そろそろ

今日からまた、気温が下がりバッド(下向き矢印)ましたね~。

朝起きる目と、私のぬくぬく毛布から離れないチワワンズ犬(笑)
しゅうくん犬(笑)とくれあちゃん犬(笑)は特に寒がりで、ぬくぬくは大好物揺れるハートです。
なので、昼間晴れは良くても、夕方から気温が下がってバッド(下向き矢印)くると、
寒い雪かもしれないと思って、ベットにぬくぬくブランケットを入れてあげました。ぴかぴか(新しい)


仕事から帰って来てみると・・・
お兄ちゃん達犬(笑)は、ちゃんとお行儀良くぬくぬくかわいいしていたようですね~。

 IMG_9362(補2).jpg

夜は冷え込んできていたので、ブランケットは大正解でしたねっGood





ところが、コチラ下
かろんちゃん犬(笑)のベットです。たらーっ(汗)

 IMG_9361(補2).jpg

ひっかき回して猫(足)、ベットからブランケットがハミ出しまくりバッド(下向き矢印)で、
おまけに当のかろんちゃん犬(笑)は、このブランケットのない部分で寝て眠い(睡眠)いました顔(汗)

我が家のチワワンズ犬(笑)の中では、1番暑がりあせあせ(飛び散る汗)のかろんちゃん犬(笑)
も、もしかして、暑かったの・・・?





ふと気が付くひらめきと、かろんちゃん犬(笑)ったら、
ベットの前に敷いてある冷え冷えマット雪の上で、居眠りかけてますよexclamationがく〜(落胆した顔)
(お気に入りなので、今だ撤去できずに敷いてありますたらーっ(汗)

 IMG_9360(補2).jpg

や、やっぱり暑かったのね・・・ふらふら

肉襦袢をたっぷり着てるから、こんなにも体感温度差グッド(上向き矢印)があるなんて。。。あせあせ(飛び散る汗)
これは、暑がりパパさん顔(笑)といい勝負ですね。
寒がりチーム雪の私としては、到底理解できない体感温度です顔(チラッ)

とは言え、かろんちゃん犬(笑)だけブランケットなしだと、
ちょっと見た目がイジメパンチちっくなので、取り敢えずこのままブランケットは入れて、
冷え冷えマットも装備したまま、しばらく様子見したいと思います。目





リビングのみんなの共用ベットも、タオルからマイクロファイバーに衣替えぴかぴか(新しい)です。
早速、寝心地UPグッド(上向き矢印)のベットで、の~びのびと寝ている眠い(睡眠)ろあくん犬(笑)

 IMG_9370(補2).jpg

暑がりチーム晴れに所属しているろあくん犬(笑)ですが、フワフワかわいいは大好物揺れるハート
異常気象で、何だか季節感がおかしくなっている(exclamation&question)今日この頃ですが、
ぬくぬく気持ち良さそうなろあくん犬(笑)の寝顔に、
やっぱりもう10月も下旬なんだと実感した秋紅葉の夜長夜なのでした。


この記事へのコメント

  • くるみまま

    ゆうさん、こんばんは♪

    ブランケットと、冷え冷えマットのコラボ
    かろんちゃんならではですね𕾻
    でも、私も、家にいると
    結構、着たり脱いだりいそがしいです。
    ちわわんは、自分でそれが出来ないので
    気温の管理は、大事ですよね。

    それにしても、ろあくんたら𕾾
    2010年10月21日 19:20
  • ちわママ

    寒くなりましたね。
    今が一番調節が難しいですよね
    フフッ、ベッド、かろんちゃんらしいですね(笑)
    でも、冷え冷えマットはそろそろ・・・
    お腹冷えすぎちゃいますよ~𕾵
    ろあくん、可愛い
    2010年10月21日 22:40
  • reimama♪

    今日も天気が悪く、肌寒かったですね
    もう、ブランケットを出してあげてもいいですよね(^_-)-☆
    (でも、うちはまだ出してなかった!𕾹)
    かろんちゃんってば、冷え冷えマットをまだ愛用しているんですね𕾼
    大丈夫なのかしら・・・!?
    元気がいいから、身体が熱くなっちゃうのかな𕾻
    ろあくんの寝姿、何とも言えなく可愛い~~
    思わずナデナデしてあげたくなっちゃいますねっ𕾾
    2010年10月21日 23:02
  • あらら。。。かろんちゃんは暑がりさんなんですか!?
    ブランケットと冷え冷えマット
    両方用意しておいてあげるなんて、ゆうさんならではですね (*^_^*)

    先日は ぐぅぱーにコメントをいただき
    ありがとうございました。
    突然の事で、信じられなかった
    ぐぅちゃんがいなくなるなんて、、、

    もう一度 じゃんぐるの3匹だった頃に戻ってみたいなんて思います。
    メンバーが増えても、ぐぅがいないのはやっぱり寂しいです。。。
    2010年10月21日 23:54
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    かろんったら、本当に暑がりさんで、我が家の中では異色です。
    朝晩気温差が激しくて、人間の温度管理も一苦労ですよね。
    そろそろ、昼間もお留守番用にお洋服着せる時期かなぁ・・・と今悩み中です。
    まぁ、ブランケットを入れたので、寒ければ潜って寝ててくれると思います。(°∀°)b
    ろあったら、本当に寝相の面白いコですよねっ( ´艸`)
    2010年10月25日 13:12
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    本当に、昼間と夜の温度差が激しい時期なので、
    温度調節が難しいですね(^_^;)
    人間でも風邪っぴきが多いので、余計に気をつけてあげないとですよね!
    ちわママさんに頂いた冷え冷えマット、かろんの専属になってますよ~(笑)
    ベットに入って寝ている時と、冷え冷えマットの上で寝ている時があるので、
    本人なりに調節しているんだと思いますけど、
    基本、冷え性の私としては、とっても寒々しいです(´_`;)
    まぁ、肉襦袢着てるから大丈夫かなっ
    2010年10月25日 13:15
  • ゆう

    ☆reimama♪さん
    昼間暑いくらいの日でも、夜はけっこう冷え込んだりしますよね。
    私も寒がりなので、チワワンズの寒さのバロメータは自分だったりします(笑)
    冷え冷えマットって、冷えすぎて風邪引いたりしないのかと
    やや心配しているのですが、自分でマットだったりベットだったりと
    調整しているようなので、しばらく見守ることにします。(^_^;)
    ろあってば、本当に寝方の面白いコですよね~。
    いつも、寝姿に笑わされています♪
    2010年10月25日 13:18
  • ゆう

    ☆鮎さん
    この度は、本当に突然のことで、ご愁傷さまです。。。
    とっても綺麗で可愛くて、大好きだったので、
    本当に、本当に残念でなりません。
    きっと、鮎さんの近くで、ずっと見守っていてくれると思いますので、
    スコチワメンバーで、笑顔でくぅ~さんのお話をしてあげられる日が
    早く来ることを願っています。
    ぐぅ~ちゃん、沢山愛をありがとう!
    鮎さんも、元気出してくださいね!
    2010年10月25日 13:22