飲み水

今日からほとんどのガソリンスタンドガソリンスタンドが開き、ガソリン渋滞車(セダン)が解消されました。
高級じゃない普通のティッシュもゲットできて、ほっと一安心です。顔(笑)


さて、野菜四葉の放射能汚染が心配される中、今度は「水たらーっ(汗)」の問題発生ですね。
テレビTVでは都内の水を賄っている浄水場の水と放映されていましたが、
どうやら影響が千葉県内の我が家の地域にも広がっているようで、
防災放送でも、乳幼児の摂取を控えるように連絡放送演劇がされていたようです。

大人が飲んでも心配ないレベルGoodと言うことなので、
自分の飲み水は全く心配していませんが、
身体の小さいチワワン犬(笑)への影響度合いってどうなんでしょうか?
乳幼児の摂取を控えるのは、ヨウ素の吸収率が大人より高いからだそうな。
では、ワンコの吸収率はexclamation&question
詳細が分からないが故に、とても懸念されます。あせあせ(飛び散る汗)


そこで、少しだけ家家に買い置きのあった、天然水たらーっ(汗)
当面、チワワンズ犬(笑)の飲み水用に使うことにしました。

 IMG_3786(補3).jpg

このために買占めに走った訳ではなく、
お家にあった天然水を当面チワワンズ用にしようと決めただけ
ですので、誤解されませんように。。。ひらめき





とは言え、お家にあった買い置きもそんなに量はないので、
みんなで大切に飲みましょうね。かわいい

 IMG_3785(補3).jpg





「いろはす」をお皿に注ぐと、早速しゅうくん犬(笑)が飲みにやってきましたよ。

しゅう 「んぐんぐんぐ・・・・・」

 IMG_3777(補3).jpg

いい飲みっぷりですね~顔(イヒヒ)





しゅう 「しんぱいが、いっぱいですねぇ。。。でも、カビンになっちゃダメですよぉ」

 IMG_3787(補3).jpg

ですね。
心配はしてもいいと思いますが、過敏になる必要はないですよね。

危険な中、原発事故の対応をして下さっている現場の方々には、
本当に頭の下がる思いと、感謝、尊敬の気持ちでいっぱいです。
作戦が上手く機能して早期に収束すること、作業員の安全を願ってやみません。

正確な情報を得て、冷静な対応を取るように心がけたいと思います。


この記事へのコメント

  • くるみまま 

    ゆうさん、こんにちは♪

    今日のしゅうくんは、またまた
    かっこよくってステキです𕾾
    思わず、みとれて、文章読むの
    忘れちゃうとこでした𕾵
    ガソリンも流通しだしたんですね。ほっ。
    今まで当たり前だった事が
    突然、不自由になるのは
    どんなにか大変ですよね~。
    もちろん、家も家族も無くしてしまった方のことを考えたら、何もいえないけど
    反対に、こちらでは
    なに不自由なく暮らせてるので
    申し訳ないです𕾶

    少しでも早く落ち着いた
    生活に戻れるよう、お祈りしています。
    2011年03月25日 17:19
  • reimama♪

    ガソリンスタンド、再開されたんですね!
    毎日車を使う人とって、ガソリン不足は一大事ですよね! (わが家はハイブリッド車にしたら、ガソリンの減りが少なく、今のところ助かってます。)
    放射能汚染の問題、やっぱり!!という感じですね𕾶
    野菜だって、洗えば大丈夫だっていうし、なんだかとっても神経質になっている感じがします。(農家の方は廃棄しなくてはいけないので、お気の毒ですし・・・)
    水もどうなんでしょうね? 早々と騒ぎ過ぎる気もしますが、詳しい情報がないので、困ったものです
    チワワンにどのような影響があるか?なんてわからないですものね
    とりあえず、注意しておくに越したことはないですね!
    皆さん、がんばって修復しようとしてくださっているので、見守るしかないと思ってますが、
    一日でも早く原発の復旧がなされるといいですね。

    ゆうさんの所は計画停電の対象地域なんですね! 
    私の所は今までは対象外だったようで、
    まだ、一度も停電していないんです(申し訳ないです~~𕾵) 
    今度見直しが行われたら、どうなるかわかりませんが、計画停電は長く続きそうなので、きっちりとした計画を立てて欲しいですね~。
    2011年03月25日 22:32
  • マリリン

    本当に、こんなに小さなチワワンズに何かあっては
    大変です
    お水が手に入らないなんて今のこの世の中で有り得ない
    事実ですよねぇ~𕾕一日も早く今迄通りの飲水とチーちゃん
    の為のミネラルwaterが普段通りに手に入ります様に・・・
    2011年03月29日 22:03
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    フフフ。
    しゅうにお褒めのお言葉を、ありがとうございますo(^o^)o
    何か、珍しくキリっと撮れました(笑)
    水への影響は、見えないし分からないし、
    情報がないだけに、不安要素がいっぱいです(^_^;)
    でも、自分の水は影響ないと思ってるので、普通に水道水です。
    被災の影響を受けずに、普通に暮らせることって、
    とってもありがたいですよね。
    でも、萎縮せずに、普通に暮らせる人が普通に暮らすことが、
    一番大切だと思います。
    申し訳ないだなんて、思わないで下さいね!
    こうして、沢山心配してくださる気持ちが充分伝わってきてますよ。
    2011年04月04日 12:34
  • ゆう

    ☆reimama♪さん
    スタンドの再開、本当に助かりました。
    残りがヤバかったんですよ~( ̄◇ ̄;)
    ハイブリット尊敬しちゃいます。
    私の車はかなり年季モノなので、環境にはあまり良くないハズ。。。

    お野菜にしても水にしても、報道が過度なのか適度なのか、
    政府の発表が、イマイチ信憑性がどこまであるのか信じきれなくて、
    どうしていいのか迷いますよね。(^_^;)
    ただ、自分は福島のほうれん草でも、よ~く洗って食べたいと思いますけど、
    チワワンズには、少しでも危険がある可能性があるのであれば、
    絶対に食べさせたくないのが本音です。(u_u;)
    きっと、乳幼児の居るご家庭では、同じ思いなんだろうなぁと思います。
    なので、買占め反対!!と思いつつ、心の中では仕方ないとも思います。
    計画停電は、ないのであれば、ないに越したことはないですよ~!
    本当に、ハズレクジを引いた様な実施状況なので、
    当ったほうがアンラッキーって感じですね。
    真夏を思うと、ゾっとします。。。
    2011年04月04日 12:42
  • ゆう

    ☆マリリンさん
    そうなんですよね。。。
    自分は大丈夫だと思いますけど、チワワンズは影響が分からないだけに、
    私が守ってあげないと!と思います!!
    お水が手に入らない状況なんて、誰も想像しなかったですよね。
    浄水器が付いててもダメなんて、お手上げです(ノ゚Д゚)ノ
    そんな状況で、お水を頂いて、本当に助かりました!
    ありがとうございます。
    お陰様で当面、飲み水の心配はしなくて良さそうです(*^▽^*)
    2011年04月04日 12:45