機械操縦士

今日のろあサン。犬(笑)
何だかとってもキリリぴかぴか(新しい)っとして、気合が入ってパンチおります。
(足猫(足)も上がってますグッド(上向き矢印)・・・顔(ペロッ)


どうやら黒い操作盤の、何か機械の操縦猫(足)を行っているようですよ。

ろあ  「ぼくタン、キカイのそうじゅうしですぅ」

 IMG_8134(補2).jpg

いっつも、ぽわわ~んとしているろあくん犬(笑)でも、
こんなやる気顔ができるんですね~顔(イヒヒ)





ところで、その操縦している猫(足)と言う「機械」は、何ですか~?

ろあ  「えっ、これですかぁ・・・えっとぉ。。。」

 IMG_8136(補2).jpg

お、なにやら長い支柱が立っていますね。
ろあくん犬(笑)より随分背の高いグッド(上向き矢印)、大きな機械のようですが、
一体何の操縦をしているのでしょうかexclamation&question

 



カメラカメラを引いてみると、、、
じゃじゃ~~~~んっHello

単なる扇風機でした~っ顔(イヒヒ)

 IMG_8140(補2).jpg

あ、でも、別にヤラセとかではなく、この上をチワワンズ犬(笑)が通る犬(足)と、
猫(足)で踏んでボタン操作をしてくれちゃいます。顔(汗)

付けていたハズの扇風機が、気が付くと止まってバッド(下向き矢印)いたり、
微風でかけていたはずが強風台風になっていて、やたらと強気で吹いていたり、
1時間タイマー時計が作動していたり、リズム風ー(長音記号1)になっていたり、、、、と、
色々な機能を、かなり高度に使いこなしてくれてますあせあせ(飛び散る汗)





かろん 「ろあしゃん、さすがでしゅ~っ揺れるハート

 IMG_8142(補2).jpg

いやいや、そこ誉めるところじゃありませんからねっ

ちなみに、くれあちゃん犬(笑)だけは体重が軽いせいか、操作ボタンの上を歩いて犬(足)も、
扇風機を操作猫(足)することが出来ません。
実は最近、1番確実に操作をしてくれるのが、かろんちゃん犬(笑)だったりします。顔(ペロッ)
食欲増加で体重も増加グッド(上向き矢印)したお陰で、踏んだ猫(足)時のヒットひらめき率も、急上昇グッド(上向き矢印)


この扇風機を買ったときは、スマートで良いぴかぴか(新しい)と思って買ったんですけど、
まさか、チワワンズ犬(笑)が踏んで猫(足)操作するとは思いもしませんでしたたらーっ(汗)

多少、風の強弱の変動くらいは目を瞑りますが、扇風機自体のON下OFF上
勝手に操作しないで欲しいと密かに願う、ママなのでした。顔(汗)


この記事へのコメント

  • dannpei

    毎月、あなた様のサイトを購読させてもらってるものですが、あなたのサイトに影響を受けて自分もペットを題材にしたサイトを上記のサイトを含めて3つほど作りたい、と思ってるのですが、そこに犬図鑑となるものサブページに作りたいと考えています。
    その際あなた様のワンちゃんの画像を掲載させてもらえないかとねがっています。
    もし、さしつかえなければ上記のメールへ返事をお願いします。
    よい返事を願っています。
    2010年08月25日 17:28
  • dannpei

    毎月、あなた様のサイトを購読させてもらってるものですが、あなたのサイトに影響を受けて自分もペットを題材にしたサイトを上記のサイトを含めていくつか作りたい、と思ってるのですが、そこに犬図鑑となるものサブページに作りたいと考えています。
    その際あなた様のワンちゃんの画像を掲載させてもらえないかとねがっています。
    もし、さしつかえなければ上記のメールへ返事をお願いします。
    よい返事を願っています。
    2010年08月25日 17:31
  • Rei

    おぉ
    ろあくんキリリとしたお顔も素敵です。
    でっ、でも
    足、どうなってるの!?
    上がってるのはどこの足ですか!?(笑)

    チワワんたち、扇風機のボタン押しちゃうんですね~ ( ̄w ̄) ぷっ
    急にOFFになると、壊れたのかな?と心配になっちゃいますね。
    みんな、ママを困らせたらダメだよぉ~!
    2010年08月25日 20:27
  • ちわママ

    ろあくん、カッコイイ
    操縦してる時の真剣なお顔は凛々しいですね𕾾
    でも、ぽよ~んと上がってる足に
    どうしても目がいってしまいます(笑)
    うちも扇風機の操縦してくれますよ
    たまに、強になったりするのでビックリしてます𕾹
    2010年08月25日 23:46
  •  ろあくんのちょこっと上がってるアンヨがかっわいいよん 
    我が家は、扇風機の操縦はじゃんさんがお得意で
    たまにグッドタイミングで ON.OFFをしてくれる時があって
    なんだかビックリさせられます、、、
    そんな時は じゃんけんには何か優れた能力があるのかも~
    なんて真剣に思う親バカ飼い主ですが
    ほとんどの場合ただの迷惑行為でおわり
    やっこら席を立って、私が操縦しなおす羽目になりまーす 
    2010年08月26日 09:59
  • ゆう

    ☆dannpeiさん
    ご訪問ありがとうございます。
    後ほど、サイトに訪問させていただきますね。
    2010年08月30日 13:33
  • ゆう

    ☆Reiさん
    ろあのとっても珍しい「キリリ顔」でした~。
    一応男のコなんですよってことを思い出しました。
    (性格も優しくて、女のコより女のコっぽいかも!?)
    あはは。
    やっぱり、足ですよね、足!!
    これ、実物を見ていただきたいです(笑)
    写真よりもっと笑えると思います( ´艸`)
    扇風機は、OFFがONになるのはマダいいんですけど、
    ONがOFFになってると、もーーーって汗だくになりながら、
    再びONしてます。
    2010年09月01日 12:53
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    何だか、とっても凛々しいお顔をしたろあですが、
    こんな場面は非常に珍しいです。
    いつもぽわわ~んと、ぽけ~っとしてるので(笑)
    で、そうですよね。
    お顔より、足ですよね。
    目が行くの。(^_^;)
    何でこうなるんでしょうねぇ。
    普通にしてればいいのに(謎)
    ちわ&れおくんも、操縦士だったんですね!
    扇風機の操作は土台に付いてることが多いので、
    全国のワンちゃん達が得意げに操縦してるのかな??
    2010年09月01日 12:56
  • ゆう

    ☆鮎さん
    ろあの足、ほんといつもながら、何でこの場面で足が上がってるの?って
    構造がイマイチよく理解できません( ̄◇ ̄;)
    でも、笑わせてもらってます♪
    あら、鮎さん家では、じゃんさんが筆頭操縦士なんですね!!
    つけたいときにON、消したいときにOFFしてくれるなんて、
    きっとじゃんさんには、鮎さんの心を読める能力があるに違いないですよo(^o^)o
    って、我が家も、ポチっと消されて、ONし直すと、
    まるで嫌がらせか!?ってくらいに、繰り返しOFFしてくれますよ~(u_u;)
    2010年09月01日 13:00