海の日!

今日は海の日exclamation×2

だからと海リゾートに来たわけではないんですが、
連休の最終日、頑張って早起きして幕張の海(千葉県)に来てみました車(セダン)

チワワンズ犬(笑)をお散歩犬(足)させてあげたかったんです。
我が家の地域は、メチャメチャ放射能汚染のホットスポットあせあせ(飛び散る汗)
近所のお散歩犬(足)はやっぱり怖いので、頑張って涼しいうちにお散歩犬(足)を・・・と
言うわけです。

でも、着いた時には既に日晴れも昇りきってグッド(上向き矢印)いたので、
それはもう、暑いのなんのったらふらふら


公園の日陰の道を選んで、お散歩開始ですパンチ

チワワンズ 「いきますよぉ~っるんるん

 DSCF0093(補2).jpg

みんな、暑くても久しぶりのお散歩犬(足)に、テンション上がってグッド(上向き矢印)ます。





やっぱり先頭を行くのは、このおふたり。
アスリート組のしゅうくん犬(笑)(左)とかろんちゃん犬(笑)(右)です。

 IMG_0089(補3).jpg

暑くても、走りたくてウズウズしているご様子顔(イヒヒ)

でも、最後までちゃんとお散歩するためには、走ったりダッシュ(走り出すさま)しないで、
みんなでゆっくり歩いて犬(足)行きましょうね。かわいい





ちょっと歩いても、すぐに汗の噴出すあせあせ(飛び散る汗)暑さです。

しゅうくん犬(笑)の舌も、こ~んなにのびちゃってますよ顔(ペロッ)

しゅう 「たのしぃですケド、あついですぅ~」

 DSCF0079(補3).jpg

みんな、熱中症にならないように、度々休憩を取って、
クールダウンバッド(下向き矢印)しながら・・・と、極力気を付けます。
熱中症になんてなったら、恐すぎますもの。。。がく〜(落胆した顔)



なので、コマメに水分補給たらーっ(汗)もしましょうね~。

しゅう 「ゴクゴクゴク・・・・・」
かろん 「おにぃしゃん、まだでしゅか?
ろあ  「かろんちゃん、じゅんばんですよぉ」

 DSCF0082(補2).jpg

しゅうくん犬(笑)、一気飲みです。
それを見て目いるかろんちゃん犬(笑)ったら、待ちきれないみたいですね~。
ろあくんに諭されていますよっ顔(イヒヒ)

さて、お水も飲んだし、また歩きますよexclamation





くれあちゃん犬(笑)にこんな笑顔を貰っちゃいましたぴかぴか(新しい)

 DSCF0103(補2).jpg




 
途中の池では、こんなに綺麗な大きなハスの花がさいていましたかわいい

 DSCF0094(補2).jpg





本当は、せっかく海リゾートまで来たので、
砂浜の波打ち際を散歩犬(足)もいいかなぁ・・・なんて思ってみたりしていたんですが、
ここ幕張も震災の液状化の被害を受け、只今復旧中グッド(上向き矢印)の町なんですね。
残念ながら、海沿いへは道が閉鎖されていて、出ることが出来ませんでした。

それどころか、この公園でも小道のあちらこちらに、こんな亀裂が走ってます。

 DSCF0101(補2).jpg





そして、レンガ敷きの小道の端は、隆起上と陥没下が起こっています。

 IMG_0086(補3).jpg





さらに、恐ろしい液状化の爪痕が。。。ふらふら
道が大量の砂で覆われています。

 IMG_0093(補3).jpg

あちらこちらで、通行止めだったり、工事が行われたりしていました。
同じ県内、車でさほど遠くない場所でのこの現状に、改めて心が痛くなりました。
まだまだ、震災は終わってはいないのです。





・・・と、震災の傷をしっかり目に焼き付けて、自然の猛威(極暑晴れ)を感じながら、
お散歩犬(足)は続きます。

暑いたらーっ(汗)
でも、楽しいるんるん
そんなチワワンズ犬(笑)をパチリカメラ

 IMG_0094(補3).jpg


 IMG_0105(補3).jpg





そろそろ、みんな犬(笑)顔(汗)の体力も限界近くなってきたので、
バテる前にこのへんで、お散歩犬(足)は終わりにしましょうね顔(笑)

