって特にしないみたいですね。(無臭)
これも、意外と重要ですよね。
お部屋全体に塗るものなので、匂いが篭ると大変です。





お次は、かろんちゃん犬(笑)に、サンプル板の上に片足猫(足)ずつ乗ってもらって、
どっちが乗り心地がいいか、試してもらいましょうexclamation

 IMG_7609(補2).jpg
         注:画面左左がコーティング面、右右が一般のワックス面です。





両方の手猫(足)で、さわさわしてみてくださいねっ
どうですか~?

 IMG_7610(補2).jpg

ちょっと悩んだ後、かろんちゃん犬(笑)が出した結論は・・・





おっと、シリコンコートの方を選びましたよっひらめき

 IMG_7621(補2).jpg

ちなみに、これは、一切ヤラセではありませんよ~っあせあせ(飛び散る汗)
私は、両手猫(足)をサンプル板の上に乗せただけで、
カメラカメラを構えていたら、かろんちゃん犬(笑)自らが選びましたぴかぴか(新しい)





一応、かろんちゃん犬(笑)だけでは、心もとない顔(汗)ので、
我が家のボス王冠であるしゅうくん犬(笑)にも、感触猫(足)を確かめてもらいましょうね。

ささっ
しゅうくん犬(笑)、触り心地猫(足)はどうですか~?

 IMG_7625(補2).jpg

おっと、触感猫(足)の違いに、すごくビックリしていますひらめき





実はしゅうくん犬(笑)、廊下で転んだバッド(下向き矢印)ことがある張本人(犬)なんです。
病院病院の先生も笑ったくらいの、強力な足猫(足)の筋力の持ち主。
蹴る力ダッシュ(走り出すさま)は、他のコと比べ物にならないくらい、半端ない強さですグッド(上向き矢印)
そりゃ、コケた時のコケっぷりも、見事でしたよふらふら

 IMG_7641(補2).jpg

本当ですね~。

実際にお家家の床のお試しモニターをされた方のレポートを読むと、
フローリングの木にも寿命があって、使い方やメンテナンスによっては、
予想以上に寿命が縮んでしまうようです。

そう思うと、見た目も艶ぴかぴか(新しい)があって多少の傷も綺麗にコーティングをしてもらえて、
ワンコ犬にも安心の成分であり、効果が長期(約10年)と言うのは、
すごく魅力的ですね。揺れるハート

大事な、チワワンズ犬(笑)の足猫(足)のためにも、ぜひ施術を検討したいと思いまするんるん





           シリコンコートバナー.jpg
アセラブログ×サンスターシリコンコート企画「WEB座談会モニター」に参加しています。


この記事へのコメント

  • ちわママ

    フローリングで滑ってるのを見て、危ないな~と
    思っても、どうしようかと考えてるだけで
    ズルズルとそのままになってるんですよね
    うちもキズだらけで白くくすんでます。
    ワックスをかけたくても、舐めたりするので心配だし
    より滑りやすくなっても、と躊躇してしまいますね。
    フフッ、かろんちゃん悩んでるお顔かわいい
    サンスターと言えば誰でも知ってるメーカーさんだし
    効果が10年っていうのも魅力ですよね
    2010年08月07日 23:15
  • くるみまま

    ゆうさん、こんにちは♪

    床は、皆さん、悩みの種なんですね。
    毎日、ロコたんと、きなこの
    追いかけっこも、怖くてみてられません。
    その上、ワックスは考えちゃいます。

    一番の悩みは、カーペットや
    マットが敷けないことです。

    なぜか、おしっこをしてしまうんです。
    だから、すごい床が傷とくすみで
    傷んでますね。

    この施行は10年もつのも
    魅力ですね。

    あ!!、ちわママさんと、同じでした𕾵
    2010年08月08日 17:21
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    そうなんですよね~。
    ワンコの足には悪いと分かっているフローリング。
    これが、問題なんですよね~。(^_^;)
    やっぱりちわママさん家も、傷だらけになってますか。
    ホント、渡りに船って感じの商品ですよね~。
    ただ、お値段が良く分からないので、ちょっと微妙ですが。。。
    よく考えてみると、シリコンって耐熱の調理器具の部分に使われていたり、
    今流行の、蒸し料理のケースの素材だったりしますものね!
    熱や耐久性に富んでいるのは納得です。
    人間の食べるものを調理する道具な訳ですし、
    ワンコが舐めても大丈夫っていうのも、頷けます。
    あ、別にサンスターの手先でもなんでもないですけど、
    かなり良さそうだなぁと思ってます。
    2010年08月10日 13:09
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    フローリングの床は、どうしたものかと、本当に悩んでたんですよ。
    なので、5年前に今のマンションに入居する際に、
    水性ワックスコーティングしてもらったっきりなんです。(u_u;)
    耐久性は1~2年と言われた記憶があるんですが。。。
    我が家も、過去にカーペットには沢山粗相をされていて、
    クリーニングもそんなに頻繁には出せないですし、、、ねぇ。
    床も当然なんですけど、やぱり板自体が傷んでるなぁって箇所があります。(涙)
    足裏の毛が伸びてくると、余計に滑りますよね。
    本気でかなり良さそうだなぁと考えています!!
    ちわママさんも、くるみままさんも、みんな同じ悩みを抱えていたんですね(*^▽^*)
    2010年08月10日 13:17