事件です!

日曜の昼下がり。
かろんちゃん犬(笑)がお気に入りのあひるさんで、パパさんに遊んでもらっています。グッド(上向き矢印)
仲良きことは、良いことなり~と、横目で見て目いたんですが、
かろんちゃん犬(笑)、おろおろあせあせ(飛び散る汗)と、何やら上を見ながら左斜め上只ならぬ様子ですよひらめき

しゅう 「かろんちゃん、どうしたんですかぁ?
かろん 「あひるしゃん・・・かろんの、あひるしゃんがぁ・・・・あせあせ(飛び散る汗)

 IMG_8508(補2).jpg

かろんちゃんのあひるちゃんって、今まで一緒に遊んでいた、
アノあひるちゃんのことですか~?
私もどうしたのかと、かろんちゃん犬(笑)の視線の先目を追ってみると・・・





なんとexclamation×2

あひるちゃん、扇風機の上に居るではありませんか顔(汗)

 IMG_8507(補2).jpg

何でこんなトコロにあひるちゃんがexclamation&question





もう、心配で、気が気じゃないかろんちゃん。犬(泣)あせあせ(飛び散る汗)

かろん 「あひるしゃ~~~んっ」

 IMG_8514(補2).jpg

一秒たりとも、あひるちゃんから目目を離しません。
それどころか、扇風機の下を、行ったり右来たり左。。。





届かないのを分かってても、背伸びしてみたりして、必死です猫(足)

 IMG_8511(補2).jpg

もちろん、こんなところに、あひるちゃんが自分で登れるグッド(上向き矢印)訳もなく、
乗せたのはパパさんの悪戯です顔(イヒヒ)





最初は、一生懸命なかろんちゃん犬(笑)の姿を静観目していたんですが、
あまりにも必死あせあせ(飛び散る汗)なかろんちゃん犬(笑)に、ちょっと居たたまれなくなってきて、
パパさんに、返してあげるように頼んであげました。たらーっ(汗)

かろん 「あひるしゃん、かえってきたでしゅ。。。。ほっ」

 IMG_8516(補2).jpg

しっかり咥えて、安心したかわいい脱力かろんちゃん犬(笑)
こんな表情を見ると、本当にあひるちゃんが大切なんですね~顔(笑)
たかがあひるちゃんでも、かろんちゃん犬(笑)にとっては宝物ぴかぴか(新しい)なので、
悪ふざけも程ほどにしてあげないと、、、ですねふらふら

この後かろんちゃん犬(笑)は、しばらくソファーの上に持って上がって、
大事そうに、端っこの方であひるちゃんを抱えておりました。揺れるハート








かわいい おまけの1コマ かわいい

しゅうくん犬(笑)の「ぶちっとな」の病院病院に行ってきました。
どうやら、お薬くすりが良く効いて、カサブタができて取れそうに浮いていました。
先生がカサブタを取ったら、きれいに完治してたので、もう心配はありませんね。ぴかぴか(新しい)

原因は、今となっては分かりませんが、カサブタの形状から、
何かがキッカケで引っ掻いた猫(足)トコロが化膿して、腫れていたようです。
私が見つけた時、既に固まり始めていたので、虫刺されのように硬かったみたいで、
ただ、どうして引っ掻いた猫(足)のかまでは、不明です。

先生曰く、ご飯中レストランに、食べこぼしが胸の毛に付いて、
それがイヤで足でカイカイしてるときに、
誤って傷付けちゃったりする事もあるらしいので、
猫(足)はなるべくコマメに手入れ&ヤスリをきちんとかけた方がよいみたいです。

しゅう 「みなさん、ごしんぱいおかけしましたぁ~あせあせ(飛び散る汗) ペコリバッド(下向き矢印)

 DSCF0468(補2).jpg

心配してくださった方々、ありがとうございました顔(笑)


この記事へのコメント

  • ひな

    か・かろんちゃん~(涙)
    あひるさん、戻って来てよかったですね。
    見えているのに取り戻せないところにあるって
    とっても心配になっちゃますよね。
    パパさん、悪戯しちゃったんですか・・
    でも、かろんちゃんの必死な様子で、
    あひるさんがとっても大切な宝物って
    パパさんも分かってくださったかな。

    しゅうくん、大事に至らなくてよかったですねえ・・
    うち、私が4日ほど前、足の裏を蚊にさされました。
    私が刺されたと言う事は部屋に蚊が居るということで
    ▽・w・▽達がさされないか心配してるところなんです。
    色々注意してても完璧はいですからねえ・・
    ほんと、しゅうくんが無事に治ってよかったです。
    2010年09月13日 14:06
  • Rei

    かろんちゃん、必死にアヒルさんを見つめてる姿がとっても可愛い
    ほんとにアヒルさんが大好きなんですねぇ^^

    しゅうく~ん!!
    無事に治ってきているようで、ホッとしました。
    おおごとでなくて良かったですね。
    色々な原因が考えられるんですねー。
    やはり、毎日すみずみまでチェックして
    早期発見してあげることが大事なんですね☆

    そういえば、ウェルカムチワワ、やっぱりお揃いでしたか♪
    ほんと、ゆうさんとはいろんなところが似てますよねー。
    も、もしや!!
    生き別れた姉妹では!?(笑)
    2010年09月13日 19:28
  • くるみまま

