大晦日

ついに今年最後の日、12月31日大晦日ですねひらめき
毎年恒例で、31日は実家でおせち料理レストランを作り、我が家の分を持ち帰ってきます。


チワワンズも一緒に参加するのが常でしたが、今年は兄夫婦のBabyちゃんが
一緒に来ると言うことで、チワワンズはお留守番となってしまいました。
薄々そうなるのではないかと思ってはいましたし、
私にとっては自分の子供達でも、人間の子供とワンコを比べれば、
いや、比べるまでもなく人間の子供が優先されるのは頭では分かってましたが、
相談なく「今年は連れて来ないでね」と当たり前のように言われると、
とても悲しい気持ちになりました。
これが現実なので、仕方ないですね。。。




さてさて、気を取り直して実家家に行けば、凹んでいる暇はありません。
煮たり、焼いたり、揚げたり、切ったり、大忙しです。あせあせ(飛び散る汗)
出来上がった食材を、どんどん机に並べていきます。
(これは、まだ、半分くらいの段階でパチリカメラ

 DSCF0781(補2).jpg

後は、ひたすら彩りや種類を考えながら、お重に詰めていきます。かわいい

あまりにバタバタし過ぎて、経過や完成品は全く写真ナシです顔(汗)
お披露目はお正月にということで。。。顔(ペロッ)





そして、1年の最後と言えば、年越し蕎麦ですよね。

 IMG_1430(補3).jpg

蕎麦打ちが趣味である父上の手打ちのお蕎麦ですexclamation
年越し蕎麦を食べると、これで1年が終わるんだなぁと言う実感が沸いてきますね。

今年は、沢山の嬉しい出会いひらめきや、長年の夢だったお友達とのご対面るんるん
素敵な時間時計と暖かい気持ち揺れるハートを、抱えきれないくらい沢山頂きました。
本当に感謝の気持ちぴかぴか(新しい)でいっぱいです。
ありがとうございました顔(笑)

そして、そして、、、
最後まで、コメントのお返しが遅れたままなのが、非常に申し訳なく思っています。
そんな私を、支えて優しく見守って目くださる皆様、本当にありがとうございます。
来年は、コメントの温もりかわいいの残っている間にお返事できるように、
努めて行きたいと思いますので、チワワンズ犬(笑)共々どうぞ宜しくお願いします。


では、我が家を代表して、しゅうくん犬(笑)からご挨拶です。

しゅう 「ことしも、たくさん、おせわになりましたぁ。
     なつがアツすぎて、おさんぽ犬(足)、あんまりできなかったのが、
     ココロのこりバッド(下向き矢印)ですぅ。
     おでかけ、、おさんぽ犬(足)、いっぱい、いきたいですっ
     さいごに、らいねんも、よろしくおねがいしますexclamation

 IMG_1431(補3).jpg

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。ぴかぴか(新しい)
今年1年、ありがとうございました。四葉


この記事へのコメント

  • Rei

    明けましておめでとうございます^^
    昨年は『しゅうくん日記』と出会うことができ、
    とってもHappyな1年でした♪
    今年も、どうぞよろしくお願いいたしますね。

    ご実家で大晦日を過ごされるなんて、親孝行ですね^^
    チワワんたちと過ごせなかったのはさびしかったと思いますが、
    きっと、ベビーちゃんが少し大きくなれば、

    一緒に遊べる日も来ると思いますので、元気出してください!!
    2011年も、ゆうさんご一家にとって素晴らしい1年となりますよう~
    2011年01月01日 16:05
  • くるみまま 

    ゆうさん、こんにちは♪

    明けましておめでとうございます𕾷
    豪華なおせち料理ですね。
    お忙しくっても、一緒にきちんと
    作られるなんて、尊敬しちゃいます

    お蕎麦も、すごく美味しそう。

    しゅうくんは、さすがお兄ちゃんとして
    一年のしめくくりの
    ごあいさつ、私もしっかりうけとめますよ(笑)


    Babyちゃんにとっては
    わんこが沢山だと大変なのかも。
    ましてや、ベルンくんや、カペルくんも
    いるんですよね。
    Babyちゃんも、大きくなったら
    しゅうくんたちの、いいお友達に
    なってくれると思いますよ。

    まあ、ワンコ大好き
    親バカ同盟まっしぐらで
    今年も突っ走りますか𕾹
    ついていきます𕾻
    2011年01月02日 12:06
  • マリリン

    babyちゃんのお話は、難しい問題ですがやっぱり先に一言は
    言って頂きたかった内容ですねでもゆうさんfamilyさんとでしたら
    babyちゃんも、少し大きくなられたらあっと、言う間の仲良しさんでしょうねぇ~
    毎年本当にゆうさんのおせち楽しみですぅ~𕾾ゴックン・・・(笑)
    2011年01月06日 01:02
  • ゆう

    ☆Reiさん
    こちらこそ、とっても可愛いヴィヴィショコちゃんとの出会いは、
    衝撃的といってもいいくらいでしたよ!
    そしてReiさんとの再会(!?)も( ´艸`)
    バタバタして、お正月休みのお話が実現できなくってごめんなさい。
    また仕切りなおしをさせてくださいね。

    甥っ子のこと、チワワンを愛する親バカ度がとっても似ているReiさんに
    そう言って貰えると、何だかちょっと気持ちがほぐれましたo(^w^)o
    ありがとうございます(^ω^)
    2011年01月09日 16:19
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    おせちは、母と一緒に実家の分と自分の家の分を作るので、合作ですね~。
    母も1人じゃ作るのが大変だし、私も自分の家のおせちが欲しいし、、、
    ってコトで、利害一致で始まったんですよ~。
    しゅうの最後のご挨拶、受け止めてくださってありがとうございます!

    甥っ子の件は、連れて来ると聞いた時からこうなるとは思ってました。
    ただ一言、相談してくれれば気持ちも違ったんですけどね。
    結果的には、伝い歩きを始めたばかりの甥っ子に振り回されるコトとなり、
    余計に複雑な気分でした。
    いつか、お友達になってくれる日がくるといいなぁと思います。

    親バカ同盟って、もちろん私も入ってますよね~!?
    2011年01月09日 16:35
  • ゆう

    ☆マリリンさん
    そうなんです。
    先に一言でいいので、相談してくれれば・・・と思ってなりません。
    きっと、チワワンが我が子のマリリンさんも、
    似たような思いをされた経験がおありなんでしょうね。(´・ω・`)
    1年最後の記事で、こんな愚痴ってしまってすみません。
    2011年からは気持ちを切り替えていきます!
    おせち、良かったら食べにいらしてくださいまし('-^*)/
    2011年01月09日 16:39