日々の終わりに

毎晩、布団を敷いて寝ているんですが、そろそろ寝ようかなぁ・・・と、
準備を始めると、1番に飛んで来るダッシュ(走り出すさま)のが、かろんちゃん犬(笑)

まだまだ、遊び足りない様子で、あひるちゃん持参でやって来ます。顔(イヒヒ)

かろん 「ママしゃんが、おふとんひいてましゅあせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8259(補2).jpg





かろん 「もう、おやすみでしゅか~?

 IMG_8258(補2).jpg

はい。
もう、お休みなさい眠い(睡眠)しますよ~。

でも、かろんちゃん犬(笑)は、ちょっとご不満そうですねたらーっ(汗)





くれあ 「ママちゃん、ねるでちゅ?

 IMG_8253(補2).jpg

それまで、ベットで爆睡眠い(睡眠)していたハズのくれあちゃん犬(笑)も、
何故か、寝ようとする気配を察知して、私が横バッド(下向き矢印)になるのを待っています。





そして、こんな感じで寝ている眠い(睡眠)しゅうくんと犬(笑)ろあくん犬(笑)も、、、、
やっぱり、起き出してきます。グッド(上向き矢印)

 IMG_8249(補2).jpg

さぁ寝ようバッド(下向き矢印)とする直前に、私の布団の上は、チワワン犬(笑)だらけに・・・顔(汗)
でも、ここから別に遊びるんるんが始まったりする訳ではないんです。

チワワンズ犬(笑)も寝る眠い(睡眠)ための準備(今まで寝てた訳ですが・・・顔(ペロッ))をするために、
一旦みんな起きてグッド(上向き矢印)来て、お水たらーっ(汗)を飲んだり、トイレトイレを済ませたりして、
今度は寝るための定位置につきます。


我が家は、平日の昼間はお留守番家でケージの中に入ってもらっているので、
お家に人犬(笑)がいる間は、ケージは常に開けっ放しぴかぴか(新しい)になっています。
当然夜夜もなので、それぞれ、寝る場所は違うんですね。顔(笑)



くれあちゃん犬(笑)の定位置は、少し前までは、私の左腕を枕にして寝ていたんですが、
今は、そこを通過してブランケットの中をモゾモゾと進み、
私の足の間にすっぽりハマって寝ています。
とにかく、夏でも何でも、潜り魔なので、私のブランケットの中に入ってきます。

かろんちゃん犬(笑)は、自分のベットの前に敷いてある『冷え冷えマット』の上が多くて、
その時によって、ソファーの上だったり、私にくっ付いていたり、、、色々です。

ろあくん犬(笑)も、その時々で違うんですが、カーペットの上だったり、ベットだったり、
私にくっついていたり、お得意の窓とカーテン間だったり、一番神出鬼没な感じです。
朝、姿が見当たらないことがたまにあって、ちょっと慌ててあせあせ(飛び散る汗)探して目いると、
寝ぼけ眼で、そろ~っとどこからともなく現れたりする面白いコです。


そして、最後のしゅうくん犬(笑)は。。。
ずっと変わらず、私の右腕を枕にして眠る・・・これが定位置です。

 DSCF0447(補2).jpg

今は暑いいい気分(温泉)ので、最初だけこの体制で寝ていて、暑くなるとちょっと離れてみたり、
また戻ってきたりしているみたいです。

この瞬間がとっても幸せ揺れるハートで満たされる瞬間でもありますね~。ぴかぴか(新しい)
ワンコと一緒に寝るのはダメって言いますけど、
私にとっては欠かせないビタミン剤みたいなものです。かわいい

チワワンズ犬(笑)の眠る姿に、ホッと癒されながら眠り眠い(睡眠)に落ちるバッド(下向き矢印)ことが、
私の日々の生活の中で、その日の締めとなります。
甘やかしている揺れるハートようで、逆にチワワンズ犬(笑)に甘やかされているハートたち(複数ハート)ママなのでした。


この記事へのコメント

  • ひな

    ▽・w・▽と一緒に寝ないって本には書いてありましたけれど、
    それもそれぞれの家のスタイルですよね・・。

    うちは幸いぷりんが初めて家に来た日も
    夜鳴きをせず一人でハウスで寝てくれたので
    その後もみなリビングでそれぞれのハウスで寝てます。
    本当は同じお部屋で寝た方が電気代節約・・・???
    と思ったり(苦笑)

    あ、たまにその日の「よい子」は
    和室で寝転んでいるときに私の隣でくつろぐ事が出来ます(笑)
    悪戯をする子は和室には入れないので~
    おりこうさんだけなのです。
    2010年09月02日 15:27
  • ゆう

    ☆ひなさん
    我が家も、和室は入れないことにしています。
    入り口を柵で囲っているので、みんな入れません。( ´艸`)
    特別の場所で、ママと一緒に寛げるなんて、最高の幸せですね♪

    今年は本当に暑くて、夜でもエアコン付けっ放しの日が多いですよね。
    例年なら、ここまでは電気代でキュウキュウにはならないんですけど。。。
    今しばらくの我慢ですよねっ
    2010年09月07日 13:16