ろあ  「たのしかったですよぉっるんるん また、きたいですぅひらめき

 IMG_0108(補3).jpg

ですね~顔(笑)
私も、久しぶりに滝のような汗をかきましたよあせあせ(飛び散る汗)
こんなにいい顔かわいいをされると、また来ようねって思っちゃいます。

でも次は、もうちょっと頑張って早起き時計して、
晴れが昇りきるグッド(上向き矢印)前の涼しいうちに、もっと沢山歩きましょうねっGood


とは言え、今日もお散歩を終えても、まだ8時過ぎ。
お店もどこも開いてないですし、開店を待つには時間があり過ぎますし。。。ふらふら
休憩喫茶店する場所もないので、取り敢えず帰途につきました車(セダン)





帰る途中、ドライブスルーのスタバを発見ひらめき

 IMG_0143(補3).jpg

テラス席がけっこうあったので、思い切ってワンコ犬OKか聞いてみたら、
どうぞHelloとのこと。



実は、こんなリードフックまで設置されていましたよ。

 IMG_0151(補3).jpg





気兼ねなく、テラス席で休憩~四葉

 IMG_0148(補3).jpg

ライム&ミントグリーンティーフラペチーノと、
マンゴーパッションティーフラペチーノで、生き返る~~~揺れるハート

風が割りと強かったので、暑くてもテラス席がそんなに苦ではありませんでした。





チワワンズ犬(笑)も、車で一眠りしたので、元気復活グッド(上向き矢印)

 IMG_0130(補3).jpg

今日は、とっても気持ちの晴れ晴れとした日ですね~顔(笑)
チワワンズ犬(笑)の、とびっきりの笑顔かわいいにも会えて、とっても幸せです顔(メロメロ)


こうして寄り道をしながらお家家に帰っても、まだ午前中です。
早起きは百文の徳って言いますけど、本当にとっても得した気分ぴかぴか(新しい)です。
休日に毎日早起き時計は厳しいあせあせ(飛び散る汗)ですけど、
たまには早起きして早朝散歩もいいですねっひらめき


この記事へのコメント

  • ちわママ

    お散歩中の嬉しそうな笑顔って、ほんと可愛いですよね
    とっても楽しそうですね𕾾
    でも、震災の爪痕ってまだまだ残ってるんですね。
    最近のスタバって、テラス席が充実してるんですね。
    リードフックまで設置されてるなんて嬉しいですね
    夏は午前中ですね。
    チワワンズのためなら、たまの早起きもいいですね𕾷
    2011年07月19日 23:13
  • くるみまま

    ゆうさん、こんばんは♪

    みんなごきげんなお顔ですね𕾾
    暑くって、なかなかお散歩も
    ままならないけど、
    早朝なら、気持ちいいですよね。

    こちらでも、よく、ゆうさんの県の地震報道
    されてます。
    液状化で、かなり被害が出てるんですよね。
    元通りになるまでは
    まだまだ時間がかかりそうですね。

    スタバ、テラスは、わんこOKなんですね。
    マンゴフラペチーノ
    まだ未体験なんです。
    飲んでみたいなあ𕾹
    2011年07月20日 20:43
  • reimama♪

    しゅうくんたち、お散歩楽しかったみたいですね!
    良い笑顔です^^
    こういう笑顔を見ると、嬉しいですね~~♪

    ちょっと油断すると、すぐお日様が昇ってしまい、暑くなってしまいますよね(>_<)
    私も最近は朝6時過ぎにレイの散歩に行くようになりました。(でも、天気がいいと、すでに暑いですが・・・(涙))
    でも、さすがに5時に行こうとは思いません^_^;

    神奈川でもありましたが、地震による液状化現象・・・、大変ですよね!
    お家が被害にあってしまった方もたくさんいらっしゃって、本当にお気の毒です(T_T)
    どんどん直していってもらいたいものですねぇ。

    ドライブスルーのスタバがあるんですね!
    テラス席気持ち良さそうです~^^
    私も先日、ライム&グリーンティーフラペチーノ、いただきましたよ☆
    美味しかった~~(*^_^*)
    マンゴーのほうも、飲んでみたいです!
    2011年07月20日 21:39
  • 4チーママ

    はじめまして。
    我が家も4チーを育ててます。
    毎日ブログを楽しみに拝見させていただいてます。
    我が家の4チーは雄1チー、雌3チーです。
    2011年07月21日 23:18
  • エリ

    海の日だったんですね!
    すっかり忘れていました。
    こちらは海がない国なので、海がとっても懐かしい&行きたい時があります。
    泳がなくても海はいいですよね~!

