キャンドルナイト2

今日、仕事帰りにスーパーに寄ったら、
震災後初めて『カップラーメン』や『パン』なるモノを見かけました。ひらめき
わずかではありましたが、カップラーメンを見たら、何だかホッかわいいとしちゃいました。
(カップラーメンを見て、ホッとする私って・・・顔(汗)

相変わらず、「トイレットペーパートイレ」や「水たらーっ(汗)」はありませんでしたが、
今後少しずつ、入荷されてくるのかなと思います。

そして、何と、ガソリンガソリンスタンドを満タングッド(上向き矢印)に給油することが出来ましたぴかぴか(新しい)
前日まで閉まっていたスタンドでしたが、
通りかかった時に、たまたま開いてたんです。Good
しかも、待ち時間時計も全然なく。
私がスタンドを出るときは、給油待ちの列ができていたので、
本当にタイミングが良かったようで、とっても得した気分るんるんになりました。

徐々にではありますが、物流が動き始めた・・・そんな感じがします。顔(笑)



気分良く帰ってきた我が家家の地域では、本日2度目の夜間の計画停電中でした。
道路は前回より交通量車(セダン)が多くて、信号信号の消えた変則的な交差点では、
みんなが空気を読み目合い、譲り合ってHello、徐行しながら通行していましたよ。
真っ暗なので、歩行者が見えにくくて、本当に何度走っても怖いです。ふらふら

それと、マンションのセキュリティーが全面停止してしまうので、
エントランスの自動ドアや駐車場などのゲートが、
真っ暗闇の中で開放グッド(上向き矢印)されているのが、本当に恐いです。顔(汗)
1人で携帯の明かりで歩くのも、途中誰かに会うのも、どっちも恐いですね。たらーっ(汗)


さてさて、停電中の我が家には、今回も、キャンドルの明りひらめきが頼りです。

 IMG_3760(補3).jpg

先日お友達から支援物資プレゼントで送って頂いたキャンドルも、今回大活躍です。
それと、仏壇用の小さいロウソクでは10分経たないうちに消えてバッド(下向き矢印)しまって、
交換するのがとても大変ふらふらだったので、
ゲットしておいた太くて大きいロウソクを点しましたひらめき

どうしても「単1」の電池が手に入らないので、
しばらくはこのスタイルで対応することになりそうですね~。
でも、毎日震度3レベルの余震で何度揺れるー(長音記号1)ので、
たらーっ(汗)も出ない中での(お風呂には溜めてあります)キャンドルナイト中は、
やはり倒れないように・・・と、常にロウソクに気を張っていて、
やっぱり落ち着きません。あせあせ(飛び散る汗)





とは言え、今回もすることがないので、カメラカメラをいじって、少々時間潰しをば。
またまた、ほけ~かわいいっとしてて、ササッダッシュ(走り出すさま)とした動きをしないろあくん犬(笑)をパチリ。

 DSC00153(補).jpg

コレはコンデジで撮ってみたんですが、暗闇でのピントあわせ機能は凄いですexclamation
でも、写真は凄く暗かったので、パソコンパソコンで明るく補正したら
画像が荒くなっちゃいましたバッド(下向き矢印)





今回の計画停電は予定時間より早めに終わって、電気が復旧グッド(上向き矢印)

ろあ  「あかるくひらめき、あったかくいい気分(温泉)なりましたぁ~。ほっ」

 IMG_3775(補3).jpg

やっぱり、電気が灯るとホッかわいいとしますね。
ここのところ寒いので、朝晩の暖房は欠かせないですから、
家の中で寒いのは、結構堪えます。顔(汗)
家に居て、準備のできるご家庭は湯たんぽ等の活用も出来ると思いますが、
我が家のように、帰ってきたら既に停電が始まっていると、
本当に何も出来ないので、とてもに不便です。たらーっ(汗)


被災地で頑張ってらっしゃる方を思えば、とても身勝手な物言いですが、
未だに同じグループでも、1度も停電したことがない地域、
我が家のように、毎日必ず停電する地域とがあって、
東京23区は何故か停電対象外だったり、不公平感が否めません。
週末にはグループの見直しが行われるようなので、
もう少し調整して停電計画を立ててもらえることを期待します。