スリム化!?

我が家の末っ子、かろんちゃん犬(笑)
4月生まれなので、Babyちゃん時代を除いて、2回目の夏晴れを迎えました。

先日シャンプーいい気分(温泉)をした時に、あまりの抜け毛の多さに、
ハゲるんじゃないかとビビったがく〜(落胆した顔)と言う件。

順調にその後も抜け続けてあせあせ(飛び散る汗)
気づけば何だか一回り小さくなったバッド(下向き矢印)かろんちゃん犬(笑)です。顔(汗)

 IMG_9734(補3).jpg

胸の飾り毛も身体も、プシューっと空気が抜けたかのよにボリュームダウンです。





ねねっ
何だかスッキリしたと言うか、ショボくなったというか・・・?

現在のかろんちゃん下

 IMG_9737(補3).jpg

lこんなにペシャンコバッド(下向き矢印)になるまで抜けるって、
アンダーコートどんだけ生えてたのよって感じじゃないですか~ふらふら

かろんちゃんのママもおばあちゃんも、すこぶるアンダーコートが多くて、
抜けた毛でお人形ヤギが何個作れるかって程、大量に抜けるそうなので、
納得の抜けっぷりと言えば、納得なんですが・・・顔(チラッ)
我が家1番のモフモフ君かわいいである、ろあくん犬(笑)より遥かに大量に抜けてます。
(現在進行形)
お陰でお腹のあたりはハゲハゲで、ピンクの地肌が透けていますよたらーっ(汗)





ちなみに、今年の5月13日頃(1ヵ月半前)のかろんちゃん。

 IMG_9081(補0513).jpg





これが、5月25日頃(1ヵ月前)のかろんちゃん。

 IMG_9224(補0525).jpg

ふわふわっと丸いシルエットだったのが、まるで子犬ちゃんのようになってます。
本当に毎日良く抜けたものですね~顔(イヒヒ)


思い返してみると、しゅうくん犬(笑)とろあくん犬(笑)
2回目の夏に大量にアンダーコートが抜けてバッド(下向き矢印)、スムチー疑惑exclamation&questionって程、
ショボショボになったんですよね。
その後は、見た目目がロンチーか?どうか疑われるほど貧相になってしまうように
ショボくなってしまったりはしないので、安心していますが。。。顔(ペロッ)

かろんちゃん犬(笑)も、来年はフワフワのまま夏晴れをこせるといいのになぁと思いつつ、
毎日フローリングの上を漂う毛玉を拾い集めるママなのでした。ふらふら


この記事へのコメント

  • くるみまま

    ゆうさん、こんばんは♪

    かろんちゃん、すっきりですね𕾷
    どんなお顔も、ほんとうにかわいいです。
    うちのロコたんも、この頃また
    すっかり一皮(一毛)
    抜けちゃいました𕾵
    でも、去年も、その後の
    ボリュームがすごかったです𕾹
    もちろん、かろんちゃんも
    またゴージャスに復活ですね𕾻
    2011年06月22日 20:26
  • Rei

    ホントにずいぶんとスッキリしましたね~!
    確かに、以前のお写真と比べるとすごい差が(@_@;)
    暑がりちゃんなので、自分で体温調整してるのかも? ( ̄w ̄)

    そうえいえば、今年はヴィヴィもずいぶんと抜け毛が激しかったです;;
    でもヴィヴィの場合はフードを変えたのが原因かもしれないので、
    今はまた違うフードにして様子を見ているところです。
    2011年06月22日 22:55
  • reimama♪

    かろんちゃん、トリミングに行ったみたいに
    すっきりしちゃいましたね!
    今頃って、夏に向かうので、抜け毛がひどくなるみたいですね。
    うちも、レイの抜け毛がひどいです𕾵
    梳かしても梳かしても、キリがありません
    でも、ロンチーのかろんちゃんなのだから、
    また、寒くなる頃には、ふわふわになっていることでしょう^^
    期待しましょ!(^_-)-☆
    2011年06月22日 23:36
  • メルのまま


    こんにちは~
    メルのままです

    ふわっふわのかろんちゃんも可愛いけど、すっ
    きり系もいいですね~𕾾

    我が家のメル・・・
    全然ふわっふわにならなくって、悩んでいたん
    ですが、冬には、いいコートが映えてくるのか
    な~

    かろんちゃんをみて、ちょっぴり安心しましたぁ

    みんな、2歳の冬は、ふわっふわっかな
    2011年06月23日 16:41
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい!
    かろんったら、本当に呆れるくらいの抜け毛で、
    お陰さまでスッキリ爽快!って感じでしょうか?
    それでも、我が家で一番暑がりサンだと言う事には変わりないようですが・・・。
    ロコたんも、一皮むけましたか(笑)
    ほんにんはスッキリかもしれませんが、私達からすると、
    貧相になって、抜け毛の掃除も大変で、いいことナシですねぇ(≧m≦)
    2011年07月10日 19:32
  • ゆう

    ☆Reiさん
    お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい!
    なるほど~~~っo(^w^)o
    暑がりだから、自分で調整してるんですね!
    それは考えても見ませんでしたよっ
    大納得です。(≧▽≦)
    抜け毛にフードの影響が・・・確かにそうですよね。
    そう言えば、我が家も今年の初めにフードを変えたので、
    その影響もあるのかもしれませんね。
    ちょっと涙焼けが酷くなったようにも思うので、
    前のフードに戻そうか悩んでいるところです。
    もう少し様子見ですかね~。
    2011年07月10日 19:36
  • ゆう

    ☆reimama♪さん
    お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい!
    日々物凄い量の抜け毛と格闘しているうちに、
    気付いたらこんなスリムになってました( ̄○ ̄;)
    今では更に抜けて、まるで産毛がほわほわ(!?)みたいな状態になってます。
    暑がりサンだから、いいのかなぁと思いつつ、
    ちょっとロンチーかどうかも疑わしいショボさっぷりですよ~(^_^;
    秋にはちゃーんとロンチーの名に恥じない状態に戻ってくれることを期待してます。
    が、来年もまたこの繰り返しは、ちょっとイヤですね・・・(≧ヘ≦)
    2011年07月10日 19:41
  • ゆう

    ☆メルのままさん
    お返事がとても遅くなってしまって、ごめんなさい!
    スッキリかろんもいいですか~?(≧▽≦)
    何だかちょっぴり幼くなったように見えます。
    確か、メルちゃんのママはシングルコートだったような気が・・・。
    ママに似てシングルコートだと、モフモフにはならないかもですが、
    でもふんわり可愛いメルたんになることは間違いナシですよっo(^w^)o
    2011年07月10日 19:45