    とっても楽しそうな笑顔ですね𕾗
    ルカもたまに笑って楽しそうにしてくれるので、また一緒に連れて行きたくなるんですよね。

    スタバ、私の住んでいるところはないのですが、プラハはありますよ!
    まだ人生で3回しか行った事がない私ですが。笑
    テラス席があると、ワンコ連れには嬉しいですよね𕾷
    2011年07月23日 01:03
  • ゆう

    ☆ちわママさん
    お散歩に、もっと頻繁に連れて行ってあげられたら
    もっとこの笑顔が見られるんですけどねぇ。。。(u_u;)
    震災の液状化の跡は、予想以上にまだまだ色濃く残っていて、
    実際に目にしたのはこれが初めてなのでショックでしたね。
    このスタバ、ドライブスルーなんですよ!
    ビックリでしたけど、意外と大盛況で、どんどん車が入ってきてました。
    戸建てスタバだからなのかテラスがあって、
    タバコとワンコはテラスOKでしたよっ
    また、頑張って早起きします~o(^o^)o
    2011年07月27日 12:10
  • ゆう

    ☆くるみままさん
    暑くても、お散歩はワンコの命なんですね~。
    早起きして行く価値ありですねっ(*^▽^*)
    地震被害と放射能汚染被害、どちらも恐ろしいです。
    影響は計り知れないです。。。
    我が家の地域は液状化の被害はありませんでしたが、
    色々な面で早く復旧して欲しいと切に願います。
    ここのスタバは戸建てなおので、テラス席はワンコOKなのかもです。
    マンゴーもライムも外れなく美味しいですよっo(^o^)o
    オススメです♪
    2011年07月27日 12:18
  • ゆう

    ☆reimama♪さん
    このチワワンズの笑顔を見ると、やっぱりお散歩は必要ですねっ
    この笑顔のためにも、また頑張って早起きせねば!
    確かに、もう6時になると気温が上がってきますものね。
    毎日お散歩に行ってるreimama♪さん、尊敬ですo(^o^)o
    液状化の現状を実際にこの目で見たのは、これが初めてだったので、
    けっこうショックでした。。。
    周りは閑静な住宅街でしたが、あちこちで工事中でしたよ。
    そうそう、スタバのドライブスルーってビックリですよね!
    私もお初だったんですが、けっこう車が次々に入ってきて、
    大盛況でしたよっ
    私もライムをいただいたんですが、本当に暑さがすっと引いて
    とても爽やかになれて、めちゃめちゃ美味しかったです。
    リピート確実ですねっ
    マンゴーも裏切らず、ぐ~ですっ(*^▽^*)
    2011年07月27日 12:24
  • ゆう

    ☆4チーママさん
    はじめまして!
    遊びに来てくださってありがとうございます♪
    4チーママさん家も男のコと女のコと両方いらっしゃるんですね(*^▽^*)
    4チー居ると、とっても楽しいですよね~。
    チワワって、本当に個性が強いコが多いと言うか、
    とっても人間っぽいです。
    こんな何でもない日常を綴ったブログですけど、
    毎日見てくださってるなんて、ありがとうございます!
    良かったら、また、気楽に遊びに来てくださいねっ
    2011年07月28日 12:24
  • ゆう

    ☆エリさん
    そうそう、海の日だったんですよ~。
    さすがにこの年になると、海水浴を楽しんだり・・・はしませんけどね。
    波打ち際を散歩したりすると、とっても心が癒されます♪
    日本は周囲が全部海なので、海って常に近い存在ですけど、
    大陸の中にある国だと、海がなかったりするんですね!(確かに)

    スタバは、日本では普及しまくりで、今や高速道路のパーキングなんかにもあります。
    わたくし、コーヒー教に入信(!?)してるので(笑)
    どうしても美味しいコーヒーが飲みたいんですよね。
    真冬や真夏はちょっと厳しいですけど、テラス席OKだと、本当に嬉しいですo(^o^)o
    もっと、増えてくれるといいんですけどね。
    2011年08月01日 12:10