4つ道具

この『しゅうくん日記』のブログメモ、アセラブログのサーバー障害で、
日~月曜日、全くブログの更新が出来なかったためあせあせ(飛び散る汗)、追いかけ更新になります。



 * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ * ∞ *



今日は、昨日に引続いて、私のプチトリミングの7つ道具ならぬ、
4つ道具かわいいをご紹介しちゃいます。

じゃじゃんっHello
(・・・って程でもないですが、、、)

 IMG_0247(補3).jpg

左から、ハサミ、バリカン、爪切り、電動爪やすりです顔(笑)

四葉ハサミ
何の変哲もない普通の良く切れるハサミはさみを、チワワン犬(笑)専用にしています。
主に、おヒゲのカットとしゅうくん犬(笑)の足の裏猫(足)の毛をカットします。
(しゅうくんは、バリカンの電動音がダメなので・・・)


四葉バリカン
普通にペットショップやホームセンター等で売っているぺティオのバリカンです。
これで、みんなの足裏猫(足)を、がガガーっと刈っちゃいまするんるん
バリカンをゲットしてから、大幅な時間時計の短縮と楽チンを手に入れました顔(イヒヒ)
                         バリカンはコチラ 右
            ※ 一応リンクしておきますが、先の細いタイプの方が便利だと思います。


四葉爪切り
こちらも、普通のお店で良く売っている爪切りで、金ヤスリとセットのものです。
ギロチン式ですが、カバーが付いているので、切った爪が飛び散らなくて、
とっても便利なので、既に2代目ですひらめき
ちなみに、大暴れどんっ(衝撃)するしゅうくん犬(笑)だけは、ギロチン式では間に合わないので、
今だexclamationっていう時に狙ってパチンと切れる、人間用のを使ってますあせあせ(飛び散る汗)


四葉電動爪ヤスリ
これも、ぺティオから出ているもので、バリカンと同じお店で購入。
キッカケは、爪切り嫌いのしゅうくん犬(笑)の爪を何とかしようと、
切るはさみのがイヤなら、削ればいいのかexclamation&questionと買ってみたんです。
結局、バリカン同様に電動音がイヤらしく、しゅうくん犬(笑)にはダメだったんですが、
これが以外や以外と、とっても便利かわいい
ワンコの爪って、360度ヤスリをかけるので、素人の私は、
チワワンズの手猫(足)を押さえている自分の爪手(パー)もついつい削っちゃうんです。あせあせ(飛び散る汗)
それが、これだと回転しているヤスリ部分に爪を当てるだけでOKGood
今や、1番のお気に入りと言っても過言ではありません顔(笑)
これこそ、多頭飼いの方にオススメですぴかぴか(新しい)
                       電動爪ヤスリはコチラ 右


バリカンも電動爪ヤスリもフルモデルチェンジして、
黄色いパッケージになってました。顔(笑)

たまたま道具がハサミ以外全部ピンクで揃っているので、お気に入り揺れるハートです。
そんなプチトリミング4つ道具のご紹介でしたるんるん


この記事へのコメント

  • mipo

    おおっ
    爪切り我が家もお揃いデス♪
    バリカンって、具体的にどこに使われてますか?お尻と足裏でしょうか?
    ウチのコ達、電動の音を嫌がって嫌がって仕方ないのでハサミで頑張っているのですが・・・
    音はいかがですか?
    2010年11月30日 23:24
  • ゆう

    ☆mipoさん
    あら。
    爪切りお揃いですか(*^▽^*)
    手近に手に入って、デザインも可愛いので気に入ってたんですけど、
    どうやら、こちらもモデルチェンジをして、黄色になってしまいました。
    今は黄色系が流行りなんでしょうか??
    バリカンは、まさしく、足の裏と肛門周りに使ってます。
    しゅう以外は、電動音はあまり気にならないみたいで、
    大人しくされるがままに切らせてくれます。
    (と言うか、最初はイヤがってましたけど、今では諦めたというか)
    が、、、しゅうが電動音がダメで、只でさえ手のケアが苦手なのに
    余計に大暴れするので、記事の通りハサミでチョキチョキしてます。(´_`;)
    音はダメなコと大丈夫なコといますね。
    2010年12月02日 13:38