    ゆうさん、こんばんは♪

    かろんちゃん、あひるさん大好きなんですね。
    必死さが、またかわいくって
    いたずらしたくなっちゃいますね。
    かろんちゃん、すごい毛並みが
    ふさふさできれいですね。
    うちの、きなこ、未だにスムースから
    脱却できずどうなることやら𕾵


    しゅうくん、治ってほっとしてます𕾷私も(笑)
    2010年09月13日 21:49
  • ちわママ

    ププッ、どこのパパさんもイタズラ好きですね𕾹
    必死で取ろうとしてるなんて可愛い
    でも扇風機の上のあひるちゃんには笑っちゃいました𕾷
    が、かろんちゃんにとったら大事なあひるちゃん
    笑い事ではないですね。
    ママさんの助けで返してもらえて良かったね
    しゅうくん、引っ掻きキズだったんですね。
    でも大事にならず治って良かったですね。
    2010年09月13日 23:19
  • ユキ

    かろんちゃん本当にかわいいですね~
    扇風機の上のあひるちゃんが気になって
    必死な姿を創造しちゃいました~
    本当に大好きなんですね♪
    優しくってかわいいかろんちゃん
    でもこんなかわいいかろんちゃんだから~
    パパさんの悪戯心がうずうずしちゃうのも
    わかりま~す♪
    戻ってきたあひるちゃんを大切そうにするなんてかろんちゃん本当にかわいくってやさしいコですね~

    しゅくんの傷もよくなってきてよかったですね。このまま無事完治しますように~
    2010年09月13日 23:41
  • ゆう

    ☆ひなさん
    我が家のパパさんったら悪戯が大好きで、
    しゅうをはじめ、歴代数々の悪戯をされてきています(笑)
    それにしても、かろんのあひるちゃんに対する愛着はすごくって、
    本当に顔色が変わって心配しているので、宝物なんだなぁって思います。(^-^)
    しゅうは、お陰様で対したことなく、カサブタが取れたら
    「もう治ってますね」と先生も笑顔でした。
    ご心配ありがとうございました!
    ひなさんも、蚊にさされちゃったんですね。
    秋の蚊は、刺されると痒さが持続する気がします。
    爪でバッテンして、腫れがひくまで頑張ってくださいね!
    2010年09月14日 12:29
  • ゆう

    ☆Reiさん
    かろんったら、本当に必死なんです。
    笑えるのを通り越して、そんなに大切なのねって再認識しちゃいました。
    しゅうのご心配頂きまして、本当にありがとうございます。
    私も初めてのプチっとな、だったので、大げさに心配しちゃいました(^_^;)
    Reiさんの寝る前に身体検査(チェック)と言うのをお聞きして、
    私もなるべくチェックするようにしてるんです!
    Reiさん様様ですよっo(^o^)o

    ウェルカムチワワ、今度ご紹介してみますね!
    って、まさか・・・Reiさんが、過去の記憶にうっすらとある、
    あの姉妹の影の人物なの~!?(笑)
    2010年09月14日 12:33
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    確かに、あまりに必死すぎて、悪戯したくなる気持ちも
    すごくよく分かりますね~。
    かろんは、毛並みがすごいのではなくって、
    中身がパンパンで膨張しているだけなんですよ~(笑)
    白いから余計にかもです( ´艸`)
    一応、かろんは1歳半くらいですし、コートはだいぶ伸びてきましたが、
    きなこちゃんは、まだまだこれからですよ~!!!
    くれあなんかは、毛足は短いんですけど、アンダーコートがすごい大量で、
    意外と地味にモフってます(^_^;)
    アンダーコートがないタイプだと、それほどボリュームは出ないですし、
    それぞれのタイプによりますよねっ
    今後のきなこちゃんに期待◎ですo(^o^)o
    2010年09月16日 12:38
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    かろんって、他のことにはすぐ気が散って、
    あまり継続的に何かをしたりとか出来ないタイプなんですけど、
    あひるちゃんだけは、ホントに格別です。
    返してもらえるまで、キューキュー言いながら、
    ひたすら、ウロウロ、ぴょンぴょンしてました(^_^;)
    ちわママさん家は、お母様も楽しい悪戯をされますよね!
    あの悪戯が、けっこう私のツボで、
    密かに次は何かなぁって楽しみにしていたりしてますo(^o^)o
    しゅうのことは、ご心配ありがとうございました。
    ちょっとこのコトでも、原因が分からないと不安になるものですね。
    無事に完治しました♪
    2010年09月16日 12:43
  • ゆう

    ☆ユキさん
    かろんにとって、このあひるちゃんは、本当に格別のようです。
    他の似たような、たまごのオモチャなんかもあるのに、コレだけなんすよ。
    不思議ですよね。(^-^)
    でも、ナメナメからカジカジまで、意外と痛めつけてますが(笑)
    ルキちゃんは、おもちゃではあまり遊ばないですか?
    我が家の年長組は、子供の頃は良くオモチャで遊んでいましたが、
    今では殆ど見向きもしません。(u_u;)
    ぜ~~~んぶ、かろんのものですよっ

    しゅうのご心配、ありがとうございました。
    カサブタが取れた後は、毛が抜けちゃってますけど、
    すぐに生えてくると思います。
    大したことなくって、大騒ぎしちゃってすみませんでした!
    でも、しっかり身体チェックは重要ですねo(^o^)o
    2010年09月16日 12:48